忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1104]  [1103]  [1105]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

6月23日(土)にBBQオフ会を開催します。
詳しくはこちら
信頼性に欠けるけど週刊予報では、今のところ6/23は雨は降らない様です。

前回からの続きです。

自分に走ってくるジョンと…
921ccf78.jpeg

9d285a6a.jpeg

何かを見て嬉しそうなパピ(笑)
IMG_5916.JPG

拍手[14回]


実はこの日、自分達がランに着いた時はイタグレが4・5頭居ただけでした。

なので広いランもほぼ貸しきり状態
78a2479b.jpeg

こんな状態だったので他のワンコとの絡みが見れないので、もうこれは走らせるしかないなと思い(笑)、匂い嗅ぎに没頭している時にそ~っと離れて自分に向って走ってくる姿を撮り捲くりました。
45d8150e.jpeg


IMG_5945.JPG

2ec24787.jpeg

c6e7f50d.jpeg

fcd63ae2.jpeg
ちなみにこの手はジョンだけしか使えません(笑)

パピはと言うとマイペースで例え自分が遠くにいても、滅多にジョンの様に走ってはきません。
78f72dac.jpeg

夕方になると(と言うか、自分達も夕方に来たんだけどw)、徐々にワンコがやってきました。
IMG_5977.JPG

パピ「おっ、増えてきたな」
IMG_5986.JPG
相変わらずジョンがいてもお構いなしにマーキングするパピ(笑)

ランの入口辺りが賑やかになってきたので、自分達も入口付近へ移動する事にしました。
自分達が入口辺りに来た時に、ちょうどコーギーとトイプーが入って来た処でした。
aefc8e66.jpeg
このコーギーちゃんも空飛ぶ犬に載っています^^

プチワラワラ状態
トイプー君に匂いを嗅がれていたパピでしたが…

パピ「!?」
IMG_6007.JPG
イタグレ君の視線を感じたようです。

すかさずイタグレ君にヤカリに挨拶しに行くパピ
パピ「なんや?兄ちゃん!」
7527c4a4.jpeg

パピ「エエモン、持っとるな~」
IMG_6009.JPG
おいおい、挨拶の仕方間違ってるぞ(笑)

パピはイタグレ君と挨拶しましたが、ジョンはトイプー君が気に入ったようです。
ちなみに最近のジョンの好物は(笑)、活きのいいトイプー&ダックスの様です。

しばらくの間、トイプー君とこんな感じで戯れていました。
8fb9cb5a.jpeg

3555108e.jpeg

a5898f11.jpeg

0b2dfdab.jpeg

63818383.jpeg

64956715.jpeg

3555108e.jpeg

bbe673c4.jpeg
砂地のところで結構激しくして動き回っていたもんだから、写真の様にトイプー君は真っ白になってしまいました(笑)
つか、目立たないだけでジョンも同じ様に汚れているんですよね(^^;)

パピ「あんまし汚すとかーちゃんに怒られるぞ!」
IMG_5974.JPG
いやいや、ほんまに!
けどかーちゃんはいてないけどなw

次回に続く

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クラもかママさん
でしょ~^^
俺が離れた場所にいるといつもこうだから、正面からの写真が多いんですよ。

最近のジョンはトイプーとダックスは好きな様で、ちょっかい掛けて行くのはこの2犬種が多いです。
ただし男の子が多いですね~
クララちゃんがボーっとしてるのは、そら勿論飼い主に似…
言わせるなよ、恥ずかしい(爆)

台風若干東に逸れてたんですか?
モロ直撃コースだったからかなり心配してたんです。
一層の事もっと逸れてくれればいいんだけど。
帰りの峠道がちょっと心配です(^^;)
まさ URL 2012/06/19(Tue)16:42:59 編集
親ぴ~さん
いつもありがとうございます^^
また後で遊びに行かせて戴きますね~
まさ URL 2012/06/19(Tue)16:26:41 編集
ミルティーユさん
ほんと鬱陶しい雨ですね~
それとわざわざ『休みだけど♪』とアピるのも鬱とu…(以下略)www

ジョンは呼ばなかっても俺が離れた場所にいてると走ってくるんですよ。
なんと言う分離不安(^^;)
ランから出たもんなら、帰ってくるまでずっと出入り口付近で待っていますから(笑)
いや、笑えんな…

砂はうちはあまり気にしないですよ~
ブラッシングしても完全には落ちないかもだけど、汚れより遊びを優先させています。
流石にこないだのチョココーティングまで行くとアレだけど(^^;)

ミルティーユさんのコメ見て改めて5枚目の写真を見ました~^^
書かれている様に…
全く見えませんでした(爆)
けど、見えん事ともないですよね^^←必死のパッチのフォローじぁありませんよ(笑)

素晴らしい芸術作品には料金が発生します。
ほら美術館がいい例でしょ?
だから…
ま、俺が言わんとしている事はわかりますよね?(笑)

まさ URL 2012/06/19(Tue)16:23:31 編集
無題
ジョンくんは嬉しそうにまささんに向かって走ってきますね~
かわいくって仕方ない(^^♪

トイプーはジョンくんの好物なんですか?
うちのクララは・・・ちょっと(かなり?)ポ~っとしてて
活きが良いとは言えないからあまり興味持たないと思います(笑)

台風接近中ですね!
最新情報では少し東に逸れそうですが
暴風雨は猛烈らしいですよ!
仕事を切り上げて早く家に帰らないと危ないですよ(^^ゞ
クラもかママ URL 2012/06/19(Tue)16:18:48 編集
kaoさん
ん~暑さのせいもあるんだろうけど、陽が長くなったってのも関係あるかもですね~。
うちもこの日は16:00頃に着いたんですよ。
地元の方たちは間違いなく来られてる時間が遅くなってる様な気がします。
ジョンはほんとパパっ子ですね(笑)
長い間二人だけだったから、仕方ないんだろうけど(^^;)
パピは我が道を行くタイプだけど(笑)、ジョンよりも言う事は聞いてくれますね^^
みるくちゃんが旦那さんの車を見付けるとUターンするのは、やっぱり旦那さんと長かったからなんでしょうね~。

ほんま土曜日晴れますか?
最後の(笑)がちょっと怖い気がするんですけど(笑)
まさ URL 2012/06/19(Tue)15:59:26 編集
もこぽぽママさん
いや~けど、何かに没頭している時はあまりですよ(^^;)
その点はパピの方が言う事を聞いてくれるんです^^
ポポ君はきっとフリーマンなんですよ。
パピとちょっと同じカホリがしますもん。

かーちゃんは…
あれ?目から何故か熱いものが。
もこぽぽママさん、知ってるくせに酷いですねw

あらま、残念です。
って今回土曜日にしたからですね(^^;)
なんなら、お父さんの会社に俺から電話入れますよ?
来て戴けていたのなら、オージービーフな神戸牛用意していたのに(笑)
霜降り極上松坂牛、今日発送して頂いたら間に合うので住所教えましょうか?www
まさ URL 2012/06/19(Tue)15:51:49 編集
マリィの散歩請負人さん
ワンコが汚れるのはまだいいんだけど(汚れるより遊びを優先させるので)、カメラがね~(^^;)
うちがずっと通っていたランが土だったので、カメラの掃除をちょっとサボると凄い砂埃が溜まっていました(^^;)

土曜日、ほんと雨が降らずに曇りだといいですよね~。
ピーカンで暑くなりそうだったら、泳いでください(笑)
まさ URL 2012/06/19(Tue)15:15:37 編集
day-sukeさん
おぉ!リハビリの成果が出てきてよかったじゃないですか~
サーシャちゃんはもともと遊んでいたし、すぐに復活してくれそうですね^^
ルイ君は…
きっと遊びよりday-sukeさんの事がすきなんですよ。
気長にいきましょう^^

あら、ルイ君もですか(笑)
とにかく何かに没頭している時にそーっと距離をとって行けば、結構距離が取れますよ^^
音出さない為にも是非デルタブーツ買ってくださいw
つか、5Dmk3の画像を楽しみに待ってるんですけど^^
まさ URL 2012/06/19(Tue)15:05:23 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
うちも最近はそんな事が多くなりましたよ~
パピはそうだし(笑)
ビビらず威嚇もせずにちゃんと挨拶が出来るのなら、それでもいいと俺は思ってます^^

砂場のところで遊ぶのは…
まあもう諦めています(笑)
まさ URL 2012/06/19(Tue)15:01:11 編集
むらやんさん
やっぱりノーリードで自由に出来て、他のワンコがいてると楽しそうですよね~
誰かが言っていたけど、ドッグラン=犬の社交場ってその通りですよね^^

楽しそうに遊んでいる姿を見れるのは、ほんと嬉しいですよねね。
これからの季節は暑くて厳しいけど(^^;)

つかパピみたいなダックスって…(笑)

あっ、嫁にたまには連絡してくるように言っといて下さいwww
まさ URL 2012/06/19(Tue)14:56:51 編集
ミントママさん
そうなんですよ、「ちょっとコンビニに行ってくる!」と家を出てからもう10年。
一体どこで寄り道してんでしょうか?
ガリガリ君頼んで早く食いたいのにw

今週末、雨降らずに涼しかったらいいんですけどね~(^^;)
まさ URL 2012/06/19(Tue)14:51:45 編集
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
(*'с'*)?!!

ぽちって帰ろう!!
親ぴ~ URL 2012/06/19(Tue)13:01:16 編集
無題
こんにちわ~
今日は朝から雨が凄くて鬱陶しいですね・・・
休みだけど♪

ジョン君はいつもまささんのところに走ってくるんですね可愛いし~エライ!
うちはみんな呼んでも戻って来ないと思います(^_^;)

すごい砂埃ですね・・・砂って後が大変じゃないですか?海岸とかも肉球の間に砂が入ったりしそうで砂のところで歩かせたことがほぼないんです
道でも砂のところは抱っこしてマス。

トイプーと遊んでるジョン君の写真5枚目、足あげて飛んでるように見えて足がどういう格好になってるんやろ??って何度も見直したら足じゃなくて耳でした( ̄▽ ̄;後で見てもやっぱり足に見える・・・錯覚を利用した絵画みたいですー!
スバラシイ芸術作品見せていただきました~


ミルティーユ 2012/06/19(Tue)12:02:31 編集
無題
おはようございます♪

最近暑くなってきたからランも人がまばらなんですかね?
ジョン君てほんっとまささんっ子なんですね☆
それじゃーかわいいはずだ!
パピちゃんはまささんに頼らないタイプ?
うちもああ見えて散歩してる時に旦那の車とすれ違うと逆戻りして家路に戻ろうとします・・・

BBQの日はきっと曇りだと思いますよ~(笑)
私の予想は当たるので♪
kao URL 2012/06/19(Tue)09:38:53 編集
無題
ジョン君はまささんが呼ぶと駆け寄って来ますよね。
うちのポポもそうなってくれないかなぁ?と毎回、羨ましく見てますよ。

あら?かーちゃん居なかったんですか?
いつもジョンパピ君キレイにしてるからどなたかいらっしゃるのかと(笑)

※BBQオフ会、お父さんが仕事になりそうで参加できそうにありません(涙)
霜降り極上松坂牛、持参で行こうと思ってたのに残念だわww
もこぽぽママ URL 2012/06/19(Tue)09:03:00 編集
無題
今日もみんな元気いっぱいですね。
砂ぼこりで白くなるのはいいかも。
はたくと取れるし。
(何が言いたいんでしょうねえ(笑))

金曜日の予報、このままいって欲しいですね。
この季節だと晴れると暑いので、曇りがベストかな?
マリィの散歩請負人 URL 2012/06/18(Mon)22:12:53 編集
無題
若達楽しそうだなぁ!ドッグランを満喫だ!
うちもそうなって欲しいな。
でも、最近のリハビリの成果か小さいほうは
遊びに誘いに行ったりするようになってき
たんですよ。まだまだ遊び方を知らなくて
上手には遊べないけど。

ジョン君に使えるこの手、大きいほうに
良く使えます。気づかれるの早すぎて、なかなか
写真に撮れないんですけどね(笑)
day-suke URL 2012/06/18(Mon)21:36:12 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
(´°c_、°`)皆楽しそうでいいなぁ~!!!

家のギャル達は挨拶だけはするけど

後はしらんぷり。。。!!!

他の犬と戯れて遊ぶ事は。まず無いね!!!

砂場で遊ぶのはかなり汚れるよね

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/06/18(Mon)20:29:05 編集
無題
ドッグランにいる時が一番幸せなんや~
私も最近ドッグランで遊んでるのを見るのが楽しみですわ。アホみたいに笑ってるからね(^^♪
昨日くり坊が、パピ君みたいなダックスちゃんに怒られて目が泳いでたのは面白かった★

まささんの嫁さん、コッチでちゃんと頑張ってますよ?安心して下さいな~www
むらやん 2012/06/18(Mon)19:59:04 編集
無題
そうなんや~!!確かかーちゃんはコンビニへ。。。訳あって又連絡しますね^^今週晴れるといいですね~!!
ミントママ URL 2012/06/18(Mon)18:28:53 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]