忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1104]  [1103]  [1105]  [1106]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

6月23日(土)にBBQオフ会を開催します。
詳しくはこちら
信頼性に欠けるけど長期予報では今のところ6/23は曇りです^^


ジョン「今日は六アイのランや!」
7b05184a.jpeg

5/27(日)は六アイのランへ行ってきました。

拍手[17回]


早速、匂いチェックのパピ
IMG_5886.JPG

そしてWでチェック
709b3f2f.jpeg

パピの領土拡大の儀式は、例えジョンが横にいてもお構いなしです(笑)
IMG_5895.JPG

パピ「っしゃ!次や、次行こ!」
c152bf9c.jpeg

そんな様子を見ていたイタグレのパピー君
2be92b17.jpeg
耳がまだピンと立ってなくて途中で折れてます。
まるで耳が集音マイクの様です(笑)

ちなみにうちのジョンもポメにしては耳がでかくてパピーの頃は耳が折れていました。
a5be1fd8.jpeg
(萌)
この時はピンと立たなかったら、どうしようと少し心配していました(笑)

さて話を戻します。
イタグレのパピー君は、ジョンに挨拶しに来てくれました。
c9f26bd4.jpeg

ジョンはお構いなしに匂い嗅ぎ
e0c6d11f.jpeg

イタグレのパピー君、はじめこそはコソっと匂いを嗅いでいましたが、ジョンが嫌がる素振りを見せなかったからかだんだん大胆になってきました(笑)
d8072b5a.jpeg

d20bd694.jpeg

724d0f7d.jpeg
遊んで欲しかったのかもしれないですね^^

パピ「めっちゃ気に入られとうやん」
61c33f15.jpeg

そんなイタグレ君でしたが、パピが後ろを通過しようとしたら今度はパピに興味が移りました。
4eab2e39.jpeg

付いて行くイタグレ君
77b61007.jpeg

やばいよやばいよ~by出川哲郎状態で見ていたら、案の定…

パピ「なんや、コラ!」
03ae5b27.jpeg

イタグレ「ひぃぃぃい」
IMG_5940.JPG

パピ「ボケがっ!俺様の匂い嗅ぎなんて10年早いんじゃ!!」
909c3536.jpeg
と、やはりパピーでも容赦せず蹴散らしてしまいました。

ランにいた鳥「さすが期待を裏切らん奴や!」
29828260.jpeg

この後イタグレのパピー君はジョンには近付いてくるものの、パピには一切近付いてきませんでした(笑)

次回に続く


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
ありがとうございます~、萌え上がって下さいね^^
ほんと仰る通りポメって、パピー時代からは想像できんほど変わりますよね~
それもまた面白いんだけど^^
まこちさんちは3ポメだけど、みんな毛色が一緒ですよね^^
パピーの頃もみんな同じ感じなカラーだったんですか?^^
まさ URL 2012/06/19(Tue)17:48:49 編集
無題
ジョン君のパピー時代の写真、ちょ~萌え萌えです~。
かっわい~。
ポメってパピー時代では分からないほど変わるんで大きくなるまで内心ドキドキです。
うちの3ワンもかなり変わっちゃいましたしね。
まこち URL 2012/06/18(Mon)17:07:48 編集
さちほさん
すいません、領土拡大を狙ってるのはパピの方なんですよ~(笑)
シェリ君も戦国武将なんですね?
前回こちらに来られた時はランには行かれてない様だったので、次回来られた時は是非ランご一緒して下さい。
で、パピVSシェリ君のマーキング合戦を!(笑)

ジョンのパピー時代ってラスカルみたいでしょ?(笑)
まさ URL 2012/06/17(Sun)23:06:50 編集
うっさんさん
この鳥やスズメがいてるほど、この時はランにワンコがいてなかったんですよ(^^;)

いやいや、実際はかかってないですよ~(笑)
角度的にも大丈夫たと思いますよ^^

ポメのパピーってどの子もモコモコな筈ですよ~^^
ジョンは今でこそモコモコだけど、2歳頃まではコートが貧相だったんですよ(笑)
レイさまもきっとフサフサになる筈ですよ^^
ならんかったらスカルプシャンプープレゼントしますwww
まさ URL 2012/06/17(Sun)23:01:57 編集
桃ママさん
ポメのパピーの可愛さは、ほんと殺人級の可愛さなんですよ~
コロコロしててほんと可愛いんです^^
パピヨンのパピーって実際見た事ないので見てみたいです。

イタグレ君、ほんと遊びたかったんでしょうね~。
それなのにパピときたら…(笑)
パピは今でこそだいぶ落ち着いたんですけど、うちに迎えた頃はドッグランでは毎回の様に喧嘩してたんですよ(^^;)
人にも全然懐かなかったし。
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:51:42 編集
むらやんさん
いやいや貧乏な我が家ですが、ワンコの尻尾を食べるほどは飢えていませんから(^^;)
多分…(笑)

そうなんですよ、ジョンのパピー時代はウルフセーブルみたいでしょ?
なのでクリーム色になると予想はしていたんだけど、血統書はウルフセーブルにして貰いました。
今思うとちゃんとクリームにしといてもらえば良かったと後悔です(^^;)
くり坊君もクリームですよね^^
ジョンも若い頃は今より濃かったから、くり坊君もジョンの歳位になると同じ色の様になるかもですよ^^
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:46:59 編集
もこぽぽママさん
ん~なんなんでしょうね、ジョンは。
いい人キャラにするつもりは全くないんだけど(爆)、パピーには優しいんですよ。
けど、またいつかわるかはわからないけど(笑)
>あ、モコには10年後ハピちゃんに挨拶に行かせますんでよろしくです(笑)
10年後と言わずに、来週にでも来て下さいよ^^

えっ?ジョンは垂れ目に見えます?
実際は真ん丸な目なんですけどね~。
けど垂れ目の方が優しい感じに見えますよね^^
どの犬種もそうだけど、パピーって毒毒のムッチリ感コロコロ感がありますよね^^
>今はまささんがムッch・・・イヤ何でもないです
あれ?もこぽぽママさん?
巷で怖いと評判の『抱けるリスト』に名前書いちゃいますよ?
気を付けて下さいね~www
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:41:24 編集
さくらママさん
ポメってパピーの頃から凄く変わるから、まるでグリコのキャラメルみたいに、二度美味しいですよね(笑)

あらま、さくらちゃんと梅ちゃんは桃太郎君にかけられた経験あるんですか(笑)
流石にちょっと凹みますよね(^^;)
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:33:05 編集
ミルティーユさん
たまたまだとは思うんだけど、未だ勝手ジョンはかけられたことはないんですよ~
パピは一度愛犬広場で匂い嗅ぎ中に某常連ワンコにかけられてましたけど(笑)

他の犬種のパピーってよく知らないんだけど、ポメのパピーって差し毛の色が違うんですよ。
俺は迎えるなら先代ポメと同じクリームの子と決めていたので、先代ボメのパピーの頃の色に似たジョンを選んだんです^^
ちなみにジョンはパピーの頃はふさふさだったんですけど、その後の猿期から2歳位までは貧相なコートだったんですよ~(^^;)

イタグレ君、かなりビビってるでしょ?(笑)
>わたしは強い人(犬)が好き♪弱いヤツはイライラするから嫌いデス(笑)
なんか…わかるような気がしますが、ミルティーユさんが強いと認める人ってそんなにいてないんじゃ…(笑)
※ミルティーユさん”より”、強いって意味ではございませんw
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:29:53 編集
クラもかママさん
かかってるようにみえるます?(^^;)
けど実際は、かかってないんですよ~

どの犬種もそうだと思うんだけど、成犬になると変わりますよね(笑)
特にポメはかなり変わるんじゃないですかね^^

おっ、23日来て頂けるんですか?
ありがとうございます。
集金係やってもらえます?(爆)
クララちゃんも来れたらいいんだけど。
あっ、こないだ忘れられてた保冷財は忘れない様にしてあげて下さいね~
まさ URL 2012/06/17(Sun)22:22:33 編集
無題
2匹でお尻見せてる姿可愛い~。
ジョン君、領土拡大うちのシェリだって負けないよ。お構いなしなの似てる~^^
ジョンくんは優しくて、パピくんは男前!
いいコンビだね~。
小さい頃のジョン君、可愛いやん!!
さちほ 2012/06/17(Sun)16:29:16 編集
無題
ランの鳥までツッコミしてるー(笑)

パピくんのマーキング、もろにかかってますよね。ジョンくんに。すごい兄弟DAYO☆
すごいよー!

ジョンくんのパピー時代、なんてモコモコ。
この頃から毛、多いよね…。
(はいー!また嫉妬出ましたー☆)
ジョン君の現在のお顔が、めっちゃ私好みなんですが、パピーの頃も捨てがたい~。
うーん。
かわゆい。
でも、毛多すぎない?(笑)
うっさん 2012/06/16(Sat)23:56:29 編集
無題
ジョンくんのパピー時代、もこもこでメチャ可愛い~♡♡
小さい縫いぐるみみたい(#^.^#)

イタグレくんのお耳、なんか笑える~~~(笑)
ジョンくんとパピくんにかまってもらいたくて必死なのねん(^^♪

パピくんっておとなしくておっとりというイメージなのに、イタグレくんを威嚇してるので、ちょっとびっくりしましたよん(T_T)/~~~
桃ママ URL 2012/06/16(Sat)18:12:10 編集
無題
ジョン坊ちゃん、イタグレちゃんのおシッポ食べちゃったかと思いました(笑)
パピンコジョンちゃん、萌え萌えですね♪
今はくり坊と同じ色なのに赤ちゃん時は黒っぽかったんだ!ウルフセーブル??ウチは一応クリームだけど故意から…いや、恋から…いやいや!濃いから(笑)オレンジってよく言われます( ̄▽ ̄)あは〜ん☆
むらやん URL 2012/06/16(Sat)09:11:36 編集
無題
やっぱりジョン君はパピーちゃんに優しい兄貴肌なんですね。
あ、モコには10年後ハピちゃんに挨拶に行かせますんでよろしくです(笑)

ぱぴんこのジョン君、たれ耳でかわぇぇ~~
たれ目な目元は今と変わってませんね。
それにこのムチッと感が何といえないわ~~
今はまささんがムッch・・・イヤ何でもないです(爆)

※下心あり、サボり癖あり。
私に似てたんじゃ~ 今気付いたわ(笑)
もこぽぽママ URL 2012/06/16(Sat)08:13:32 編集
無題
わぁー、ジョン君のパピー時代、めっさ可愛いじゃないですか(萌)
今ではすっかりかっこよくなって…。

さくらも梅も匂い嗅ぎ中に桃のマーキング○っこを頭からかぶったことがありますよ(爆)
さくらママ URL 2012/06/16(Sat)01:14:46 編集
無題
こんばんわ~

あの距離でパピくんの・・・がジョン君にかかってないんですか?(@_@;)それは凄い技ですねー

今ももちろん可愛いですけどジョン君の子犬のころめちゃ可愛いです♪
毛の色が微妙に違う?感じがしますが子犬のころからフッサフサですね~

パピ君がパピーを蹴散らすところが好きです~
イタグレくんだいぶビビッてますね(爆)後ろ姿が猫背になっててお気の毒( ̄m ̄;
わたしは強い人(犬)が好き♪弱いヤツはイライラするから嫌いデス(笑)
ミルティーユ 2012/06/16(Sat)00:34:41 編集
無題
4枚目の写真・・・パピくんがジョンくんに
オッシーかけているように見えますが(^_^メ)

ジョンくんのパピー写真可愛いですね~(*^_^*)
今とは全然ちが・・・・(笑)

23日BBQオフ会ですね!
クララのヒートが終わりそうなので行きたいです♪
今は匂いを嗅いだ男子がヨダレ垂らして追いかけ来ますが
それが治まったら参加したいと思います(^^)v
参加表明はもうちょびっと時間くださいね!
最悪もかだけって事もあるかも^^;
いやいや・・・クゥちゃんはまさプリオさんの
腕に~も一度抱かれたいはず(笑)
クラもかママ URL 2012/06/16(Sat)00:04:40 編集
kaoさん
えっ?面影残ってます?
眉間の二本の筋は今でも若干残ってるんだけど(笑)

パピは例え隣で匂い嗅ぎをしていても、構わずマーキングするんです。
けど、未だ勝手ジョンはかけられた事はないのです^^

パピはしつこくこられると「ガゥ」としますが、懲りずに更にしつこくされると凹むので先生にはなれそうにありません(^^;)
それでもよかったら、みるくちゃんを教育しましょうか?^^
まさ URL 2012/06/15(Fri)15:55:18 編集
ミントママさん
あっ!おフランス帰りの方だ!^^
旅行は楽しかったですか~、ほんま羨ましいです。
そうそうパピーは好奇心旺盛ですからね~
そうそうランで色んな子から色々学んで、危険分子も気配(オーラ)でわかる様になってもらわないとね(笑)

>も、もしかしてまささんもFAXサイズの時があったんですか?耳は垂れてましたか?
えっと…
何を仰られてるんですか?
ひょっとしてまだ時差ぼけですか?(爆)
ちなみに耳は垂れてませんでしたが、昔から首は何かとうな垂れてます(^^;)
まさ URL 2012/06/15(Fri)15:39:42 編集
無題
こんにちは♪

あら、ジョン君のパピ―時代!かわいいなぁ☆
面影やっぱりありますね~
パピちゃん!(笑)
ジョン君、隣にいてもお構いなくマーキングヽ(^o^)丿
これは笑えました!

なるほど~
パピちゃんに鍛えられたら逞しいわんこに育つのか!
とにかくパピちゃんて「自分に甘く他人に厳しく!」なんですね(笑)

kao URL 2012/06/15(Fri)13:57:09 編集
無題
ランでのパピーちゃんはいろいろ学ぶんですよ。パピ先生ご苦労様です^^
ジョン君まさかのFAXサイズじゃあないですか??も、もしかしてまささんもFAXサイズの時があったんですか?耳は垂れてましたか?ポチん
ミントママ URL 2012/06/15(Fri)13:48:11 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]