忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の日曜日は以前からしないといけないと思いながら(かれこれ1年半以上)放置していたリアブレーキホースの交換をしました。
と言うのも、実はタイヤで擦ってホースが破れブレーキオイルが漏れていたのでした(^^;)

交換前
4df51794.jpeg

交換後
手持ちのホースに交換
583f9c60.jpeg
 ちなみにブレーキホースとオイルは手持ちがあったんだけど、銅ワッシャーがなかったのでオイルは入れていません(笑)
またバラして今度やり直します(^^;)
オイル漏れの心配がなくなったので、自賠責に加入して取りあえず復活しました(笑)

で、この時に初めて知ったんですけど、みなさん知ってました? 
今年から自賠責のステッカーの色が変わった事を。

拍手[3回]


今までの自賠責のステッカー
39b87966.jpeg
オイルで汚いのは気にしないで下さい(笑)

今年のステッカー
IMG_8414.JPG
※上とは違うバイクですが、排気量は同じです。

こちらは125ccのバイク
f2f31577.jpeg

今年から変わったそうです。
満了日の年で色分けされてるっぽいですね。
色分けは無保険運行車対策なんでしょうか?

保険に入ったし長い間動かしていなかったので、試走を兼ねてプチツーリングがてらに【甘味処 シュガー】さんへ。
CA3C0205.jpg

シュガー「やぁ、いらっしゃい」
CA3C0211.jpg
何と言う怠慢な看板犬なんでしょうか、飼い主の顔が見てみたいです(爆)

あとで聞いた話によると、シュガーちゃんがいてるこのステップの下は風通りがよくて涼しいそうで、最近はここにいてることが多いとの事でした。

ガレージも片付けずに少し涼んで帰るつもりにしていたので、今回はアイスコーヒーを注文しました。
c89e1b14.jpg
メインはバイクの調子を見る為の試走だったし。


が!!

着いた時間が悪かった(^^;)
ちょうどお昼時に着いたので、他のお客さんがお好み焼きを頼まれてていい匂いが…

結果、自分もいいかおりに負けて頼んでしまいました。
なんと言う意志の弱さ(笑)
今回頼んだのは…
da70a853.jpeg
お好み焼きと迷ったんだけど、食べたことがなかったので広島焼きにしました。
野菜が沢山入っていてとても美味しかったです。
けど自分はお好み焼きの方が好みかな(笑)

ちょうど食べ終わってマッタリしていると、パピヨンを連れたご夫婦がやって来ました。
パピ君7歳
CA3C0209.jpg
パピ君、7キロあるそうです。
抱っこさせて貰ったけど、ずっしりきました(笑)

とても大人しくてお行儀が良かったパピ君でしたけど、家の中ではやっぱりヤンチャ坊主らしいです(笑)
この後シュガーちゃんもデッキに連れて来られたんだけど、残念ながらうちのショボイ携帯のカメラではちゃんと撮れませんでした(^^;)
結局なんやかんや話込んでると、当初考えていた時間をかなり過ぎてしまい、ダッシュで家に向いました(笑)

Tシャツ+短パンと言うふざけた格好でバイクに乗ってたんだけど、その分温度の変化がよくわかりました。
やはりシュガーさんの辺りはかなり涼しいですね、平地に降りたとたん凄い熱気でした(^^;)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
熱いですよ~(^^;)
さらにメット+グローブ+ブーツですもん。
ほんとサウナスーツ状態です(笑)

プッ、どこから6キロって出てきたんですか?(笑)
会社のおっちゃんの域まではまだまだなので、尚一層精進して下さい(爆)
まさ URL 2011/07/29(Fri)15:16:31 編集
( ̄ー ̄*)ノGoodMorning
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

つなぎは暑いだろうね

なるほどヘルメットも被らなきゃならないもんネ

確かにサウナ状況なんだね


o(*^▽^*)o~♪あはっ 本当だ七キロって書いてある

なんだか会社のおっちゃんに似てきたかなっ!!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/29(Fri)05:46:10 編集
パンぱぱさん
お久しぶりで~す。
某ちょくちょく読み逃げしているブログでパン君とメロンちゃん拝見しましたよ~(笑)

あらま、よくご存知ですね。
昔乗ってられたんですか?(^-^)
今回Rホースを交換したのは、ガルアームの方なんです。
ちなみにうちにはガルアームが2台とプロアームが2台あったりします(笑)
この辺りの年式のはノーマルだとかなりマイルドだけど、吸排気系をイジると2スト本来の味付けになりますよね?
それでも昔のに比べるとかなりマイルドだと思うけど。
現在もバイクに乗ってられるし昔乗ってられた様なので、今度機会があったら久しぶりに味わってみます?(^-^)
今600RRが検切れなので動かせれないけど、復活したら是非ツーリングに行きましょう♪
まさ URL 2011/07/28(Thu)22:47:54 編集
みけねこわんこさん
今回復活させたバイクって2サイクルなので、そんなにバイクからの熱気がないんですよ~
流石に4サイクルでは短パンで乗る気はしないです(笑)

ほんとワンコは涼しいところを見つけて移動しますよね~
シュガーちゃんのいる所は日陰だし他の場所よりずっと涼しいそうです。

そうなんですよ、今回は一人だけ美味しいもの食べてきました(笑)
パピ君のあとにヨーキーちゃんも来たから、連れて行っとけばよかったとちょっと後悔しました。
バイク、サイドカーにしようかな(笑)
まさ URL 2011/07/28(Thu)22:37:32 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
いや~この時期ってバイクは辛いですよ(^^;)
特に信号で止まった時や渋滞にはまると凄いですもん。
メットの中は蒸れるし(笑)

レーサーのような井出たち、この時期はほんとサウナですよ(笑)
俺も着て走ってたけど、今はツナギ入らないだろうな(泣)

パピヨンの6キロはポメに比べるとまだちょっと大きいかな?位じゃないですか?
最近は小さい子も増えてきたようだけど。
つか、俺7キロって書いてるんですけど…(爆)

俺は焼きそばって店では食べないんだけど、お好み焼き屋さんに行くと必ずモダン焼きを注文します(笑)
ちなみにうちで作る時はモダン焼きかねぎ焼きです。
まさ URL 2011/07/28(Thu)22:32:13 編集
無題
お久しぶりです。くろポメパンぱぱです
いいですねぇ~NSRロスマンズ、リアはガルアーム?
2サイクルの加速は何年前に味わったやろ~
私は今はSR500です
パンぱぱ 2011/07/28(Thu)20:07:50 編集
無題
Tシャツ・短パンでバイクですか~?
わ~暑いでしょ~??

シュガーちゃん見てたらワンコって賢いなって思うよね♪ちゃんと涼しい場所知ってるんだもの~。

今日はバイクの試走だから2ワンは連れて行ってないけど、きっと自分だけいい思いしやがってって思われているかもですよ♪(笑~)
みけねこわんこ URL 2011/07/28(Thu)20:07:30 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
バイクの試運転!!!

風を切って走るのっていいだろうネェ~!!!

あこがれるけど親ぴ~には無理だろぅネ

ティーシャツにハンパン?。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

それなら親ぴ~もできるかも

やはり想像していたのはレーサーのような井手達で

格好良いファッションを想像しちゃうからね

パピヨンで六キロ?Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!

かなりでかい!!!

貫禄だね。

お好み焼はやはりトン玉に

焼きそばはイカソバに限る

親ぴ~のこだわりだけどね

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/28(Thu)18:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]