忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。







さてここはワンワンビーチ、うちの他にも沢山のワンコが来ていました。
ワンワンビーチだから当たり前だけど(笑)
若達は色んなワンコと挨拶し飼い主さんやお子さんにも可愛がられていました。
子供が苦手なパピも海上ではチビっ子になすがままにされていました(笑)

と言う事で、時系列は無視してワンワンビーチに来ていたワンコ達の写真です。
写っている子達は挨拶した子や自分達の近くにいてた子です。

拍手[8回]


ワイヤーテリア?
P1080174.jpg

ゴールデン
P1080193.jpg

P1080317.jpg
二頭飼いされていたんだけど、おもちゃを投げると捕って戻っていました。
こんな感じ


自分に向ってきたのはご愛嬌(笑)
とても人が好きな様で他の人にも愛想振りまいてました(笑)

2の記事で波打ち際を走っていたパピヨンちゃんともご挨拶
P1080203.jpg

この子も珍しく体には模様が入ってなくて真っ白でした。
P1080205.jpg

波打ち際を元気に走り回っていたけど、海に入るのは頑なに拒否(笑)
P1080265.jpg

スピッツちゃん
P1080271.jpg
はじめは白ポメかと思ってましたが、飼い主さんに聞くとスピッツとの事でした。

テリア君、今度は海上で遭遇
P1080238.jpg

「お互い大変やな~」とでも言ってる様な、みんなの表情(爆)
P1080240.jpg

テリア「ほな行くわ、お前らも頑張れよ」
P1080241.jpg

そしてテリア君は…

はるか沖の方へ連れて行かれたのでした(爆)
P1080244.jpg


まったりとクルージングを楽しんでいると…
ジョン「三時の方向に漂流者発見!」
P1080299.jpg

なんとそこにはプカプカと浮かんでいる可愛らしいポメラニアンが!?
P1080352.jpg
どうやら、乗っていた船が沈没してしまったようです。

ジョン「よ~し、もう大丈夫だからな」
P1080316.jpg
そうです、うちのタイタニック号(別名コーナンで買った980円のプーさん号)は不沈艦なのです。
そんな船に救助され、ポメ君も安心した事だと思います。

無事、漂流していたポメ君を救助したジョンとパピでした。
P1080353.jpg

ありがとう、ライフセイバーなジョン!
ありがとう、パピ船長!
君達の活躍は忘れない。

フォ~~エバァ~~~ッ!!

P1080353-1.jpg

パピ「んな訳ないやろ…」
P1080354.jpg
乗っていた船が沈没云々は勿論嘘ですけど、泳ぎもせずにブカブカ浮いていたのは本当なのです(笑)
俵パワーなのでしょうか?
このポメ君はカイ君と言う名前で2歳との事でした。
ちなみにジョンが着ているライジャケはカイ君のと全く同じなんですけど、うちは泳ぎに邪魔になるかな?と思って俵部分は外してました。

カイ君の泳ぎ
P1080347.jpg
ライジャケを脱いだ方が上手に泳げていた様です。
俵が邪魔なのか、サイズがちょっと大きかったのかも知れないですね(^^;)

動画


カイ君と別れてからマッタリとしていたら
↓マッタリとクルージング中(笑)


ポツポツと帰り始められる方が出始めてきたので、もういい時間かと思いうちも帰ることにしました。
最後にジョンには泳いで貰ったけど(笑)
P1080350.jpg


駐車場に戻ってきました。
駐車場にある施設については去年の記事HPを参考にして下さい。

去年は入れなかった犬の温泉
P1080374.jpg

今年はしっかりと入れてきました。
P1080377.jpg
ただこの時は気が付かなかったんだけど、ライジャケ着たまま入れていました(^^;)
すいませんでした。
熱くもなく適温だったようでうちは無茶苦茶嫌がることもなく浸かっておりました(笑)

シャワーをして軽くブロー
P1080380.jpg
ある程度乾かしてから若達は車の中に入れて(勿論エンジンかけてエアコン作動)、自分のシャワーと着替えをしました。
自分的には【ワンコをシャワー→ブロー→人間のシャワー→着替え】が一番効率がいい様に思います。

すべて終わって駐車場を出る頃には17:30になっていました。
帰りにまた西紀SAのランに寄って帰ったんだけど、真っ暗で写真は撮れませんでした。
家に着いたのは20:00過ぎでした。

こうして今年初めての海水浴は終わったのでした。
去年は気にならなかったし今回も撮影している時はあまり気にならなかったけど、レンズカバーに付いた水滴がとても気になりました。
数枚とても良さそうな写真があったんだけど、水滴がちょうど顔の部分にあって残念な写真になってしまってましたorz
撥水加工するか撮る前に拭く様にしないと駄目ですね(^^;)
さ~て、今シーズンあと何回行けるかな?(^-^)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
ありがとうございま~す。
ランでもそうだけど、海水浴ではハッキリと個性が出てきますよね(笑)
二人+飼い主、帰ってから熟睡でした(笑)
実はパピの事が心配だったんだけど、全然暑そうにしてなかったし問題がなさそうだったので今年また海水浴に行く時は連れて行こうと思います。

二頭のゴールデン、えっ?そうなんですか?
それなら凄い偶然ですよね。
どちらかの子はとてもフレンドリーな子でしたよ~。
この二頭と飼い主さんは地元の新聞?の取材と撮影を受けていましたよ。

ブーマ君、頑なに拒否組みですか(笑)
というか、ほとんどの子は初めはそうですよ~
そういえばM・ダックスも二、三頭来ていましたよ。
一頭はうちみたいにボートに乗ってよくプカプカしてました(笑)
まさ URL 2011/07/24(Sun)09:02:06 編集
ふくねえさん
ほんと絶対いてますよね~
パピもだけど(笑)
うちみたいに小型犬なら簡単に入れれるけど、ふくちゃんサイズになると大変ですよね(^^;)
今年も悲しそうな顔で抱きかかえられて沖に連れて行かれるふくちゃんを見たいです(笑)

温泉、いい湯加減でしたよ~
頭の上にタオルを乗せるのをすっかり忘れていました(笑)
今回ジョンはすんなりといけたけど、パピは去年の一回目並に嫌がってました(^^;)
二回目の時は慣れたんだけど、一年ぶりだから仕方ないのかな~

海水浴、楽しみですね。
記事のUP楽しみに待ってますよ~
まさ URL 2011/07/24(Sun)08:48:22 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
すいません、非公開の設定にしてました。
*:;;【親ぴ~】;;:*さんのコメント見てすぐに公開設定にしました。

カイ君は、今回で2回目って仰ってましたよ~
上手に泳いでいたけど、パピ並に海は苦手なようでした(笑)

多頭飼いで一人で連れて行くのは、確かに何かと大変だけどうちみたいにボートがあると何とかなるもんですよ(笑)
機会があれば一度行ってみるのもいいと思いますよ~。
ちなみにうちはあまりゼイゼイしていませんでした。

会社のおっちゃん、素で言ってるのでそのまま受け答えしてます(笑)
復唱するときは俺はちゃんと言うけど、おっちゃんは間違いに気が付いてるのか付いてないのか毎回素で聞いていますよ(笑)
まさ URL 2011/07/24(Sun)08:40:33 編集
ポン太ママさん
ありがとうございま~す。
今年は去年撮らなかったショットや動画も撮ったのでいい記念になったと思います(^-^)
クリームのポメが実はもう1頭いてたんですけど、うちとはタイミングが合わず海で遭遇しなかって早く帰られたので撮れず仕舞いでした。

カイ君、小さかったですよ~
体重も聞いたんだけど忘れちゃいました(^^;)
けど見た目よりあった様に聞いた記憶が…

日焼け止め、やっぱりいりますね(^^;)
実は未だ勝手買ったことないんですよ(笑)
まさ URL 2011/07/24(Sun)08:31:05 編集
無題
数回に渡る青井浜ワンワンビーチシリーズ、堪能させて頂きました!
ジョンくんの爆睡状態、可愛いですねぇ。パピちゃんが必死に泳ぐ姿も愛おしい。
この日はお二人共、グッスリ寝たのではないでしょうか?
又、行かれる予定なんですね。記事UP楽しみにしています。

2匹のゴールデン、もしかしたら公園散歩のお友達かも。
去年も青井浜ワンワンビーチに行かれてたし、ライフジャケットの色が同じ様だし。
又、今度会ったら聞いてみよう・・・。

ブーマーは経験無いけど多分、根性無しだから無理だろうなぁ。
「海に入るのは頑なに拒否」組だろうと思います(笑)
まささんも、お疲れ様でした♪
Jasmine URL 2011/07/23(Sat)09:06:16 編集
無題
海に入るのは頑なに拒否(笑)
こういうワンちゃんよく見ますよね。
ふくもだけど!!
そんで強制的に沖まで連れて行かれるんですよね(笑)
すごいすごい!!温泉も入ってきたんや~♪
ジョン君もパピちゃんも今年初なのに
すっかり慣れてる感じがするね♪
も~見てたらウチも早く行きた~い♪
ふくはたぶん行きたくないと思うけど(笑)

ふくねえ 2011/07/22(Fri)17:31:28 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
(*^ー゚)b グッド!! (*^ー゚)b グッド!!

最高!!!何度見ても良いねぇ~!!

上の1。2の動画 何度やっても非公開で

見れないのが残念!!

カイ君ポメちゃん。。泳ぎなれしているね

良いなぁ~!!

親ぴ~も連れて行ってやりたい気持ちは一杯なんだけど

一人だといろいろと大変だし。。(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

ピースがε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!! ゼイゼイ 言い出したら

かわいそうだし。。いろいろ状況を考えていると

なかなか。行動に移せなくてネ・゜゜・(/□\*)・゜゜・トホホッ!!


追伸

昨日のコメ。。会社のおじちゃん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

笑ったょ。ギャグじゃないって。。本当に?

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

♪ ( ^-^)σ【ポチ
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/22(Fri)15:29:03 編集
無題
海水浴レポ、楽しく読ませていただきました~。
動画もたくさんで、ジョン君パピ君の泳ぎぶりや動作がいろいろ盛りだくさんで、めちゃ楽しかったです!
爆睡ジョン君、あがれないジョン君、悲しげなお顔のパピ君やら、笑えるやらほほえましいやらいいショットがたくさんで、いいですね~。

ポメちゃんにも遭遇するなんて、すごいですね。
ほんと俵が大きすぎそうな感じ(笑)
きっとポン太よりも小さいんかな。

それにしても、日焼け止め塗っていかないと!
顔の皮が剥けてる人、最近見かけないですよ~(笑)
ポン太ママ 2011/07/22(Fri)13:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]