忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [206]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢追純一のUFO特番が最近なくて寂しい今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?(笑)

実はこの記事一昨日UPしようとしたんですけど、どうもここ数日うちの回線状況が悪く中々UP出来ませんでした(>_<)
マサールファンの皆様お待たせしました(爆)

先日動物病院でパピがリードを噛み切ってしまったので、新しいリードを出しても良かったんですけど折角だしこないだの閉店セールで買った↓を試してみました。
P1050251.JPG
一本のリードを二頭に振り分けれる物です。

リードを出すとこうしてお座りして待っていますが
P1050252.JPG
直にハイテンションになり玄関に走ります(^^;)

早速装着して散歩に出ました。
P1050255.JPG
こんな感じ。
ジョンのペースにパピが若干引っ張られている感がありますが、直に

P1050260.JPG

歩調を合わせて歩き出しました。
うちの場合は若干不安があるものの、歩調が同じ位なので使えるかなと思っていました。


土曜日は仕事が休みだったので、久しぶりに川沿いの遊歩道まで足を延ばしてみました。

P1050277.JPG

P1050273.JPG

動画でもどうぞ


歩調は大体同じなんですがどちらかが匂い嗅ぎに行こうとすると、やはりこういった様になっちゃいます(^^;)
P1050288.JPG

動画でもどうぞw


今回はなかったけどうんちの時とかは大変そうです。
片方が用を足している時にもう片方が先に進もうとすれば引っ張られる事になるので、おちおちキバる事が出来なさそうです(^^;)
今回動画の様な感じでマーキングの時もその様な光景が少し見られました。

これは逆に引っ付きすぎ(笑)
P1050286.JPG
寒空の中、体を寄せ合って歩くカップルかっヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

P1050274.JPG

帰り際にジョンを呼ぶと振り返ってくれました。
P1050297.JPG
楽しそうであり満足気な笑顔に萌です(*´д`*)

久々に長い距離を歩いたし思い通りに動けなくて疲れたのか、帰ると…
P1050301.JPG

P1050303.JPG
(笑)ぐったり…いや、ぐっすりでした

今回はじめて使ってみたんですけど、やはりお互いの行動が制約されてしまい可哀想に感じました。
特にうんちをしている時やそれを処理する時の事を考えると、うちではあまり使う事ないかな?って感じです(;´Д`)
リードが1本ですむので、片手が空くのはいいんですけどねぇ。

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

全然関係ないけど↓www
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000023-rcdc-cn

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
仲の良い夫婦の如く息合ってるでしょ(^-^)
いや、うちの場合は漫才コンビの方が合ってるかもですね(^^;)

うちは出発前のリード装着の時は二人ともかなりテンション上がっちゃうので結構大変なんですよ(^^;)
今回はいつも以上に少し手間取りました。

ジョンとパピは怒る事はなかったけど、やはり見ていると行動が制約されて不自由そうでした。
うちは散歩中いけない事とかはリードをクッと引っ張って正す事があるんですけど(これもあるのでハーネスを使わないってのがあります)、それも出来ないのでやはり散歩にはあまり出番はなさそうです(^^;)

ズボンのサスペンダーよりも良さそうな使い方を思い付いたんですけど…
下ネタ入るので自主規制させて戴きます(笑)
まさ URL 2008/12/18(Thu)15:53:48 編集
藍ママさん
ついに使っちゃいました♪
ちょっとした時にとかならいいかもですけど、散歩にはうちにはあまり使いそうにありません。
あらら…
藍ママさんの所もですか?(^^;)
やはり一人ずつの方が良さそうですよね。

このマザークッション、まだパピーの頃に兄弟犬の飼い主が一緒に買ってくれたんですよ(^-^)
かなり寝心地がいい様ですよ♪
まさ URL 2008/12/18(Thu)15:43:25 編集
無題
すごく息の合ったウオーキングですね!

みなさんと同様うちもこの二頭びきリードに憧れていたんですが、うちの場合はトイレタイムの心配以前にまず二頭がこれで出発できるかすら危ぶまれます。下手な二人三脚みたいに出発した途端に転んでそうです。

ジョン君とパピ君、二頭引きリードは特に嫌がっているようには見えませんね。こちらから見ていると不自由そうに感じるのですが、本犬たちは感じてないのでしょうか。当分封印されてしまいそうですが、何か別の使いみちが見つかるといいですね。まささんのズボン吊り(サスペンダー)とかにいかがでしょうか。お洒落~♪ あ、一本しかないから無理か。
さるんばママ URL 2008/12/17(Wed)20:22:45 編集
無題
あっ!使ってみたんですね!
うーん(-""-;)やっぱり1本ずつの方がいいのかもね。。。
私も最近あんまり使ってないです(;^_^A
さくらがももに引きづられてしまうので。。。
それはそうと、ベッドフカフカで気持ちよさそうですねえ!!
藍ママ URL 2008/12/17(Wed)11:54:35 編集
アキさん
えぇ!?それマジで言ってるんですか?
俺が許してもグレイが許してくれませんよ(笑)

二頭引きリード、きちんと外でもお座りや待てが出来る所ならいいかもしれないですね。
うちの場合、どちらかがうんちして処理をしていたら間違いなくどちらかが踏みそうです(笑)
またどこかに出かけた時とかに使おうと思うのでまた撮ってUPしますね~♪
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:34:41 編集
ぴっちさん
あら、意外。
ジョンとパピはダメだと思われてたんですね~。
散歩の時は結構並んで歩くんですよ(^-^)
そそ、やっぱり散歩の時は自由に用足しさせたいですもんね~。

ぴっちさん、サバゲーします?
是非、ふじこちゃんスタイルで参戦お願いします♪(笑)
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:29:22 編集
aspipapaさん
臭い嗅ぎの矯正やマーキングを好きにさせないためになら、確かにいいかも知れないですね。
うちは散歩の時は好きにさせたいので、普段の散歩ではあまり使いそうにありません(^^;)
うちも2本のリードを片手で散歩していたらよく絡まっていたんですけど、その心配は全然ないのでaspipapaさんならこれはいいかも知れないですね(^-^)
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:24:51 編集
ピチマメママさん
えっ?こんなわかり易いネタを…
そんな事じゃあお笑い芸人になれないですよ(笑)

この二頭引きのは同サイズの子同士じゃないと無理ですよね~(^^;)
けど案外マメちゃんに引っ張られてピッチちゃん歩くかもですよ(^-^)
二人並んでお尻というか尻尾を振ってる絵はチアリーディングみたいで可愛いですよね(^-^)
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:16:27 編集
ポポママさん
あっ、同じだ(笑)
「あなたの知らない世界」とか懐かしいですよね~。
一人で見てて「ガタっ」とかなってよくチビリそうになりました。

いやいや、うちも匂い嗅ぎやおしっこ、うんちの時の問題があるから、普段の散歩ではあまり使いそうにありません。
使うとすればショップに行ったりする時位ですかね(^^;)
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:12:30 編集
姫のお姉ちゃんさん
そそ、うちも便利かなと思って何も考えずに買ったんですよ(^^;)
やっぱりトイレはねぇ…

サバゲーの格好で散歩してたら間違いなく通報されそうです(>_<)
それが狙いかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:08:27 編集
利温母ちゃんさん
いやいや俺は結構スパルタですよ~(笑)
後ろからこうして並んで歩いてる姿はほんと可愛いんですけどねぇ(^^;)
うちでは普段の散歩の時はあまり出番がなさそうです。
まさ URL 2008/12/17(Wed)09:05:15 編集
無題
矢追純一って誰ですかっ??じぇねれぇしょんぎゃっぷ(≧ω≦)??
2頭引きリードってどうなんだろぅ??って思ってたけど
やっぱ難点があるんですねぇ(>_<)
最初の動画見ててめっちゃ可愛いーっ(≧∇≦〃)ノって感動しちゃったけど
フタリはお互いを気にしつつ大変かもしれないですね(^^ゞ
でも・・・・たまには・・・・
このくっつき散歩やってくださいね(*/ω\*)
(* ̄- ̄)〃私が見たいカラ(汗)
もちろんストレスにならない程度にですけどっっ!
アキ[AKI] URL 2008/12/17(Wed)00:16:09 編集
無題
ジョン&パピくんには、合わない気がしたけど・・・
思ったより、使いこなすもんですね~
寄り添って歩く後ろ姿かわいい( *´艸`)フフフ
でも、散歩の時くらい ゆっくりキバってほしいかな!

↓あら♪サバゲー要員募集してたんですか? やりた~い(・o・)ノ ハーイ!! 
いつも馬に蹴られたり噛まれたりしてるから生傷は大丈夫♪
ぴっち URL 2008/12/16(Tue)20:51:17 編集
無題
2頭連れ用のリードなかなか良さそうですね。
散歩の時臭い嗅ぎやマーキングを好きにさせないためにも良いのかも知れませんね。

家の場合は若干通常よりも短くしているのですが、それでも2頭が入れ替わったりして位置替えするのでリードが撚れて絡まってしまいます。
aspipapa URL 2008/12/16(Tue)19:45:17 編集
無題
何故に矢追純一のUFO特番の話??
と読みながら考えていました。。。で、今頃『あ~ねぇ♪』です(爆)
UFO道=遊歩道だったんですね~!!(遅)

このリード家では絶対無理なんで、使ってる人見るとちょっと羨ましかったんですけど、難点って使ってみなければ分からないもんですね~。
歩いてる姿見てる分にはホント仲睦まじいカップルみたいで微笑ましいですけどね(^^)
動画の若達もチョコチョコお尻を振る動作までぴったりシンクロして凄い可愛いですもんね~♪
ランで走る若達もいいけど、こうしてのんびり近所を歩く若達も癒されますね(^^)
しかし、リードを噛み切るって、パピちゃんも中々やりますね(笑)
マメもリードやハーネスとかの止め具をすぐに破壊するので困ってます(^^;
ピチマメママ URL 2008/12/16(Tue)17:00:50 編集
無題
おお~っ!?
私もUFOとか宇宙人の番組は必ず見ちゃいます(笑
あと怖いやつも・・・

一本のリードで2頭引き出来るのですね!
便利だわ~
ジョン君とパピ君なら慣れるたら大丈夫そうね

我が家はポポの拾い食いがあるし
ピノに引きずられて大変な事になりそうだから無理そう・・・憧れるけど
ポポママ URL 2008/12/16(Tue)16:22:34 編集
(・∀・)ニヤニヤ
そっかぁ…
そのリードって、多頭飼いには便利だなぁ~
って思ってたけど…不便だね(・ko・)小声
ゆっくり用足せないもね(。・w・。 ) ププッ

今度はサバゲーのカッコして、散歩行ってみて:*:・(*´ー`*人)。・:*
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/16(Tue)13:45:28 編集
無題
優しいまささんらしい感想ですよね。
仲良くお尻フリフリ歩調もピッタリ!!
たまにはいいかもしれませんね!!
ジョン君の笑顔喜んでるように見えました(*^o^*)☆
利温母ちゃん URL 2008/12/16(Tue)13:13:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]