忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1104]  [1103]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

6月23日(土)にBBQオフ会を開催します。
詳しくはこちら(追記あり)
今のところ6/23は雨は降らないとの予報になっています。
本日24:00で参加募集の締切りとさせて戴きます。


さて、前回からの続きです。

この日もジョンの飛行犬が撮れました!
一日一飛ko…(以下略)
1738190b.jpeg

4402f951.jpeg

IMG_6005.JPG

ジョンが急いで向った先には…

拍手[17回]


ダッコされたブラックタンのポメちゃんがいてました。
ジョンは相変わらず「降ろせ降ろせ」のアピールです(笑)
IMG_6086.JPG

降ろされたポメちゃんと挨拶をするジョン
37c4d52c.jpeg

しかし後ずさりするポメちゃん(笑)
IMG_6090.JPG
ひょっとしたらワンコ慣れしてないシャイな子なのかも知れません。

ちなみにこのポメちゃんの名前は【マメ】ちゃんと言うそうです。
313e44c2.jpeg
ブラックタンでマメちゃんと言うと、今はブログを絶賛長期おサボリ中の『ピチマメ日記』のマメちゃんと同じ。
どちらかと言うと珍しい毛色で珍しい名前なのに、こんな偶然な事もあるんですね~。
ちょっぴり感動しましたw

そのマメちゃん、今度はジョンに挨拶しに来てくれたけど、若干腰が引け気味(笑)
f69a4562.jpeg

fa9bb623.jpeg
やっぱりシャイな子なんやな~と思っていたら

めちゃめちゃお転婆で走り回っていました(笑)
4110a4af.jpeg
ひょっとしたらジョンが苦手だっただけなのかも知れないですね(笑)

この頃になると更にワンコがやってきて、賑やかになっていました。
おされなキャバ君
7e70f43f.jpeg

ジョンはこのキャバ君が気になったようで長いこと匂い嗅ぎ。
IMG_6025.JPG
ジョンとキャバ君だけかと思いきや、実は後ろにイタグレ君もいてたりします。

そしてマウントを試みようとしました(笑)
d8d77aca.jpeg

しかし見事に避けられました。
ジョン「…なんで避けんねん?」
4c2a4ab4.jpeg

膠着状態
ジョン「…」
a62394bb.jpeg

ジョン「なんで避けんねん」
キャバ男「そうな事より、どうにかしてくれへん?」
5cc9fdc3.jpeg
イタグレ君のこの気に入りっぷりは凄いですね(笑)
ジョンも気に入ったようだし、キャバ君から相当いいカホリがしていたんでしょうか(笑)

流石のジョンもイタグレ君の気に入りっぷりに
ジョン「ほな、頑張れよ!」
19b57fbb.jpeg
と、キャバ君を見捨ててエールを送りその場を離れました。

そして…

「モフモフや~」
IMG_6017.JPG
可愛がってくれそうな人の所へ行き、愛想を振りまいていたジョンでした。

思いの他写真が多いのでもう一回続きます。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございます、雨も降らず無事開催する事が出来ました^^
まさ URL 2012/06/25(Mon)17:05:23 編集
クラもかママさん
マメちゃん、美犬でしょ~
ポメって色んなカラーがあるんだけど、パティーカラーとかブラックタンってパピヨンやチワワと掛けた結果なんですかね?

えっと…
ありがとうございます(イラン事言わんとこw)

まさ URL 2012/06/25(Mon)17:01:07 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
折角いつも応援して頂いてくれて下さっていたのに、ランキングは止めました。
いや止めたりました(爆)


まさ URL 2012/06/25(Mon)16:53:27 編集
ポン太ママさん
暑いからとか寒いからとか言ってたらダメダメ(笑)
けどこれからの季節は朝早くか夕方位ですね(^^;)
嗚呼、愛犬広場があれば…(以下略)

えっ?そうなんですか?
この日はマメちゃんは色んな子と追いかけっこして走り回ってましたよ~。
積極的に挨拶に来られるのが苦手なのかも?
まさ URL 2012/06/25(Mon)16:52:11 編集
kaoさん
ポメって結構色んな毛色があるんですよ~^^
ブラックタンは結構ポピュラーな方なんですけど、俺も実際にはあまり会った事はありません。

キャバ君、多分Kaoさんの仰る通り汚れるからだったと思います。
綺麗な子でしたよ~

土曜日はお陰様で雨は降りませんでした^^
モチもkaoさんのコメを読んで買っていこうかとも思ったんだけど、買わずに正解でした(笑)←かなり食材余ったので(^^;)
まさ URL 2012/06/25(Mon)16:46:19 編集
むらやんさん
まあ、そんな細かい事はいいんですよw

ジョンは人が好きでいつからかランでもこんな感じになりました。
若い頃はワンコとばかり遊んでいたのに(^^;)

でしょ?
チワワのブラックタンはよく見るけど、ポメのブラックタンはあまり見かけない上に、更に同じ名前ですからね~^^
>テンション上がっちゃったことでしょう!
分かります分かります(・∀・)ノ
ちょっと感動したけど、テンションはそないに上がりませんでした。
わかりますわかりますと言って戴いたのにすいませんwww
まさ URL 2012/06/25(Mon)16:42:00 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
こんな時に限って正面から撮れていないと言う…

確かにいつもよりも高く飛んでるっぽいですね^^
まさ URL 2012/06/25(Mon)16:35:54 編集
ミントママさん
えっ?どこで泣けるんですか(^^;)
まあけど、歳を取ると涙腺がもろくなるのは確かですよね^^
まさ URL 2012/06/25(Mon)16:33:50 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
明日天気になるといいね
☆☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/06/22(Fri)20:42:37 編集
無題
マメちゃん綺麗なワンコですね(^^♪
こんなポメちゃんは見たことないです!

ジョンくんの飛行犬は素晴らしい~(#^.^#)
愛想を振りまく姿も可愛いですね(^^♪

クラもかママ URL 2012/06/21(Thu)23:30:47 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
今日の夜空の☆☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/06/21(Thu)21:33:28 編集
無題
最近、暑くて六アイに出没していないポン太家です・・・
このマメ君、我が家も2,3回お会いしたことがあります~。確かにちょっとビビリちゃんみたいでした。うちのポン太みたいな子かなと思いました~。あまり長居せずにささっといつも帰られるみたいですねぇ。
ポン太ママ 2012/06/21(Thu)15:08:52 編集
無題
こんにちは♪

へぇ、マメちゃんみたいなポメもいるんですね~
私、初めて見ました~
キャバちゃん、汚れるからスヌードつけてるんですかね。
あれ?今回はパピちゃんが出演してないですよ~

あさっては天気持ちますよ~
あ、お餅忘れないでくださいね~
それと海苔と醤油も!
kao URL 2012/06/21(Thu)14:51:29 編集
無題
>一日一飛ko
k,oまで打ったら「こ」って変換されちゃいそうなものなのにwww

ジョン坊ちゃん、活発にランを楽しんでる♪って思ってたら、最後お子様にナデナデしてもらってデレデレじゃないですか~
可愛いな~(*´∀`*)

「マメ」ちゃん、毛色も珍しいのにお名前も一緒ってビックリですよね♪誰かに分かってもらいたいけどその場では感動を誰にも伝えられず秘めてたんじゃないですか?発散できて良かったですね(笑)イヤでもホント偶然ですね☆
テンション上がっちゃったことでしょう!
分かります分かります(・∀・)ノ
むらやん 2012/06/21(Thu)00:48:31 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
ヾ(゚0゚*)おぉ~!!!

今日の飛行犬。。高さがあるね(*^ー゚)b グッド!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/06/20(Wed)23:27:08 編集
無題
ちょびっと感激して泣いちゃいました^^涙腺が弱いのは年のせいですよ。。。順延しないかなぁ~ポチん
ミントママ URL 2012/06/20(Wed)21:52:32 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]