忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりにジョンとパピをシャンプーしました。

シャンプーを入れてお湯を溜めていきます。
f1fa0312.JPG

CA390675.JPG

7bb6bf9c.JPG
お湯が溜まってくるのに比例してパピの耳の角度が下がります(笑)
しかも何かを訴える様な目をしているし。

いつもジョンから洗うので、シャワーをかけると
656b2113.JPG
F.B.Iに捕まった宇宙人様になります(笑)
しかも「アチャー捕まっちゃったYO!」って顔してるし(爆)
普段からポメの脚が細いのはわかってますけど、改めてこうして見るとすぐに折れるんでは?と思う位細くて怖いです。
ジョンを湯船から出して洗っている時に、先日さるんばママさんがシャンプーネタ(←クリック)をしていたのを思い出したので、ちょっとうちもやってみました。
bdd14bf2.JPG
恐竜の背びれ…
ほんとは背骨に沿ってちゃんと立っていたんですけど、撮る前に体をブルブルとするのでこんな中途半端な絵になっちゃいました(^^;)
70c6d674.JPG
…首長竜(かなり無理やり)

ジョンはさるんばママさんの所のルンバちゃんの様に角が作れる程、頭に毛がありませんでした(>_<)
嗚呼、シャア専用ジョンがしたかった(笑)
代わりと言っちゃあ何ですけど、頭の毛を前に持って来たらこんなのが撮れました。
CA390689.JPG
893犬!?
人相悪っ
ファインダー越に見て一瞬【狩られる】と思って身の危険を感じました(笑)

お次はパピ
パピもジョン同様、角を作れる程毛が長くありませんでした。
嗚呼、赤い彗星のパピが見たかった(笑)
パピはジョンとは違った感じになりました。
967a7222.JPG
何か耳が翼みたいになってるし(笑)
あっ、画像のイケメンは俺ではありません(当たり前)
ネバーエ○ディング・ストーリーのテーマを歌っていた人です。

ジョン曰くは
CA390695.JPG
いやいや、ほんとパイナップルですよね(笑)
しっかし情けない不安そうな顔してますよね(^^;)
目が泳いでるし(笑)
パピも全身を写していたんですけど、湯気のせいかちゃんとしたのが撮れていませんでした(>_<)

ドライヤータイムも2ワンコが逃げては捕まえ逃げては捕まえで、結局まともな写真が撮れなかったのでいきなりですが完成図(笑)

CA390705.JPG
さっきの極悪面から一転、爽やかフェイスに(笑)
かなりフワフワサラサラになりました(恐るべしノルバサンシャンプー)

パピは脱衣所の戸を開けると一目散にリビングのNEW定位置に
CA390709.JPG
「そんなに嫌やったんかいっ」(笑)と突っ込みを入れたくなる速さでした(^^;)
パピも撮りたかったけどさっきまで嫌な事(シャンプー)していたし、無理に出すのも可哀想なので今回は諦めました。

笑っているけど
CA390707.JPG
この人が構って欲しくて必要以上に、ちょっかいをかけに行くからってのもなんですけどねぇ(^^;)

そんなジョンも苦手な事をしたので、しばらくすると寝ちゃいました。
CA390715.JPG
流石に寝ている時は、大人しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みみりんさん
そうなんですよ、同じ日にした方が時間のロスもないかなと(^^;)

みみりんさんも、日中暖かい(暑い)この時期に、是非練習も兼ねて、シャンプーしてあげてください♪
まさ 2008/07/01(Tue)17:40:47 編集
無題
二匹一緒に入れるんだ~!
確かに別々だと時間かかるし大変だもんね。
うちもそろそろシャンプーしなきゃ・・・
みみりん 2008/07/01(Tue)14:49:35 編集
ごん太ママさん
ほんとシャンプー後はサイコーですよね♪
ごん太君も白いから見違えるんちゃいます?(^-^)
うちは洗っている時は比較的大人しいですよ~
ジョンがしがみ付いてきたり、少し逃げる位です。
ごん太君洗ってる最中嫌がって暴れるんですか?
それは危ないし一人ではちょっと厳しいですね(^^;)
まさ 2008/07/01(Tue)09:05:37 編集
ぴっちさん
パピの耳は大きいしポメに比べると横についているので、ほんとわかりやすいテンションメーターになってます(笑)
この時期は暖かいし風邪を引かす心配があまりないので、同じ日に洗っちゃいます。
写真を撮る事によってやはり余分に時間かかっちゃうんですけどねぇ(^^;)
うちは乾かす時の方が全然余裕がないです(^^;)
まさ 2008/07/01(Tue)09:01:10 編集
さるんばママさん
残念ながらユニコーン=シャア専用にはなれませんでした(^^;)
他の犬種は知らないけど、ポメはほんと手足が細いんですよ~。
携帯のカメラで写したよ。
やはり一人で風呂場で撮るのはかなりリスキーですよね。
携帯潰してメモリー飛ばしたら目も当てれないので、今後はやめとこうかと思います(^^;)
俺が笑ったのはジョンの人相悪い時ですね
これはほんと声を出して笑っちゃいましたよ(笑)
電話台褒めて貰えてうれしいです。
引き出しの中には領収書関係を入れています(笑)
天板にはこないだのDogfanの写真を飾ってますよ♪
まさ 2008/07/01(Tue)08:55:24 編集
aspipapaさん
うちは洗う時は比較的暴れたりしないので、結構撮影できましたよ。
ほんと水をかけたら貧弱な姿になっちゃいますよね~(笑)
パピヨンもやっぱり体に対して脚は細いですよね?
余所のパピヨンと比べた事はないですけど、パピは脚は結構太い気がします。
足の裏はほんと大きくって、はじめて見たときはビックリしましたよ。
本当はもっと大きくなっていたのかもしれないですね(>_<)
ドライヤーは音が駄目なのかな?と思ってます。
まさ 2008/07/01(Tue)08:39:04 編集
ポポママさん
いやいや(^^;)同時には洗わずに一頭を洗っている間は、もう一頭は湯船の中です(^-^)
乾かすのは二頭同時なんですけど、こちらが大変ですね。
脱衣所にタオルを沢山ひかないと逃げ回って大変な事になりますけど(笑)
しかしさすがに寒い時期はちょっと風邪をひかしそうで怖いから、一頭ずつしか出来ないですねぇ。

おぉ!!冷やし中華のタレのレピシありがとうございます。
次回作るとき、是非やらしてもらいます♪

まさ 2008/07/01(Tue)08:32:11 編集
無題
シャンプーの後の毛がやっぱ違いますね!フワフワ!!

シャンプー中はうちも全く別犬っすよ(;^ω^A
シャンプー二人とも嫌がってないみたい~。うちは暴れるから一人じゃとても出来ません( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2008/07/01(Tue)00:02:48 編集
無題
パピくんの耳がだんだん下がってくるのは
テンション下がり具合なんですね~
分りやすて可愛い(´∀`*)
ジョンくんもパピくんも すっかり遊ばれちゃって(* ̄m ̄) ププッ
同時に洗っちゃうんですね!まささんスゲー☆
私なんて、ちょちょっと脚洗うだけでも写真撮る
余裕なんてな~い(-ω-)
ぴっち URL 2008/06/30(Mon)23:52:14 編集
無題
まささん、シャンプー姿、面白いですね!

ジョン君とパピ君はユニコーンにはなれなかったとのことですが、その代わりにいろんなものにヘンシン出来ましたね。

ジョン君の手足は細いんですね。本当に捉えられた宇宙人みたいです!

パイナップルってよく思いつきましたね。ホント、これはパイナップルのかたちになってます。

こちら普段お使いのカメラでお写真を撮られたんですか?二人いれば、一人が洗って、もう一人が撮影係りってできるので格段に楽だと思うのですが、一人だと結構大変じゃなかったですか?湿気のこもったお風呂場で長時間カメラを使うのも心配ですしね。

まささんも色々なかたちを作ってお風呂場で笑っていましたか~?そう、そう!せっかくかたちを作っても写真を撮る前にぶるぶるってされたりしますよね。

パピ君の指定席はこちらの引き出しの下なんですね。この引出し、使い勝手が良さそうですね。なんか北欧風って感じですし。うちもこんなのが欲しいなぁって思いました。
さるんばママ 2008/06/30(Mon)21:17:46 編集
無題
まささんは余裕がありますね。家ではシャンプーするのに手一杯でとても遊んでいる余裕はありません。
 体毛がペッタリした姿は本当に貧弱そのものになりますね。足など折れるのではないかと心配したい気になるのは事実ですね。
2頭ともドライアーが苦手なのですか。何で嫌がるのでしょうね。
ふわふわになって寝ている姿が可愛いですね。
aspipapa URL 2008/06/30(Mon)19:30:32 編集
尊敬です
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
2匹同時に洗えるなんてっ!?
乾かす時も一緒にですか?

ポポだけでも大変なのに~
うちは暫く別の日にしようかと思ってましたよ
絶対一人じゃ無理だぁ・・・

冷やし中華の美味しい季節になりましたね
我が家はタレは手作りです
簡単なんですよ
酢 大さじ6
醤油 大さじ5
胡麻油 大さじ2
砂糖 大さじ6
あとはお好みで水で薄めてください
一度食べたら市販の物は食べれなくなっちゃいました
ぜひお試しあれ~
ポポママ URL 2008/06/30(Mon)15:04:58 編集
ピチマメママさん
遊んでやりました(笑)
ほんとこうして見ると耳が対照的ですよね(^-^)
ジョンはお風呂に慣れてきたのか、今回はあまり耳がヘナっとならなかったですよ(笑)
ジョンは洗われるのは嫌なんですけど、水に対しては大分慣れたようです。
今年の夏は水遊びさせてみたいなと思ってます♪
パピは毛がモコモコなんで大きく見えるけど、実はジョンよりもちっちゃいんですよ~。
是非、ピチマメママさんも女優に変身しちゃってください♪
読者サービスで(笑)、俺の入浴シーンも一緒に撮ったんですけど、残念ながら検閲に引っ掛かってしまって(自主規制とも言うw)お蔵入りになりました(爆)
まさ 2008/06/30(Mon)10:03:41 編集
アキさん
人相悪いでしょ~(笑)
しかも涙やけが[クマ]の様に見えて、ポ○中かっ!て顔になりましたよ(笑)
パピの目が泳いでるのは、この893犬に睨まれたからかもですね(^^;)
ゆず君も是非やって見てください♪
ゆず君の変身ぶり見てみたいです(^0^)
ただお風呂で洗いながらの撮影は、ほんとカメラや携帯にはよくないし、俺も何度か落としそうになったので、気をつけてくださいね(^-^)
ポメはパピヨンとはまた違ったフワフワ感なんで、是非モフモフしに来ちゃって下さい♪
まさ 2008/06/30(Mon)09:51:28 編集
無題
あらら・・・遊ばれちゃって(笑)
ジョンちゃんのピンと立った耳と、パピちゃんのヘナってなった耳が対照的ですね~。
ジョンちゃんは水怖くないのかなぁ?
しぼんだパピちゃんが思いの外小さいんでびっくり!
ほ~んと、ジョンちゃんフワモコになりましたね(美)
まささん&ジョンちゃん&パピちゃん、お疲れ様でした~♪
PS.画像でそんな風に遊べるのなら、私も美しい女優にでもなろうかしら。。。(苦笑)
ピチマメママ URL 2008/06/30(Mon)08:26:34 編集
無題
なんて可愛いんだぁ(*^。^*)
おもしろい顔になってるょ~!!
頭の毛を前にもってくるだけで
こんなに顔が変わっちゃうんですねぇ(>_<*)
私もゆずでやってみよ(>m<)ノ
シャンプー後のフワフワサラサラのジョンさんに顔をうずめたいですっ(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/30(Mon)02:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]