忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末我が家で恒例になりつつあるドッグランにまたまた行ってきました(笑)
「他に行く所ないんかいっ」「ひょっとして友達いないんじゃ…」「彼女は…」との声も聞こえて来そうですが、
(∩゚д゚)アーアーきこえなーいの精神で(笑)
最近ずっと週末天気がいいし、出掛けないと勿体無いですからね(^-^)

CA390956.JPG

という訳で、ちょっと家の事を片付けてからお昼に行ってきました。
ご飯を食べる時間も勿体無く思って急いで向かったんですけど、ちょうど昼時に到着したら案の定、他のお客さんは2組しかいませんでした(笑)
小ドッグランにはお客さんがいてなかったので、前回のローアングルからの撮影のリベンジも兼ねて(笑)、とりあえず小ドッグランに入りました。

P1040266.JPG

P1040276.JPG

前に淡路で撮ってもらった飛行犬の様な写真を撮りたかったんですけど、やはり中々撮れないですね(^^;)
寝そべって撮っていたんですけど、かなり難しかったです。

P1040259.JPG

P1040286.JPG

この日は暖かかったと言うか日中は少し暑かったので、少しするとジョンもパピも疲れた様子でした。
遊ぶ相手もいなかったからってのもあったかもしれませんが…

P1040288.JPG

P1040281.JPG

P1040260.JPG
こうしてまったりとしている事が多かったです。

自分の水分補給の為に一度ラン外へ
↓まるでベンチに下がった選手みたい(笑)
CA390958.JPG

ラン内に戻り様子を見ているとやはり暑そうだったし、水を良く飲んでいたので服を脱がせました。

ジョンはバテたのか芝生が心地いいのか
P1040294.JPG

CA390961.JPG
なんと寝てしまいました(^^;)


大ドッグランの方にワンコが集まってきたので、こちらも大ドッグランの方に移動しました。
P1040316.JPGP1040337.JPG

P1040297.JPG

↓ジョンも元気復活(笑)
P1040300.JPG

やはり沢山の子がいるとジョンは嬉しそうで走り回ってました。
P1040306.JPG

パピは相変わらずのマイペース振りなんですけど、やはり他の子の匂いがするのか方々忙しそうに匂いを嗅ぎに行っていました(笑)
P1040326.JPG

心配していたガウガウも少なく、喧嘩もしないでいい子にしていました。
P1040305.JPG
パピがリードをつけているのは、子供が数人いて走り回ったりワンコを追い掛け回していたからなんです(^^;)
絶対パピはズボンの裾を噛みに行くだろうと思い先にリードをつけました。
ワンコ同士の挨拶は怒ることなく、ほんと上手にできていましたよ(^-^)
P1040334.JPG

P1040362.JPG
ちょっと子供がウザくてのテンションが高すぎて、ジョンとパピを避難させるためにも一度ラン外に出ました。
子供達はおやつをワンコ達にあげるのはいいけどばら撒いたりするし、あげくにアジリティで遊びだしました。。
自分が見ていても子供達もワンコ達にも危なそうだったので、流石に見かねたスタッフの方が保護者の方に注意されたけど、まずは保護者が注意しないとね…

注意されてから程なくして、そこの子達は帰ったのでまたランに戻りました。
が、ジョンがばら撒いたおやつを見つけて拾い食いしてるし(>_<)
ばら撒いた物はきちんと拾って帰れよな(゚Д゚)ゴルァ!!

と、少しムカつきましたがガキ共お子さん達も帰った事で、安心してまた遊ばせれました♪
P1040345.JPG

↓いつも元気なポンタ君とフク君。
P1040346.JPGP1040358.JPG

ポンタ君はなんとこの台に上り下りできます。
P1040359.JPG
ちなみにパピも何度かあがれましたが、ジョンはまるっきりダメでした(^^;)

実は小ドッグランにいるときにマロ君↓も来たんですが
P1040312.JPG

マロ君もジャンプしていました。
P1040291.JPG
ジョンはおやつをねだる時だけはジャンプは凄いんですけどねぇ(^^;)

フク君はジョンとボール遊びをしてくれました。
P1040363.JPGP1040364.JPG
ジョンはボール取りはなかなかの腕前でした(^-^)

↓ワンコが来るたびにこうして仲良くお出迎え♪
P1040329.JPG
しかしこれをされると入ってくる人達には邪魔なんですよね(笑)

この日はポンタ君とは遊ばないのかなと思っていたら
P1040370.JPG P1040371.JPG

P1040377.JPGP1040378.JPG

P1040379.JPGP1040380.JPG
帰り際にやっと見れました(笑)
やっぱりジョンはこうじゃないとね(笑)

最近は毎週末の恒例となりつつあるドッグランなので同じ様な記事や写真ばかりになってますが、自分としては行く度に毎回違った事が見れたり発見できるので楽しいです。
写真は出来るだけ撮っていこうと毎回デジカメを持って行って撮ってますが、ジョンとパピのちょっとしたサインも見逃さない様に撮影ばかりに気を取られない様に注意しています。
具体的にどう言った事かを説明するのは難しいんですけどね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
余所のランには行った事無いんで知らないんですけど、しっかりしているんですか?
確かにアジの練習されてる方はよく見かけるんですけどね(^-^)

日中暑かったので可哀想だったので、途中で脱がせましたよ(^-^)
まさ 2008/10/22(Wed)00:01:12 編集
ヨタハチ坊主さん
いやいや、ほんと行く所がないんですよ(^^;)
俺もできる事なら、セクチー美女とドライブ→ディナー→お持ち帰り(爆)したいんですけどねぇ(^^;)

俺は子供は嫌いではないんですけど、流石にこの日はうっとうしく感じました。
犬を追い掛け回したりしていましたからね。
ほんと仰るとおり、親がきちんと言わないとダメですよね。
俺もかなりガキっぽいけど、人に迷惑をかけない様にだけはしないとと思っています。
まさ 2008/10/21(Tue)23:57:01 編集
aspipapaさん
ありがとうございます。
視線をこちらに向けていない写真もなかなかいいもんですよね?
一転を見据えて立っている姿は手前味噌ですが、凛々しく思います。
けど写真を見ると改めて、パピはぼさぼさなので、カットが必要だなと思いました(笑)
まさ 2008/10/21(Tue)23:51:20 編集
無題
ここアジリティとかもしっかりしてるんですね~。
いいなぁ。

って途中から洋服脱いじゃってる∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ごん太ママ URL 2008/10/21(Tue)23:19:46 編集
無題
まささん、毎週のドッグラン通いホント偉いですね。写真の枚数にも驚かされます。見習わねば・・。車中のパピ君の片耳が潰れてるのが可愛い♪
ガキ・・じゃなくて・・お子様・・ワタクシはっきり言って苦手です。
どうも人数集まると、騒がし過ぎて・・言う事聞かんし・・調子乗るし・・。まあ、自分自身性格がおっきい子供みたいなもんなんですが(爆)。
こういう場では保護者の方がしっかり注意、指導しないといけないですよね。子供みたいなヨタ坊でもそれは分かります。子供がバラ巻いちゃった物はちゃんと処理して欲しいですね。
ヨタハチ坊主 URL 2008/10/21(Tue)22:01:06 編集
無題
ドッグランで1頭づつ撮った写真はどれも堂々として且つ颯爽としていますね。

お友達が来てもちゃんとご挨拶出来て仲良くしている姿には感心させられます。
aspipapa URL 2008/10/21(Tue)20:19:20 編集
ポポママさん
あっ、監督だ♪
うちもついに入隊させて貰ったのであります(笑)
是非チーム【wanko10友の会】を発足させて下さい♪

この服、ほんとブルーが綺麗でいいですよね(^-^)
値段も手ごろだし♪
ワッペン買ったはいいけど、この素材にアイロン大丈夫ですかね(^^;)

俺も【wanko10】ですか?
【ningen20】ではダメですか?(笑)
まさ 2008/10/21(Tue)17:44:54 編集
藍ママさん
ところがどっこい、そのガ…いや子供達って、小学生の中~高学年位だったんですよ。
多分、息子さんとその友達を連れてきたんだとは思うけど、まずランに入る前にルールを教えといて欲しかったですね。
そそ、おやつもそうですよね。
うちもたまにランにおやつを持って行くんですけど、その問題があるからコソっとしか与えていません。
必ず近くに飼い主さんがいるって訳でもないしね。
うちのはいつも貰ってばかりで申し訳なく思ってるけど(^^;)、やはり一声かけて下さる人が多いです。
落ちていたのはワンコ用の煮干だったので、すぐには何を食べているのかわかりませんでした。
ジョンは拾い食いする癖は全然ないので、地面を見てまだ残ってた煮干を見てやっとわかったんです。
ビスケット類ならすぐにわかりそうで、拾って捨てたんですけどね。
ん?助手席っすか?
人助けだと思って、藍ママさん一度どうですか?(爆)
まさ 2008/10/21(Tue)17:38:55 編集
アキさん
全然大丈夫っすよ~
大変なときなのに、わざわざすいません(>_<)
ゆっくり診てあげてくださいね。
まさ 2008/10/21(Tue)17:27:02 編集
ポメラニアンファンさん
よう、チャーリー(浜)♪
ほんとこの服はグリーンに映えて綺麗でしたよ(^-^)
残念ながらそのC.M知らないんですけど、何の宣伝ですか?
淡麗グリーンラベルですか?(笑)

パピはあの台は登れはしたんですけど、降りるのはしませんでした。
しかも今は登れなくなっちゃいました(^^;)
ポンタ君はほんとさっと上がりますよ~
ほんと脚力もあるしスタミナもあるしスゲー健康優良児です(^-^)

毎週ランに連れて行ってますけど、やはり日によってテンションが違いますね。
ほんと行く度に良い事も悪い事も見えますよね。
画像見てポメラニアンファンさんもハッピーになってもらえたんなら、良かったです♪
よ~しパパ、もっと沢山の写真載せちゃうぞっ!(爆)
まさ 2008/10/21(Tue)17:20:34 編集
ピチマメママさん
いやいや、ほんまに(^^;)
同情するなら金(ラン代)くれっby安達○み

パピなんかリードがタスキみたいでしょ?
これでフェイスペインティングしていたらほんとサポーターですよね(笑)
この日はほんと快晴で暑かったからちょっと可愛そうな事をしちゃったかもしれません(>_<)

そそ、映ってるのはおなじみの子ばかりでしょ?
しかし前回一緒に遊んでたからと言って今回も同じ様に遊ぶのではないんですよ(^^;)
どこかにスイッチがあるんでしょうが、それがわかりません(^^;)
今はそのスイッチを探すのを注意深く見ています(笑)
ちなみにこのフク君、ワンコにはフレンドリーなんですけど、人にはなかなか触らせてくれません(笑)

子供はね~ほんと親の躾次第ですよね。
うちも厳しい方だったのか、子供の時は「うっさいわ、ボケっ」と思った事も多かったけど、大人になると育てられ方に感謝してきましたね。

ほんと人間もワンコも躾は一緒ですよね。
如何に愛情を注いで真っ直ぐないい子に育てれるかだと俺は思ってます(^-^)
まさ 2008/10/21(Tue)17:03:11 編集
無題
サッカー選手を招集してるのはここですか?(笑

とうとう買ってしまいましたね?
しかもワッペンまで入手するとは!
ジョン君パピ君も似合ってますね~
ついでにまささんも着てみてはどうですか?手作りで(爆

うちも服はほとんど着せませんよ~
でもこの前海に行くのに砂防止であれを着せました
ポポママ URL 2008/10/21(Tue)16:58:24 編集
姫のお姉ちゃんさん
ちょっと…(笑)
何かの放送事故ですか?
ピー入れてピー(爆)

いやいや、ほんまにねぇ(^^;)
子供は元気が一番だとは思うけど、場所をわきまえて親がキチンと言わないとね。

え?1~2才の子を廊下に放り投げた?
こんな母親に育てられる子供がかわいそうですよね。
そんな母親は代わりにパラシュートつけて空に放り出してやらないとダメっすよね。
ほんと子は親を見て育つと言うしねぇ。
こんな親にだけはならない様にしないとダメですね
まさ 2008/10/21(Tue)16:28:41 編集
無題
うーん。小さい子ねえ。。。やっぱりママさんが側についてなきゃね。おやつだって、わんこによって、食べて大丈夫なものとそうでないものってありますもんね。うちのはものによっては下痢します。くれるのはとっても、ありがたいんだけど、やっぱり「あげて大丈夫ですか?」って側にいるママさんが一言聞いてからにしてもらいたいですね・・・(;^_^A
ばらまかれちゃって、それを放置しておいたら、おやつだって腐っちゃったりして、それをわんこが食べちゃったら大変ですものねヾ(*゜ロ゜)ノ
マサさんの車の助手席に女性の影が見える日を楽しみにしてま~す♪
藍ママ URL 2008/10/21(Tue)16:00:17 編集
無題
ごめんなさい、今日はポチ逃げさせて下さい(>_<)
また改めて伺いますっ!!!
アキ[AKI] URL 2008/10/21(Tue)15:10:27 編集
いいんだよ♪グリーンだよ♪
鮮やかなブル-のシャツがランのグリ-ンに見事に映えてますね~☆
ジョンちゃん、グリーンで寝ちゃって大丈夫?『♪いいんだよ!グリーンだよ♪』(←このCM、全国放送かな?)
うん、たしかにベンチに下がった選手みたい(^-^)。
パピちゃん、あの台の昇降できるのね!?やっぱりパピヨンは運動能力高いのね。でもポメのポン太君が昇降できるとは凄い脚力だね。黒ラブを倒すしね(^-^)。
毎週ランに連れて行ってもらえて嬉しいだろうね♪表情もいいしね♪まささんはもちろんそうだろうけど、画像見てるこっちもHAPPYーYO♪うん、こっちも毎回違う事が見られて楽しいし、問題点があれば参考になるし。
パピちゃんはお利口さんに成長しているみたいだし、ジョンちゃんは毎回メッチャ楽しそうだし、いいじゃあ~りませんか♪
by チャーリー(ズ)エンジェル
ポメラニアンファン 2008/10/21(Tue)14:16:16 編集
無題
毎週お疲れ様です(笑)
今日のパピナビちゃん、リードが引っかかってるのが可愛いですね~♪
ホントこの日は暑かったですもんね~、ジョンちゃんが寝てしまうんだからよっぽどだったんでしょうね。
まささんのランの記事でお馴染みになった子達ですね!ジョンちゃんにしたら本当にお友達に会う感覚なんでしょうね~♪
「フク君」なんて優しそうな顔してるんでしょう!!
こんな穏やかな子に育てられたらいいですよね(^^)

あ~、お子様ねぇ・・・。
子育ての先輩としてついつい「最近の○○は・・・」なんて小言を言いたくなる事多いですよね。
良く「放任主義」とかって言うけど、お宅のそれは「放置主義」じゃないんですか?って言いたくなるような・・・
そんな子供がいたらベランメ~なわたくし、きっと黙ってはいられなかったと思うわ~(^^;
特に病院とかで、自分は週刊誌とか読んでるのに、病気の子供がぐずり出すと「静かにしなさい!」なんて言う(馬鹿)親。
あんまり不憫で、絵本読んであげたこと何度かありましたよ・・・
んでそんときの「どうもすいませ~ん、まったくもう、この子は~」みたいな軽いお礼・・・
絶対お前みたいな親がいるところにうちの娘嫁にやるもんか!!って思いますね。

ワンコも基本同じだと思いますよ。
人様に迷惑をかけるような事だけはさせたくないですよね。
まささんの「サインを見逃さないように」って子育ての基本ですよね。
うんうん、いいパパだ~(^^)
ピチマメママ URL 2008/10/21(Tue)08:18:01 編集
横棒 (・∀・)ニヤニヤ
ほんと、ガキあっ(* ̄o ̄)σ横棒出てこない…
お子さんは(´∀`*)ネーしつこい時あるから(´∀`*)ネー

クソガキ(;゚д゚)ェ.... 横棒引いて…
子供、嫌いじゃないけどね…たま~にうるさいのいるんだよねぇ…

前に飛行機乗ってたらさぁ、機内で泣き喚く子供が居たんだけどね…
着陸する時って、全員着席でしょ。。。スチュワーデスもね。

いきなり、お母さんがね?
子供、通路に放り投げたのよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
スチュワーデスも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!その子抱きかかえて、お母さんに渡してたけど…

いくら、泣いててパニクってたとしてもさぁ…
自分の子供、通路に放り投げるなんてね…
ちょっとびっくりよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

σ(・・*)アタシ斜め前の席だったんだけどね…目ん玉飛び出そうになったわぁw

すごく泣いてたんだけどね…その子供も…
けど1~2歳くらいの子供だったんだ (σ・ω・)σYO!

親の背中見て子は育つ?だっけ?
子供見れば、親もわかるだっけ?

まぁ、将来そんな親にはならないでおこうと思った瞬間でしたw

姫のお姉ちゃん URL 2008/10/21(Tue)02:27:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]