忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は10:00過ぎに友人を高速のI.Cまで見送り(バイクでこちらに来てました。)、昼過ぎから六アイ(アイランドの略です)のランに行ってきました♪

出発前
883a4eaf.JPG
すでに疲れている様に見えますが(笑)、実は外に出た直後だったので日光が眩しかった様です(笑)

前日に母から「大量におでんを作ったから食べに来なさい」との嬉しい電話があったので、どうせ山越えするんだしと思い六アイまで足を延ばしてみました(^-^)

↓何故か気合充分な表情
CA390931.JPG

自分達は13:30頃にランに着いたんですけど、その時は一組の家族連れしかいませんでした。
が、この日もこちらはよい天気だったのでみるみるとワンコ達が増えて来ました。

今回もいつもの如く大量の写真を撮りましたので(^^;)、ジョン編とパピ編に分けてUPさせて貰います♪
今回はまずパピ編。

この日は朝からいつもより機嫌がよかった様だったし(笑)、前日の愛犬広場でもガウガウする事もなかったんですが、やはり前回のここ六アイでの喧嘩の件もあったので実は少々不安でした。
何といってもここ六アイのランには、色んな犬種や沢山のワンコが来ますから。

先に来ていたワンコとの挨拶の時はほんとドキドキとしましたが何事もなくクリア
P1040115.JPG

挨拶を済ますと色んなワンコの匂いがあるのかランの中を散策(笑)
P1040117.JPG

ちなみにジョンも別行動で散策していました(^-^)

徐々に色んなワンコが来てその度に挨拶されたりしたり(^-^)
以下パピの挨拶の軌跡(笑)
P1040121.JPGP1040122.JPG
P1040128.JPGP1040134.JPG
P1040181.JPGP1040136.JPG
P1040141.JPGP1040167.JPG
P1040168.JPG167b3ad8.JPG
P1040196.JPGP1040202.JPG
P1040227.JPGP1040236.JPG
P1040206.JPG




 柵越しの挨拶でもキチンとできてました♪





二度程挨拶しに来てくれたワンコに少し威嚇する素振りを見せましたが、(゚Д゚)ゴルァ!! と叱るとすぐにやめたし相手の子もすんなりと退いてくれたので喧嘩する事はありませんでした。

自分にとっては挨拶に行ったり来られたりする度に喧嘩をしないかドキドキとしていましたけど、喧嘩をする事無く沢山のワンコと挨拶してくれてほんとに良かったです(^-^)

P1040152.JPG

P1040203.JPG
上の二枚の写真は楽しそうに一緒に遊んでいるように見えますが、実は毎度の事ながらパピはマイペースに一人でうろうろとしていただけなんです(笑)
あっ、言わない方がよかったですかね(ノ∀`)

ちなみにパピのマイペース振りは↓の様な感じです・



ほんと【テクテク】、【ウロウロ】って感じでしょ?(笑)

けどこの日はパピはいつもに増して楽しそうにしていましたよ~
こんな笑顔や
P1040142.JPG

こんないい表情が撮れました♪
P1040173.JPG

この日、もう一つ嬉しかった事がありました。

普段ドッグランに行ってもポメラニアンやパピヨンは滅多に会えないんですけど、この日は両犬種に会う事ができました(^-^)
ポメラニアンもパピヨンもJKCの登録数は多いし比較的ポピュラーな犬種だと思うんですけどねぇ。
パピヨン飼いの方とは残念ながらお話する機会がなかったんですけど、やはり同じ犬種に会うのは嬉しいしマジマジと見入ってしまいました(笑)
希少犬種飼いの方なら自分以上にそう思うんだろうなと思いました。

P1040242.JPG

P1040252.JPG

P1040248.JPG

↓同じ白黒パピヨン同士同化している図(笑)
P1040249.JPG

P1040250.JPG
ポメラニアンもそうだけどパピヨンってほんとみんな違いますよね。
特に体の模様やブレーズの入り方がみんな違うので、個性があって見てて楽しいですね。

この日の様な調子でパピにはもっとフレンドリーになって貰いたいし、ジョンの様に他の子とも一緒に遊べる様になって欲しいなと感じた一日でした。
これからは日中益々出易くなるし出来るだけランに繰り出そうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨタハチ坊主さん
この日は喧嘩する事無く穏やかでした♪
ほんと同犬種は目で追ってしまいますね(笑)
パピは一時走ったりしてましたけど、最近はまたマイペースに戻っちゃいました(^^;)
まさ 2008/10/17(Fri)12:39:52 編集
無題
パピ君たくさんのワンちゃんときちんと挨拶出来て偉いですね。飼い主としては同犬種と会えると嬉しいでしょうね~。自分だとその子ばかり目で追っちゃいそうです。
パピ君のマイペースっぷりが可愛い♪
ヨタハチ坊主 URL 2008/10/17(Fri)06:10:07 編集
ポメラニアンファンさん
ここのランはほんと入れ替わり立ち代りワンコが来るんで、沢山の子と挨拶できるんですよ~(^-^)
ん~慣れてきたと言うかどうなんでしょうねぇ(^^;)
ほんと同じ犬種を見ると嬉しいです。
出来るだけ声を掛け様と思ってますけど、何分気が弱いもので(笑)
おでんはたらふく戴きましたよ~。
ちなみに俺が好きなのは、味の染込んだ←これ重要(笑)大根です♪
まさ 2008/10/16(Thu)22:09:20 編集
無題
パピちゃん、こんなに多くのワンちゃん達と挨拶できたなんて凄い!良かったですね♪慣れてきたのでしょうか!?
同じ犬種のコを見かけると嬉しいですよね♪
おでんはもう全部食べちゃったかな?私は『ちくわぶ』が好き(^-^)
ポメラニアンファン 2008/10/16(Thu)19:41:10 編集
ナビのおねいちゃんさん
そうなんですよ~
何か某機動戦士の第一話の題名みたいにいつも仁王立ちしてます(笑)
けど車嫌いにならなかったので、ほんと良かったです。

無料ランはやはり色々と問題はあるみたいですね(>_<)
もし利用されようと考えてるなら事前にネットで検索するのがいいと思います。
あのサイト面白いでしょ~。
是非ナビちゃんの面白画像作ってくださいね♪
まさ 2008/10/16(Thu)15:18:27 編集
kokoroさん
ポメラニアンに続いてパピヨンの方にもリンクして頂いた様で、ありがとうございます。
サイト拝見しましたけど、充実していますね。
有益な情報の発信元としてこれからの発展も期待しています(^-^)
まさ 2008/10/16(Thu)15:14:42 編集
藍ママさん
そうなんですよ、ほんとgoing my way な奴なんですよ(笑)
案外怒るのってその行動を邪魔されたらなんじゃないかな?と思ったりもしています(^^;)
ブリーダーさんちにトリミング行かれてるんですね(^-^)
17匹のパピヨンって凄いですね~。
パピヨン好きにはたまらない状態でしょうねぇ(^-^)
そうそう藍ママさんのお住まい地から結構西の方に住んでいるポメとパピ飼いの独身おっさんちにも是非トリミングしに行ってあげて下さい♪(笑)
まさ 2008/10/16(Thu)15:09:26 編集
ぴっちさん
いい顔してますか?
ほら、よく言うじゃない?
飼い主に似てくるって(笑)

いやいや、ほんと喧嘩さえしなかったらぴっちさんの言われる通り好きな方法で楽しんでくれたらと思います。
けど欲を言えば他の子と走ってる姿を見たいです(^^;)
写真、どうぞどうぞ。
なんならカレンダーにして送付しましょうか?(笑)

つか、ぴっちさ~ん。
(↑お姉さんとは私だからねっ!)って書かなくてもわかりますって(爆)
まさ 2008/10/16(Thu)15:03:18 編集
姫のお姉ちゃんさん
パピは写真とか見てるとほんとおっとりして優しそうと思われがちですが、実はかなり気が強いですよ~(笑)
せっかく可愛い顔しているのにねぇ(^^;)
ボス君はヤンチャなんですね?
けど本来パピヨンってそうだとよく聞くんで、活発なボス君が羨ましいですよ。
是非次回帰省された時にボス君のつめの垢お願いします(笑)
ポメも陽気でよく動くイメージなんですけど、パピヨンとはまた違った感じなのかなと思っています(^-^)


P.S. あっ僕ちんには【イクラ】で(爆)
まさ 2008/10/16(Thu)14:58:40 編集
ごん太ママさん
ここは綺麗な方なんでしょうかね(^^;)
ただ路駐も凄いしこの日も糞の放置も見かけたのが残念でした(^^;)
常連さんが陣取ってるって確かに少し行きにくいですよね~。
何度か通ってると顔見知りもできるかもだし近くにランがあるのなら行くべきっすよ(^-^)

来年の旅行は是非こちらに来て一緒に遊んでください(^-^)
まさ 2008/10/16(Thu)14:42:02 編集
アキさん
ありがとうございます♪
パピもジョンもいつも笑っている様な表情ですが(笑)、いつもよりいい写真が撮れたと思いました。
こうやっていつもキチンと挨拶できれば、自信を持ってどこにでも連れていけるんですけどねぇ(^^;)
けど挫けずにこれからも頑張って行きますよ(^-^)

動画のマイペースぶりも凄いでしょ?(笑)
ビークルにそのままついて行くのかと思いきや、何かを思い出したようにクルっと反転したりして(笑)
ほんと普段会わないから同犬種に会うとほんと嬉しいです♪
まさ 2008/10/16(Thu)14:36:45 編集
無題
車に乗るとパピ選手は決まって仁王立ちなんですね。
車=散歩がインプットされてるからかな?連れて行くの面倒でも連れて行ったら喜ぶしね~

ドックランにも評判良い所、悪い所があるんですかね?

p.s
画像変換、面白そうだから私もやらせて頂きます。
ナビのおねいちゃん URL 2008/10/16(Thu)14:08:37 編集
無題
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
kokoro URL 2008/10/16(Thu)11:05:03 編集
無題
パピちゃん、とってもいい顔してますね!パピちゃんて、我が道を行くってタイプなんですね!クールだわ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  私、パピヨンのブリーダーさんのところにトリミングに行ってるんですよ~。月一で17頭のパピヨンに囲まれてトリミングしてます(;^_^A アセアセ・・・ 性格もいろいろで、ホントかわいいですよね♪
すごいですよ~!パピヨンだらけ!17頭いっぺんに押し寄せて来る迫力!みんな懐っこいんですよ♪今度写真撮ってきますね!
藍ママ URL 2008/10/16(Thu)10:13:44 編集
無題
きゃ~パピくんイイ顔!すんごくイイよ~(*´д`*)ムハァ
この画像ちょうだいな♪
その顔は、楽しく過ごせたのね!良かった
イイのよ~パピくんの好きな方法で楽しめば♪
お姉さんはそんなマイペースなパピくんが大好きなよ~
(↑お姉さんとは私だからねっ!)
ぴっち URL 2008/10/16(Thu)05:38:17 編集
(ノ∀`)
パピちゃんは、おっとりしてそうですね(´ノ∀`)コッソリ
うちのパピヨンのボスは…
イタズラはするし…性格も…姫の方が大人しく感じます (σ・ω・)σYO!

だから、パピヨンて、ポメよりキカナイ犬なのかと思ってたけど、違うみたいですね(ノ∀`)

パピちゃんはおっとりしてるも(´∀`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/16(Thu)03:17:11 編集
無題
楽しそうな写真いっぱい~♪

いいなぁ・・。
こういう広くて綺麗なドッグラン・・近くにないんですよ( ̄∇ ̄+)
汚いか、常連さんが陣取ってしまってるかのどっちかならあるんですけどね( ̄∇ ̄+)

そこにごん太つれてってあげたい~。
そしたら二人とも遊んでくれるかな~(;^ω^Aそれはそれでチョット心配。
ごん太ママ URL 2008/10/16(Thu)00:59:13 編集
無題
こんないい表情が撮れました♪って
本当にイイ表情が撮れてるぅぅぅ(><*)ノノ
めちゃくちゃ可愛いですょ~っ!!

いろんな子としっかり挨拶が出来てイイコだし~♪
マイペースなとこがまた可愛いとこだから♪
動画も写真もとっても楽しめました!

同犬種に会えるって嬉しいですよね(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/10/16(Thu)00:45:36 編集
ピチマメママさん
実はこの日は(も?)長く居たので、もっと沢山の子と挨拶してたんですよ~(^-^)
写真でもわかる様に同じ子とも何度も挨拶したりマーキング合戦していました(笑)
見ているとやっぱり合う合わない子ってあるようですよ。
喧嘩になる前に如何に止めるか、見極めるかが大切だと思いました。
けど仲良くオイカケッコしていたと思えばお互いヒートアップしてってのも見たし、中々判断するのも難しいですねぇ(^^;)

見上げている写真ですか?
A3サイズ位に引き伸ばすので、取りに来てください♪
勿論お土産(名産品)持参で(爆)

ほんとこの日は自分の中ては【ポメヨン祭】で嬉しかったですよ~(^-^)
まさ 2008/10/16(Thu)00:13:21 編集
akiさん
ありがとうございます♪
カメラが良いのか林家ペー並みに沢山撮っているからか、結構いいのが撮れる事があるんです(笑)
あら、akiさんもですか?
うちも愛犬広場以外では全くと言って良いほど会わないんで、月曜日はほんとに嬉しかったですよ(^-^)
ポメもあと黒ポメいたら、全カラー制覇でしたもんね(笑)
365カレンダー登録されているんですか?
あとで探してみよっと(笑)

えぇ!?噛まれた事あるんですか?(>_<)
うちはそんなに回数行ってないしお陰さまで噛まれた事はないですけど、よく用心しとかないとダメっぽいですね(^^;)
ほんとみんなで仲良く走ってる姿が一番ですよね(^-^)
まさ 2008/10/16(Thu)00:06:03 編集
無題
パピちゃん、こんなにたくさんの子とちゃんと挨拶が出来て良かったですね~。
これだけ沢山の子が集まっていれば、中には合わない子がいて喧嘩になっても仕方ないような気がするけど・・・そう言うもんでもないのかな~。
パピちゃんの【テクテク】【ウロウロ】可愛い♪
あのまささんを見上げる写真はたまらないですよね~!あれパネルにして私に下さい!(笑)
でもホント、パピヨンちゃんがいっぱいって珍しいですね。
うん、パピちゃんが楽しそうで何だかこっちまで嬉しくなりました(笑)
ピチマメママ URL 2008/10/15(Wed)23:56:50 編集
無題
こんばんは~

写真どれも素敵ですね♪
本当、ポメとパピヨンって頭数多いはずなのに、なかなかバッタリ出会う事って少ないですよね~。

blog記事読みましたが、365カレンダー登録してるんですね!
私も登録してますよー♪
届くのが楽しみですねぇ。

六アイのドッグラン、何度か噛まれた事があるので私もちょっと不安なんですが月曜はみんなと仲良く遊んでたので良かったです☆



aki URL 2008/10/15(Wed)23:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]