忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、行きますか…

この日は波もほとんどなく、とても穏やかな海でした。
先月来た時はちょっと流木や海草とかの漂流物があったりもしたんだけど、今回は全然なく水も澄んでてとても綺麗でした。
P1080582.JPG

相いも変わらずパピは入水拒否(笑)
ジョンは足の着くところまでなら自分から進んで行きます。
P1080583.JPG

その時にロンチーが挨拶しに来てくれました。
ロンチー「君も泳がされに来たの?お互い大変やな」
P1080585.JPG
とでも、言ってるんでしょうか?(^^;)

拍手[7回]


今までなかったことなんですけど、この日はパピもジョンも自分からタイタニックに乗船していました。
P1080584.JPG
やっと自分達の船だと認めた瞬間です!
オーナーとしては嬉しい限りです。
「じゃあ今まではなんやってん!?」っと言う突っ込みはなしでお願いしますよ(笑)

ではでは、いってらっさい!(笑)
P1080586.JPG

豪華客船でクルージングを楽しむ、おセレブなジョンとパピ
ん~絵になるなぁ(笑)
P1080589.JPG

そんな可愛い我が子達の身の安全を守るために、自分は海中に不審者がいないか確認です。
P1080707.JPG
去年突かれた魚もいず、海中は平和そのものでした(笑)

ジョン「気持ちええなぁ~」
P1080587.JPG

ほんまやな~
ほな、もっと気持ちよくなろか~

って事で、早速泳いで貰いました(笑)
P1080590.JPG
悲しげに見えるのは気のせいです(笑)

パピ「プッ、イラン事言うからや」
P1080594.JPG
まっ、言わなくても君にも泳いで貰うから夜路死苦っ!

陸に泳ぎ着いたジョンは…

後姿が貧相だった(笑)
P1080596.JPG
めちゃ頭でっかちやんw

しかし自己脱水…所謂ブルブルをしたら
復活はやっ!
P1080597.JPG

ジョンの向こうではロンチーが走り回っていました(笑)
P1080598.JPG
さっき挨拶に来てくれたロンチーの同居犬です。
この時はまだ砂浜もそんなに熱くなかったので、こうして走り回ってる子もいてました。

中にはこうして砂浜にゴロゴロスリスリしてる子も(笑)
P1080600.JPG
このボーダーコリー君(ちゃん?)、の行動が面白くて、よく見とれてしまいました(笑)

スリスリしてたと思ったら、暑くなってくるとこうして水に浸かりに来ていました。
P1080611.JPG
そしてまた砂浜でスリスリ。
飼い主さんのいてるパラソル下に戻ると、穴を掘ったりと面白かったです。

この日はダックスがやたら多く、あと目に付いたのがボーダーコリーとコーギー。
ポメラニアンとパピヨンはと言うと…
05f45c35.jpeg
残念な事に自分が海に入ってる時に、ポメを二頭飼われている方は帰られてしまいました。
毎回数頭はいるパピヨンも、この時は一頭もいてませんでした。


どんなワンコが来ているのかしばらくビーチを見回した後は、パピとジョンに泳いで貰いました。
P1080608.JPG

P1080614.JPG

ジョンはボートから降ろすと陸に向かう時と自分に向ってくるのが半々位。
やっぱり自分に向ってくるほうが顔が見れるしいいですね。

けどこんなに必死な顔で来られると、ちょっと罪悪感が出るけど(爆)
P1080620.JPG

こんな必死な顔して泳いでる後ろでは…

P1080621.JPG
スゲー嬉しそうな顔したパピがいてました(爆)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もこぽぽママさん
日本海はやっぱり綺麗ですね~
外洋だし。
出崎はここまで綺麗とは思ってなかったけど(色んなサイトで見てたし)前日に雨だったから仕方ないかなとは思ってましたよ。
そうなんですよ、やっとタイタニックは自分たちの船だと認識したようです。
ちなみに俺は炊いた肉より、焼いた肉の方が好きです(笑)
乗船している時は半ばやけくそなのかも知れませんね(笑)
モコ君ポポ君も笑顔だったような…
ところでモコ君って、パパママっ子じゃないですか?
前のちょっとした時間しか見てないけど、そうかなと思いました(^-^)
この日はポメパピ率が低かったのが唯一残念でした。
来週は岡山からポメの二頭飼いの二組が来られるらしいので(爆)、楽しみにしてるんですよ。
というのは冗談で、また沢山のワンコたちとの出会いを楽しみにしています(^-^)
まさ URL 2011/08/10(Wed)23:26:27 編集
無題
ココはスッゴク綺麗なビーチなんですね。透明感ハンパないっ(驚)
出崎に来られた時はビックリしたんじゃないですか?(笑)
炊いた肉じゃなかったタイタニック号は我が船に認められたんですね。
ジョン君、パピちゃん本当いい笑顔で乗船してるわ~~かわゆい(*^_^*)
泳いでいる時の顔とのギャップが・・・。
泳ぎは上手でもやっぱプカプカしてる方が楽しいんでしょうかね?
ポメ、パピ率低かったんですね。来週は沢山出会えるといいですね♪ 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/10(Wed)18:59:01 編集
ふくねえさん
ほんと飲めるんちゃう?と思う位綺麗でした~。
飲まへんけど(笑)
えっ、浅瀬の方にも魚いてたんですか?
ブイの辺りに泳ぎに行ってた人は、突かれたって言ってたけど(笑)
ほんと泳いでる時も笑顔でいて欲しいですよね。
って、さすがに無理か(^^;)
ふくねえさんちは今週も行かれるんですか?
うちは日曜日に何事もなければ行くつもりにしていま~す。
まさ URL 2011/08/10(Wed)16:25:17 編集
無題
この透明度♪
やっぱりいいですよね~♪
魚小さいのが結構泳いでたみたい。
潜ってた子が「魚がおる~」って大騒ぎしてたから(笑)
泳いでる時って不思議なぐらい
笑顔が消えますよね(笑)
ジョン君ランの時とエライ違いや~(爆)
ふくねえ 2011/08/10(Wed)16:05:40 編集
rui dreamさん
冬は行くって…
全然目的が違いますやん(爆)
プリン体が蓄積されますように<プリン体が蓄積されますように…と(笑)
いつも羨ましく見てますよ、
 
美 味 し そ う に 食 べ て る の を

後のことって、まだそんな事言ってんですかwww
小型犬で言ってたら、中大型犬の人なんてどうすんですか?(笑)
川遊びでも濡れると結局一緒だと思いますよ~。
結構砂も付けて帰ると思いますよ(^^;)
まさ URL 2011/08/10(Wed)14:41:34 編集
無題
きれいな水~~~
日本海 あぁ日本海 もう何年行ってないことやら・・・
冬はいくけどさ・・・
いってみたいなぁ~
でもなぁ 後のこと・・・(略)

タルト君も無事抜糸すんだことだし、今年は川遊びでもさせてみようかしら??

ジョン君の 必死のパッチの顔に萌萌な私です
rui dream URL 2011/08/10(Wed)14:27:54 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
写真は浅瀬で撮ったんだけど、ほんと透明感があって綺麗な水なんですよ~
まるで俺の心の様に透き通ってます(爆)

ジョンは膝下位までなら自分から行きますよ~
前に甲子園浜で沖にいる海鳥に向っていこうと水に入って行くくらいですから(笑)
http://johntopapi.blog.shinobi.jp/421/
↑これ参照(笑)

泳いでる時ってどうしても、上向くから必死の形相ですよね(笑)
男前って褒めて頂いてありがとうございます。
久しぶりに言われて、嬉しいです。
あっ、俺の事じゃないのか…(笑)
まさ URL 2011/08/10(Wed)14:09:59 編集
そらママさん
水はほんとに綺麗でしたよ~(^-^)
えっ?今なにって?
まだあと2週間やってますよ~(爆)
お誘いしようかとも思ったんだけど、コメ欄に書くのもどうかと思って控えちゃいました(^^;)
来年は岡山と青井浜両方行ってみて下さい。
どちらもいい所ですよ^^

こ、こら…一人ぼっちって…
まるで友達が一人もいてないみたいじゃないですか~(泣)
まっ、一人ぼっちで行ったんですけどね(爆)
来年(今年でもw)、ご一緒させてもらいますよ~
まさ URL 2011/08/10(Wed)13:55:18 編集
みけねこわんこさん
ほんと綺麗でしたよ~
今まで一番綺麗だったかもです。

魚はワンコを突くのかはわからないけど、俺は去年突かれました(笑)
昨年の記事でその魚も写したので良かったら見て下さい(笑)
そうなんですよ、クラゲね~
やっぱりワンコが刺されたらこれいので、うちもいたら入らないつもりですよ~
去年は盆過ぎても出てなかったけど。

タイタニック号、やっと認識してくれました(笑)
乗り込む姿が可愛かったので、今度は動画を撮ろうと思ってます(笑)
まさ URL 2011/08/10(Wed)13:50:15 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
Σ(゚∀゚;) わぁ~!!!綺麗だね!!!

海の中が透けて見えてるね

ジョン君自分から足がつかるところまで

入っていくようになったの?凄い進歩だね

泳いでいるときの必死の形相。。可愛いょ。

いいΣ(゚∀゚;)顔!してるね。。男前ぇ~!!!

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/10(Wed)13:14:37 編集
無題
今年2回目の青井浜 いいですね~
最初のお写真を見ると 水はとっても綺麗ですね^^
我が家もお友達と青井浜に行く計画を立てたものの、、、
結局場所が変更になり 今年は行けそうにありません…(泣)
来年こそは行きたいと思いますっ!!

今回はひとりぼっちで行かれたんですか??^^;
来年は我が家も連れて行って下さいっ^m^
そらママ URL 2011/08/10(Wed)12:56:37 編集
無題
日本海はとっても綺麗ですね。

お魚さんって犬を突きにくるんですか~??
もうそろそろクラゲが出るからわんこは危なそうですけどね。

タイタニック号が自分達のって認識しているのがなんとも可愛いですね。

それにしてもまささんはなんちゅう体力の持ち主なんでしょうね~♪♪♪
みけねこわんこ URL 2011/08/10(Wed)11:54:48 編集
ミントママさん
やはり日本海は綺麗でした~

出崎ドッグビーチ、そうみたいですね(^^;)
今年もう一回行きたいと思ってたんだけど断念します…
ちゅう事で、ミントママさんもこちらへドライブがてらどうですか?(爆)
うちは今度の日曜日も行く予定にしています(^-^)
まさ URL 2011/08/10(Wed)10:45:33 編集
無題
とっても綺麗な海ですね~!!出崎はもぉ無理かなぁー状態でした><(クラゲ&ワカメ)ビーチはいろんなワンコがいてみるのも楽しいですよね^^凸
ミントママ URL 2011/08/10(Wed)10:23:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]