忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんと別れた後、またまた三木SAのドッグランに寄りました。
上り線のランは下り線のランと違って雑草は生い茂っていませんでした(笑)

夕陽を浴びて光るジョン
IMG_8577.JPG

パピ
IMG_8584.JPG

車の中ではよく寝ていたので、ランにつくと凄く元気でした(笑)
IMG_8583.JPG
ランの中に沢山のワンコがいたって事もあるんだろうけど。

なんとそこには…

拍手[4回]


以前、グッドラックで会ったイザベラの【ポン太君】もいてました。
IMG_8559.JPG
自分は超レアカラーだったので覚えていたけど、ポン太君の飼い主さんは勿論うちの事は覚えてられませんでした(笑)
なんでも先日バッサリとサマーカットにされたようです。
去年の様子はこちら

去年はさんざんパピが匂いを嗅いでましたが、今回は…
07f313c3.jpeg

なかなか大胆な子に成長してました(笑)
68e47f13.jpeg

パピの砂かけでビビっていたけど(笑)
IMG_8562.JPG

ポン太君、次はジョンをロックオン(笑)
↓まるで熊のぬいぐるみなポン太君。
790ae772.jpeg
げんにランの外で見ていた人が「なにあれ~?生きてるの?」と言っていたのには笑ってしまいました。

95864daf.jpeg

ふく君がやってきました。
342da330.jpeg

ポン太君、もちろんふく君にも匂い嗅ぎ(笑)
ae286a37.jpeg

ふく君のあとに岡山のPAでお話したヨーキー飼いの方もやってきました。
7aa56781.jpeg

ジョンはふく君がやってきたので、挨拶へ行くと…
なんと、ふくJrがいてました。
あれ?いつの間に多頭飼いに?
カフェからここに着くまでの間に一体何があったんでしょうか?(笑)
IMG_8603.JPG

ふくアニキの後を追うふくJr
IMG_8595.JPG
Jr君、相当ふく君の事を気に入っていた様子でした。

ふくにいさんと走るふく君
IMG_8605.JPG
ふく君も沢山のワンコがいてとても楽しそうにしていました。
まるで海とは別犬です(笑)
あっ、うちも他所の事言えないな(^^;)

パピはいつもの通りマッタリペースだったけど、ジョンは方々挨拶しに走っていることが多かったです。
その対照的な二人の写真(笑)
IMG_8620.JPG

IMG_8622.JPG
これは一応ツーショット写真と言ってもいいんでしょうか?(笑)

この後、ポン太君
IMG_8632.JPG

バレン君
IMG_8669.JPG
ランには入ってこなかったけど、シドちゃんもやってきました。
施設が充実しているこのSA、みなさん考えられてる事は同じなようです(笑)

ふくJrの次はバレンJrも登場です(笑)
6650aa1e.jpeg
このJr君はバレン君ちと競技会仲間で知り合いだったようです。

ジョンはみんなに挨拶へは行くけど、特に気に入ったって子はいなかったんですけど、後でやってきたスピッツ君の事を気に入ったようです。
9b5ba69a.jpeg

小中大と綺麗に並んだおケツ(笑)
5eb3cdf7.jpeg

トイプー君はジョン、ジョンはスピッツ君が気になるようです。
2c965996.jpeg
よかった、三角関係にならなくて(笑)

おもむろに立ち上がったジョンは
IMG_8655.JPG

スピッツ君に乗りかかろうとしました。
IMG_8658.JPG
それでも構わず匂い嗅ぎを続けるトイプー君。
ある意味とても仕事熱心です(笑)

そして
17efeb71.jpeg

徐々に体勢を変えながら
IMG_8661.JPG

マウントに成功(笑)
スピッツ「…宅の坊主、何とかしてくれへん?」
IMG_8662.JPG
と目で訴えられました(笑)

ごめん、ごめんすぐに退けさすから(^^;)

その後…
IMG_8674.JPG
スピッツ君は足にマウント
ちなみに飼い主さんの足ではございません(爆)

それを見たジョンは感化されたのか、またまたマウントです(笑)
IMG_8677.JPG
ジョンは自分より小さい子にはほとんどマウントしないけど、大きい子にするのはやはり自分の方が上だと思わせたいんでしょうね。
もしくは自分は大型犬だと思ってるんでしょうか?(笑)

素無視なスピッツ君と並んで歩くジョン。
その時スピッツ君の匂いを嗅ごうと、ポン太君が後ろに付いて歩いてたんだけど…
IMG_8696.JPG

ジョンが急にスピッツ君の前に回りこんだもんだから、ポン太君は…

IMG_8697.JPG
ズボっとモフケツに顔が埋まってしまいました(爆)

この日はランは家族連れが多く沢山の子供もいてました。
走り回ったり急に手を出す子が苦手なパピですけど、この日は怒る事無く可愛がって貰っていました。
8e398cda.jpeg
内心ちょっとヒヤヒヤしていたけど(^^;)

帰る少し前にはスピッツ君ちのお姉ちゃんに、ずっと可愛がられてジョンもパピもとても嬉しそうにしていました。
IMG_8685.JPG
ジョンもパピも嬉しくて耳がないですね(笑)

よかったな~ジョン、沢山遊べて可愛がってもらえて。
f850996b.jpeg

この後、渋滞もなく無事に帰宅しました。
最低限の事だけするとバタンキューでした(^^;)

ちなみにこの日の走行距離は326km
3a0774df.jpeg

早起きして疲れたけど、新しい出会いもありとても楽しかった一日となりました。
この日一緒に遊んで頂いた方々、お会いした方々ありがとうございました(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
海水浴へ行くとどうしても一日掛かりになっちゃいますよね(笑)
この日もよく遊びました~。
俺は老体にムチ打ってるだけだけど(笑)、ジョンもパピも元気なのがありがたいです。
結構車の中では寝てるので体力回復してるのかな?

ほんとこの調子でバテる事無く、夏を乗り切ってもらいたいです
まさ URL 2011/08/09(Tue)10:27:01 編集
無題
1日みっちりでしたね^-^
ランから始まり海で泳いでまたまたランで〆って・・
まささんも元気だけど、ジョン君パピ君も
元気で羨ましいです~☆
このまま元気に夏を過ごしてね♪
クッキーママ URL 2011/08/09(Tue)08:41:21 編集
ハロとうちゃんさん
そうなんですよ、ほぼ一年ぶり位ですかね?
一目でわかりましたよ~
そうそう、あの時よりもすっかり大人になっていて、パピ並の匂い嗅ぎをしていましたよ(笑)
大きさも育ってたみたいで(笑)<
ジョンと並んでる写真ではあまり変わらない大きさでした。
写り方なんかな?実際は小さいイメージなんだけど(^^;)

全然タフでないですよ~
つか、ハロ家もうちとそんなに変わらない行動してるじゃないですか(笑)
まさ URL 2011/08/08(Mon)22:46:17 編集
ミントママさん
この日は朝からよく遊んだので、帰ってからは爆睡でした(笑)
若い時と違って疲れが残ってしまうようになったので、よく考えて遊ぶようにします(^^;)
イザベラカラー珍しいでしょ?
俺もポン太君しか見たことないですよ。
過去ログ読んで下さったんですか、ちょっと恥ずかしいんだけど(爆)ありがとうございます。
最近は出動(武装)することがなくなったんですけど、常在戦場をモットーに日々見えない敵と戦っております(爆)
そちらのランに行く時はフル装備で行きましょうか?(笑)
まさ URL 2011/08/08(Mon)22:42:24 編集
もこぽぽママさん
カフェからここまで結構走ったから、みんな十分休息できた様です。
うちはここで1時間ほど遊んで帰りました。
やっぱりうちはランで自由に遊べるのが一番いい様です(^-^)
イザベラの子って俺もポン太君がはじめてで、未だ勝手ポン太君以外の子に会った事ありません。
色と顔?でほんとぬいぐるみみたいでしたよ(笑)
お尻にズボって、匂い嗅ぎに没頭してる子は結構ありますよね?
何度かパピのそんな姿も見ましたよ(笑)
三木SAって大きいしほんと施設が充実してますよね。
それだけに下りのランの状態が残念でした(^^;)
まさ URL 2011/08/08(Mon)22:35:28 編集
みけねこわんこさん
みんな車の中では寝ていたんでしょうね(笑)
うちもここに着くまでは結構寝てましたよ~。
パピも輪には入っていかないけど、彼は彼なりに楽しんでいました(笑)
ワンコ連れてのお出掛けは飼い主の自己満足と俺は思ってるので(笑)、うちはこうしてランで自由にしてるのが一番嬉しいんじゃないですかね。
ちなみに俺は全然偉くないけど、褒められると嬉しいのでもっと褒めてください(笑)
まさ URL 2011/08/08(Mon)22:28:27 編集
無題
おお~~^^イザベラのポン太君と再会したんですね!!!
あの時は、まだまだパピー感満載やったけど
すっかり大き・・・・あんまり変わってない様な(笑)
サマーカットで幼く見えるんかな^^

それにしても、本当にタフですね!!!
ラン→ビーチ→ランってお疲れ様でした^^
ハロとうちゃん 2011/08/08(Mon)20:49:43 編集
無題
ビーチにカフェにラン!!元気すぎですね~!!きっとワンたちは爆睡してたんでしょうね~!!^イザべラカラーは初めて見ました^^本当伸びたらコアラちゃんですね~!!短くてもコアラっぽい。。週末過去ログ見て笑ってましたが、、まささん時に武装するんですかぁ~!!是非見たいです~(笑)凸
ミントママ URL 2011/08/08(Mon)19:59:30 編集
無題
ビーチの帰りにランでも、こんなに元気一杯遊んだんですね。
ポン太君、イザベラカラー珍しい~~!サマーカットになるとぬいぐるみみたいで可愛い(*^_^*)
ジョン君もパピちゃんもお友達と一緒で楽しそうですね♪笑顔が可愛い~~☆
私的にはジョン君、トイプー君、スピッツ君のバックショットとポン太君がオチリに衝突してるところがツボです(笑)
でもホント三木SAは充実してますよね。
私もそっち方面に出かけた時は必ず立ち寄りますよ。 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/08(Mon)19:49:00 編集
無題
みんな海で遊んできたとは思えない程元気だね~♪
私も絶対倒れてるわ~♪
SAのランは行くけどいつもりりーはマイペースで輪には入って行かないので飼い主としては残念です~♪
ワンコ達の笑顔みたらいろんな所連れてってあげたいですよね、まささんはえらいです。
私達は家でまったりが多いのでりりーもまったりさんですよ。
みけねこわんこ URL 2011/08/08(Mon)18:42:41 編集
ふくねえさん
やっぱり足が付く所の方がいいんでしょうね(笑)
ワンコも沢山いてたし。
行きと違って帰りは賑わっていたから楽しめたようで良かったです。
ワイワイとみんなで行くのも楽しいですよね(^-^)
それにしてもほんと疲れました(^^;)
数日間、頭が回りませんでしたよ。
まさ URL 2011/08/08(Mon)17:55:19 編集
親ぴ~さん
まあ言うても、帰り道のSAのランですから(笑)
SAにあるとどうしても寄ってしまう飼い主さんも多いんじゃないですか?
海水浴ってもガッツリ泳いでた訳でないから元気ですよ~

ん~どうなんでしょうね。
ミスカラーだしひょっとしたらブリーダーさんかショップがそう言ってるだけで、案外同じカラーかも知れないですね。

ジョンもパピもこの日は自然乾燥ですよ(笑)
お陰で車の中が大変なことになっています(^^;)
ちなみにうちは何故かジョンの方がパピより乾くのが早いんですよ。
なんでなんでしょうね(笑)
まさ URL 2011/08/08(Mon)17:53:18 編集
無題
やっぱり海と違って
こういうとこでは良い笑顔してくれますよね(笑)
しかもまだまだ元気有り余ってるし♪
人間の方が疲れますよね(笑)
でもホント楽しかった~~♪
ふくねえ 2011/08/08(Mon)16:16:08 編集
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
(*゚艸゚) ワォ~ッ

海水浴が終わって。。それからランに行ったの?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…皆飼い主も元気だね

海水浴でグロッキーにならないところが凄い。


考えただけでも親ぴ~は倒れているょ。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ぽん太くん三匹になったんだね

イザベラカラーって初めて聞いたょ。

同じカラーのコが親ぴ~の行きつけの公園にも来ていたけど

確かブルーポイントとか言ってたね

だから違う種なんだろうネヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)



ジョン君もパピ君も綺麗な毛並みになって帰ってきたんだね

フワフワ~!!

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/08/08(Mon)15:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]