忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [206]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は寝起きに頭痛が酷くてなかった事にして(笑)、二度寝して起きたら昼前でした(^^;)
前日に映画3本見たのが原因だったかも(爆)
あっ、「○○は風邪ひかない」とよく言うし風邪では無かったようです(笑)
マサールファンの方(←しつこい)、ご安心ください♪
起きてから大急ぎでトイレ掃除とご飯をあげたのは言うまでもありません(^^;)
頭痛もかなりマシになったので、頭痛薬を飲んで13:00過ぎにドッグランへ向いました。

 ↓いつもの
CA391222.JPG CA391224.JPG  
何故か二人とも神妙な面持ち(笑)

前日の夜中か朝方に雨が降っていた様で車道こそ乾いてましたが、歩道とか結構まだ濡れている所があったのでランもやっているかわかりませんでした(^^;)
電話して確認してからと思い電話をしたんですが繫がらなかったので若干不安でしたが、行ってもし閉まっていても六アイにでも行けばいいやと思い、取り合えずいつもの愛犬広場へ向いました。
ひょっとしたらこういった事を汲み取っての神妙な面持ちだったかもしれませんね(笑)

到着するとランへの入り口には閉園の看板も出てなくて門も開いて営業していました(´ー`)
日曜日はこちらは寒くしかも雨上がりだったからか、自分達が着いた時には貸切状態でした。

今までは着いたらすぐに大ドッグランに入る事が多かったんですけど、ここ数回は誰も居ない時はこちらの小ドッグランに入って遊ぶようにしています。

お約束の着いたらすぐに匂いチェック(笑)
P1050319.JPG

P1050316.JPG

匂い嗅ぎが一通り終わると、これまたいつもの…
走りまくり(笑)←自分が犬のお巡りさんなら、確実ジョンに赤切符切ってます(爆)
P1050315.JPG

P1050305.JPG
と言うか、色んな所へ匂い嗅ぎの旅(^^;)

パピは最近ほんとによく走る様になりました。
自分が走るとジョンほどではないけど走って追いかけてくる様になったし、遠くから呼ぶと走ってこちらに来る事が多くなりました。

P1050325.JPG

P1050324.JPG


(`・ω・´) シャキーンと凛々しいポーズも撮ってみました♪

まずジョン
P1050320.JPG
ちょっと口が半開きだけど(笑)、中々凛々しい。

お次はパピ
P1050344.JPG
何?そのモデルみたいな白々しいポーズ(笑)


凛々しい写真は狙って撮ったけど実は二人にとって(´・ω・`)ショボーンな写真も撮れていたのでした。

まずジョン
P1050309.JPG
なんちゅう顔や(笑)

P1050339.JPG
(爆)
パピのは獅子舞の様に体を回していた時の1コマです。
連写で撮ればよかったとちょっと後悔です(>_<)


自分はランでボールを投げて遊ぶって事は今までほとんどしなかったんですけど、この日は他にお客さんもいなかったし少しボールを投げて遊んでみました。
P1050328.JPG

ジョンはどんなに遠くに投げてもこうして持ってきては「投げろ」としてきます。
その割には持ってきてもすぐには放さないんですけどね(^^;)
パピは家の中でもそうですがボール遊びにはあまり関心が無い様で、この時も一緒に遊ぶ事はありませんでした(^^;)
ただパピはジョンとは違い
P1050323.JPG
こうしてハードルはキチンとできるので(一番低い段ですけど)、アジを覚えさせるのはパピの方がいいかも知れないですね。
ジョンはジャンプ力は結構あるんですけど、どうしてもハードルをジャンプせずに遠回りしてこちらにやってきます(笑)

P1050330.JPG
ジョン「(´-`).。oO(・・・またしてる)」
と思いながら見ているんでしょうか?(笑)

長くなるので次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポママさん
ジョン口を閉めていたらもっと凛々しかったのに~(>_<)
口半開きでア〇な子みたいにも見えちゃいました(笑)
しょぼぼ~んな写真面白いでしょ?
うちの若達は俺に似て三枚目キャラの様です(^^;)
最近目が疲れているので目薬挿しているんです。
頭痛は…
どうやら…

知恵熱だったようです(笑)
まさ 2008/12/19(Fri)20:18:11 編集
aspipapa さん
いつも同じ様な写真ばかりですが(^^;)、ほんと楽しい姿を見るのは嬉しいです(^-^)
言われてみるとラン内ではパピはジョンほど満面な笑みの写真が少ないですね。
けど嬉しそうにあっちウロウロこっちウロウロとしてますよ(笑)
まさ 2008/12/19(Fri)20:11:23 編集
アキさん
いつもありがとうございます♪
まさ 2008/12/19(Fri)20:07:57 編集
無題
相変わらず楽しそうに遊んでますね
ジョン君凛々しいわぁ~
パピ君も可愛い!!
って見てたらしょぼぼ~んな写真が(笑

頭痛でしたか?
目の疲れからきたのかもしれませんね
ポポママ URL 2008/12/19(Fri)15:59:59 編集
無題
ジョン君いかにも楽しそうに、笑顔を見せていますね。こんな光景は飼い主冥利に尽きますね。
これに比べてパピ君は余り表情には表さないタイプなのでしょうか。
aspipapa URL 2008/12/19(Fri)15:32:48 編集
無題
ポチ逃げでごめんなさいっっ(ノд<。)゜。
アキ[AKI] URL 2008/12/18(Thu)23:23:23 編集
マサールファンさん
は~いはいっ、そこ!!ちゃんと列に並んで。
んん?君もファンの人?
じゃあそこの列の後に並んで

あっ、ポメラニアンファンさんでしたか、これは失礼しました(笑)
ネタ振り長くてスイマセンでした(^^;)

パピ、色気ありますか、ありがとうございます♪
垂れ目だからですかね?(^-^)
パピヨンは身体能力高いと言うしほんといいかもですよね。

山善ってメーカーのがリコールなんですね?
うちのは多分違うと思うけどチェック入れときま~す。
おぉ!!ガスで焼くの持っていたんですね。
やっぱり火力も強いし美味しく出来ますよね(^-^)
うちも買おうかな~(笑)
まさ URL 2008/12/18(Thu)16:37:48 編集
ヨタハチ坊主さん
見た映画のうち初見なのは1本だけだったと言うのは秘密です(笑)
3本を混ぜてみると…
パールハーバーを攻撃していた零戦を撃墜し調べているとパイロットが実はゾンビで走って追いかけてくる、とっさに逃げ込んだ漂流船が実は幽霊船だった…
こんな感じになります(笑)

えっ?パピ、服の広告に出れそうですか?
ありがとうございます♪
さっそくファッションセンターしま○ら(笑)のモデルに立候補したいと思います♪
まさ URL 2008/12/18(Thu)16:25:06 編集
ごん太ママさん
匂い嗅ぎはほんとどこででもしますよね~(笑)
こんな所でオシッコしてる子いないやろ!?と思うところも入念に匂いを嗅いでいるのが不思議です(^^;)
まさ URL 2008/12/18(Thu)16:14:21 編集
ピチマメママさん
やっぱり(^^;)
>てか、映画見ながらヘソ出しパンイチで寝ちゃったんじゃないんですか?
何この覗き魔?
って位当たってますよ(>_<)
ほんまうちに盗聴器仕掛けてませんか?(笑)

この日のナビ写真は全部こんな感じだったんですよ。
携帯の電池がなかったのであまり撮らなかったってのもあるんですけど(^^;)

二人ともランでは表情変わるでしょ(^-^)
凛とした写真、実はもっとキリっとした所を撮りたかったんですけどね。
今度はシャッターチャンスを逃さないように頑張ります♪
パピが飛べるのは一番低いところだけなんですよ。
アジを覚えさせるのもいいけど…
その前にトイレを完璧に覚えて欲しいです(笑)
まさ URL 2008/12/18(Thu)16:12:44 編集
藍ママさん
パピはご機嫌でしたよ~
と言うか、いつもランではご機嫌過ぎ(^^;)
ジョンは服を着ると固まって動かないので着せませんでした(^^;)
と言うより、実はかなり抵抗したので着させませんでした(笑)

藍ちゃんもジョンと同じタイプなんですね?
持って来ても中々放さなくて、ほっといたらポイっとこちらに投げてきません?(笑)
まさ URL 2008/12/18(Thu)16:00:11 編集
ラン♪ラン♪ラン♪
間違えました、ポメラニアンファンです。

パピちゃんのモデルポーズに色気をかんじますワン。以前の寝起きも色っぽかったし.....。と思っていたら獅子舞画像に笑ってしまいました♪(ジョンちゃんも笑えます♪)
ハードル飛べるなんてやっぱりパピヨンねぇ、すごい!ジョンちゃんも飛べそうだけどねぇ。

今回のブログ内容ではないけれど、
以前のブログの「たこ焼き」。山善のたこ焼き機がリコールしてましたね。←電化製品!?(私は昔、台所のガス栓からガスホースを部屋までひっぱってガスでたこ焼きつくってました-YO♪)
マサールファン 2008/12/18(Thu)08:42:23 編集
無題
映画3本ですか。内容ごちゃまぜになって、ワケワカメになりそうですよ。だから頭痛が・(笑)。
ジョン君パピ君、凛々しいポーズ決まってますね~、服着てるパピ君なんて服の広告みたい。モデルの素質あり!ですね♪
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/17(Wed)23:05:27 編集
無題
かわいいですね~♪

匂いチェックはやっぱり欠かせないんですね~
( ̄∇ ̄+)うちと一緒だ~。
ごん太ママ URL 2008/12/17(Wed)18:31:47 編集
無題
映画三本も見たらそりゃあ頭も痛くなりますよ・・・
てか、映画見ながらヘソ出しパンイチで寝ちゃったんじゃないんですか?(笑)
今日は浮かない顔のナビ君たちですね~。
でも、ランに来るとやっぱり嬉しそうな顔に変るんですね~。
凛とした2人の写真、とってもいい顔してるじゃないですか~♪
パピちゃんは本当にシッポの毛の巻き具合も可愛らしいし、アイドルみたいです~(^^)
ボール持って走ってくるジョンちゃん最高♪
こんな顔で走ってこられたら何度でもボール投げちゃいますよ~。
てか、パピちゃんハードル飛べるの?
凄い凄い♪
アジ真剣に教えたらどうですか?(^^)
次回も楽しみにしてますね~♪
ピチマメママ URL 2008/12/17(Wed)17:03:59 編集
無題
パピちゃん、ゴキゲンですね♪浮いてる~♪
なんで、ジョンくん今日はお洋服着てないの??パピちゃんは今日はサバゲーファッションなのね(^ー^* )♪似合ってますね~!
ジョンくんって、藍と一緒なんですね☆
藍も、おもちゃ投げると延々、持って来て、投げろって要求します(笑)んでもって、離さないの(;^_^A アセアセ・・・まるっきり一緒だぁ♪
藍ママ URL 2008/12/17(Wed)11:49:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]