忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯夜が続きますけど、みなさん如何お過ごしでしょうか?

CA390712.JPG
こう暑いとほんとさっぱり冷たいものしか食べる気がおこりませんよね(^^;)

CA390713.JPG
ジョンもパピも涼しい所を探して寝ています。

流石に夜でこれだけ暑いと昼間の2Fはもっと暑いので、まず暑さ対策の一環として留守番時は1Fに下ろす事にしました。
はじめは普段使っているサークルを1F玄関に下ろすつもりでしたけど、やはり移動できる方がいいかなと思い
サークルは下ろさずに1Fの場所限定でフリーにしてみました。

9a283bff.JPG
うちの1Fは図の様な作りなんですけど(ゴッホ作画)、×印のついている所のドアは閉めて入れないようにしています。
階段から玄関方面を写すとこんな感じです。
CA390731.JPG
扇風機は出勤時に付けていってますが、果たしてこの辺りで寝ているのかは微妙…

CA390735.JPG
上の撮影を階段から眺めている図(笑)


昨日からこの様にして出勤して行きましたが、普段帰宅すると敷地内に入るまでに車やバイクの音か気配を感じて鳴いていたのが、昨日は全然聞こえませんでした。
えっ!?ひょっとして何かあったのか?熱中症にかかったのか?と心配してガレージに入っていくと、かすかに奥のほうから鳴き声が聞こえだんだんと大きく聞こえてきました。
玄関を開けると二人とも元気にお出迎えをしてくれたところを見ると、玄関から一番遠い風呂場のタイルの上か洗面所の床で寝ていたようです。
心配していたトイレもきちんと洗面所で出来ていたし、いたずらもした形跡がなかったので、初日は一安心できました。
夏場の留守番はこの調子で1Fで過ごさせようと思います(あとは前に言ってた大理石シート買う予定です)


そうそう今日は凄く嫌な悲しい事件がありました。
知っている方も多いと思いますが、知らない方はこの記事(←クリック)読んで見てください。
何の落ち度もなく散歩していただけなのに、こんな事が起こるなんてほんと不幸としかいい様がないです。

頭のイカレた人間が凄く多くなってきて嫌な世の中になってしまいましたね…

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
流石に網戸には防犯上出来ないですね~(^^;)
一応簡単なホームセキュリティーは付いているんですけど…
特に格子でガードした所は玄関なので無理ですね。
ほんと玄関のポーチ部分も開放してあげたかったんですけどねぇ…
ちょっと段差があるので留守番時は怖くてやめました。
この調子なら大理石マットどうでしょう?
風呂場と洗面所で事足りる様な気がしてきました(笑)
まさ 2008/07/17(Thu)11:45:13 編集
アキさん
犯人は名前も出たし社会的には厳しいでしょうね。
あとはキックボクサーに同じ様にされればええなと個人的に思ってます
まさ 2008/07/17(Thu)11:38:01 編集
ごん太ママさん
ですよね~
サークルでは移動できる範囲が限られているし自由が利かないこれで良かったと思ってます。
トイレさえキチンと出来ていれば、夏限定じゃなくずっとフリーにさせてあげたいんですけどね(^^;)

あの犯人「むしゃくしゃしていた」と言ってたそうですね。
ほんまに同じ目に合わしてやりたいですよね。
更に昨日酷い馬鹿がいるのを知ったんですけど、これもかなりの人が動いている様で、いい方向に動いていって欲しいです。
まさ 2008/07/17(Thu)11:36:20 編集
さるんばママさん
ほんと帰ってきてからの暑がり具合が全然違うのでもう少し早くしといてやればよかったと、ちょっと後悔しています。
そうなんです、洗面所と浴室の窓は開けて扇風機で風を循環させいる感じですね(^-^)
風呂場と洗面所はほんと気持ちいいようです。
何故かパピはよく体重計の上にいる事が多いですけど(笑)

あの事件はほんと出来る事なら重い刑に処して欲しいです。
まさ 2008/07/17(Thu)11:31:01 編集
無題
夏の対策ですか。1Fをフリーにして、扇風機を回しておくというのは最善の策でしょうね。
欲を云えば網戸を開けておきたい所ですが、無用心でしょうか。
格子でガードした所は網戸は開けているのでしょうか。
ジョン君もパピ君もイタズラもしていないようですから良かったですね。
風呂場のタイルとか、玄関のポーチとかは冷たくて気持ち良いかもしれませんね。
大理石マットがあれば尚良いでしょうね。
aspipapa URL 2008/07/17(Thu)09:33:42 編集
無題
ほんと!!!同じ目に合ってほしいですっ(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/07/17(Thu)00:51:46 編集
無題
結構涼しい場所を見つけて寝ますよね、ワンコって(*⌒▽⌒*)
これからどんどん暑くなるし、気をつけたいですね色々。

チワワの犯人はマジで許せません!!
怖いなんて絶対うそだもん。言い訳でしょ?あれ。
この人、前にも他の飼い主を蹴ったり、いちゃもんをつけたり、犬が嫌いなのは確かなようですが・・。
弱い子を狙ってるのが許せない!
何が怖いだ!本当の恐怖を教えてやるわ!ボケ!!

・・・とかなり憤りを感じてる私です(ー'`ー;)
ごん太ママ URL 2008/07/16(Wed)23:43:51 編集
無題
まささん、暑さ対策がバッチリ進んでいるようですね!ジョン君とパピ君は快適な一階に移してもらってよかったですね!

バツ印のところはドアを閉めているとのことですので、こちらの見取り図を拝見するに、洗面所と浴室の窓が開いていて、かつ扇風機の風で通風しているのでしょうか。

お風呂場のタイルはひんやりして大理石と同じくらいの効果あありそうですね!玄関が広くて素敵なおうちだな~と思って拝見しました。

あの事件、本当に悲しいですよね。自分より弱い者にしか向かっていけないのやつがこういうことをするんですよね。動物も人間と同じように刑事罰で罰して欲しいです。


さるんばママ 2008/07/16(Wed)23:23:45 編集
ぴっちさん
何とか初日は上手く行きました(^-^)
この調子で悪戯もなく夏を乗り切って貰いたいです(笑)
暑さ的には心配はなかったんですけど、やはり粗相と家の破壊活動が心配でした(笑)

ほんと嫌な世の中になりましたね…
最近残虐な事件が多すぎな気がします。
まさ 2008/07/16(Wed)22:01:53 編集
みみりんさん
二階はやっぱり暑くなりますもんねぇ…
やはり落ち着かなくても1階に下ろしてるほうがいいですよ。
おもちゃと普段使っているクレートとか敷き物も一緒に下ろしてます?

ほんとこんな頭のキレた人がいつ現れるかわからないから、ほんと怖いですよね。
公共の場所では何が起こるかわからないし対処出来るようにしとかないとダメですね…
まさ 2008/07/16(Wed)21:57:54 編集
ピチマメママさん
玄関はほんと無駄に広いです。
ほんとはバイクをディスプレイしようかとも思った事あるんですよ(笑)
うちはフリーにしても自分がいる時はいつも同じ状態なんですよ(^^;)
前の動画みたいにいなかったら、一緒に遊んでくれていれば嬉しいんですけどねぇ。
ほんと鳴き声が聞こえなかったら不安ですよね(笑)

チワワの事件は、ほんとに酷すぎますよね。
4ヶ月なんて可愛い盛りなのに。
こういった事をするバカは一人義理だと思うけど、嫌いな人はほんと嫌いなんだなと再認識しました。
自己防衛の為にちょっと考えないとだめですね。
まさ 2008/07/16(Wed)21:53:53 編集
アキさん
まだはじめたばかりなんで、この先どうーなるかわからないけど何とか初日はいい感じにクリアしてました(^-^)
ほんと風呂場は涼しいからいいようです♪

ご近所さんでは、ほんと言い辛いですね(^^;)
それとなく「どうしたんですか?」と聞くしかないですね…
あまりにも酷かったら動物愛護法も出来たことだし、当該の所に匿名で通報するかですね。
ほんと動物と言うか弱い物虐めしか出来ない奴は、一度同じ目に合わないとダメっすね。
まさ 2008/07/16(Wed)21:47:24 編集
無題
暑さ対策が成功のようで(o^-')b
環境を変えるって、不安ですよね
お仕事中も気になっていたのでは???
お風呂のタイルの上か~ 考えるモンだ┐(´-`)┌
だったら大理石の上も問題なく乗りそうですネ♪

嫌な事件でしたね・・・
朝から新聞読んでムカムカしてました!!
ぴっち URL 2008/07/16(Wed)21:31:22 編集
無題
うちも二階が住居だから暑さ対策に頭痛めてます・・・
私も昼間出る事が多いので、ずっとエアコン入れてるわけにもいかず、最近は下に下ろしてもらってることも・・・
でも落ち着かないみたいで、ずっとクンクン鳴いてるんだって(^_^;)

こんな事件あったの?
あまりの勝手さに腹が立つ。
チワワくんがあまりにも可哀想で・・・
家族の皆さんの辛さを思うと胸が痛みますね・・・
みみりん 2008/07/16(Wed)11:36:24 編集
無題
いいじゃないですか~♪玄関入った所が広くていいですね。
フリーで仲良く留守番できて、しかもいたずらもないなら、後は大理石シートがあれば完璧ですね!
そう言えば、うちのワンズの喧嘩(マメからのちょっかい)が少なくなったのも、フリーにしてからでしたね。
なにか共同意識でも芽生えるんですかねぇ~^^
帰った時、鳴き声聞こえないと心配になるのわかる~!鳴き声聞こえるとホッとしますよね。

この事件、ここ最近で一番腹が立ちましたね。
あまりにも勝手過ぎます。と言うか、血の通った人間のやる事じゃないでしょう。
亡くなってしまったチワちゃんと飼い主さんに心からご冥福をお祈りします。
うちもマメが誰にでも近づく子で、以前ジョギング中のおじさんに足で掃われた事があるから、本当に気をつけなきゃと思いました。
ピチマメママ URL 2008/07/16(Wed)07:35:59 編集
無題
夏の対策、イイ感じみたいですね!
ジョンさん&パピさんがイタズラもせずイイコにしててくれるんなら
フリーのほぅが涼しいとこに移動も出来るしイイですよねっ!!
お風呂場のタイルとか冷たくてちょうどイイかもっ(*^。^*)

恐ろしい事件があったんですね。
ビックリです。普通に散歩も出来なくなりますよね。
うちの近所でMIXのワンを飼ってるかたがいるんですけど
飼い主の50代のおじさんが散歩させてる途中に、
ワンコがフンをしたらお腹をおもいっきり蹴ってるとこを見たんです。
母と離れたとこから見てたんですけど、すごい音が聞こえて唖然としちゃいました。
ご近所なのでヘタに何も言えないし、早くここから引っ越したくなりました。
でも今度、間近で見たら一言言おうかな。
あまりにも可哀想だもんっ。
アキ[AKI] URL 2008/07/16(Wed)02:09:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]