忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休初日の土曜日は日本海まで海水浴へ行って来ました。

出発前の儀式
CA3C0160.jpg
燃料満タン+トリップ0
いつも言いますが…
メーターが汚いのはソッとしてください(笑)

まさ「よ~し、ちょっと出発が遅くなってしまったけど行くぞ~」
f9317421.jpeg
相変わらず事前にちゃんと用意をしない自分は出発前に「あれがない」、「あれ?入れたっけ?」とバタバタして予定より1時間ほど遅れての出発です(^^;)
結局水中眼鏡が出てこなくて、途中で買うことにしました…orz
けど気が付いてよかったです(笑)

今回は高速無料化実験が終わったのでルート変更も考えたんだけど、出発時間が遅れたので一番が時間掛からないであろうと思う昨年と同じルートにしました。

これまた昨年同様にまずはSAのランに寄りました。
0bbb3ddc.jpg

拍手[12回]


SAにはワンコ連れがチラホラいてたけど、ランは貸しきり状態でした。
efda7967.jpeg

入るな否や普段とは逆にジョンは臭い嗅ぎに専念、a44ff901.jpeg

パピは嬉しそうに走っていました(^-^)
IMG_8204.JPG

IMG_8208.JPG

パピ「んん?」
IMG_8209.JPG
と言っても、方々の匂い嗅ぎをする為にだったんですが(^^;)
この写真も走ってる最中に気になる匂いを発見した時の様子です(笑)

ジョンは臭い嗅ぎが一段落すると
IMG_8238.JPG
入り口でドアボーイ
けどドアは開けてくれないけど(笑)
ランの近くにワンコの気配を感じるとこうして入り口で入ってくるのを待っていました。

何頭か入らずにスルーされましたが(笑)、やっとボーダーコリーがやってきました。
IMG_8241.JPG

IMG_8242.JPG

ジョン歓喜(笑)
IMG_8244.JPG

b41c47f2.jpeg

相当嬉しかったのか、少しの間ずっとベッタリ付きっ切りでした。
IMG_8247.JPG

IMG_8248.JPG

IMG_8249.JPG
全然相手にされてなかったけど(^^;)

次に柴犬がやってきました。
IMG_8252.JPG
はじめ片足上げて「ちょっとヤバイかな」とも思ったけど、全然大丈夫でホッとしました。

07209753.jpeg

パピともご挨拶
4b084099.jpeg

この柴犬君、ワンコが好きなようでよく後ろに付いて歩いていました。
98cb672e.jpeg
ランに入ってすぐは飼い主さんがリードを外すのをちょっと躊躇していたから、ちょっと苦手なのかと思っていました。

パピ「なんや?」
IMG_8265.JPG

c5afebfa.jpeg

パピの後にはジョンにも(笑)
IMG_8268.JPG

仲良くボーダーちゃんのにおい嗅ぎ
45929a77.jpeg
写真を取り込んでいるときに気が付いたんだけど、このボーダーコリーちゃんもうちと同じ場所で海水浴をしていました。

IMG_8269.JPG

みなさんランを出て行かれ、いい時間だしうちもランを出ることにしました。
IMG_8270.JPG

49faf695.jpeg

fae857fc.jpeg

まさ「ほな行くで~」
パピ「GO!GO!」
131a2497.jpeg

パピ「で、どこへ行くん?」
12b057bb.jpeg
あれ?なんか去年も同じ様なやりとりした覚えが…(笑)
まさ「まだ言えん!(笑)、まあいい所やで」

SAを出てから途中一度コンビニに寄っただけで、ノンストップで昨年にも寄った展望台へやって来ました。
IMG_8289.JPG

展望台からの眺め
8feae1b5.jpegf1d2a22c.jpeg

5a854baf.jpeg

そしてお約束の記念撮影です(笑)
3e9e867e.jpeg

22f808e8.jpeg
この頃になると(11:00頃)すでにかなり暑くなっていたので、記念撮影もそこそこに足早に退散しました。

さ~て、今年もやって来ました。
IMG_8302.JPG

青井浜ワンワンビーチ
f05fdad0.jpeg

この日がオープン初日だったからかも知れないけど、去年はなかったノボリが立てられていたり看板が新調されていました。

3連休の初日でオープン初日だから混んでいるかと思ったけど、むちゃくちゃ混んでなくて良かったです。
e0824e61.jpeg

ちなみに到着時の走行距離は
CA3C0181.jpg
くどいようですが、メーターの汚れはソッとしてください(笑)
ビーチでの様子は次回から当分続きます(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

さて今月に入ってから「青井浜ワンワンビーチ」で検索されて、ここに来て頂いてる方が多いんですが初めて行かれる方へのちょっとしたアドバイス。
①敷物や浮き輪・ゴムボートは数に限りがあるけど無料で貸していただけます。
②浮き輪やゴムボートを持参される方は現地でコンプレッサーで空気を入れてくださいます(無料)
③ビーチにパラソルが数本立っていますけど、絶対数が足りないと思うので念の為に持って行かれた方が無難です(ないと炎天下の下で休憩する羽目になります)
④午前中はまだマシだけど、昼からは砂浜はかなり熱くなります。
自分はクロックス(のパチもん)履いていってましたけど、砂が入り歩けない程熱かったです。
駐車場からビーチまで、ビーチから海までうちはダッコして連れて行っていました。
⑤昨年行かれた方は去年の割引券も有効です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
えぇ!!
3時間もみてたら十分着くので、是非行って下さいよ~
一日遊べますよ(^-^)
俺も一日いてましたから(爆)

去年よりジョンは余裕でパピは酷くなっていました(^^;)
帰り際にはパピもだいぶ慣れてましたけど。
パピは泳ぎ上手なんだけど、水が嫌な様です(^^;)
まさ URL 2011/07/19(Tue)14:00:57 編集
みけねこわんこさん
うちも去年初めて行ったんですけど、ワンコ連れonlyなので気兼ねなく泳がせれる&洗えるのでいいですよ~
ちなみにうちはライジャケずっと着せてましたよ。
と言うか、ここはライジャケ着用しないと駄目なんですよ~。
何頭か着てなかったけど(ボソッ)

この様なビーチって全国的にも珍しいみたいなので、折角だし機会あったら行ってみて下さいね~
まさ URL 2011/07/19(Tue)13:54:43 編集
ふくねえさん
行ってきましたよ~
土曜日は天気が良かったんだけど、凄く砂浜が熱くてパラソルから海に入るまででも大変でした(^^;)

TOP画像と言うか写真ではマシなんですけど、今回パピがかなり嫌がって大変でしたよ(^^;)
今回もかなり動画撮ってきました(笑)
まさ URL 2011/07/19(Tue)13:50:41 編集
無題
おお~行って来られたんですね☆
我が家は行く元気がないので、
まささんの記事を読みながら行った気分を味あわせてもらおうと、今年もこの記事を楽しみにしていたんです♪
トップ画像二人を見ると去年より余裕が出てきたんじゃ??
続きも楽しみにしています♪
クッキーママ URL 2011/07/19(Tue)08:37:48 編集
無題
うわ~!!海だ~!
いいな~ワンワンビーチってよくブログとかで見るけど気持ち良さそう(1番上の2ワンライジャケきてなのね~)

なるほど~海へはいろんな準備も必要ですよね~
参考になります~♪

続き楽しみにしてますね♪
みけねこわんこ URL 2011/07/18(Mon)23:13:22 編集
無題
わ~♪いいな~♪
土曜日は絶好のお天気でしたもんね~
あ~ウチも早く行きたい♪
TOP画像のジョン君パピちゃんが
また良い顔してるね~♪
続きが楽しみです♪

ふくねえ 2011/07/18(Mon)21:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]