忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の土曜日は夕方から動物病院へ。

CA3C0187.jpg
パピは今回レントゲンを撮ったり詳しい検査はしなかったけど、心音は安定しているそうで悪化している兆候がなかったので安心しました。
ジョンの耳は相変わらずなんだけど、以前よりもは反応が良くなってるので様子見しています。
念の為にジョンとパピの耳を診て貰いましたけど、汚れもなく綺麗な状態との事でした。

動物病院の帰りにちょっとした物を買いにホムセンへ。
毎回思うんだけど…
狭いところに収まりがいいな~(笑)
CA3C01880001.jpg
自分もこれ位、収納名人になりたいです(笑)

ジョン「物捨てれない人だから、無理無理!」
CA3C01900001.jpg
ごもっともでございます…orz

いつもならこのまま真っ直ぐ帰るんですけど"ひょっとしたら…"と思い、有馬温泉経由で帰りました。

拍手[6回]


有馬温泉(街)にやってきました。

夜は太閤橋もライトアップされるので、とても良いふいんき(何故か変換できない)です。
a18a2060.jpeg
写真ではシャープな光なんですけど、実際はもっと暖かい感じの光です。

お約束で記念撮影(笑)
CA3C01990001.jpg
これまたお約束で言う事を聞いてくれない若達(笑)

太閤秀吉タソ
CA3C0203.jpg

自分の読み通り、この日は川座敷が開催されていました。
自分達がここに着いた時は遅い時間だったけど、沢山の方で賑わっていました。
CA3C01970001.jpg
写っていないけど、色んな屋台が出ていました。

うちが着いた時はちょうど演奏をしている時で、しばしトランペットの音色を聴いていました。
CA3C0192.jpg

演奏が終わったのでちょっと下まで降りてみました。
人がいる所では抱っこしながら移動し、人がいてない所で下に降ろしました。
CA3C0195.jpg
この流れている川の下流が、うちが散歩する遊歩道横を流れている川だったりします。

さっきいた場所から対岸へ渡った頃、舞台では舞踊が始まっていました。
CA3C0201.jpg
さっきの演奏している様子は、写真左手に写っている階段中腹から撮りました。

ジョンもパピも沢山の方に撫でて貰って嬉しそうにしていました。
良かったな~パンダ犬パピちゃん(笑)
CA3C0196.jpg

有馬涼風川座敷って一、ニ日位の限定の催しかと思っていましたけど、観光協会のH.Pを見たら1ヶ月ほどやっていました(笑)
この日はカメラを持っていってなくて携帯のカメラでの撮影だったので、期間中にデジイチ持ってまた行こうと思います。
今度こそ屋台でたこ焼買うぞ!(笑)

P.S.涼風川座敷に行かれる方がいれば声掛けてくださいね~

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
そうなんですよ、実は1ヶ月ほどこの時期されてる様です。
この日は涼しくて気持ちよかったですよ~
動物病院の辺りとは大違いでした(笑)
何も催しがないのにワザワザこの辺りまで涼みに来るのは、プチ遠いけど(笑)こうして催しがあると行く気になりますよね?

パピもジョンも一安心なんだけど、ほんとジョンは?なんですよ。
やっぱり暑さから来てるのかな?(^^;)
まさ URL 2011/07/28(Thu)14:48:17 編集
そら さん
一応、2ワンとも落ち着いてる?ので、一安心してます(^-^)
けど今から夏本番だし油断は出来ませんよね(^^;)

この催しっていつからされてるのかわからないんだけど、宿泊している方にはいいでしょうね~
地元の人も自分みたいに見に来てるのかな?
近くを通られることがあったら脚を伸ばすのもいいと思いますよ(^-^)
多分22時頃までされてるんじゃないかな?
まさ URL 2011/07/28(Thu)14:41:51 編集
aki さん
お陰様でパピは順調、ジョンも以前よりも良くなってきてるようです。
ただジョンは日替わりな感じなんですよね(^^;)

おっ、バイト先でそんな話になってたんですか!?
ピチピチギャルならうちに泊まってくれてもいいですよ(爆)
さすがにワンコOKな所はないでしょうね(^^;)
遅がけに近くに来られたら是非涼みがてら行って見て下さい。

商店街でも夏まつりされるんですね~
汗だくで接客…
この時期はほんと大変ですよね(^^;)
最近ずっとバイク通勤してるので買いに行けるんだけど、俺が行く頃にはakiさんはいてないんじゃないかな?
まさ URL 2011/07/28(Thu)14:35:02 編集
みけねこわんこさん
きちんと診て貰った訳ではないけど、ほんと一安心です(^-^)

ほんと収納名人でしょ?
いつからか、こんなに収まりがよくなったんですよ~(笑)
後ろから見てるとちょこんと座っているので見てると面白いです(笑)

捨て名人な方もいてますよね~
思い切りがいいと言うか(^^;)
うちの両親もそのタイプなんだけど、何で俺は駄目なのかが不思議です。
みけねこわんこさん、旦那さんに勝手に捨てられて困ったものってあります?
俺は納屋に置いていたエレキギター捨てられて、さすがにその時はキレました(^^;)

有馬温泉、ほんと高級なイメージがありますよね。
うちは近所だけど一度も入った事ありません(^^;)
まさ URL 2011/07/28(Thu)14:24:14 編集
無題
へぇ~、夜の有馬温泉でこんなイベントしてるんですね~。いい感じの街並みだし、夜だからかなり涼も味わえるんでしょうね。そして、出店の味も楽しめる(笑)ワンコとぶらぶらお散歩がてらお出かけするにもいいなあ。近いうちにぷらっと行ってみようかな。
いい情報ありがとうございます。

パピ君、安定しているようで、一安心ですね。
ジョン君のお耳も、以前よりいいみたいで、何だろうなあと思ってしまいますけど、とりあえず様子見ですね。
ポン太ママ 2011/07/28(Thu)14:21:05 編集
無題
パピちゃんもジョンくんも落ち着いてる?ようで良かったです。
このまま回復してほしいですね・・・。

有馬でこんなイベントやってたんですね、知らなかった~。
夜にこういうイベントしていると、散策するのも楽しいですよね(^^)♪
行きたくなっちゃいました~♪
そら URL 2011/07/28(Thu)08:31:26 編集
無題
こんばんは♪

パピ君、安定してるようでよかったですね♪
ジョン君も、以前よりも反応が良くなってるって嬉しいですね!

有馬温泉、いいなー!!!
ちょうど一昨日、バイト先で有馬温泉行ってみたいよねーって話してたんですよ~!
わんこOKの宿があればすぐ行動するんだけどw(^^;
夜、ライトアップされていろんな屋台が出てるってイイですね♪
うちの近所の商店街祭りももうすぐですー!!
汗ダクで接客してるのでw
ぜひ、買いにきて下さいね( 艸`*)ププッ
aki 2011/07/28(Thu)01:38:03 編集
無題
パピ君状態が安定しているようでまささんも一安心ですね♪

本当狭い所の収納名人ですね~、寄り添って座っている後ろ姿もかわいいですね。

私も収納名人に見習いたいですね、我が家は旦那が捨て名人なので私の収納をきれいに仕上げてくれています(何度行ってもできないので黙って片付けているようです)

有馬ってこんな催ししているんですね、なかなか高級温泉ってイメージなのであまり行かないんですが、おもしろそうですね。
みけねこわんこ URL 2011/07/27(Wed)19:52:15 編集
ふくねえさん
聴診器での診察だけだったけど、安定してると言われて一安心です(^-^)
ジョンはほんとなんなんでしょうね(^^;)
以前よりもはよく音にも呼びかけにも反応するようになったけど、相変わらず聞えてない時もあるようです。
日に日によくなってくれればいいんですけど。

あらま!?
ふくねえさんも者を捨てられない人なんですね(笑)
俺も全く同じで「また使うやろ~」とか「折角買ったものだし」と思って中々捨てれないんですよね(^^;)
特にバイクのパーツが凄いことになっています。
と言うのも、「使わないからあげる」ってあげてから自分が必要になった事があって、また買いなおした事とが数回かあったってのも原因なんですけどね(笑)

有馬、夏の間ずっとやってるようですよ~。
橋の上からでも十分楽しめるから、近くに来られた時は寄ってみて下さいね。
連絡したくれたら、おっちゃんがたこ焼奢ったろ(爆)
まさ URL 2011/07/27(Wed)17:34:40 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
そうやったんですね(笑)

毎年やってるんですけど、まさかこんなに長い期間しているとは知りませんでした。
今度はちゃんとカメラ持って涼みに行ってきます。
蚊、この時はいなかったんじゃないかな~
俺は全然刺されなかったですよ。
えっ?血液型で刺されやすいとかあるんですか?
で、O型が一番刺されるってマジですか(^^;)
親ぴ~さんは、O型でも緑色の血だから大丈夫でsh…
逃げろ~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
まさ URL 2011/07/27(Wed)17:26:33 編集
無題
良かったですねパピちゃん安定してるみたいで。
ジョン君も症状が少し改善されてるみたいだったらちょっと安心ですね♪
あ~!!私も物捨てられないタイプやの~
全然使ってなくてもいつか使う事あるかもしれんってずっと置いたままにしてるから
いつまでたっても片付かんし(汗)
有馬こんな催ししてるんですね♪
夜だと涼しくて気持ち良さそうですね。


ふくねえ 2011/07/27(Wed)16:58:45 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

さっきほどコメ入れてる最中に

仕事の(〃^∇^)】ヽハイもしもし!が入ったので

一番上の写真しか見ていなかったょ。m(_^. .^_)m ぺこり

Σ(゚∀゚;) へえぇ~!

こんな催し物をやっているんだね

川のせせらぎを聞きながら

楽しめるのもいいかも。。しかし蚊に献血もいているんだろうね

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

親ぴ~は血液О型。。蚊に好かれるんだよね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/27(Wed)14:56:41 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
このところ涼しい日が続いてるってのもあるとは思うんだけど、安定しているようでほんと良かったです(^-^)
今まで通りの生活を続けて、このままで安定してくれていれば良いんですけどね~。

今日は記事だけでなくコメントの方も省エネですね(爆)
まさ URL 2011/07/27(Wed)13:09:08 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
(*^ー゚)b グッド!! 良かったね

体調も安定しているようだし!!!

ぱぴ君最近のブログ見ている限り

調子がいいみたいだしね。(*^ー゚)b グッド!!

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/27(Wed)13:02:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]