忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前から気になっていたドッグランに行ってきました。

ちなみにここ(←クリック)↓
9935f205.JPG
家を出たのが遅かったのと地図をプリントアウトしたのを忘れてちょっと迷ってしまったので、閉園まで少しし遊べなかったんですけど、初の本格的なドッグランだったし楽しめました。

駐車場から
8c0a0522.JPG
住宅街から少し入った所にあったんですけど、緑に囲まれてのどかでいい場所でした♪

H.Pで何度か見ていたんですけど、やはり現地に行くと広かった。
P1020211.JPG
と言っても、自分は河川敷とカフェにあるランしか行った事から、そう感じたのかもしれないですけどね(^^;)

今回は大小とあるランのうち大の方で遊ばしてみました。
上の写真は帰り際に撮ったので誰もいないですけど、着いた時は色んなワンコが沢山遊んでました。

P1020184.JPG

P1020204.JPG

P1020203.JPG
まだまだ白ポメやアメコカ、ラブ等いたんですけど、写真が撮れなかった(^^;)
今までこういった所ではポメに会った事がなかったので、ポメに会えたのは嬉しかったです。

場所と雰囲気にに慣らす為にも、一周リードを付けて歩いてみました。
db154887.JPG

早速、ここの看板犬のパピヨンにご挨拶
P1020179.JPG

ジョンもパピも雰囲気にも慣れたようなのでリードを外してあげました。

拍手[0回]


 

 

 


リード外してあげると


P1020180.JPG

P1020185.JPG

P1020186.JPG

P1020208.JPG

P1020200.JPG
ジョンは臆する事無くみんなにご挨拶(ちょっとハスキーは苦手だったようだけど(笑)

P1020181.JPG

P1020202.JPG
パピは相変わらず一人行動(笑)

けど今日は一度も唸る事無く、ちゃんと挨拶できました(^-^)
ジャックラッセルテリアの子の事がかなり気に入った様で、べったり引っ付いてました。
P1020190.JPG
オイオイ…(;゚Д゚)

ジョンはと言うといつも通り色んな子と遊びまわってました(´ー`)
P1020194.JPG

P1020197.JPG

P1020198.JPG

P1020199.JPG

こんなものにもチャレンジ(笑)
P1020212.JPG

P1020206.JPG

あまり走り回ってる子がいなかったしジョンも普段より走り回ってなかった感がありましたけど、サモエドに気に入られた様で今日はジョンが追いかけられてました。
ジョンも走りは速いんですけど、流石にサモエドは体が大きくて歩幅もあるので勢い余って、ジョンは何度も踏まれてたりコカされてしまってました(^^;)
二、三度追いかけっこをして踏まれて流石にちょっと怖くなったのか、自分の足の間に逃げる様にして入ってきました(笑)
しっかしやはり大型犬だけあって、こちらに向かって走ってくると凄い迫力がありますね。
ほんとダンプカーが向かって来る様な感じでした(笑)
P1020195.JPG
ジョンを撮っていたサイズでは、フレームに入りきらなかった(^^;)

はじめて来た所でしたけど今日いたワンコ達は全然吠える子も唸る子もいなかったし、常連さん?お客さんもフレンドリーな方が多くて、楽しく遊ぶ事が出来ました。
色んなワンコにも触れたし、ほんと満足できました♪
会員になった事だしまた暇を見つけて今度は早い時間から来ようと思います。

↓パピの会員証
P1020214.JPG
バッチリ、カメラ目線(*^ー゚)b


 

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
ポチ逃げバチこ~い(古っ)
いつもありがとうございます♪
まさ 2008/05/20(Tue)23:08:59 編集
無題
ポチ逃げ~~~~~♪
アキ[AKI] URL 2008/05/20(Tue)01:35:53 編集
無題
>ぴっちさん
迷路は結構いいかもしれないですね~
ジョンは自ら入っていって出てきました。
パピは途中で引き返してましたけど(笑)余所のランは知らないんですけど、ここはアジリティーも含め手作り感のあるランでしたよ♪
キチっと整備されてる所もいいけど、俺はこういった素朴な感じな所が良かったです(だからアットホームな感じがしたのかな?)
ジョンもパピもアジリティーには挑戦しなかったけど、アメコカやスタッフ犬は色々としていました。
サモエド、ナデナデしましたよ~(^0^)
ポメの毛を少し硬くした感触でしたけど、ポメ以上のモフモフ具合でした(萌)
ほんとこっそり顔を埋めたかったです(笑)
そそ、あの画像に「ご先祖さま」ってコメ入れようとしてたんですよ(笑)
確かポメのルーツはサモエドでしたよね?
まさ 2008/05/19(Mon)21:32:16 編集
無題
迷路面白そう♪
りっぱなアジリティーも見えるけど ジョン&パピくんは
チャレンジしなかったの??
おぉぉ~サモエドはまだ触れたことがない
触ってみた~い(≧m≦) まささん触った??
ポメと同じ感触かな??
サモエドを見上げるジョンくん( *´艸`)フフフ
似てるけど大きいな~って見てるみたい
『同じご先祖様だよ~』って教えたら驚くかな☆
ぴっち URL 2008/05/19(Mon)21:19:34 編集
無題
>アキさん
お蔭様でうちから1時間圏内には、沢山のドッグランがあるのでほんと良かったです♪
ビバ、田舎!って感じですよ(笑)
迷路は勝手に入っていって出てきました(笑)プールもあったんですけど、うちのは入るのかちょっと微妙です(^^;)
ジョンはほんとフレンドリーに育ってくれて嬉しいです♪
一方パピは挨拶に行くとハッキリと好き嫌いがでます(^^;)
ほんとですね~看板犬(と言うかスタッフ犬でした)、ゆず君に似てますよね(特に鼻のラインが)

>aspipapaさん
そうなんです、ジョンは挨拶に行って吠えられた事はあっても、怒ったり吠えたりって一度も無い位フレンドリーに育ってくれました♪
パピは仰るとおり「我が道を行く」タイプですね(^^;)

blog、読み易くなりましたか?
ありがとうございます♪
画像が多いので、少し意識して区切りました。

>みみりんさん
いやいや、まだまだですよ(^^;)
普段一緒にいてやれないので、出来るだけ連れて出ようとは思っているんですけどねぇ…
みみりんさんも是非ランに連れて行ってあげて下さい。
ほんと普段見る事のない姿見れると思うし、チビ達も喜ぶと思いますよ(^-^)
サモエドはポメ以上のモフモフ具合でしたよ~(^-^)


まさ 2008/05/19(Mon)21:05:59 編集
無題
いつもいろんなとこに連れて行ってあげてるよね(*^_^*)
ジョン君もパピ君も幸せだな~!
サモエドって大好き♪
大きな身体で走ってると迫力あるけど・・・(^_^;)
みみりん 2008/05/19(Mon)15:10:23 編集
無題
ジョン君は外向的なお付き合い上手なようですね。それに反してパピ君は唯我独尊タイプですかね。

blogの切り方も丁度良くて、前半でもコメントが出来るようになっているところはgoodです。
aspipapa URL 2008/05/19(Mon)09:34:08 編集
無題
いいですねぇ!ドッグラン!!
迷路まであるんだぁ(*^。^*)
ジョンさんは誰とでも仲良くなれてスゴイ!
遊んでる顔がいつ見ても楽しそうで可愛いです(>_<*)
パピちゃんも仲良さそうに(?)遊んでてうらやましぃ♪
看板犬の子、ちょっとうちのに似てるかもっ(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/05/19(Mon)01:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]