忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先代ポメの月命日だったので、仕事帰りにお参りに行ってきました。
f65709df.JPG
高台にあるとは言え、まだ19時前では暑かったです。
ここの霊園にはネコが沢山住み着いていて、参拝人に色々貰うのかとても人懐っこい子が多いです。
そんな猫達も流石にこの暑さでダレダレでした(笑)
CA390693.JPG

ちなみにうちの若達の寝相はと言うと
6e9ea730.JPG

fb94dfde.JPG

e922f408.JPG
しまりがないと言うか何というか…(笑)

最近は夜でも暑いのでクーラーをかけて室温が下がったらクーラーを切り扇風機をかける様にしています。
これから益々暑くなるし、ほんと暑さ対策を考えていかないとダメですね。
取り合えず大理石のシート状の物を買ってみようと思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
ありがとうございます♪

アルミシートは噛んでぼろぼろにする可能性あるんで、タイルをひきつめようかと考え、それなら大理石は?と考えて検索すると、思ったとおり中々よさげでした。
ホームセンターには売っているところもあるかもですけど、多分ネットで買うと思います。
買ったらまたUPすると思うので見てくださいね~
エアコンの件は、俺も色々と見ましたよ。
窓を少し開けるってのもみました。
冷風機は俺も考えて色々と検索したら、正面は冷たい風が出るらしいですけど、背面はかなりの高温の風が出ると言う事で却下しました。
扇風機、窓に向かってとは思いつかなかったです。
言われて見てなるほどと思いました。
今は一応首振りonにして、サークル全体に風がいく様にしていましたけど、今度試して見ます(^-^)
まさ 2008/07/08(Tue)21:58:12 編集
無題
ジョン君もパピ君もだら~っと寝た姿がかわいいですね!

大理石シートを買うことにしたんですね。そんな商品があるんですね。買ったら紹介して下さいね!

まささんは慎重な方ですよね。冷房が止まったときのことをちゃんと考えていらっしゃいます。「停電なんて滅多にないだろう」と思われるかもしれませんが、電気が止まる原因は停電だけではありません。

停電でなくても長く電化製品を使っているうちに接触不良で突然止まったり、あるいは突然故障する、という可能性だってあるわけです。

大抵の犬の本には「犬の留守番は冷房を25度くらいに設定しておきましょう」なんて書いていて、冷房が止まる可能性については全く言及しておりません。ですがちょっと突っ込んだ本になると「エアコンが止まる可能性を考えて、窓をちょっと開けて出かけましょう」とあります。エアコンが止まっても、窓がちょっとでも開いていたら犬は生き延びられるとのことのようです。

一戸建ては2階より1階の方が涼しいですよね。家の一番涼しいところでお留守番がいいですよね。あと扇風機みたいなのに氷を入れて氷風を送る「冷風機」みたいなのも売ってますが、あれってどうなんでしょうかね?

あと扇風機をかける際は窓に向かってかけるといいそうです。暑い外気は窓から入ってくるので、窓に向かって扇風機の風を送ることで外気を押し出すといいそうです。
さるんばママ 2008/07/08(Tue)21:12:43 編集
aspipapaさん
いや、ほんと今となっては癖の様に足が向かっている状態なだけですよ(^^;)
今の家に越してから帰り道から少し逸れるだけなので(笑)
ほんと今年は去年より暑いと思います。
先日も窓を開けて扇風機を回しながら寝ていたんですけど、夜中暑くてエアコンをかけましたよ。
ほんとこれから思いやられますね(^^;)
まさ 2008/07/08(Tue)16:57:38 編集
無題
まささんは本当に優しいんですね。先代ポメの月命日のお参り欠かしませんね。

関西も暑いですよね。ワンコもぐったりしていますね。
これから夏本番、暑さ対策が必要ですね。
aspipapa URL 2008/07/08(Tue)16:30:55 編集
アキさん
ジョンはよくこうして反ってるんですよ(笑)
どんな骨格してるねん!?と突っ込みたくなります。
パピの肉球は黒とピンクなんですけど、ゆず君はどうですか?
ゆず君は暑いのにアキさんにべったりなんですか?(笑)
うちは寝る時にジョンがくっ付いて来ますけど、しばらくすると暑いのかベッドから降りてフローリングで寝てますよ
まさ 2008/07/08(Tue)15:23:05 編集
ごん太ママさん
ほんとパピはこんな姿をした事なかったので、ほんとに暑いんだと思います(^^;)
自分がいる時は何とでもなるけど、留守番の時はほんとに心配です(>_<)
気休めかもですが、凍らした2Lペットボトルを扇風機の前に置くようにしましたよ(^-^)
まさ 2008/07/08(Tue)15:19:51 編集
ピチマメママさん
ドンマイです(笑)
まさ 2008/07/08(Tue)15:15:45 編集
ピチマメママさん
いやいや、ほんともう癖の様になってるだけですよ(^^;)
大理石のボードはホムセンにあるかなと思ったけど、こないだ行った所にはありませんでした。http://www.rakuten.co.jp/mgs/417665/465364/
こんな感じの物です。
こちらは↓アイリスオーヤマで出しているもの
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P532180FS
調べてみると人工大理石より天然の大理石の方がいい様な感じです。
まさ 2008/07/08(Tue)15:14:52 編集
無題
ジョンさん反ってません?!
パピたんの足がステキだし(*^_^*)
みんな暑いですよねぇ(>_<)
ゆずなんてハァハァ言いながらも、ピターとくっついてきます(^^ゞ
みんなで暑さを増してます(>_<;)
アキ[AKI] URL 2008/07/08(Tue)00:46:23 編集
無題
やっぱり暑いんでしょうね~(;^ω^A
グテ~としてる姿がかわいい。
とはいえ暑さ対策気をつけないと室内でも熱中症になるとか言うし・・これからが夏本番ですからね~(;^ω^A
ごん太ママ URL 2008/07/08(Tue)00:18:35 編集
無題
月命日でしたよね・・・。
早とちりでごめんなさい(><)
ピチマメママ URL 2008/07/07(Mon)23:54:53 編集
無題
ジュンちゃんの命日って七夕の日だったんですね。
まささんは本当に優しいんですね。
天の川のほとりで、まささんがお花を持って歩いて来る姿を見て笑っているかな~♪

あらら・・・ジョン&パピちゃん、フローリング気持ちいいのかな?
大理石のシートって見たことないけど、ホームセンターとかに置いてあるんですか??

ピチマメママ URL 2008/07/07(Mon)23:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 無題 HOME 愚痴 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]