忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1258]  [1282]  [1283]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は久しぶりにジョンとパピの家の中での様子をUPします。
家の中の様子ってブログに最近はほとんどUPしてないけど、実は撮影だけは結構やっていたりします。
と言っても、ほぼスマホだけの撮影だけど。

 
先日UPされていた舞彩さんのブログの3ワンとの夜の過ごし方♪と言う記事で「皆さまはどんな風に過ごされているのか、最近興味があります。」と書かれていたので、今回の記事を書こうと思いました(笑)



うちの場合はと言うと…


1帰宅してすぐに散歩、行けない時は庭に放牧。
 但し雨天時や雨上がりの時は庭に放牧もなし
2パピの薬を与え、2ワンのご飯
3ご飯の後に歯磨きガム
4自分の食事
5気が向いた時だけ適当に掃除と家事



ざっくり言うとこんな順番でしょうか。


拍手[11回]




庭に放牧中の図
 


必ずジョンの方が先に上がって来て、こうしてパピを待ち構えます。



そしてこうなります(笑)
冬の動画ですがどうぞ





うちはジョンを迎えた時から、ご飯をあげる時間は特に決めていないので時間だからと催促される事はないんですけど、冷蔵庫のオヤツを入れている扉の場所は覚えているようで、そこを開けようとするだけで猛烈なクレクレアピールをします(笑)


 食事後の歯磨きガムを食すパピ
 



動画ではこんな感じです。
ジョン




パピ
 
食べ方にも個性がでますね
ただうちだけかも知れないけど、この手のガム類を食べると胸毛がガビガビになります(笑)


うちに来られた事がある方はご存知だと思いますが、パピがいてる場所はこんな所です。
前に撮った画像なので上の時とラグが変わっています。

ちなみにこの画像はご飯を食べてる時の様子なんですけど、パピはこうしてお座りして食べるんです。




歯磨きガムを食べ終わるとジョンは自宅警備員になります。
家に近付く不審者を威嚇…


だといいんだけど、通りを歩く人にワンワン(笑)




その下では、迷惑そうなパピ
パピ「うっさいねん、毛玉」





そしてマッタリ(笑)
 
ジョンもパピの様に寝てたんだけど、シャッター音で起きてしまいました。



あらま、パピもか…
ごめんごめん
 



ジョンが近付いてきました。
歯磨きガムを食べた後で胸毛が大変な事にwww
 



ちょっと退屈そうです。
 
なので、この後しばらくボール遊びをしました。




就寝の為、寝室のある2Fへ。
忘れ物を取りに1Fに行くと、間違いなくこうして階段の所で待ってくれています(萌)
 



そして調子に乗って撮り捲くっていると、間違いなくこうして不機嫌になります(爆)
パピ「はよ上がってこいや、おっさん」



だいたい我が家でのジョンとパピの様子はこんな感じなんですけど、わかって貰えましたでしょうか?
今回は数日分の動画と画像を使って記事にしたんだけど、部屋の中が綺麗なファイルを探すのが大変だったのは秘密です(笑)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kさん
おはようございます。

そうなんです、ジョンがパピを追いかれてるんですよ。
しかも勝手に一人で(笑)
あの動画ではちゃんと追いかけてるんだけど、たまにジョンは先走って前を走ってるんですよ(爆)
また撮れたらUPしますね~

ジョンは(パピもだけど)ドッグラン(外)が好きなようで家の中とは違ったいい笑顔をしてくれるんです。
同じ笑顔でもやっぱり何か違いますよね~(^^;)
萌えて戴けて嬉しいです^^

>しかしながら、チリ1つないピカピカなおうちでビックリしました。。。まささんはA型ですか??
男性でこんなに綺麗にされてるなんてスゴイです(〃・◇・〃)
波平風に言うと「さよう、ワシはA型だ」です。
けど適当なA型なので潔癖症ではないし普段はスゲー汚いんですよ
写してないところや見えない所は大変な事になってますから(^^;)

はい、昨日も早起きして行ってきましたよ~
前回の失敗を踏まえ今回はかなり画像と映像を撮ってきました。
が!!
同じ様なのばっかりでした(爆)
整理加工が終わったらまたUPするので見てくださいね~
関東の天気、そうみたいですね(^^;)
さくらちゃんのNewライジャケのデビューを楽しみにしてるんですけど。
プール開きの記事、楽しみに待ってますよ~^^
まさ 2013/07/28(Sun)09:30:53 編集
奈々ママさん
いや、マナーベルトは1Fで留守番させる時限定なんですよ。
今回の写ってるのは撮った日が帰宅時間が遅くてはずし損なったからなんです(^^;)
ちなみに寝る時は2Fの寝室でフリーにしてますよ

ジョンもパピも好きな所で寝ていますw

あら、日が落ちたら散歩はされないんですね。
日が落ちてもやってますよ~
ちなみに朝は時間が無いので散歩はなしです(^^;)

奈々ちゃんもジャンプしてクレクレアピールなんですね、ジョンも一緒です(笑)
パピは中途半端に立ったり座ったりを繰り返しますw
まさ 2013/07/28(Sun)09:19:02 編集
ハピフラさん
いや~俺は犬の雑誌って普段は買わないんだけど、自分や知り合いが載ったのはだけは買ってるんです。
最近は一切買ってないけどw

あ、待ってるのは階段の上でです(笑)
いじらしいでしょ~
この後モフモフしたったら、凄く迷惑そうにしたのは何故なんでしょう?(^^;)

あっ、ハピフラさんもですか?(笑)
パピってよく女の子って思われてたり聞かれたりするんですよ。
タマは無いけどれっきとした男の子なんですよ^^
海ネタはこの時期、嫌ってほどあると思いますので宜しくお願いします(笑)

P.S.ちゃんとブログは表示されてますか?もしダメなら互換表示を実行して下さいね~
まさ 2013/07/28(Sun)09:10:58 編集
さくらママさん
いやいや、放牧できるっていってもほんと狭い庭なんですよ(^^;)
ほんの100エーカー程しかありません(嘘)

セレブパーチー、いい響きですね。
そんなパーティーに参加したいですよ。
仮面を付けてw

さくらままさんち綺麗に片付けられてたじゃないですか~
うちは普段はほんとすさまじく散らかってる&汚れるのでアポなしで来られたら誰も上げれないんですよ←これマジで

もし近くに来られるような事があれば、2時間前に予告してからうちに寄って下さいね~(爆)

今度パーチーある時はお声掛けさせて貰いますね^^
まさ 2013/07/28(Sun)09:04:08 編集
マリィの散歩請負人さん
うちはほとんどドッグランの記事ですからね~(^^;)
家の中の事もたまにはアクセントが付いていいですね^^
うちはランで追いかけっこする事はほとんど無いんだけど、庭に放牧した時だけはこうしてするんですよ。
っても、ジョンが勝手に追いかけてるだけなんだけど(笑)

二階に上がってきた時にああして待ってくれてるんですけど、なかなかタイミングよくスマホって持ってないんですね。
この時はたまたま持ってていいのが撮れて良かったです。


>それにしても、家の中の写真をこれだけ集められるのはスゴイ!
うちは普段散らかってるので絶対無理~!
えぇ!?そんな事ないでしょ~
こないだお邪魔した時もとても綺麗にされていたし、なんと言ってもリビングの広さにビックリしました!

テレビ買い換える時は、うちに下さいね~
で、いつ買い換えられます?
今でしょ!!(笑)
まさ 2013/07/28(Sun)08:59:25 編集
舞彩さん
いえいえ、こちらこそいいブログネタをありがとうございました(笑)
普段は外のことばかりなんだけど、たまには家の中の事を書くのもいいですね。
ただうちの場合は家の中が綺麗な時の画像しか使えないけど(^^;)

ジョンは前まで外の人に対してもあまり吠えなかったんだけど、最近よく吠えるようになったんですよ。

二階で俺を待ってる写真、少しの間だったらいつもあんな感じなんですよ。
あまりにも俺が二階に上がってこなかったらパピは一階に降りて来るんですけど、降りれないジョンは二階でキューキュー泣いてるんです(笑)

>我が家は私のことは気にせず行動してますから・・
羨ましいです。
うちは少々(かなり?)分離不安気味なので、どこに行くにも後を付いて来るんですよ(^^;)
なので、一人の時はトイレも風呂も開けっ放しなんです(笑)
今回の記事喜んで貰えてよかったです、また家の中が綺麗な時に(←これが重要)画像を撮ってUPしますね~(笑)
まさ 2013/07/28(Sun)08:53:05 編集
階段の写真かわいすぎ!!
まささん、こんばんは☆

わー、おうちの中でのジョンくんパピくんの姿すごい新鮮ッ♪
おうちの中でもやっぱりジョンくんがパピくんを追いかける図なのですね(^w^ )プププ
階段の上で待ってくれてる2ワンがいぢらしくて可愛いです♥
ジョンくんってお外ではいつも満面の笑顔なのに、おうちの中ではこんなキュートな表情してて、そのギャップに萌えました(*´ェ`*)キュン

しかしながら、チリ1つないピカピカなおうちでビックリしました。。。まささんはA型ですか??
男性でこんなに綺麗にされてるなんてスゴイです(〃・◇・〃)

今日も海水浴に行かれたのですね、海水浴の記事大好きヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
いいなぁ!関東は今週ビミョーな天気が続いてました(。´Д⊂)
K URL 2013/07/27(Sat)23:46:55 編集
なるほど~
おうちの中では 腹巻してるんですね~ 男の子は マーキングするから大変ですね・・・
 寝るときは どこで寝てるんですか?マサさんと 同じベットで? しかし 帰ってからする行動が ほとんど同じなのが なるほど~って 思いました。日があるうちに帰れたら お散歩行きますが 無理な日は 朝だけで我慢してもらってます。朝は早起きして必ず行きますよ~ 仕事から帰ったら まず わんこのことを済ませてから 自分たちのご飯ですよね~ 歯磨きガム うちでも 食べさせてます。あと 冷蔵庫のドア側に入れてる ジャーキーにも 超敏感で 取ると ジャンプして くれくれ攻撃をやります。最近は 投げてキャッチさせる練習してるんだけども かなり下手くそです。w
奈々ママ 2013/07/27(Sat)10:58:56 編集
無題
さすがですね。本棚(^○^)

階段の下で待ってるジョン君とパピ君
いじらしいわ。
で今までパピちゃんは女の子だと勝手に思ってましたが実は男の子だったのですね。今日知りました。ヒョエ~
可愛い顔してるからてっきり女の子だと(^_^;)
海ネタも良かったですぅ。

ハピフラ 2013/07/27(Sat)08:38:27 編集
無題
さすがまさ様の豪邸、放牧ができるお庭があってうらやましいです。

こちらが先日セレブパーティーのあったお部屋なんですね。

>部屋の中が綺麗なファイル…
分かりますー。
うちの場合はどこを撮っても何かばっちい物が写り込むんですけど、もう開き直ってます(笑)

今度パーティーがあるときは声かけて下さい。
北海道土産持って伺いますので(笑)

さくらママ URL 2013/07/27(Sat)01:22:51 編集
無題
家の中の写真、新鮮~!
庭からスゴイ勢いで入ってきて追いかけっこするのは、多頭飼いの醍醐味ですね。
うちは、のそっと入ってきますよ~w

1Fに降りた時のジョンパピくんの笑顔には癒されますね。
2Fに上がるのが嫌になるのでは?

それにしても、家の中の写真をこれだけ集められるのはスゴイ!
うちは普段散らかってるので絶対無理~!
もしアップするとしても、モザイクだらけになりそうw
そもそも散らかっているので、家の中で写真はほとんど撮りましぇ~んww
マリィの散歩請負人 URL 2013/07/27(Sat)01:13:14 編集
ありがとうございました♪
まささんのブログが更新されてるぅ~!っと思って読み始めたら、私の要望に応えて下さったんですね♪
ありがとうございました。
いつもと違う家の中でのジョンくんパピくん、かなり新鮮でした。
ジョンくんは外の人にワンワン言ってるんですねー。
うちの彩と同じだなと思いました。
マッタリとくつろいでる姿も、放牧後の追い掛けっこも、ご飯を食べてる姿も新鮮でした。
一番イイな~と思った写真は2階でまささんを待ってくれてるジョンくんとパピくんの写真ですねー。
かわいい~~って思いました♪
我が家は私のことは気にせず行動してますから・・。
また次も機会があればお家の中のジョンくんとパピくんを見せて頂ければ嬉しく思います。
ありがとうございました♪

舞彩 2013/07/26(Fri)18:41:49 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]