忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパピをトリミングに連れて行きました。
シャンプーだけでもよかったんですけどかなりボサボサだし、散歩に行っても必ずと言って良いほど毛に色々とつて絡まって取れ難いので、下周りをスッキリとして貰いました。

出発前
CA390966.JPG
↑こんな感じ、足の飾り毛がすでに地面についています(^^;)

「おいおい、パピ。只でさえ喧嘩っ早くて凶暴なイメージあるのにそんな表情だったら尚更怖がられるぞ。」
「唯一のコミュニケーション武器【パピちゃんスマイル】、お願いしますよ」

CA390967.JPG

ちょっと微妙な笑顔ですが(笑)、まあカット前はこんなボサボサな感じでした。
家から10分位走りいつもお願いしているT.D.S.Pに行き、トリマーさんにこちらの要望を伝えました。
〇足の飾り毛をすっきりさせる。
〇とにかく下(腹部)の毛が汚れるので全体のバランスを見て出来るだけ短めに。
〇ちょっとやばったいので、毛をすいてもらう。
これだけ伝えました。

最近は休日にずっと一緒にいる事が多かったしので(連休も多かったし)、ジョンもパピも以前よりも分離不安気味になった様な気がします。
今回のパピもトリマーさんに預ける時結構抵抗して自分の後ろに隠れてしまいました(^^;)
前回はジョンと一緒にお願いしたからマシだったかもですけど、以前なら結構トリマーさんの事も好きな様でここまで嫌がらなかったんですけどねぇ(^^;)
やはり少しメリハリをつけてベッタリし過ぎ無い様にしないとダメかもですね(^^;)

パピを預けて帰り際にジョンとカフェに行ってきました。
P1040495.JPG
うちの近所でおいしいパンの店と評判なんです。
ドッグカフェではないんですけど、テラス席のみ同伴可という事で行って来ましたが、
カフェは11時からとの事でした(>_<)
P1040493.JPG
↑【ワンコバーガー】を食べれなくて心なしか哀愁を漂わしている背中(笑)

仕方なくパンだけ買って帰宅しパピの完了時間まで待ちました。
パピのトリミングが終わったとの連絡を貰い、またまたジョンを連れて迎えに行きました。
迎えに行った時写真を撮り忘れていたので

「お疲れのところすいませんが、綺麗になったところを撮らして貰いますよ」
CA390977.JPG
疲れたのか寝てるし(^^;)

「折角綺麗にして貰ったんだからいい顔してくれ」
CA390978.JPG
…目閉じてるやん(-.-;)
なんや、そのやる気の無い笑顔は…

「たまにはかっこいい顔見せないと全国8名(推定)のファンが逃げて行くぞっ(>_<)」
CA390975.JPG
全国のパピファンの方(推定8名)、なんとかこれでお許し願えますか?(笑)
↓ちなみにバックショットはこうなっております(笑)
CA390981.JPG

ついでだからジョンも(笑)
CA390990.JPG
ジョンの足元にいる落ち武者みたいなのはパピの頭です(爆)

パピを迎えに行ってから友人に頼まれ事があったので、友人宅にちょっと寄ってきました。
CA390985.JPG

この友人の家は神戸のハーバーランドの近所なので、どうせ行くんだったら思いジョンとパピを連れて行ったんですが、連れて行ったその訳は…
P1040496.JPG
またまた六アイのドッグランに行ってきました(笑)

長くなるので次回に続く(ひっぱりますよ~(笑))

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
失礼なっ(笑)
いやいや、俺全然マメに洗ってないですよ(^^;)洗う時は必要に迫られてってのが多いです(笑)
ほんとプロのシャンプーは全然違いますよね。
もうほんと純白になって帰ってきました♪
カットして一回りちっちゃくなったからか、なんかパピーぽくなりましたよ(笑)
俺は特にメロメロにはなってないですよ。
むしろうちの若達が俺にメロメロな筈です!(爆)

カフェには行った事ないんで行きたかったんですけどまだ開店してなかったんですよ。
今度リベンジしてきますね。
まさ 2008/10/27(Mon)00:25:34 編集
ヨタハチ坊主さん
うちもパピが毛が短い時は同じ様な悩みでしたよ(^^;)
今度は伸びてまた別な悩みが出たんですよ(笑)
結構毛元で絡まっている枝とか毛玉とか伸びたら伸びた悩みが出てきました(>_<)
うちは体毛はよく伸びたんですけど、何故か耳毛が伸びないんです。
耳毛が立派なアクセル君が羨ましいですよ。
トリミング後って、ほんと感動する白さ(なんかどっかのC.Mみたい)で帰ってきますよ~。
アクセル君、初トリミングってどうなんでしょうね。
緊張して固まってしまうか、暴れるかどちらかだと思いますよ(笑)
まさ 2008/10/27(Mon)00:19:47 編集
遅くにお邪魔します(^^;
こっち先コメしとけばよかった^^;
何度も見てたんですけどねぇ。。。
まさかこんなに早く(←シツコイ)更新されてると思ってなかったので~。

パピちゃん、あんなにマメにまささんが洗ってあげてるのに、流石プロは違いますよね~。
真っ白だし、しかもカットした精かスッキリして、益々王子に磨きがかかってますね~♪
今回は2ナビなんですね?
う~ん、可愛いですね~♪
これはまささんメロメロになるはずだわ~(笑)

そだ、このカフェの雰囲気、私大好きです♪
近くにあったら入り浸ってしまいそう(笑)
ピチマメママ URL 2008/10/27(Mon)00:17:26 編集
ぴっちさん
結構すいたのか、こないだ着せたwanko10の服がぶかぶかになっちゃいました(^^;)
おっ、ぴっちさんも毛量ある方なんですか?
俺もそうなんですけど伸びたら重く見えますよね?(^^;)
だから俺も散髪行った時は必ずすいてもらってます。
パピのカットらしいカットって今回初めてだったんですよ。
前回はまだ毛が短かったしそろえる程度でした。
結構注文ってこちらのイメージを伝えるのが難しいですね(^^;)
次回からは写真持って行こうと思いました。
まさ 2008/10/27(Mon)00:14:26 編集
ナビのおねいちゃんさん
>ブログのバックが青になってたから
間違ったのかと思って閉じちゃった・・・。
あぁ~ありますありま…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
閉じちゃダメ~(笑)
いやいや、ほんと真っ白になって帰ってきましたよ♪
うちのパピはリー〇21やったんちゃうか?って位凄く毛が伸びたんですよ。
けど耳毛がなかなか伸びてくれません(>_<)
まさ 2008/10/27(Mon)00:09:09 編集
アキさん
ジョンもそうですけど、白い毛ってほんとに真っ白になって帰ってきますよね(^-^)
家でシャンプーするのと何が違うのかいつも考えてしまいます。
夏場だったし家でシャンプーしていたんですけど、これから寒くなるとやはりプロにお任せする頻度が高くなると思うんですけど、ゆず君はどれ位の期間で行ってますか?
うちも年内にもう一度位は連れて行こうかと思ってます(^-^)
まさ 2008/10/27(Mon)00:05:38 編集
さるんばママさん
ほんと漂白剤使ってるんじゃない?って位、真っ白になりました(笑)
残念ながら綺麗な時にモデル立ちの写真取れなかったんですよ(>_<)
「毛をすく」ってのは、仰るとおり長さは変えずに量(ボリューム)を減らすって事です。
ズラ疑惑がある俺ですが(笑)、俺も毛量が多いので散髪の時はいつもしてもらってます♪
ワンコ用の鋤ハサミも確か売ってましたよね?
さるんばの毛のボリュームを抑えたい時は、是非さるんばママさんトライしてみてください(^-^)
ダイナマイトバーガーの店はこんな↓感じなんです
http://www.yakitate-pan.com/

ダイナマイトバーガーを食べるつもりで行ったんですけど、カフェが開いてなかったのでパンを買って帰りましたけど、おいしかったですよ~。
うちから近いので散歩がてらに今度食してきます(笑)
まさ 2008/10/27(Mon)00:00:10 編集
藍ママさん
もうほんといい匂いで、スリスリしまくってますよ(笑)
ほんと綺麗になりました♪
トリミングはほんとワンコは疲れるでしょうねぇ。
その足でランに行ったのはちょっと無謀だったかな?(^^;)
えぇ【ソウ】は4まで出ているんですか?
知りませんでした。
けど続き物ってほんと【1】が一番ってのが多いですよね(笑)
まさ 2008/10/26(Sun)23:51:37 編集
akiさん
ほんとトリミングに行く度に「プロ、恐るべし」と思います(当たり前ですよね(笑)
ワンコバーガーはH.Pには載って無いですけど、ここ↓の店です。
http://www.yakitate-pan.com/
こちら方面に来られる事があれば是非どうぞ(^-^)
ジョンは今でこそこんなんですけど、よく吐いていたんですよ(^^;)
まさ 2008/10/26(Sun)23:47:20 編集
姫のお姉ちゃんさん
かなりスッキリしましたよ~。
ちょっとスッキリしすぎかな?とも思いましたが(^^;)
お腹周りはただ短くなっただけですよ(^-^)
また五軸UPしますんで、見てやってくださいね♪
まさ 2008/10/26(Sun)23:40:24 編集
無題
パピ君、毛量が多くて困るなんて、贅沢な悩みです~。羨ましい~。うちのアクセルは元々毛量が多い方じゃない上に、この時期散歩で枯れた草の種付けて帰るから、その度にブラッシングで毛が(泣)・・うちはトリミングに出した事ないんですが一度試しに出してみようかと思ってます。ただ単にアクセルの様子見たいだけなんですが。
ちなみにヨタ坊は眠そうなパピ君の顔も大好きですよ(笑)。萌えツボかも。
ヨタハチ坊主 URL 2008/10/26(Sun)20:31:47 編集
無題
毛をすいたからか、ちょっとスリムに見えますね♪
私の髪の毛も多いから分るわ~カットの注文も多くなるし
そうそう。特にバランスがね!!
薄毛のTonは注文ナシだからラクなもんです┐(´-`)┌
ウトウトしながらの笑顔も好きよ~(*´ェ`*)
眠いけど頑張って笑ってくれたのね!
ぴっち URL 2008/10/26(Sun)17:33:29 編集
ビックリ~
ブログのバックが青になってたから
間違ったのかと思って閉じちゃった・・・。

気のせいかパピさん真っ白になってる。
パピヨンって結構毛が長くなるんですね。
ナビのおねいちゃん URL 2008/10/26(Sun)16:13:26 編集
無題
いいですねぇ。
パピたん綺麗になったよぉ!!
ウチもゆずを連れていかなきゃいけないんですけど
なんだかバタバタしちゃってておあずけ中です(^^ゞ
年末までにはなんとかしなくちゃ!!
後部座席カラ覗くフタリの表情がとってもいいですねぇ♪

最近ポチ逃げばっかりになっちゃってごめんなさーい!!
アキ[AKI] URL 2008/10/26(Sun)11:48:21 編集
フカフカ!
パピ君、きれいになりましたね~。モデル立ちをしている全身像も今度見せてくださいね!

「毛をすく」というのはどのようにされているんでしょうか。短く切るんじゃなくて、全体の長さを保ちながら中の毛だけ短くしているんですか?そういうのできたらいいな~ってずっと思っていたので、興味を持ちました。

ところで、このお店「おいしいパンの店」とのことですが、パン屋さんなんですか?ダイナマイトバーガーってのぼりが出てますし、二階についたお店の看板も「ダイナマイトバーガー」だし、はんばーがー屋さん?って思いました。ダイナマイトバーガー、見てみたいですよ~!!食べたことはありますか?

あ、いつも携帯で読ませていただいているんで、知らないうちにブログのデザインが変わってました。お二人が切り抜かれていて、素敵ですね!
さるんばママ URL 2008/10/26(Sun)08:54:08 編集
無題
パピちゃん、まっ白になりましたね~♪毛もサラサラでしょう!いい匂いするんですよね~トリミングの後って(*^-^)
トリミングってわんこはとっても疲れるんでしょうね。パピちゃん、ぐっすり眠れたでしょう(^ー^* )フフ♪
そういえば、【ソウ】って4まで出てるんですよね♪モチロン、全部見てます♪でもやっぱり1が一番インパクトあって面白かったですね~♪
藍ママ URL 2008/10/26(Sun)02:26:22 編集
無題
キレイになりましたねぇ♪毛フワフワ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
うちもそろそろ連れていかないと…。

ワンコバーガー気になります(笑)

ジョン&パピちゃんドライブ好きそうですね♪
笑顔がめっちゃかわいいデス!
aki URL 2008/10/26(Sun)00:40:38 編集
オオーw(*゚o゚*)w
スッキリしました(´∀`*)ネー

男前になったじゃん(*ノノ)キャ
お腹周りはどんなんなったんかなぁ?
早く、写真見せてやぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/26(Sun)00:06:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]