忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場は暑くて1Fで留守番をさせていた若達ですが、日中も過ごしやすくなってきたので本日より2Fに戻しました。
結局この夏はコレといった冷え冷えグッズも買わなかったのですが、体調を崩す事無く乗り切ってくれました(^-^)
久しぶりの2Fでのサークルでの留守番だったので、出勤前にビデオをセットして行ったんですけど30分位しか撮れていませんでした(^^;)
↑はまたおいおいUPしようと思いますが、しっかりと自宅警備員をしてくれていました(^^;)

そんな事もあり今日はお土産を買って帰るついでにこんな物も買いました。
と言うか、こっちがメイン。
5c879175.jpeg

恥ずかしながらうちは歯磨きが嫌いで、皆無と言って良いほどやっていません(^^;)
なので、出来るだけ与えるおやつもガムの様な歯磨き効果が期待できる様なものを与える事が多いんですけど、やはり限界があるかと…
webで色々検索していると上の「ペットキス」が評判良かったので試しに買ってみました。
出来るだけ長い期間使う事を薦めているので、ジョンとパピの体調を見ながら様子を見ようと思っています。
特にパピは数本歯が無いし歯石がたまっているので、最近ちょっと口臭が気になりました。
動物病院でも歯石取りを薦められたのでまずはこれを試してみようと思います。

ちなみに本日はこれだけ買いました。
b2f1cf0a.jpeg

ナチュバラのウルトラプレミアム、500gのパッケージが出たんですね。
普段は1kgのパッケージのを買うのですが近々フードを切り替えるつもりなので、少し割高感がありましたが500gのを買いました。

半信半疑で買ったコレ↓
c5be26a0.jpeg
2ワンコとも美味しく食べていたんですけど、続けたら効果あるんですかね?(笑)
「ペットキス」と併用して与えて効果あるんなら、飼い続けるんですけどね(^^;)

みなさんは愛犬のデンタルケアってどうされていますか?
webで色々と見てみましたが、みなさん苦労している様だしどうしても奥歯や歯の裏側は難しい様ですね。
嫌がらずいい方法があれば教えてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
見やすくなりました?(^^;)
もし見づらかったら遠慮なく言ってくださいね~。
まだまだ改善の余地ありなんですけど、当分はこのままお付き合いください。
おぉ!!この記事グッドタイミングでした?(笑)
うちも最近パピの口臭がちょっと気になりだしたし先日病院で言われたので、少し調べたんですよ。
概ねこの「ペットキス」はいい事書いていたので、試しに買ってみました。
ただ飲み水に混ぜるので飲まなかったり体調崩したりすれば止めようかと思っています。
Tonちゃん、首問題ありましたね。
ほんと無理な姿勢は出来ないだろうし、する人間も出来るだけ負担にならず簡単に出来て、効果のあるのが良いですもんね~。
うちのジョンはフードに関しては、ずっとドライフードオンリーで歯磨き効果のあると言われている物をできるだけ与えていますけど、歯の裏側にはやはり歯石が付き始めてきていると言われました(^^;)
歯磨きロープって内容量少ないのに結構な値段しません?
うちはちょっと経済的に無理っぽいので(笑)、もう買わないと思います(^^;)
うちも「歯磨きロープ」は一瞬で食べてしまいましたよ(^^;)
相当美味しかったようです(笑)
まさ 2008/10/22(Wed)22:58:00 編集
akiさん
と言う事は行かれているサロン、2件ともデンタルケアしてくれるんですね。
うちの所はどうやらしていないし、近場で検索してみてもあまりしている所は発見できませんでした(^^;)
検索しているとすぐに出てきたここ→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1451019.htmlのANo.4になかなか興味深い事が書いてありました。
けど麻酔はやはり出来る事なら…ねぇ(^^;)

あら茶々丸君、わかっているんですね(^^:)
トリミングではトリミングの台に乗せられてだろうから、もう諦めて大人しくなっているんじゃないですか?(笑)
ほんと飼い主としたら「何でやねんっ」と突っ込み入れたくなりますよね(笑)
まさ 2008/10/22(Wed)22:45:55 編集
aspipapaさん
歯石って付きやすい子とそうでない子がいるみたいですね。
食事やおやつでも変わってくるんでしょうけど、同犬種、同じ家で変われててもやはり違うんでしょうか?
この【ペットキス】はなかなか評判よかったですよ。
普段のケアにプラスすれば、ほんとに効果が高そうです。
まさ 2008/10/22(Wed)22:35:47 編集
無題
( ̄O ̄;) ウォッ! テンプレート変わっててビックリした!
2ワンズの笑顔もバッチリでイイじゃんウリウリ(* ̄▽)♂"
マウスクリーナー私も買ってみようかな・・・
近々、なにか買う予定で探してる所でした!
Tonは首の不安もあり、歯磨きもムリにしないで!と
獣医師に言われており、歯ブラシを与えて好きにガジガジさせて
ますが、やっぱり奥歯とか気になるのよね~
で、数々のデンタル系にチャレンジと挫折を繰り返す私です(涙
ウチも極力オヤツはデンタル効果がある物にしてます
歯磨きロープもあるよ~
もっと歯磨きしながら食えよ!!ってくらいの
速さで完食してしまい、効果のほどは分りませんが(;^_^A アセアセ・・・
ぴっち URL 2008/10/22(Wed)21:42:20 編集
無題
スケラーの歯石取りは、病院でやってるところもあるんですね♪
私は、いつも利用しているトリミングのお店がスケラーではしていないので、歯石取りの時は違うトリミング店でしています。
奥歯もきれいになりましたが、歯の裏側はいつも見れてないのでどうなんでしょう。。。


茶々は、何故かハサミ=カットされる。はぶらし=歯磨きとわかっているようで…。
ハサミとハブラシ見ると怒ってます。
トリミングだとおとなしく人が変わったようにカットも歯磨きもさせてるのでびっくりですよ。
(飼い主としてはショックですが(笑)
aki URL 2008/10/22(Wed)19:53:29 編集
無題
家でもデンタルケアーが悩みです。口臭はアスピにはないのですが、アランはちょっと臭います。
2年位前に歯石取りをしたのですが、又貯まってきたようです。
姫のお姉さんがよいみたいと書き込んで下さっているのを読んで我が家も買ってみようと思います。
aspipapa URL 2008/10/22(Wed)19:10:59 編集
アキさん
ベースと言うかほとんど出来ていたんですけど、プラグインの位置がどうもおかしく表示されたので手間取ってました(^^;)
この「ペットキス」は飲ますだけではダメだと思うんですけど、歯石が剥がれ易くなるようなので期待しています♪
多分効果は当分続けないとダメだろうから、それまでブログを続けられるように頑張ります(笑)

ほんとあおいちゃん大丈夫ですよ(^-^)
しっかりと診てあげてくださいね~
まさ URL 2008/10/22(Wed)14:48:09 編集
こんにちわ
テンプレ変わってるぅぅぅ♪
フタリの笑顔がステキですねぇ!!
ウチも歯磨きできないんで(させないんで)おやつ代わりにガムをあげてます(*^_^*)
マウスクリーナー?水に混ぜて飲むんですか?
効果があったら教えて下さいねっ!!

温かいコメントありがとうございます。
あおいは絶対に大丈夫です!
そして私も大丈夫です(*^。^*)
本当にありがとうございます。
アキ[AKI] URL 2008/10/22(Wed)14:15:10 編集
akiさん
こんにちわ~♪
そうそう、うちもやはり全身麻酔に抵抗があるんです(>_<)
麻酔なしでスケーラーでする病院もあるようなんですけど、果たして奥歯の裏側まできちんとできるのかな?とも疑問に思ってます(^^;)
(流石に暴れそうな気がします)
茶々くん、歯ブラシ見ただけで怒るんですか?(笑)
うちは歯ブラシは今までしたいなくてやはり布やガーゼだったので遊びながらチョコチョコしていました。

茶々君もトリマーさんにして貰っているんですね?
トリマーさんがされるのって一般的なんですか?
うちが行っている所では聞いた事ないんでちょっと聞いてみようかな(^^;)
歯石取りの記事拝見しましたよ~
ほんとビフォーアフターでは全然違いますね(^-^)
トリミングに定期的に出されててその度にして貰っていたら、ほんと常に綺麗な状態に保てて良さそうですよね♪
まさ 2008/10/22(Wed)13:27:52 編集
ピチマメママさん
やっとサークルの下に敷くタフトカーペットを買って掃除もしたので、生活の場(留守番)を2Fに戻しました♪
寝室は出窓だけ開けていますけど、日中は日当たりがいいし今からは快適だと思います。

そそ、うちも奥歯や歯の裏に歯石が結構あるっていわれたんですよ(パピ)
やはり抵抗あるけど、2年位に一度は麻酔をかけて全ての歯の歯石をやって貰ったほうが良さそうな気もします。
【ペットキス】は色んなブログから掲示板まで見ましたけど、結構良さそうなので買いました。
飲み水に混ぜて原液を布につけて磨いたら効果ありそうですよ~。

あの歯磨き効果のある紐はうちはかなりのテンションで欲しがりました(笑)
ただ値段がね~(^^;)
まさ 2008/10/22(Wed)13:18:21 編集
姫のお姉ちゃんさん
おぉ~これ使ってられる方が身近にいてるんですね?
また使用感の詳しいレポお願いします♪
俺も色々と検索してて歯石の事、ワンコの口内の事色々見ましたよ~。
うちは歯石の事もあってずっとドライフードや出来るだけガムや硬いおやつを与えていましたけど、やはりそんなのだけではダメですね(>_<)
ボス君の歯石取りの記事読みましたよ~
ほんと綺麗になりましたね。
ボス君男前なのに口が臭かったのはちょっと可哀想でしたね(>_<)
何人の女の子が逃げて行ったんでしょうか?(笑)
まさ 2008/10/22(Wed)13:07:07 編集
藍ママさん
と言う事は…
藍ママさんがトリミングと歯磨きをされてるって事ですか?
指に布を巻きつけてとか軍手でと言うのはよく聞きますけど、やはり慣らすしかないんですねぇ(^^;)
歯石を取るとどうしてもエナメル層に傷がつくんでしょうかね?
だから付きやすくなるとか?
やはり普段からの歯石が付かないように手入れをするのが一番なんでしょうねぇ。
一度包帯試してみます♪
↑なんで、まずは看護士の彼女を作r…以下略(笑)
まさ 2008/10/22(Wed)13:01:57 編集
無題
こんにちは!
うちの茶々も、病院で歯石取りを進められたけど麻酔で取るのは抵抗があって。
ハブラシを出すとスゴイ勢いで怒って…。
ガムも食べないので…。家ではしてません☆
トリミングの時にハミガキもしてもらってますが、やっぱりちゃんと歯石は取れないので、数ケ月に1度麻酔なしの歯石取りしてもらってます。
歯石がたくさんついていた茶色い歯から真っ白に変わりましたよ♪
匂いもマシになったし、よかったです。
また数ケ月たつと、歯石がついちゃうんですが…。
トリミングの方なら歯をさわらせてくれるので定期的にしてます。
ブログにビフォーアフターUPしてるので良かったら見て下さい♪
aki URL 2008/10/22(Wed)11:24:09 編集
無題
そうそう、私も若たちのお留守番はどうなってるのかな~と気になっていました。
今は気候もいいけど、もう少ししたら今度は寒さ対策ですね(笑)

歯磨きはうちも時々ジェルでコチョっとやるだけです。
ピッチはじっと我慢の子だけど、マメは遊びになっちゃうので奥歯は無理ですね~。
でも、歯石がたまって大変な事になったって言う話は良く聞くし・・・
「ペットキス」うちも試してみようかな~。

オヤツを見上げるキラキラノ目が可愛い♪
私もこれ買おうかどうか良く迷うんだけど、美味しそうに食べてましたか?
ピチマメママ URL 2008/10/22(Wed)08:34:12 編集
それね(・ko・)小声
友達も使ってるけど、すごくΣd(・∀・)イイ!!みたいよw

けどね、歯石除去ってね(・ko・)小声
凄く良いよ( 'ノェ')キッパリ 
うちのボスが3歳になるちょっと前にしたんだけど、
ブログにも載せてるから(カテゴリはうちの愛犬たち)見てみてね(・ko・)小声
北大でしたんだけどね、歯、真っ白になったわw
息も臭くなくなったしね!

けど、藍ママさん言うように、北大の先生も言ってたわぁ。。。
1回すると、どうしても付きやすくなるので、3~5年(だったかな?)に1回はした方が良くなるとか。

歯石除去してから、ちゃんと歯も磨いて上げた方がいいでしょうって言ってた。

犬の虫歯てないんだってさぁ。
けど歯肉炎とか歯槽膿漏になるんだってさぁ。
息が臭いのは、歯茎や歯の根っこに原因があるからなんだって!

うちのボス、すごい臭かったけど、治った (σ・ω・)σYO!
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/22(Wed)02:07:26 編集
無題
デンタルケアはですね~、私は、トリミングの時、お客様に用意してもらっているのですが、包帯を使ってます。
包帯を人さし指に巻いて、わんこの歯を磨いてあげるんです♪
続けてると、わんこも大分慣れてきますよ♪昔ながらの伸びにくい包帯の方が使いやすいですよ♪
ただ、歯石って、付きやすい子とそうでない子っているんですよ。つきやすい子は、やっぱり一年に一回くらい歯石取りをしてもらった方が良いですよね。歯石を放っておくと、歯槽膿漏になってしまいますので。でもね、これも一回歯石を取り始めると、なぜか、歯石が付きやすくなる気がします。
エナメルまでとれちゃうのかな?
包帯は、わりと手軽ですので、良かったら一度試してみてくださいね♪
藍ママ URL 2008/10/22(Wed)01:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]