忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のパピ編に続いて今日はジョン編です。

P1040207.JPG
いつも同じ様な写真ばかりになっていますが、そこは親バカと言うことでご愛嬌(^^;)

ジョンもパピと同じで先着の子と挨拶を済ませるとラン内を走り回って色々と匂いを嗅いでいたんですが、
どういう訳か入り口付近が好きなようで、入り口付近にいる事が多かったです。
P1040148.JPG

人の出入りの際に外に出られたら困るので、出来るだけ入り口から離れた所に自分もいる様にしていたんですけど、どうも入り口付近が好きな様ですぐ行ってしまってました(^^;)
何度かダッコして強制移動もさせたんですけどね(笑)
けど呼ぶとこうして大体はこちらに戻ってきました♪
P1040129.JPG
笑顔で戻って来た~(萌)と思っても何度か自分を通り越したのは秘密です(笑)

しかしよく見ていると全然出る気配もなく、どうやら入ってくる人やワンコにいち早く挨拶したいだけのようでした(笑)
P1040116.JPG

考えてみたら人やワンコが大好きなジョンは、ラン外に出るよりも中でワンコと遊ぶ方が楽しいってわかってるって事なんでしょうね(^-^)←けどやはり何かの拍子でってのが怖いので近くで注意して見ていました。

ジョンに関しては喧嘩はほぼ心配ないのでパピよりも安心していられます。
パピに注意を取られてたまにジョンを見失ったりした時も(ヲイヲイ)、必ずと言っていい程他のワンコと一緒にいるか飼い主さんに愛想を振りまいている事が多かったです(笑)
たまに↓の様に暴走している時もありましたが(^^;)
P1040178.JPG

P1040163.JPG

以下そんなジョンの挨拶画集(笑)
P1040118.JPGP1040119.JPG

P1040127.JPGP1040245.JPG

P1040147.JPGP1040211.JPG

P1040184.JPGP1040230.JPG

P1040232.JPGP1040239.JPG

P1040223.JPG

いつもの事なんですが、やはりジョンは走り回って楽しそうにしていました。
ジョンは方々に遊び(挨拶)に行っているので、こうした走っている写真が多くなります。
P1040150.JPGP1040171.JPG

P1040176.JPGP1040151.JPG
ほんとに走る事が好きなんでしょうね(^-^)

1歳3ヶ月のゴールデン君と
P1040253.JPGP1040254.JPG
凄い元気な子でこうしてジョンと遊んでくれました♪

こんな感じで《パピはパピの楽しみ方》《ジョンはジョンの楽しみ方》でこの日も楽しめたようです。
まさにそんな一枚がこれ↓(笑)
P1040186.JPG
まさにがよく表れている1枚だと思います(笑)


前回のパピのところにも書きましたが、この日は珍しく沢山(でもないか(^^;)のポメラニアンが来てました(^-^)
やはり同犬種と会うのは嬉しいしので、マジマジとコートや顔を見てしまいました(笑)
どの子も個性があって可愛かったです。

↓このパーティーカラーの子はまだ4ヶ月との事。
P1040231.JPG
この頃からこんな所に連れて来ると社会性も備わっていい子に育つでしょうねぇ(^-^)
実際色んな事に興味を持っていたし、凄くワンコにも人もフレンドリーでいい子でした。
最初、ポメ?パピヨン?と思っていたのは軍機に付き申し上げられません(笑)

↓茶々丸君
P1040218.JPG
ジョンとも遊んでくれて凄く元気でとてもフレンドリーさんでした♪
色んな子と遊んでいるのを拝見しました(^-^)
撫ぜさせて貰ったけど凄く毛が柔らかくてビックリしました。
可愛く撮れてなくってすいません(>_<)

↓白ポメ君
P1040234.JPG
離れた場所にいたのであまり絡む事ができませんでした(>_<)
帰られる時にこちらの方に来られたので1枚。
帰りたくなくてダダをこねている様でした(笑)

↓モフモフしている集団(笑)
P1040235.JPG
パピもモフモフしているって事で(^^;)

普段ポメラニアンにランで会う事ってあまりないのにこうして会えたばかりではなく、会った子みんな違うカラーなのでビックリしました。
こんな日ってあるんですね~。
あと黒ポメがいたら、ポメの代表的なカラー勢揃いだったのに(笑)

ひょっとしたらジョンとパピより自分が一番楽しんだ一日だったかも知れないです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
壷じゃありませんって(^^;)
英語の教材です!!(笑)

ほんとま言えない趣味ってなんなんですか?
凄く【シクラメンの香り】じゃなくて【危険な香り】がするんですが(>_<)
まさ 2008/10/20(Mon)10:56:04 編集
無題
>入団申込書送るんで、住所、氏名、家族構成、趣味を教えてもらえますか?(笑) ←って、さては壺ですね。。。
住所、氏名、家族構成は教えても「趣味」だけは絶対に教えられません!!・・・・・ってどんな趣味(爆)
でも普通、ここで趣味って聞かないですよね~なんか笑えた~(^^;
ピチマメママ URL 2008/10/20(Mon)08:43:38 編集
ぴっちさん
ジョンは人もワンコも好きってのが一番だけど、やっぱり自由にできるのが嬉しい様です(^-^)
普段からジョンは笑っているような顔をしていますが(笑)、やはりランに来ると終始嬉しそうな顔になっています♪
笑顔で遠くからこちらに走ってくる姿を見るのが、とても嬉しいです。
これだけで、ビール3本はいけますよ(笑)

つ【関西行き切符】
これで、Tonちゃんの併走する姿が見れる事間違いなし!(笑)
まさ 2008/10/18(Sat)21:15:36 編集
姫のお姉ちゃんさん
ジョン曰く
「ツバキ使ってて良かった♪」との事です(笑)
あっ、♂だった(^^;)

毛色が薄いから走っているとなびいて、綺麗に見えるんでしょうねぇ(^-^)

いやいや、俺なんてバカの一つ覚えでランに連れてってるだけですよ(^^;)
もっと色んな場所に連れて行く方がいいのかなとも思いますけど、ノーリードで自由にさせるのが喜ぶかなと思ってどうしてもランに足が向いちゃいます(^^;)
まさ 2008/10/18(Sat)21:09:20 編集
藍ママさん
躾にはまだまだ課題が沢山ありますが(^^;)、フレンドリーに育ってくれました♪
モフモフいいでしょ~
ここではモフモフの親分、サモエドも来るし【モフラー】に取っては聖地かと(笑)
ほんと遠めで見ていると色とりどりの毛玉だったかも知れないですね。
あら、やだ。
藍ママさんどこで見たんですか?
(笑)そうなんです、家に帰るまで熟睡でしたよ~(^-^)
まさ 2008/10/18(Sat)21:03:44 編集
アキさん
今回も【たまご】っぽいですか?(笑)
なんだか、画像加工で【ジョンたま】を作りたくなってきました(爆)

うちはやはり兄弟犬の存在とパピー時代に色んな人やワンコに会わしたのが大きかったと思います♪
アキさんの仰る通り個々の性格も大きいとは思いますけど(^-^)
ゆず君、きっとランで大丈夫ですよ~。
あれだけのニャンコに囲まれて生活してて上手く行っているんだし(^-^)
それでも心配ならアキさん+1名で行かれてみてはどうでしょう?

まさ 2008/10/18(Sat)20:58:33 編集
ポポママさん
ほんとこうして遊びまわっている姿を見ると連れて来てよかった~と思うけど、たまにテンションが低くて小さく纏まっていると、こちらもブルーな気分になっちゃいます(笑)
ピノ君=ジョン
ポポ君=パピ
って感じでしょうか?(笑)
これから冬まではほんといい季節だし外に連れ出すのは、ほんといいですよね(^-^)
まさ 2008/10/18(Sat)20:48:55 編集
ピチマメママさん
うちもそうなんですけど、自分が入り口付近にいるからダメだと思って、離れた所に陣取ったんですけど一緒でした(^^;)
二重扉ならまだ心配は少ないんですけどねぇ。
うちもラン以外ではノーリードにはしないですね。
一度リードで放して怖い目にあったんで(>_<)

やっぱり飼い主に似るって言うのはほんまだったんですね♪
どうりで癒される訳だ(笑)

【モフモフ団】いいっすね~(笑)
入団申込書送るんで、住所、氏名、家族構成、趣味を教えてもらえますか?(笑)

マメちゃんも充分モフモフじゃないですか(^-^)
しまった!!ブラックタン入れるのを忘れてました(^^;)

まさ 2008/10/18(Sat)20:44:45 編集
aspipapaさん
ランでのジョンを見ているとほんと楽しそうにしているんで、こちらも嬉しくなります(^-^)
ほんといい子に育ってくれて良かったです♪(躾は別として(苦笑)
まさ 2008/10/18(Sat)20:37:55 編集
mokoさん
お久しぶりです♪
パピはあまりのモフモフ具合にたまにポメに間違われたりします(笑)
ひょっとしたら、パピヨン純血じゃなくてポメが入っているかもしれないですね(^-^)
俺はムギューより、顔を埋めたい派です(笑)
mokoさんのところは2ワンですか?
うちとご近所さんっぼかったかと思いますが、うちを見かけたら是非一緒に遊んでやってくださいね~
フィーリングの合う子がランにいれば一緒に遊ぶはずですよ♪
まさ 2008/10/18(Sat)20:35:35 編集
無題
そっか~ノーリードって事より、ワンコ同士で遊ぶのが好きなのね!
挨拶も上手で、ワンコと遊ぶのが上手だから
ジョンくんにとって、ランは最高に楽しい場所でしょうね~
どの写真も本当に楽しそうだもん(´∀`*)
次はどんな子?って楽しみで入り口付近にいるのかしら?
実は、ジョンくんの初めの印象は、神経質そうだったのよね(汗

私も願わくば・・・Tonが他のワンコと並走してる姿見てみたい(TωT)
ぴっち URL 2008/10/18(Sat)14:45:07 編集
綺麗な毛だ(´∀`*)ネー
ジョンくん毛が綺麗(´∀`*)ネー
走ってるときのなびき具合とかとってもΣd(・∀・)イイ!!

ほんと、まささん偉いよね(・ko・)小声
一杯ランに連れて行ってもらえて、2ワンちゃんは幸せだd(・ω・*)ネッ

子煩悩よね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

素晴らしい:*:・(*´ー`*人)。・:*
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/18(Sat)05:21:52 編集
無題
ジョンくん、ホントに友好的なんですね♪ポメがこうやっていっぱいいて、モフモフやってると、ホントに毛玉が動いてるみたいでかわいい♪こんなに楽しかったら、そりゃあ、白ポメちゃんみたいに「帰らない~っ」てダダこねてもしょうがないですよね(笑)
ジョンくん、パピくん、きっと帰りの車の中では爆睡だったでしょうね!お疲れさま~♪
藍ママ URL 2008/10/18(Sat)02:25:53 編集
無題
ジョンさんも楽しんだんですねぇ♪
今日もちょこっとタマゴっぽくなってるぅ(><*)カワイイ~
誰とでも仲良く出来て挨拶もしっかりできるジョンさんはスゴイです。
どうやって育てたのか教えてほしいですょ。
持って生まれたものもあるんだろうケド。
パピたんもウチのと比べると相当賢いですしねぇ(*^。^*)
私はランに行ってもリードを離せない気がしてます(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2008/10/17(Fri)19:58:29 編集
無題
ジョン君もパピ君もすっごく良い表情してますね
本当に楽しそう♪
連れてきがいがあります
楽しく他の方との交流も出来て羨ましい

うちじゃあピノがあちこち飛び回りポポは拾い食いでうろうろなので一人で連れて行くのは難しい・・・

今が一番良い季節なんでしょうね
たくさん連れて行ってあげてください~
ポポママ URL 2008/10/17(Fri)16:39:38 編集
無題
あー、私も一緒です~!
かなりの心配性なので、多分入り口付近から離れないと思います・・・なにかあったら?と思うと、ノーリードも一度もした事ないし^^;

ジョンちゃんの笑顔見てると何故にこんなに癒されるんだろう??
本当に性格の良いワンちゃんの笑顔ですよね(^^)
どの写真もふにゃ~って目とキュッと上がった口が可愛い♪

モフモフ集団いいなぁ~♪こんな光景見た事無いですよ~!
家のマメ、モフモフじゃないんだけど・・・代表的なカラーでもないんだけど・・・
【モフモフ団】に入団させてください!!(-人-)合掌

ピチマメママ URL 2008/10/17(Fri)15:46:34 編集
無題
ジョン君飛び跳ねたり、ランを満喫一杯ですね。
沢山の仲間とご挨拶したりして実に友好的な姿に惚れ惚れします。
aspipapa URL 2008/10/17(Fri)15:18:23 編集
無題
今日は~ 昨日のパピちゃん編といい 愛情一杯ですね~ パピちゃん充分モフモフですよジョンちゃんはモチロンですけど(^^♪ モフモフの子達見てたら”ムギュー”って したくなりません?悲しいかな嫌がられるけど・・ (^_^;) 家はドックランに連れて行くと2ワンとも 私の膝の上から決して下りません(変わりに何度も私が走って非常に虚しかった・・)だ~れもいないドッグランは好きみたいですけどね~
ドックランで仲良く遊べる パピちゃんもジョンちゃんもとっても良い子(*^_^*)
moko 2008/10/17(Fri)15:08:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]