忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の土曜日にまたまた青井浜ワンワンビーチへ海水浴へ行って来ました。

ちなみに前回と行き帰り共、全く同じルートです。
しかも前回と同じく行き帰り共ランに寄ったので、前回と同じ様な記事になると思われます(笑)
ただ今回は前回の失敗を踏まえ望んだので、前回以上にいい写真や動画を撮ることが出来ました(^-^)
しかし今回もまた、朝寝坊だけは避けれませんでした(笑)

前回と同じく舞鶴道の西紀SAのドッグランに寄りました。
元気良く走るジョン
IMG_5530.JPG

と、

元気良く…なパピ(爆)
IMG_5532.JPG
パピ「快飲快尿は健康の証だ」

拍手[8回]


いやいや、ちゃんとパピも走ってました。
IMG_5537.JPG
ちょっとだけだったけど(笑)

ジョンは
IMG_5540.JPG

サラサラコートをなびかせて、ほんとよく走ってました。
IMG_5544.JPG

IMG_5546.JPG
さよなら、サラサラコート。
サロンに出してわずか2週間のお付き合いだったけど楽しかったよ。
また会える日まで、楽しみにしているよ。
と、考えてると涙でファインダーが覗けなくなりました(笑)

うちと入れ違いに出て行ったシェルティーの匂いがあったのでしょうか、こうして…
IMG_5551.JPG
二人して長い間匂いを嗅いでいました。

挙句にパピは複合技を披露。
初めてこんな姿を見ました。
【The匂い嗅ぎ+マーキング】
IMG_5552.JPG
凄いんだけど…
どちらか一つに集中出来なかったのでしょうか?(爆)

前回の様に「ワンコ、入ってこないかな~」とちょっと待っていたんですが
待っている図↓(笑)
IMG_5553.JPG
結局、誰も来ずだったのでランを出て目的地へ。

パピ「ところで何処に行くん?」
CA3C0547.jpg
ちょっと不安そうなパピ。
まさ「楽し~~い所だよ」
ひょっとしたら海水浴ってバレたんでしょうか?(笑)

まさか…
CA3C0551.jpg
字が読めるとかないよな?(笑)
ワンワンビーチに行くとこの割引券が貰えます。
前回貰ったのをコンソールに入れたまま忘れてたけど、思い出してよかったです。

高速を降り一般道をひたすら走ると前回寄った展望台に到着
IMG_5558.JPG

IMG_5576.JPG
あまり手入れされていないのか、看板も痛んでます(^^;)

前回は真っ青で綺麗な空だったけど、この日は残念ながらこんな感じ
IMG_5557.JPG
当たり前の事だけど、空の色で海の表情も変わります。
強い日差しがないのは今から泳ごうとする自分達にはありがたかったけど、写真的には全然駄目ですね。
IMG_5562.JPG

展望台から右手を見ると城崎マリンワールド?が見えます。
IMG_5559.JPG

ちょうどイルカか何かのショーを始める時らしく、沢山のお客さんが入っていました。
IMG_5560.JPG

さて、前回の時に失敗だった事~その①
『この展望台で日本海をバックに若達の写真を撮らなかった事』
今回は忘れずに撮ってきました。
IMG_5572.JPG

IMG_5570.JPG
が、空模様がイマイチだったのと、どうしても柵が邪魔で自分が思い描いてた様ないい写真は撮れませんでした(笑)

特にアップで撮ると…
IMG_5569.JPG
バックが海なのかどうかもわからない(爆)
まあジョンとパピがいい笑顔だから許せるけど(親バカ)

無事?に記念撮影を終え海沿いの峠道を数分走ると、眼下に海水浴場が見えてきます。
CIMG9314.JPG
奥に見える砂浜は竹野浜海水浴場です。

そして青井浜ワンワンビーチも見えてきました。
CIMG9315.JPG
前回の時よりも賑わっています。

天気も良かったし翌日でこの海水浴場も今年の営業が終わるので、沢山来られていたんでしょうかね。
眺めていると沢山の人が海に入っていたけど、心配だったのがクラゲ。
盆が明けてからの日本海は例年クラゲが多く、自分も過去何度も刺されたのでこの事がネックでした。
自分が刺されるだけならまだいいんだけど、ワンコ…特にうちみたいな小型犬が刺されるとどうなるのか予想ができないだけに(そもそも刺されるのかわからないけど)、クラゲがいたらパスしようと思っていました。

P1070725.JPG
受付でお金を払う前にクラゲの事を聞くと、今年はまだ出てないとの事。
やはり普段からの行いがいいとクラゲも出ないんですね(笑)

G.J!!クラゲ、空気読んでくれて

帰りにウニクラゲ(珍味のアレ)買ってやるからな(笑)
クラゲがいてないとの事なので、勿論受付を済ましました♪

前回の時に失敗だった事~その② 
『施設の写真を撮らなかった事』
今回は撮ってきましたよ~。
今年はもう終わっちゃったので、来年行く時の参考にでもして下さい(笑)

青い建物の真ん中から左が更衣室(男女2部屋づつ)で、右がシャワー室(温水×2、水×2)になっています。
右に見えるのはワンコ用のシャワー(水シャワー×3、蛇口×1)
CIMG9317.JPG

斜めからだとこんな感じ
P1070726.JPG

ワンコのシャワーの隣にはワンコの温泉(笑)
CIMG9318.JPG
この日は残念ながら温泉はやっていませんでした。
いつもは船の中に源泉が入っていて、タライで青いコンテナの中に源泉を汲み入れ入浴させる様です。

ドライヤー室(ドライヤー×4)
CA3C05610002.jpg

休憩所
CA3C05620002.jpg
こうしたスペースが5、6個あります。
ちなみにこの写真は帰る前に撮ったんですけど、あまりにも腹が減った自分は写真の通りカ○プヌードルを食べました(笑)
カ○プヌードルはこちらで販売されています。

干されているライフジャケット
CIMG9316.JPG
流石に凄い数と色んなサイズがありますね。

さ~て、うちもライフジャケットを来た事だしそろそろ行こうか。
CIMG9322.JPG
今回は受付の時に前回借りたサイズを言ったら、前回と同じのを渡して下さいました。

おおっと!これを忘れてはいけない…
CIMG9319.JPG
ウルトラマンに変身出来るアレです(嘘)

前回の時に失敗だった事~その③
『水中眼鏡を持って行かなかった事』
潜る事もないし必要ないだろうと思っていましたが、水中撮影をする時にカメラの液晶画面を見る事が出来なくて前回の水中撮影は実は適当に予測して撮っていました(笑)
今回持っていき液晶を見ながら写す事が出来て大正解でした♪

次回からまた当分続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
更新もしてなかったのに応援して下さってた方、ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
近いっても、3時間弱掛かるんですよ~(^^;)
>こんな海水浴場が近くに欲しい、今日この頃です。
YOU、こっちに引越ししちゃいなYO!(爆)

ドライヤー室、いいでしょ(笑)
けど他のワンコの抜け毛が凄かったので、部屋になってなくて正解でしたよ~。

装備品、実はあと2アイテム考えてたんですけど、一つは大戦末期の日本みたいに建造が間に合わなかった(爆)、もう一つは一人で持って行ってもな~だったんです。

水着ギャ…?
あぁ、ギャートルズですね、わかります。


まさ URL 2010/08/24(Tue)08:52:23 編集
aki (茶々ママ) さん
えぇ~マジっすか!?
今度激写してくださいよ(笑)
このな事するのパピだけかと思ってたら、まさか茶々丸君もしていたとは。
お師匠はんと呼ばして貰っていいですか?(爆)
タイタニック号、活躍したんですけど最後に転覆しました(させました)w

水中眼鏡、うちは撮影に使うから買ったけど、あればほんと便利ですね~(^-^)
まさ URL 2010/08/24(Tue)08:45:15 編集
ポン太ママさん
すっかりハマりました(笑)
今年は2回しか行けなかったけど、来年はもっと行きますよ~

見上げるパピのなんともいえない顔がいいでしょ?
多分「似合わんサングラスなんかかけやがって」と思ってるんですよ(爆)

記念撮影は天気もだけど、撮る場所もよく考えないと駄目ですね(^^;)

今回はちゃんとライブビュー見ながら撮れたので、構図はともかく(笑)水中での動画が良く撮れました♪
まさ URL 2010/08/24(Tue)08:41:13 編集
無題
いいですね~ 今年、二度目の海水浴。
こんな海水浴場が近くに欲しい、今日この頃です。
施設の写真、ドライヤー室は、ちょっと笑えました。
室になってないよ~

タイタニック号に続き、ウルトラアイ!
装備が揃ってきましたね!あとは、水着ギャ・・・
day-suke URL 2010/08/23(Mon)22:00:16 編集
無題
The匂い嗅ぎ+マーキング、うちも時々やってます~。

今回も、タイタニック号活躍しましたか~?\(o ̄∇ ̄o)/
水中メガネ、いいですねー。
あると、いいんですよね~(*´∪`*)
私は、目がかなり悪いので、度付きメガネ持参で、よくプール行ってました~。

aki (茶々ママ) URL 2010/08/23(Mon)21:05:19 編集
無題
2回目の海水浴行かれたんですね~。
もうすっかりはまりましたね、来年はもっと回数が増えることでしょうね(笑)

パピ君の雅さんを見つめる顔がめちゃかわいいです!! 見てるこっちもにやけちゃいます。

展望台での2わんショット、背景が残念ですけど、2わんともめちゃいい笑顔でいいです~。

前回以上のいいショットがあるんですね。
楽しみです~。
ポン太ママ 2010/08/23(Mon)19:00:35 編集
ふくねえさん
今回もめちゃ気持ちよかったです~
11時過ぎに付いて15時まで遊んでいました。
しかも30分の昼寝付き(爆)

今回クラゲだけがネックだったけど、ほんといなくて良かったです。
もしクラゲが出てたら、ばあちゃん家の近くの川で泳ごうと思っていたんですよ。

水中眼鏡は、お勧めですよ~
メガネ落としても大丈夫ですし(笑)
実は今回、モーターで駆動する戦艦プラモデルを持って行くつもりで前夜に作っていたんですけど、流石に完成できませんでした(爆)
折角モーターまで買ったのに…

ジョンもパピも前回より若干ではあるけど、海にも慣れてきたようです(^-^)
ただ泳ぎに関しては前回と変わってなかったような(笑)
まさ URL 2010/08/23(Mon)18:09:30 編集
クッキーママさん
パピはこうしてよく人の顔をジーと見る事があるんですよ~。
見ない時って呼んでるのを分かってても、素無視しますけど(^^;)
パピちゃんスマイル見て、何度かチューしようとしたら逃げられました(笑)

バックが綺麗な所で記念撮影はほんと天気次第ですもんね(^^;)
親バカ発言許可して頂いてありがとうございます♪
俺もクッキーママさんの親バカ発言を許可します(笑)

今回は前回よりも…
おおっと、続きはwebで(笑)
まさ URL 2010/08/23(Mon)18:03:42 編集
無題
土曜日は暑かったから絶好の海日和になって良かったですね♪
パピちゃんのせつなそうな顔。
ホンマに海やって分かってる感じ(笑)
ここ期間中はクラゲ大丈夫そうですよね♪
水中眼鏡♪
行く度にいろんなアイテムが増えていきそう(笑)
今回のジョン君パピちゃんの泳ぎっぷりはどうだったのかな~続き楽しみ♪
ふくねえ 2010/08/23(Mon)17:30:41 編集
無題
まささんを見つめるパピ君の表情・・
こんな可愛いお顔で見つめられたらたまらないでしょ~??♪
真っ青な海をバックに記念撮影は残念だったけど、この2人の笑顔は可愛すぎるので
親ばか発言は全然Okですよ(笑)
今回は二人はどんな感じだったのかな??
続きも楽しみにしています♪
クッキーママ URL 2010/08/23(Mon)17:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]