忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[292]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて前回の続きです。


駆けたり
IMG_2527.JPG



歩いたり
IMG_2541.JPG


駆け回ったり
IMG_2676.JPG


宇宙と交信日向ぼっこしたり
↓交信中w
IMG_2585.JPG
シド「@;e#$|¥~<+:*@」


各々楽しく過ごしている時に…



  カサカサ



!?


ふく「急ぐんや」
IMG_2575.JPG

IMG_2587.JPG

IMG_2588.JPG

どうしてふく君がこうも急いでいたのかと言うと、先程わずかに聞こえた「カサカサ」って音。
そうおやつの袋の音だったのです。

IMG_2586.JPG
シドちゃんも音を聞くや否や宇宙との交信から素に戻った模様(笑)


こちらうちの若達
IMG_2592.JPG
何?その廃品回収車みたいな「ありませんか~」的な感じは(笑)


クッキー君は…
IMG_2631.JPG
清太「クッキー!それ食べ物やない!黒パグや!」


さて、音の在り処は
IMG_2580.JPG
どうやらシドちゃんのお姉さんの様です。
はじめこそ、こうしてキラキラなお目目で訴えていますが…

次第にこの有様(^^;)
IMG_2594.JPG
まるで暴徒(爆)
全員「はよ、よこせ~」


さてさて今度はポン太君のパパさんの方にやってきましたよ。
IMG_2596.JPG
もうすでに二人の目線がおやつにロックオン状態です(爆)


ポン太君のパパさんの前には、すでに熱い眼差しな三人が(笑)
IMG_2659.JPG
もちろん目線はおやつを持つ手にロックオン


こうして偉い子はお座りをして待ちますが、どうもジョンはダメな様です(^^;)
IMG_2660.JPG
あれ?パピがいませんね、シドちゃんの前にでもいてるんでしょうか?


イテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


IMG_2661.JPG
おやつを貰うまでの結構な時間、こうして立っていました(笑)


妙に姿勢がいいのは気のせいでしょうか?
IMG_2662.JPG
パピ「アピってんだから、はよクレっ」


挙句に
IMG_2597.JPG
もうね、どこまで卑しいねんと…(^^;)


さて以前はポン太君のパパさんには『吠える』『噛み付く』と言った行動をしていたパピなんですが、おやつをくれるいい人と認識したのか(笑)、今でご覧の通り♪
IMG_2511.JPG
教え方が上手なのもあるけど、最近はよく懐いて言う事を聞いています♪
但し…
「どこにスイッチが付いてるかわからないし、いつ暴発するかわからない」ポン太パパ談なのです(爆)

ついでだから(でもないけどw)、宇宙と交信していたこの方の格好いい姿もどうぞ
IMG_2656.JPG


さて、ポン太君のパパさんとポン太君がアジの練習を始めると
IMG_2598.JPG
ご褒美におやつを出すってのが、みんなわかっていてゾロゾロと後に付いて行きます(^^;)


そこでパピにもフレームに誘導をしてくれたんですが…
IMG_2722.JPG


おやつを持っていない(所謂エアおやつ)とわかると
IMG_2723.JPG
パピ「エアおやつ、(・A・)イクナイ!!」
と、とっとと辞めるパピでした(笑)

ほんとおやつの力って恐るべしですよね?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪ 
あと一回お付き合いください~m(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
ほんと小さなカサカサ音でも瞬時に反応しますよね(笑)
自分の乾き物の酒のアテにも反応してよく困る事があります(^^;)
今まで『デビルマンのデビルイヤー>>ワンコの聴力』と思っていましたけど、実は『ワンコの聴力>>越えなれない壁>デビルイヤー』だったんですね(笑
まさ URL 2009/04/27(Mon)10:33:44 編集
姫のお姉ちゃんさん
確かに姫のお姉ちゃんさん(コリン星住民)とコミュニケーション取れているし、やっぱり得意なんでしょうねぇwww

えっ、マジっすか?(嬉)
写真の上手なメイママさんに言われるとほんと嬉しいです。
あっ、コンデジとデジイチの写真を間違える人に言われても勿論嬉しいっすよ(爆)
まさ URL 2009/04/27(Mon)10:29:07 編集
無題
きっと世界共通“魅惑のカサカサ音”ですよね~ 
大きい子も小さい子も大慌て♪
Tonも、わずかなカサカサ音も聞き逃さない
さすが犬だ!と感心する時でもあります(笑
クッキー君…(((゜д゜;)))
ぴっち URL 2009/04/25(Sat)22:43:59 編集
無題
( ゚∀゚)・∵ブハッ!
宇宙交信が得意なのは(・_・)σアナタ

メイママさんも、最近、まささん写真撮るの上手になったって言ってましたよ(´ノ∀`)コッソリ
習いに行ってるの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/25(Sat)21:34:21 編集
姫のお姉ちゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
地球人以外の方からのコメントは初めてなので、ご無礼があればお許しください。
コリン星でも、草〇剛の話で持ちきりでしたか?WWW

って、何してたんっすか~。
更新もコメも無くて寂しく寂しくって、毎晩うなされてましたよ(爆)
えっ?そろそろ復活っすか?
もうちょっとゆっくりしといてくださいよ、みんなの為にw
まさ URL 2009/04/25(Sat)18:23:42 編集
さるんばママさん
ほんとお久しぶりですね~♪
更新もされていなかったので、寂しかったですよ。
コリン星に帰られていたんで…(以下略)

そうなんですよ、おやつを持ってる人はモテモテになれますよ♪
まさにパンのミミを鳩にあげているオジさん状態です(笑)
おやつを持っていると、その人の後をゾロゾロとみんな付いて行くので、見てると民族大移動の様で面白いんです(^-^)

そそランに来ると色んな犬種が見れますよね~。
ここではないけど、たまに行く六アイではほんと色んな犬種が来て見ているだけでも面白いです(^-^)
やはり愛犬がストレスなく楽しめる所といえば、うちはドッグランになっちゃうし、ここはみんな仲良しなので、自ずと足が向かっています(笑)
まさ URL 2009/04/25(Sat)18:19:07 編集
ポメラニアンファンさん
お久しぶりですね~
最近来られていなかったので、某hのお姉さんと一緒にコリン星に行かれたのかと思っていましたよw
今回いい瞬間、撮れてました?(^-^)
表情は撮る度にほんと1コマ1コマ違いますよね~。
常連ワンコと飼い主さんは、【俺も含めて】気さくでいい人ばかりですよ~(笑)
是非こちらに来た時には寄ってください♪



まさ URL 2009/04/25(Sat)18:11:19 編集
ふくねえさん
ほんま、あの音は魔法ですよね。
あとおやつが無くなった時の「はい、解散!」の声も(笑)
うちもそうだけど、ふく君もおやつをいつもくれる人の事はもうわかってますよね~(^-^)
ジョンのジャンプ、いつも他に活かせれないのか?とヤキモキしています(笑)
まさ URL 2009/04/25(Sat)18:05:12 編集
そらさん
ですよね~(^-^)
ただ、全然関係ない買い物をした時にも、あの音で寄ってくるので、その時は妙な申し訳なささでいっぱいになります(笑)
やっぱり、どこん家の子も一緒なんですね~(^-^)
まさ URL 2009/04/25(Sat)18:01:01 編集
day-sukeさん
パピはおやつの為なら、やる男なんですよ(笑)
けど、こうして長い時間立っているのは、久々に見ました(笑)
パピはうちに来た時からすぐに階段の上り下りもしましたし、元々は身体能力が高いようです。

そそ、エアおやつはね~(笑)
いかにバレない様にするかが鍵ですよね(^-^)
まさ URL 2009/04/25(Sat)17:40:12 編集
無題
ご無沙汰しております (・∀・)ニヤニヤ
宇宙と交信はダディーの方が上手だよね?(爆)
おやつのカサカサは姫も寝てても聞こえるみたい(´ノ∀`)コッソリ

少し見ない間に、デジイチの写真また、キレイになっちゃって|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私も復活しよう(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/25(Sat)15:30:55 編集
ご無沙汰しております。
いつも楽しい日記を拝見しています♪ご無沙汰してすみません。

ドッグランではおやつを持っていると人気者になれるんですね~おやつのところにみんな一斉に「わー」って来るなんて、鳩の餌やりみたいですね。

ハスキーのシド君のハードル、かっこいいですね。ハスキーの神秘的な顔って素敵ですよね。今はすごく数が少ないと思うのでうちの近所で見かけることはまずありません。ドッグランはいろんなワンちゃんが来ていて楽しいですね。全員の名前を覚えるくらい常連さんになっているんですね。行くのが楽しみになるはずだわ~。

みんな顔見知りだと、お手洗いに行く時とかも「ちょっと見てて下さい」とか声をかけて自分だけ行けそうですよね。
さるんばママ 2009/04/25(Sat)08:28:24 編集
無題
わ~楽しいねぇ
ジョンちゃんのジャンプ(オヤツモラウトキノ)
パピちゃんの二本足立ち
ふくちゃんの「順番抜かしすんなや」の表情がすごく笑える。たしかにその気持ちと表情、わかるよ~ふくちゃん!
シドちゃんのジャンプ力凄い

愛犬広場の常連ワンちゃん達がフレンドリーだからこそ(飼い主さんもマナーをもたれていそうだし)、のような楽しい時間が過ごせるんやね。
まささんのアテレコもおもしろい(パピちゃんの「エアおやつ、イクナイ」は可愛い)

続きも楽しみ~
ポメラニアンファン 2009/04/25(Sat)01:07:13 編集
無題
あ~お腹抱えて笑わせてもらいました~(笑)
みんなカサカサ聞こえると我先にって感じで遊んでてもすっ飛んで行きますよね。
ジョン君のジャンプすごいな~っていつも見てます…おやつの時の(笑)
エアおやつって分かるとサーっと引いていくのも何だか笑けますよね♪

ふくねえ URL 2009/04/25(Sat)00:23:56 編集
無題
あのカサカサ音って凄く強力ですよね(笑)
花蓮も「カサ」とか少しでも聞こえるとすぐ走ってきますよ(^^;;
ま、でも、これみて「皆おんなじなんだよなー」と思えば、少しは安心かなー(^^;?
そら URL 2009/04/24(Fri)21:39:04 編集
無題
パピ君の見事な立ち姿、背筋が伸びててカッコいいです。それにバー越えしたり、かなりアグレッシブになった気が。元からですか?

やっぱり、エアおやつでは見破られますね!ルイもおやつないと判ると、フンて感じです。
day-suke 2009/04/24(Fri)20:22:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]