忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    提 供
                                       
               JOHNTSU


af8b5b77.jpg

                             ♪溝口肇/世界の車窓から
                                    ↑
                              かかっていると思ってください(笑)


日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯の一つ、今回は有馬温泉編。

まずは有馬温泉駅から北上し
7f9eec6e.JPG


太閤橋などの名所・遺跡を巡ります。
d4e5fdf5.JPG
ちなみに【ねね(秀吉の正室)橋】というのもあります。

7a2e9276.JPG

fb9d28b9.JPG

3d08e081.JPG


そして風情を色濃く残す温泉街から、
5f34edf1.JPG


有馬川に沿って
a1442f1f.JPG
この川の下流に、いつもうちが散歩している遊歩道があります。

六甲有馬ロープウェー有馬温泉駅を目指す旅。
dd0cafc3.JPG


観光客の素敵な笑顔に出会います。
83c39bd6.JPG
すいません、秀吉公です(^^;)

最後はお土産屋。
5e5bee8e.JPG

CA390674.JPG


雄大な自然と温泉街を車窓に見ながら、車が走ります。
3c45e736.JPG

cd4e77bf.JPG
見るからに高そうで、自分には縁がなさそうです(笑)

次回はパピの【宝塚編】お楽しみに。

             提 供
                                       
               JOHNTSU

                      でした。 

c8bd55de.jpg
スマン、ジョン。
実は一枚目の写真が使いたかっただけなのだ(笑)ボソッ

少しは旅行気分味わえましたでしょうか?(笑)
全然車窓からじゃないじゃん 《゚Д゚》ゴラァ!!と言う野暮な突っ込みはなしでお願いします_| ̄|○))ペコ…
              
ここはうちから車で10分位で来れるんです。
もし興味をもたれた方はこちら(←クリック)に詳しく載ってますので見てみてください♪
昔と違ってお手頃に宿泊できる所もあるようです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    
いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
了解しました。
「なるほどなっ」と納得できそうな感じなんですかね?
また近日中にメールさせて頂きますのでその節はよろしくお願いします♪
まさ 2008/06/28(Sat)00:34:24 編集
アキさん
いやいや、わざわざありがとうございます♪
しかも一番可愛いなんて言われると「何か食べる?」と誘いたくなっちゃいますよ(笑)
アキさんももしそちらで同じ様な催しがあって日が合えば是非(^-^)
それともし写ってる本が発売されたら、こっそり教えてくださいね~(^-^)
リードはほんと腕が写らないように撮ってくれていて良かったです(笑)
まさ 2008/06/28(Sat)00:31:07 編集
ボールの出させ方
いつもコメントいただきありがとうございます。
 ボール遊びは好きだけれども咥えたら放さないそうですが、簡単に放させる手法があります。
こちらまでメールをいただけばお教えしますよ。
 ただし、個人的に知人に教えたり、個人的にメール等で教えるのは構わないのですが、ブログ等で一挙に公開だけはしないでいただきたいと思います。
 k1t-aspi@hotmail.co.jp

ここで説明出来るような簡単な方法なのですが、メールにしたのは公開しないためなのです。
aspipapa URL 2008/06/27(Fri)11:19:20 編集
無題
今日、書店に行って拝見してきましたょ~!ドッグファン!!
遅いっ?!すいません(>_<;)
マジで1番パピたん、ジョンさん可愛かったぁぁぁ(*^_^*)
なんかこちらで写真拝見してるのに、
本で見てまた感動してしまった!!
フレームの外ではまささんが、リード引っ張ってたんだろぅなぁ
と思うとチョット笑えましたけど(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/06/27(Fri)01:10:50 編集
ぴっちさん
ありがとうございます♪
けど、何を考えてるんでしょうね~
出発前に(^^;)
イメトレでしょうか?(笑)
うちに温泉ひけたらいいんですけどねぇ。
ワンコ入れる所はないんじゃないですかね。
あけば行ってみたいけど流石に高そうです(>_<)
Tonちゃん、ほんと水遊び好きなんですね~
最近行ってるドッグランにプールあるんで、うちもいつかはトライさせたいです(^-^)
まさ 2008/06/26(Thu)22:58:31 編集
ピチマメママさん
ちっ、しくじったか…(>_<)
新たな手考えときますね~(笑)
まさ 2008/06/26(Thu)22:54:07 編集
aspipapaさん
ありがとうございます♪
家から10分くらいでいれるので、庭をボーリングしたら温泉出ないかな?とも思ってます(笑)
そうなんですよ、ほんと排水はどうなってるんでしょうね
川には流れないようになっているかも知れないですね。
まさ 2008/06/26(Thu)22:52:46 編集
無題
外を眺めるジョンくんの横顔。。。趣きあってグ~(*´∇`*)
温泉地か~ 自然も豊富で温泉付きとは いい所にお住まいですね♪
ジョンくんパピくんが入れる ワンコ温泉なんかもあるのかな?
有馬川沿いなんて、Ton絶対に飛び込んじゃう!
ぴっち URL 2008/06/25(Wed)23:45:00 編集
無題
ムム・・・。
さては新手の振り込め詐欺ですね!!!
お母さんは騙されませんよ!!ρ(▼_▼メ)
ピチマメママ URL 2008/06/25(Wed)22:58:23 編集
無題
コメントいただきありがとうございます。
一枚目のジョン君の写真、凛とした雰囲気があってとても素晴らしいですね。
有馬温泉まで車で10分の所にお住いなのですか。それでは温泉三昧の日々が過ごせますね。
例のホタルの川はこの有馬温泉の下流なのですか。ホタルは清流にというイメージだったのですが、温泉排水でも大丈夫なのでしょうか。
aspipapa URL 2008/06/25(Wed)22:47:49 編集
さるんばママさん
一枚目のは、なんと!!
うちの車庫でです(笑)
何故かジョンはお隣のうちをジッと見てます(^^;)

車の旅じゃなくても電車があるじゅないですか(^-^)
寝台特急とかなら、一緒に行けると思いますよ~(ひょっとしたらダメなのかな?(^^;))
>さるんばが逝った後一人になったら…
こらこら、そんな寂しい事言っちゃダメっすよ(>_<)
俺もこれから仕事でどうなるかわからないし、今のうちに出来るだけの事をしてやってやろうと思ってますよ(^-^)
泊まりでどっかにノンビリと行きたいです。
あの店は確か炭酸せんべいの老舗だと思いますよ。
有馬のお土産で有名なのは炭酸せんべいとサイダー、こちらの地域では灘(西宮~神戸)のお酒だと思います(^-^)
さるんばママさんは横浜ですよね?
名産って何になるんですか?
中華街や海軍カレーしか思いつかないです(^^;)
まさ 2008/06/25(Wed)21:59:20 編集
ピチマメママさん
そうなんですよ~
下書き保存してから、完成してUPしたら何故か反映されませんでした(^^;)
うちの住んでる近所は、結構有名な観光地があるんですよ(^-^)
有馬温泉、宝塚歌劇、甲子園球場、神戸の異人館等
すべて1時間もあけば行ける距離です(^-^)
いやいや、ピチマメママさんブルジョアっしょ?
家族旅行で是非♪
こられたら案内しますよ~
旅行気分味わえました?良かったです。
そしたら…
旅費、うちの口座に振り込んどいて下さいね(笑)
まさ 2008/06/25(Wed)21:48:33 編集
アキさん
先日のコメの通り、パクって文書きました(笑)
観光地に近いけど、うちは住宅街で有馬温泉の風情はありませんよ(^^;)
有馬川沿いはほんといいと思います(^-^)
蛍、今日も散歩に行ったらまだ飛んでましたよ~
今週位で終わりかなと思ってます(>_<)
まさ 2008/06/25(Wed)21:41:31 編集
無題
一枚目のジョン君の写真はどこで撮ったものなんですか?

本当に車窓から外を覗いているようにみえました。

どこでも飛行機で行く時代ですから、長い時間をかけて車窓の景色が変わるのを楽しみながら移動する旅なんて贅沢ですよね。でも一度でいいからそんな旅に出てみたいなぁと思っています。

さるんばがいるうちは、さるんばも一緒に行けないんだったら行きたくないので行かないないと思いますが、さるんばが逝った後一人になったら、そんな旅を時間をかけてしてみたいと思っています。

まささんは素敵なところにお住まいですね。あのお土産屋さんなんて、風情があってとってもいいです。

そちらの人気のお土産品はなんなんですか?私のうちも観光地にありますが、うちの近所とは違ってまささんのところは大人の雰囲気で素敵だなあと思いました。
さるんばママ 2008/06/25(Wed)21:24:04 編集
無題
最新記事、前回のになってて気付かなかった~(><)
でも、こんな近くに、こんな素敵な所があるなんていいですね~♪
なにやら知った顔の観光客も居られるようで(笑)
お手ごろになったとはいえ、遠いし・・・一般ピーポーの私には夢のようです^^;

ジョンちゃんの表情憂いがあって、ホントに音楽が聞こえてきそう♪
朝から旅行気分が味わえました^^


ピチマメママ URL 2008/06/25(Wed)08:30:07 編集
無題
おおぅ!世界の車窓から~♪
イイとこに住んでらっしゃいますねぇ!!
有馬川??私のおきにいりです。
川が近くにあるって何だかイイですよねぇ。
しかもホタル付きは最高です(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/25(Wed)00:38:26 編集
ごん太ママさん
実は引っ越してから、こんなに近いと知ったんですけどね(笑)
通勤に結構時間かかるんで、毎日が小旅行ですよ(>_<)
秀吉は有馬温泉を気に入ってたようでよく来ていたそうです。

おっ、多摩地区に住まれてるんですか?
都内でも自然がまだある所でしたよね?(^-^)
新撰組関連の場所って京都ばかりだと思っていたんですけど、多摩地区にも沢山あるんですか?
ちょっとググってみます(^-^)
まさ 2008/06/24(Tue)23:17:39 編集
無題
車で10分!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
いいとこに住んでるなあ。
てっきり旅行かな?と思っちゃいました。

秀吉公にはチョットびっくり(;^ω^A
私の住んでる所は多摩地区なので新撰組関連の場所がめちゃめちゃありますよ(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2008/06/24(Tue)22:55:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]