忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日帰宅するとDOGFANに載った写真が届いていました。

誌面では小さい画像で見難かったけど、2Lサイズの写真なのでほんと綺麗で見やすいです。
早速スキャンしたのでよかったら見てください♪
422e5eb8.jpg
やはり本で見るより全然綺麗ですよね(^-^)
リードがピンと張ってるのまでバッチリ写ってますよね(笑)

この記事は記念すべき100Entryなので(大げさw)、今日書こうと思っていた事は次回に回して動画をUPしてみます。

このコング、さっきまでパピが頑張っていたんですけど、断念したので代わりにうちのコングマスターのジョンがトライしています(笑)
いつからかジョンは動画の様に投げたり落としたりすると中の物が落ちるとわかったようです(^-^)
そろそろ違う手をこちらも考えて知恵比べしてみようかな~(笑)

パピはいつも自分の横に来ると、こうしてお腹を見せます(^-^)
CA390661.JPG

で、撫ぜてやると

必ず一回はこうして身だしなみ?をしたりします(萌)
みなさんちの愛犬もこんな事したりしますか?(^-^)

ここでいきなりですが(ほんまにいきなり)、視聴者からお便りを頂いております。

「えぇ~まずは、神奈川県横浜市の匿名希望Sさんからのお便りです。」

「まささん、こんばんわっ」
「はいっ、こんばんわ」
「地方(自治体)によって玄関に貼る犬の登録シールが違うとの事ですが、そちらのを見せてください。」
「おぉ~いい質問だね、Sさん(σ・∀・)σ」
「オーケーオーケーこちらのを見せましょう、チェケラっ(笑)

d0582a80.JPG
さるんばママさん(あっ、言ってもた)、こちらのはこんなのです(^-^)
さるんばママさんに言われるまで全国共通だと思っていましたが、調べて見ると各自治体で違うんですね~。勉強になりました。
こちら(←クリック)に色々載っていてビックリしましたよ。
結構シンプルに【犬】だけの所が多いですね。

あっ!!、お便りは以上です(笑)
また何かご質問等ありましたら随時受け付けしておりますので(これはシリーズ化か?w)、みなさんコメントくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポチっとです♪
アキ[AKI] URL 2008/06/21(Sat)02:49:39 編集
ぴっちさん
あらら…(^^;)
ちょっとリードの所、手直ししてもいいですか?(笑)
Tonちゃんもコング、ごんごん投げるんですか?
おしとやかに、手でホジホジしたり舌をいれて健気に捕ろうとしているのを想像してました(笑)
で、諦めてぴっちさんに助けを求めてくるみたいな(萌)
パピはこう見えてもほんと気が強いんですよ(^^:)
けど、ほんと可愛いです(←親ばか)
ごめんなさい、リンクさせるページがダメだった様です(T_T)
自力で探されたページは、俺が貼った所と同じだったかもですね(^^;)
うちのシール可愛いですか?
なんならぴっちさんの所のと交換します?(笑)
まさ 2008/06/20(Fri)23:27:37 編集
無題
張ってるリードなんて 言わなきゃ分らないのに( ̄▽ ̄;)
そうそう!コング投げて中身を出すの~
最終手段じゃなく、コング与えたそばからゴンゴン投げてる(-ω-)
お陰で『これならどうだ!』って知育オモチャが増えていきます(汗)

ヤバイ!!パピくんカカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
ハート鷲掴みされた!!!

へぇ~登録シールって各地で違ったんですね~
非常に気になったのですが、↑さるんばママさん同様見れなかった・・
自力で探したけど、このシールが一番可愛い♪
ぴっち URL 2008/06/20(Fri)23:12:01 編集
さるんばママさん
ありがとうございます♪
前回ふとurlみるとEntry/99/だったので、いい節目にと思ったんです(^-^)
そうです、先着で整理券を貰えた人全員撮ってもらえるんですよ(この時は先着100名)
俺の付近に居られた方は顔出しで何人か載ってられてます。
多分ワンコが椅子の上で、じっとしない所や希望の方が愛犬と一緒に写して貰ったんだと思います。
用紙に氏名、愛犬の種類とか書いて番号順の撮影だったから、間違われる事はほとんどないんじゃないですかね?
ちなみに写真は希望者のみ購入で当日にその旨を書かないとダメなんですよ。だからどんな写真が来るかわからなくて、ドキドキしていました(笑)
料金は写真と一緒に振込み用紙が入っていて、本日振り込んできました。
名前はストレートには読まないっすよ。
けど言われたら納得する読み方だと思います(笑)

鑑札シールの番号は単にその年なんですよ(笑)
確か年によってワンコの色が違っていたと思います。
去年のはもう色あせているので、今年のと比べようがありません(^^;)

あっ、ほんとリンク先が見れないですね(>_<)
Topページに貼らないとダメだったかな?
貼っていたのは↓の一番上の所のです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%8A%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
色々各地のが載っていて楽しいですよ~

悩み相談はお金の事以外なら何でもいいですよ~(^-^)
けど細○数子並みに「ずばり!言うわよっ」ですよ~(爆)

まさ 2008/06/20(Fri)23:09:32 編集
無題
まささん、100回記念おめでとうございます。

雑誌に載ったお写真はおうちにも送ってもらえるんですね。至れり尽せりのサービスですね。

雑誌も早速拝見しました。あれは会場に来た全員のお写真が載っているのでしょうか。みんなの写真とお名前を間違えなく載せるだけでも大変な作業でしょうね。飼い主さんの顔が写っているのも何軒もありましたが、顔出しOKとか選べるんですか?ジョン君とパピ君はたくさんいるワンちゃんの中で飛びぬけてかわいいと思いました。

まささんのご苗字、素敵ですね!こちらは普通に読めばよいのですか?

100回記念に鑑札シールも載せて下さいましてありがとうございました。お便りの来た「横浜市のSさん」が最初は自分のことと分からずに読んでいました。記念すべき100回に登場できて光栄です。ラジオのパーソナリティーがリッスナーからのお便りを読んでいるみたいでしたよ。

しかしそちらのシールはかわいいですね。ところで「20」ってなんですか、「20」って?宝塚市は「19」とか、「神戸市は18」とか地名が番号になっているんですか?

まささんが付けてくれたURLでいろんな鑑札シールを見たかったんですが、何故か私のPCでは開けませんでした。

これからもお便り・リクエストを受付中なんですね。DJまさへのお便りであれば、「悩み相談」とかでもいいんですか?
さるんばママ 2008/06/20(Fri)20:39:52 編集
aspipapaさん
ジョンははじめはおやつを入れてもすぐに諦めていたんですけど、いつからか学習してこんな感じになりました(笑)
アスピ君アラン君にはコングは与えていますか?(^-^)
パピは自分にはどこでもこんな感じなんですよ。
屋外でもするので、湿っている所でされると大変です(^^;)
登録シールはずっとこのデザインを見慣れてきたのでピンときませんけど、他所のはシンプルな物も多いですね~
まさ 2008/06/20(Fri)17:35:34 編集
アキさん
そうなんですよ~普段ならパピが自分に甘えていたら、すっ飛んできて邪魔するんですけど、やはりおやつパワーはデカかったです(笑)
ジョンの動きって見ていると面白いですよ~(^-^)
ほんと飽きないです(笑)
まさ 2008/06/20(Fri)17:29:31 編集
ごん太ママさん
ありがとうございます、飼い主に似ずに可愛く育ってくれました(笑)
えっ、ごん太君もパピと同じ様な事してるんですか?
また見せてくださいね(^-^)
うちは今、これをしている時に「かいかい」って言葉をかけています。
覚えてくれればいいんですけどね~。
写真はほんま綺麗ですよ。
お近くで撮影会ある時は是非行ってみてください♪
まさ 2008/06/20(Fri)17:24:43 編集
無題
ジョン君ゴングに奮闘していますね。ポイって投げるのがなんとも可愛いです。
パピ君のヘソ天も可愛いです。今ではまささんに完全に心を開いているさまが分かります。

登録シールこんな可愛いんですね。当地のは如何にもお役所的なものです。
aspipapa URL 2008/06/20(Fri)16:18:14 編集
無題
コング投げまくってるジョンさん可愛い(*^_^*)
パピたんが横でコロ~ンしてるときも
ジョンさんは頑張ってたんですね(>_<*)
両手でコング持ってる仕草とか間違いなく可愛いです(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/20(Fri)01:31:44 編集
無題
動画かわいいっす~(≧m≦)
ごん太は暇な時一人にしとくとよくこうやって顔なでてますよ自分で(;^ω^A

やっぱり雑誌に載る写真ってのはすげぇなぁ。本当綺麗に撮れてる。うらやますぃ~♪
ごん太ママ URL 2008/06/20(Fri)00:07:08 編集
ピチマメママさん
えっ!?
ちっちゃいですか?(^^;)
ベスト体重が4キロなんで大きい方かなと思ってました(^^;)
マメちゃんは、もっと大きいんですか?
パピは好きな遊びする時だけは素早い動きするんですけど、仰るとおり普段はまったりですね~(笑)
ピッチちゃんは、素早そうなイメージあったので、聞いてビックリです。
登録シール、やっぱり違いますか?
言われてみないと気にしないけど、ほんと色々な種類があるんですね~(^-^)
ピチマメママさんも、また機会あったらUPしてくださいね。
まさ 2008/06/20(Fri)00:01:34 編集
無題
ジョンちゃん、頑張ってますね~^^;
ポイって投げるのがかわいい♪
映像で見ると意外と小さいんですね!
でもジョンちゃんの元気な様子がよ~く分かりました(笑)
それに引き換えパピちゃん!!
へそ天かわいいです~♪
なんともまったりとした動き・・・家のピッチの動きと似てます^^
ピッチもかきかきするし・・・。
性格が似てると行動も似るんでしょうか??

登録シールこんな可愛いんですか!?
家のほうはなんか字が書いてある渋いやつです^^;
ピチマメママ URL 2008/06/19(Thu)23:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]