忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日は昼から若達をシャンプーして、遅めにお墓参りに田舎へ行ってきました。

↓いつもの
CA3C0708.jpg
ジョンの隣にいるのは落ち武者ではありませんw

ジョンを押し退けて偉そうな落ち武者パピ
CA3C0712.jpg
パピ「ここはワシの場所じゃ キリッ」

しかし、しばらくすると…
CA3C0710.1.JPG
なんとも情けない顔に(爆)
「オ~ケ~オ~ケ、もう少し待ってくれ」

パピ「フゥ~。間に合った」
IMG_5104.JPG

ジョン「よ~出たな~w」
IMG_5098.JPG

と言う訳で(でもないけどw)、チャイナ道の社PAにあるドッグランに寄りました。
CA3C0692.jpg

CA3C0693.jpg

中にはすでに大型犬と猫の先客が居たんですけど、ジョンとパピを見るなりテンションmax。
遊びたかった様なんですけど、リードで繋がれていたので吠える吠える(^^;)
挙句に吠えるワンコに対してニャンコも怒り出して…
IMG_5088.JPG
こうなっちゃいました(^^;)
自分達が入るまではなんともなかった様なので、ちょっと申し訳ない事をしちゃいました。

ジョンもパピも大型犬を気にしつつもラン内を散策。
IMG_5091.JPG

IMG_5090.JPG

IMG_5086.JPG

IMG_5099.JPG

IMG_5100.JPG

IMG_5107.JPG


大型犬が帰り際に挨拶に来てくれました。
IMG_5109.JPG

パピは喧嘩大丈夫かな?と心配しましたが…
IMG_5110.JPG
苦手なタイプだったのかスルー(笑)

ジョンに至っては
IMG_5111.JPG

尻尾は上がっているものの固まってしまった(笑)
IMG_5112.JPG
二人とも結構怖いもの知らずなんだけど、あまりの迫力にちょっとビビっていた様です(笑)

拍手[2回]



大型犬がいた時は気兼ねしてたのか、あまり走り回ってはなかったけど、帰った後はジョンもパピもよく走っていました。

IMG_5116.JPG

IMG_5125.JPG

ちょっと趣向を変えて花を撮ってみましたw
IMG_5134.JPG


ランに入るときはETCや公団のノボリだろうと思っていたんですけど、ペット用のおやつの宣伝ノボリでした。
IMG_5144.JPG

ちなみにこんなの(帰り際にショップ内で撮影)
CA3C0694.jpg

CA3C0695.jpg
あっ、ちなみに買ってませんw

ラン外に出てコーヒーを飲みながら一服していると、サマーカットをしたポメがやってきました。
その子がランに入ったのでうちも再度入場しました(笑)
だってただでさえポメに会うのは珍しいし一緒に遊ばしたかったから(^^;)
IMG_5147.JPG

IMG_5148.JPG
しかしお互い匂い嗅ぎ(挨拶)はするものの、一緒に遊ぶ事はありませんでした(残念)

名残惜しかったけど、ここで結構な時間遊んでいたので切り上げて目的地へ向いました。
IMG_5145.JPG

IMG_5131.JPG
結局1時間弱このSAにいてました(笑)


渋滞もなく明るい時間に目的地へ着きました。
ちなみにここは母方の方です。
IMG_5153.JPG

この長い上り坂を上りきった所に祖母のお墓があります。
CA3C0700.jpg

必死に上り坂を歩くマサール若達
CA3C06990001.jpg
お墓に着く頃には結構ヘロヘロになっていました(^^;)
若達をダッコして一緒にお参りしましたよ(^-^)
すでに叔父さんや従兄弟がお参りしていた様で、お墓も綺麗に手入れされお供えもありました。
今回は急に思い立ってお参りに行く事にしたので、アポなし手土産なしだったので、叔父さんの家を訪問もせずに帰途に付きました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  
人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ちゃんママさん
高速ではマメに休憩をとるので、大丈夫なんです。
むしろ一般道の方が一時間乗りっぱなしとかあるので心配なんですけど、お陰様で未だかって車内での粗相はないんです(^-^)

パピはともかくジョンがダメだったのは、はじめからずっと吠えられていたからじゃないですかね?
吠えてさえいなければ、どんなに大きい子にでも挨拶に行きますから(笑)

ランに沢山のポメが来ていたって羨ましい。
ドッグランに行くようになって2年ちょっとだけど、未だそんな事がないです(^^;)
正直羨まCです。
花綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
かわいそうだから、【華さん】も綺麗って言ってあげて下さい(爆)
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:40:05 編集
無題
パピちゃん、ちゃんとトイレ車の中で我慢できるなんて、えらいね~♪

ちょっと意外だったのが、ジョン君とパピちゃん、大型犬でも全然平気だと思ってたけど、やっぱり初めて逢う大型犬の子には、いつもの様にとは、行かないんですね(;^_^A

そりゃ、そーよね。自分の何倍もあるんだものね☆

ランって、確かにポメちゃん少ないですよね。私もこの前ランに行った時、珍しくポメがたくさん来ていて、ちょっとびっくりだったんです(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
いつもは、ほとんど見かけないから。。。
ホントに、同じポメちゃん見ると、嬉しくなっちゃいますね♪

そうそう、お花、とってもきれい☆
腕あげましたね~( ̄▽ ̄)
藍ちゃんママ 2009/08/21(Fri)07:12:31 編集
PIROさん
うむ、ご苦労。
下がってよし!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ウソです、ごめんなさい。

週刊「落ち武者を作る」byディアゴ〇ティーニ
創刊号はパピのオシッコシートがついて特別価格390円!!なんですが、定期購買どうですか?(爆)
まさ URL 2009/08/20(Thu)00:07:04 編集
利温母ちゃんさん
ちょっとエサ(ポチ)をあげたら、こんなに成長しちゃいましたw
いっその事、1ページ丸まるのバーナーにしたろか!と思ったのは秘密です(笑)
ランタイムはジョンとパピには勿論だけど、自分も単調に運転からリフレッシュできてとても助かっています(^-^)

アドバイスと言うか、あくまで俺の考えだけですよ(^^;)
あらま、返答が無いんですね(^^;)
ダメでも返事位は欲しいですよね~
まさ URL 2009/08/20(Thu)00:02:08 編集
fanさん
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
いやいや流石鋭いですね(笑)
今までバーナーが見えてなかったのかな?と思い少しだけ大きくしてみました(笑)

パピは眉毛がある様に見えるから、とても困っている風に見えるでしょ?(笑)
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:57:16 編集
day-sukeさん
そうそう、デコの部分が広い白黒パピヨンってほんまに落ち武者風でよね(笑)

高速のランはほんとにありがたいですよね~
けど、デジイチ持ってる人は今まで見かけた事ありませんw

バーナーは…
「でっかくなっちゃった」byマギー審司なんですよ(意味不明)w
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:53:29 編集
ぴっちさん
バナーでっかくシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:48:55 編集
ポン太ママさん
今って高速にランが整備されているので、高速で長距離移動もいいですよ~
是非次の帰省時はポン太君もご一緒に(^-^)

うちは2~3時間のドライブは大丈夫です(もち休憩は挟みますけど)
ジョンは助手席に乗せている時はよく吐いていましたけど、今のように後部座席に乗せるようになってからはほとんど吐かなくなりましたよ(^-^)
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:46:28 編集
ピチマメママさん
パピは嫌いって言ってました(爆)
いやいや、冗談ですよw

大型犬の子、ずっと尻尾振ってくれていたんですけど、ずっと吠えっぱなしだったからかな?
普段、大型犬でも躊躇無く近づいて行くジョンてさえ、近づこうとしてませんでしたよ(^^;)

こ、こら…
アポなし突撃は「進め電〇少年」の真似ではないんですけど、つい思い立って行動しちゃいました(^^;)
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:41:25 編集
ふくねえさん
ほんま、高速にランが増えてきて嬉しいですよね~
ただ、うちは無駄に長居しているので、いつも予定時刻より遅くなります(笑)
ワンコに取ったらほんといい気分転換になるでしょうね(^-^)
まさ URL 2009/08/19(Wed)23:37:32 編集
無題
あ~、はいはい。
忘れずにぽちしていきます!

落武者に応援ぽちっ☆
PIRO 2009/08/19(Wed)22:16:18 編集
無題
ポチ!
が大きくなっていて笑っちゃいました。
(^u^)ププッ
まささんは目的地もハードなのにその前にたっぷりランタイム作ってあげてて、本当に偉い~o(*^▽^*)o~♪
若達、お墓まで良く歩きましたね。
暑くなかったのかなァ~!!
ご先祖様喜んでますね!!
やっぱり偉いなァ~!!

↓アドバイスありがとうございました。
先方からはその後連絡がないんです。
私は本名名乗ったけど、先方様のお名前も未だ知らない状態で・・・
きっとこのままほったらかされちゃうのかもしれません。
幸せに成ってくれると良いのですが:*:・(*´ー`*人)。・:*
利温母ちゃん URL 2009/08/19(Wed)09:58:14 編集
無題
バナーの巨大化は「ポチ、忘れんなよ」ってことかしらん?アハハ

パピちゃんの「ダディ、ちっこ」とゴールデンに追われて?いる時の耳と目線がオモロい。ワハハ(パピちゃん、ごめんね)
その後はいつもの笑顔が見られてヨカッタですね♪

緑って、いいなぁ。
fan 2009/08/19(Wed)01:14:03 編集
無題
確かに、落武者風!でも、パピヨンて、どっちかというと、みな落武者風味のような。

長旅でも、途中で休める所があるといいですね。SAにラン、もっと増えて欲しいです。

どうでもいいことですが、バナーが巨大化しましたね。押してみたけど、爆発しなかったですよ。
あっ、そう言う事じゃなんですね。
day-suke 2009/08/19(Wed)00:27:44 編集
無題
バナーでっかくなってる( ̄□ ̄ノ)ノ
ぴっち URL 2009/08/18(Tue)23:57:51 編集
無題
あ!このPAのドッグランの看板、走行中に
目にしました! ワンコ連れにはいいですよね!
大型犬に、吠えられるとさすがにびびるだろうなあ、ジョン君たち。
ジョン君たちのドライブの最高時間はどれぐらいなんでしょう? 
ポン太ママ URL 2009/08/18(Tue)22:17:39 編集
無題
『ダディ、ちっこ・・・』の落ち武者(笑)・・・でなくてパピちゃん好き♪可愛いわぁ~♪
確かに、この大きさのワンコが吠えたら威圧感あるだろうね~(^^;
ポメちゃんとは遊べなくて残念だったけど、若たちも楽しめたみたいだし良かったね♪
確か去年の記事でもアポ無しで・・・って書いてあったような(笑)
でもほんと、こうやってお墓参りするって、中々出来ないことだと思いますよ~(^-^)

PS.花の写真、イイジャナイ♪('ー')b
ピチマメママ URL 2009/08/18(Tue)22:05:27 編集
無題
ドッグラン併設のSAなんかも増えてきて
ワンコ連れには嬉しいですよね♪
パピ君WC休憩間に合って良かったね(笑)
ポチの鶏めし弁当!!ヘ~そんなの売ってるんだ~♪
ジョン君もパピ君もラン満喫できて良かったね~

ふくねえ URL 2009/08/18(Tue)21:42:50 編集
ポポママさん
パピの模様って落ち武者っぽくないですか?
特に頭半分だけ出てる形なんて特に(爆)

鶏めし弁当、興味あったんですけど¥600って値段に躊躇してしまいました。
嗚呼、貧乏ってイヤですよね(笑)

>そう言う所は本当に感心しちゃう
えっと…(^^;)
そういう所以外はダメなんですか?(爆)
まさ URL 2009/08/18(Tue)16:06:07 編集
無題
落ち武者に大爆笑しました
(ごめんねパピ君・・・

ドッグランが併設されてあるんですね
これは犬連れには嬉しいかも
ポチの鳥飯弁当って興味あるわぁ
買ってリポートしてくれれば良かったのに

まささんってお墓参りとかちゃんと行って偉いですね
そう言う所は本当に感心しちゃう
ポポママ URL 2009/08/18(Tue)15:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]