忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しく散歩で沢山のワンコに会いました。
ダックス、黒柴、またダックス、チワワ。
ほんと散歩していて今までで一番沢山出会えたと思います。
ただ、どの子にも吠えられて(笑)、ちゃんとワンコ同士は挨拶できなかったんですけどね(^^;)
次に会った時には、覚えてくれていたらいいなと思います。

フードなんですけど、またナチュラルバランスに戻そうかと思ってます。
どうも今のアボダームは食い付きが悪いし残すので(ひょっとしたら暑さのせいかもしれませんが…)、まだまだ暑くなっていくし体力が落ちるのが怖いので、夏場だけでも戻そうかと思ってます。
先日動物病院に行った時に食が細くなった旨を言ったら、フードは戻したほうがいいのでないかとの事でした。
短い期間でしたけど涙やけに関しては多少涙の量が減ったかな?って感じですけど、毛質はよくなった様な気がします。
次回は涼しくなってから試してみようかと思います。
って、コロコロと変えすぎですかね(^^;)
CA390702.JPG
今の様子です。
二人が近くで寝ているなんて珍しいんで、パチリ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
アスピ君もアラン君もしっかり食べるんですね、羨ましいです。
フードの銘柄がわからないので、その量は適正なのかどうか自分はわかりませんが、うちでは40~45g×朝晩2食です。
フードのパッケージ裏の給餌量通りにスケールを用いてうちも与えています。
まさ 2008/07/13(Sun)22:54:47 編集
無題
食べ残すとは?

家では、アスピは体重4.8kgに対してエサ19.5g、アラン3.5kgに対して18g、を日に3回与えていますが、ものの1分もしない内に平らげてしまいます。残すなんて考えられない位です。尚、食事の量はミニスケールで正確に計量しています。
aspipapa URL 2008/07/13(Sun)09:18:36 編集
アキさん
いつもすいませ~ん(^^;)
まさ 2008/07/13(Sun)06:39:56 編集
ごん太ママさん
あら、ごん太君もなんですか?(笑)
こちらが尻尾フリフリで近づいて言ってもガウガウされるとちょっと切ないですよね(^^;)
ほんとフード選びって難しいですよね。
食いつきいい=いいフードって訳じゃないのはわかっていますけど、食べて貰えなかったら意味無いですもんね(^^;)
まさ 2008/07/13(Sun)06:39:20 編集
さるんばママさん
さるんばママさんも放浪の旅に出られてたんですね~
吉岡油糧のフードはほんといい様ですね。
うちも考えた事ありましたけど、注文忘れで切らしてしまいそうなので(何度かしているだけ)、ちょっと躊躇しています(^^;)
ほんと仰るとおり、フードを戻しても食いつきが悪ければ暑さからだと思うので、その時はまた何か対処を考えます(>_<)
よく寄り添って寝ている画をよそさんで見るけど、ちょっと羨ましいです(^^;)
まさ 2008/07/13(Sun)06:36:23 編集
ぴっちさん
お久しぶりで~す(^-^)
仕事の方、ちょっと落ち着きました?
無理しちゃダメっすよ~。
ほんと近くで寝るのは珍しいんです(^^;)
皆さん所みたいに寄り添ってとか見たいけど、うちではまだまだ見れそうにないですね。
ほんとちょっと効果があったかな?とも思えるけど、やっぱり食べないってのが怖いので(^^;)
うちも酷いときは1食食べない時あるんですよ。
うちも代わりにおやつをあげたりするので、それがダメなのかもしれないですけど(^^;)
まさ 2008/07/13(Sun)06:30:11 編集
ピチマメママさん
パピはたまに応戦するんですけど、ジョンは応戦は絶対と言っていいほどしないですね~。
しつこい子とか苦手な子には尻尾さがってますけれど(笑)
これでもよく近づいて寝ている方なんですよ~(^^;)
ほんとフード選びは大変ですよね(^^;)
うちのジョンは、ササミの煮汁をかけても食べなくなってきたので、フードを戻そうかと…
ほんとバテささない様に頑張りましょう。
あ、俺は今年の夏は冷やし中華と冷やしうどんで乗り切ります(笑)
まさ 2008/07/13(Sun)06:25:13 編集
アキさん
グタっとしているのは、散歩疲れと暑さからだと思います(笑)
この日会った子達には、黒柴の子を除いて見事に吠えられました(笑)
やはりはじめて会う子には警戒する子が多いんですかねぇ(^^;)
ほんとこんな暑さだから、体力だけは落とさないようにしてもらわないと…
まさ 2008/07/13(Sun)06:18:54 編集
無題
ぽちっとしていきますねぇ♪
アキ[AKI] URL 2008/07/13(Sun)00:52:10 編集
無題
うちも散歩中はいつも色んな子からガウガウされます( ̄∇ ̄+)

フードは難しいですよね。
種類が多すぎで何が何やら・・。
食欲戻ってくれるといいですね~。
ごん太ママ URL 2008/07/13(Sun)00:43:49 編集
フード戻すんですね。
うちもフードジプシーの時がありました。どのフードを与えても全然食べないんです。

そんな時にかろうじて食べたのが吉岡油糧のドッグフードでした。愛犬のカルテがあってオリジナルのフードをを作ってくれるんですよ~。

http://www.yoshiokafood.jp/product/index.html

ジョン君とパピ君はナチュラルバランスに戻したらフードの食いつきが戻るといいですね。もしそれでも駄目ならやっぱり暑さのせいじゃないでしょうかね?

お二人はあまり近くで眠らないんですね。うちもそうなんですよ。二頭いると、お互いに心地よい距離感ってのがあるんでしょうね。
さるんばママ 2008/07/12(Sat)15:42:25 編集
無題
お久しぶりです♪
だるだるモードだけど、元気そうでなにより(´▽`) ホッ
へぇ~近くで寝るのが珍しいんですか・・・
じゃ~ソコは一番涼しい所なんでしょうね
アボダームの効果(?)が見られ始めた頃でもったいな気もしますが
これからの時期は、とにかく元気に夏を乗り越えてもらわないとネ☆
元気が一番(*^-゚)v 涼しくなってから再開ですな~
暑さのせいか、最近Tonも、一食分まるまる残す日が出てきました
それでも、痩せてないので今の所 対策はナシですが(汗)
ぴっち URL 2008/07/12(Sat)14:05:21 編集
無題
ガウガウされちゃったんですか~^^;
それでも応戦しなかった2人は賢いこじゃぁ~~~!!

この距離感が今の2人の関係なのかなぁ。
寝方にまでそれぞれの性格が出ていてかわいいですねぇ^^

フードは食べてくれることが先決ですもんね!
餌も変えたいんだけど、ピッチが保護時代に食べてたサイエンズダイエットしか食べないし、
それでも残すので鶏肉と野菜煮込んでトッピングしたり缶詰混ぜたりしてます。
いっぱい食べて元気になって暑い夏を乗り切りましょう~♪(私も・・・^^;)

ピチマメママ URL 2008/07/12(Sat)07:58:57 編集
無題
フタリの微妙な距離がなんだか嬉しいですねぇ♪
お散歩でオツカレなのかなぁ。。
みんなに吠えられたなんてっ(>_<)
うち、みんなに吠えるほぅだから、少しうらやましいです(^_^;)
フード戻すんですね!
暑い時だし、体力つけてもらわないと困りますからね!!
アキ[AKI] URL 2008/07/12(Sat)01:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 暑いなか… HOME 無題 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]