忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前に現地に確認の電話を入れると晴れているとの事だったので、朝の記事に書いたようにちょっと出掛けてきました。

パピも大喜び(笑)
de268810.JPG

最近ジョンもパピも車に乗る=あそびに行くと認識した様で嬉しそうにしています♪

今日はちょっと長旅になるので車酔いを心配しましたが、リバースする事無く大人しくしてました。

b9effb35.JPG

どこの橋かと言うと

P1020422.JPG
です。

初めて明るい時間に来ました(笑)

673485ea.JPG

橋を渡るとすぐにS.Aがあって明石海峡を望めます♪

P1020434.JPG

こんな物まであります。

P1020426.JPG

かなり大きな観覧車で、条件がよければ関空も見えるそうです。

↓帰りに上りのS.Aから
P1020432.JPG

30分程休憩してから1時間程走ると今日の目的地に着きました。
CA390647.JPG

P1020427.JPG

勘の良い方なら薄々わかっていたでしょうけど、今日は飛行犬の撮影に行ってきました♪
って、題名でバレバレですよね(^^;)

↓入り口です。
P1020428.JPG
向かって右側にスタッフの方がワンコを抱いてくれて

↓ちょうどこの写真の辺り
P1020429.JPG

↓のベンチ辺りに飼い主が待機P1020430.JPG

カメラマンの合図と同時にスタッフの方がワンコを放すので、飼い主が名前を呼んで飼い主に向かっていくところを撮影すると言う手筈です。(一頭に付き二回撮ってもらえます)

ジョンもパピも呼んだら果たしてちゃんとこちらに来るかが心配でした(^^;)
あまり走らない子やボールを投げても興味のない子は飼い主が併走したらいいとの事だったんですけど、
事前にその辺りも電話で聞いていたので、念の為におやつとひよこちゃんを持って行きました。

 

後半へ続く 

拍手[1回]






撮影はまずはジョンから撮ってもらいました。

スタート直後
1b375883.jpg

何故かよそ見(笑)
b403bad6.jpg

連続写真ではこんな感じ
ace07927.jpeg
                           ↓
8f3d9f87.jpg
                            ↓
95510f01.jpeg
                            ↓
a289eb21.jpeg
                              ↓ 
ead934ff.jpeg
連続で見ると一枚で見るよりほんと躍動感が出ますよね?
撮ってもらったデータをCD-Rに焼いてもらったんですけど、スライドショーで見ているとパラパラ漫画の様でほんと面白いです♪

61e3d220.jpg
↑これは2回目の撮影のサイドから


で、パピの番

535b22d7.jpeg
明らかに歩いてるし(笑)
ジョンとは疾走感が全然違う(^^;)

途中で少し走り出したので、その時に撮ってもらったのが↓
12cd83b9.jpg
ちゃんと飛べた♪

↓これは2回目のサイドから
22a3f4d3.jpg

この後何故かカメラ目線でウインク(笑)
f5acfee1.jpg

現地は暑くて自分も走ったりして疲れましたけど、ほんといい記念になって良かったと思います。
正直パピは飛行写真は無理なんじゃないか?とも思っていましたけど、結果的にいい写真を撮って貰えてよかったです(ジョンよりはやはり飛んでいる写真は少なかったけど(>_<))
もし興味があって近くに出張撮影があれば、是非参加されたらいいと思います(もちCD-Rもお願いして)
ほんと走っている最中のちょっとした表情とかが見れていい記念になりますよ~♪

帰りの車内では暑かったし疲れたのかバタンキューでした。
a038dc66.JPG

休憩を挟んだとは言え片道約2時間、車酔いもせずに大人しくしてくれました(^-^)
この調子なら車で色々と行けそうですね。
今度は田舎(約3時間)にも連れて行きたいと思います♪

帰りにいつものカフェに行きましたが、やはり疲れていたのかいつもの元気がありませんでした。
P1020437.JPG

P1020439.JPG
飛行犬撮影では撮影時に走っただけで、自由に走れ回れなかったので自由に走らせようと連れてきたんですけどね(^^;)
ここのカフェ、残念な事に6/14に一時休業するそうです(>_<)
一時的なものなのか再開は判らないそうなんですが、よく利用していたのでとても残念です。

家に帰るとジョンはバタンキュー(笑)
5ccc59e8.JPG

ジョンとパピ、長旅お疲れ様でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>さるんばママさん
あら?「飛行犬撮影」って結構有名だと思ってました。
こちらでしかしてないからかな?
詳しくはhttp://www.awaji-info.com/dogrun/に(^-^)
俺が行った時は現場に二人とPCの方で一人、計三人の方がいてました。
ほんとプロカメラマンでプロ仕様のカメラだけあって凄いですよね~
うちの場合なんですけど(他は知らないので)、正面からがテイク1、横からがテイク2でした。
カメラマンの位置は固定なんで走らせる向きを変える感じです。
ジョンのテイク2では、おやつを持って俺走りましたよ(爆)
さるんばママさんはデジイチ持ってられましたよね?
今でも綺麗な写真撮れているし、飛行犬の写真も練習すればいいのが撮れるはずですよ(^-^)
俺もでじいち欲しくなりました。
まさ 2008/05/26(Mon)23:46:00 編集
無題
すごいですね!ジョン君とパピ君の飛行写真、感動しました。

こちらのドッグランでこういう撮影のサービスをやっているのではなくて、まささんが個人的に探した出張撮影のカメラマンにここに来てもらってこの日撮影を行う運びとなったわけでしょうか。

スタッフは全部で二名いるんですか?(ジョン君とパピ君をスタート地点で待機させるスタッフと走ってくるジョン君とパピ君を撮影するカメラマンの二人?)

さすがカメラマン、すごい腕ですね。素人が撮ったらここまで犬を大きく撮れないですものね。

サイドの写真もありますが、これは正面の写真と同じ時に撮ったものですか?「一回目の撮影は正面で二回目はサイド」とかに分けているのでしょうか。途中まで正面でズームアップで撮って、カメラマンを通りすぎる前にサイドにまわって走り抜けていく犬を今度はサイドで撮っているのでしょうか。

いや~~何かのカレンダみたいに素敵なお写真が撮れましたね。本当に素晴らしいです。引き伸ばして額に入れて飾ったらいいと思いますよ。うちもこんなの撮って欲しいなぁ。でもうちはこういうドッグランに行く機会はないので、ママカメラマンでがんばってみます。
さるんばママ URL 2008/05/26(Mon)19:58:30 編集
無題
>ぴっちさん
ほとんど車に乗ってたので、ほんと疲れたかと思います(^^;)
よく頑張ってくれましたよ♪

風は強くなかったので、ジョンの走る速さだと思います♪
ドッグランの写真でもいつも毛が流れてるんですよ~
ほんとジョンはチワワに見えますよね(笑)
是非Tonちゃんもチャレンジしてください♪
Tonちゃんも走るのが好きだから、絶対いい写真撮ってもらえますよ♪
おぉ~ありがとうございます(^-^)是非沢山保存しちゃってください♪
まさ 2008/05/26(Mon)11:53:32 編集
無題
晴れて良かったですね♪ 長旅お疲れ様♪
わ~い 見事に飛んでる☆飛んでる☆
私的には、地面に映る影も飛行感が出て好きだな~
風が強かったんでしょうか?それともスゴイ速さで走ってるのかな?
ジョンくんがチワワに見えるよ( ´艸`) 
パピくんバンダナがカッチョイイね!スマイルもグ~(*^-^*)
やっぱりイイ!近くに来たら絶対行くぞ(o^-')b
(飛行写真2枚ほど私のPCに保存していいですか??
 個人で楽しむ以外に悪用しないことを誓いま~す(・o・)ノ ハーイ!!)
ぴっち URL 2008/05/26(Mon)10:29:19 編集
無題
>アキさん
ありがとうございます~。
ほんと笑顔ですよね、どんだけ外が好きやねんみたいな(笑)
普段のパピのドッグランでの行動を見ているとほんとに不安でしたが、何とか上手に撮って貰えました(^-^)
はじめ歩いて全然違う方向に歩いて行こうとした時は、目が点になりましたよ(^^;)
関西圏内は結構色々と出張撮影しているようですけど、中国地方には行ってないのかな?
もしそちらに出張撮影会あれば是非行ってみて下さい。
あっ、やたら勧めているけど営業マンじゃないですよ(笑)
パラパラ漫画はほんと楽しくて何度も見てしまいます(^-^)
まさ 2008/05/26(Mon)10:14:03 編集
無題
飛んでますねぇ~!!!
すごーい!かわいいー!!
パピちゃん歩いてる(^m^*)って
思ったらしっかり飛んでるし(=^・^=)
しかもフタリともすごい笑顔(*^。^*)
さすがですね☆☆☆
何回見返してもマジで可愛いですっ!!!
うちみたいな田舎じゃこんなのナイだろぅなぁ。
うらやましぃです(>_<*)
まささんも、ジョンさん&パピたんも長旅おつかれさまでした♪
アキ[AKI] URL 2008/05/26(Mon)01:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]