忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてランの中での後半なんですが、この日はなんと2件の喧嘩がありました(^^;)

まずはジョン( ̄□ ̄;)!!とジャックラッセルテリア君
ジョンがアジの方にみんなとくっ付いて回っていたので(多分おやつ狙い)、離れてパピの方にいたんですが凄い剣幕で吠えていました。
最近ジョンは家でもパピとやりやう様になっていたんですけど、他の子と喧嘩しているのは初めて見たのでビックリしました。
急いで現場に行き抱きかかえて落ち着かせました。
少しの間抱いていたらジョンも落ち着いたので、放してやると今度は喧嘩もする事なく走り回ってました。
おやつの取り合いにでもなったんですかね(^^;)

その後、前回の記事にアップしたコーギー君がランに着たんですけど…
今度はこのコーギーとジャックラッセルテリアが喧嘩。

ランに入ってきてからみんなが挨拶をしに行ってまでは良かったんですけど、その後コーギーの飼い主さんがボール遊びを始めて少したったところで喧嘩…
初めはジャレてんのかなとも思って見てましたが、どうもコーギーが怯えて逃げてる様子でした。
あとで聞くところによるとまだ7.8ヶ月との事で場馴れしていなかったそうです。

こうして吠えたくっているとやはり喧嘩の場にワンコが集まってきてラン内が少し騒然とした空気になりました。

そこでうちは
P1040047.JPG
喫茶スペースに避難(笑)
と言うより、うちのも少し落ち着かせたかったので。

外野のワンコ達はみんな落ち着いてきましたけど、まだジャックラッセルはエキサイト、コーギーは飼い主さんがしっかりと抱いていました。
あまりにもジャックラッセルがしつこかったので、ジャックラッセルの飼い主さんがジャックラッセルに蹴りを入れて叱りやっと落ち着いた様でした。
このコーギー君、今回の件がトラウマになってワンコ嫌いにならなければいいんですけどね(>_<)
このジャック君も遊びたかったんでしょうけど、テンションが上がっててちょっと攻撃的かな?と感じました。
※あくまで客観的に見ていての感想です。
やはりこの辺りは飼い主(自分も含めてね)がしっかり見極めて対処しないとダメだなと、お茶を飲みながら見ていて思いました。

少し嫌な空気が流れましたが、みんなまた落ち着きを戻しておのおの遊び始めました(^-^)
P1040063.JPG

↓この人はあくまでマイペースでしたが(笑)
P1040064.JPG

P1040065.JPG
匂いを嗅いでいるってより、マジマジ覗いてるって感じですよね(笑)

前記事のポメ君の飼い主さんが「(パピが)全然触らせてくれない」と仰ってたんで、パピをこちらに呼んだんですけど、その方の前でUターン(笑)
なのでダッコして渡したんですけど、どうもパピは自分のお気に入りの人じゃないとダメな様で、凄くジタバタともがいていました(^^;)
おかしいな~女性は好きなはずなのに…
既婚者はダメなのか?(爆)

ここは三つ巴の戦い(笑)
P1040073.JPG

P1040074.JPG

P1040075.JPG

P1040076.JPG

P1040077.JPG
ポンタ君、凄すぎ(笑)
ラブに勝つポメって…(笑)
柴君も笑ってる様ですよね。

そんなところにK.Yと言うか、乗り遅れた人が…
264c8488.JPG
ラブちゃんドロドロ(笑)

35fa91c6.JPG
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
パピはいったい何しに行ってたんでしょうか?(爆)

バトルの後はみんな仲良く
P1040083.JPG
並んで休憩。
これだけ遊んだらみんなこの日はぐっすり寝たはず(笑)

あまりにも疲れていたラブちゃんを見かねてジョンが
P1040081.JPG
なんでそんな神妙な面持ちやねん(笑)

アジの方ではアジをしているトイプーの飼い主の方が色々と教えてくれていました。
ジョンはいつもご褒美のおやつ目当てにこの方に付いて回っているんですが(要は邪魔している)、何度教えて貰ってもバーの下をくぐっています(^^;)

まずはトイプーのバレン君の見本演技
P1040096.JPG
さすがです♪
ユーカヌバカップの全国決勝大会のハイジャンプ部門で9位に入った実力は伊達ではありません。

おぉ~っ!!っと
P1040093.JPG
ジョンもシロ君もバレン君のハイジャンプにうっとり(笑)

続いてハスキーのシロ君が挑戦。
P1040095.JPG
ヒョイって感じで楽々クリアーしていました。
元々の身体能力も高いんでしょうが、先生の教え方がよかったんでしょうね~。
シロ君の飼い主さんもビックリしておられました。

少々ゴタゴタもありましたが、この日も閉園時間まで楽しく過ごせれました♪
P1040090.JPG

P1040085.JPG

帰り際にちょっとボール遊びをしてみました。

 

 こうして何度かジョンと遊んでいたら、何故かパピがボールを持ってきたジョンに対して怒って喧嘩にΣ (゚Д゚;) 
いったい何が気に入らないのか┐(゚~゚)┌
もちろんパピは帰るまでリード付きの刑になりました(笑)
ったく、最後の最後でねぇ…
 
にほんブログ村 犬ブログへ  
     いつもありがとうございます♪  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
ほんとポンタ君、疲れ知らずで凄かったですよ~。
面白かったのが…
2週続けてポンタ君に会ったんですけど、帰り際に帰りたくないってずっと座り込んだり寝そべったりして飼い主さんを困らしてました(笑)
どんだけ元気で遊びたいねんって感じでしたよ(^-^)

ショコラちゃんの行動、面白くて可愛いですね~。
まさに私がお姫様よって感じだったんでしょうか(^-^)

P.S おっちょこちょいさんへ
ジョンとパピ逆になっちゃってますよ~(笑)
まさ 2008/10/08(Wed)18:09:24 編集
姫のお姉ちゃんさん
げっ、同居のポメをかみ殺したんですか(>_<)
飼い主さんもほんと辛かったでしょうね。
やはり犬種によって相性ってあるんですかね?
うちは無理だけどパピーからなら、育て方次第だとは思うんですけどねぇ。
賢いと言われてる犬種でも飼い主次第で、バカになったり凶暴になったりしているし(笑)

ありがとうございます、ほんと怪我がなくてよかったです。
マジ喧嘩したらほんと負けますもんねぇ(^^;)
今度また喧嘩になったら武闘派の姫のお姉ちゃんさん呼びますから、助けに来てくださいね(笑)
まさ 2008/10/08(Wed)18:03:09 編集
アキさん
俺は喫茶スペースから見てたんですけど、蹴りいれてましたね。
ただ、思いっきりではなかったとは思います(^^;)
こういうときはやはり首輪よりハーネスの方がそのまま持ち上げれるからいいかなと思いました。
仰る通りエキサイトする前に鎮めて、コーギーの方もランから一時退出すればよかったんですけどね(>_<)
ジャックはその後、飼い主さんにたっぷり叱られてましたけど、元気に隣のランで遊んでましたよ。
パピは既婚者がダメなのか一度アキさんで試させてください(笑)
今まで女性を嫌がる事なかったんで、少しビックリしましたよ
まさ 2008/10/08(Wed)17:56:39 編集
ピチマメママさん
ほんとビックリしましたよ。
今まで兄弟犬とすら喧嘩した事もなかったし(^^;)
ほんと喧嘩になったら、お互いの飼い主はすぐに仲裁に入って引き離さないとねぇ。
ランにはほんと色んな子が来るから常に気を付けないとダメですね。

パピは多分あの騒ぎに紛れてマウンティングしに行ったんではないかなと(笑)
で、終っていたからしょんぼりと帰ってきたんではないかと思います。
ジョン、毛吹きよくなってます?
なんか昨日も撫ぜていたら毛吹きよりかなり太った様な気が(^^;)
まさ 2008/10/08(Wed)17:51:25 編集
ポメラニアンファンさん
ほんと考えてみればそうかも知れないですね。
みんながみんな社会化性あるとは限らないし。
やはり何かが起こってもすぐに対処できるようにしとかないとダメですよね。
げっ、トイプーちゃん落とされたんですか?(>_<)
何事もありませんでした?
『masafi』ってコンビニに売ってます?
ネットで検索しただけなんで(^^;)
ドバイ旅行が当たるキャンペーンしてますね。
『masafi』飲んでドバイの富豪の気分にでもなろうかしら(笑)

まさ 2008/10/08(Wed)17:45:13 編集
こんにちは。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
wonfeel URL 2008/10/08(Wed)10:14:58 編集
無題
すごいですね!ポンタくん!強い!初めて見ました。ポメがラブの上に君臨してるとこ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
パピちゃん、ボール遊びするんですね♪藍ちゃんも大好きでした(^ー^* )フフ♪
ジョンくん、ちょっと人見知りしちゃったのかな。ぜんぜん、かわいいですよ~♪うちの初代ポメのショコラなんかは、自分の意思と違う事をするだけで唸ってました・・・。たとえば、お気に入りの人の膝の上で寝ていても、その人がちょっと動こうとするだけで「ウーッ」って怒ってましたね(;^_^A  人見知りが激しくって、気分やで、扱いづらい奴でしたけど、飼い主にとっては、なんとも言えない「私だけは特別」みたいな、優越感を感じさせてくれた、かわいい子だったんですよ♪
藍ママ URL 2008/10/08(Wed)02:31:41 編集
無題
テリア系はキカナイと聞きますね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ポメとテリアを多頭飼いして、テリアにポメが噛み殺されたという話を聞いたことがあります。
全部が全部そうじゃないとは思いますけどね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私も、ミニチュアダックスが欲しくて、姫と一緒に飼えるかな?と思って聞いたら、止めた方がいいと言われました(・ko・)小声
その犬の性格もあると思うけど…
テリアでも優しい子もいると思うしd(・ω・*)ネッ
ドッグランは色んな犬種が来てるしね…
喧嘩が1番怖いですね…


ジョンくんが無事でよかったわぁ。
飼い主が(メ  ̄_)┌θ☆゚0゚)/ 入れる前に、σ(・・*)アタシがやってそう…|_-。 )ノ嘘ですょ…
Σ(ノ∀`*)ペチン
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/08(Wed)01:51:51 編集
無題
ジャックラッセルの飼い主さん蹴りを入れたんですかぁ(T_T)??
そこまでテンション上げる前に静めたらイイじゃん。
コギたんも心配だけどジャック君も心配(;一_一)

パピたん既婚者ダメなのぉ?!
わーい♪私OKだぁ(*^。^*)♪
これで懐いてもらえなかったらショックですよね。
実はしっかり顔で選んでたらどうしよーっ(><;)ノノ
アキ[AKI] URL 2008/10/08(Wed)00:49:16 編集
無題
あらま、ジョンちゃんがよその子と喧嘩なんて珍しいですね・・・。
その子はまだ1歳前との事だけど、ジャックくんはヤンチャな子が多いから、飼い主さんも気をつけてあげないといけないですよね(>_<;
ドックランは飼い主も自分ちのワンコの性格を良く分かって連れてかないとダメですね。
うちのマメは大丈夫なのかな?
なんだかちょっと心配になってきました。

パピちゃんの「ショボ~ン」いいですね~(笑)でもちょっと入ってみたい気がしたのね~?
ジョンちゃんの神妙な面持ち・・・たまんない!!
萌え~なジョンちゃんもいいけど、この顔も好きだぁ~!!
なんだかジョンちゃん、どんどんポメに磨きかかってません?動画もフワフワさし・・・急に毛ぶきも良くなっちゃって・・・マメを置いてかないでyo~!
ピチマメママ URL 2008/10/07(Tue)23:44:09 編集
無題
一番危険な場所はドッグランだと言う獣医師もいるくらいですからねぇ。ノーリードの時は特に目を離せませんね。
パピちゃん、人を選ぶのかしら。ウチのトイプーは小さい時に落とされたので(ウチのトイプーが嫌がってバタバタしたみたい)、それ以来お断りしています。(ポメ&トイプーと夫で散歩中、私はその場にいなかったのですが、落ちた時にスゴイ声を出したので離れた場所でも気づきました)
あっ、お水の『masafi』。ウチの方の自販機ではあまり見かけナイんです。でもまた買うつもり♪意外に(ウフフ)美味しかった!!
ポメラニアンファン 2008/10/07(Tue)22:44:37 編集
ヨタハチ坊主さん
ん~どうなんでしょ(^^;)
うちのデビューがたまたまよかったのかな?
やはり双方の飼い主がキチンと早急に対処すれば問題ないとは思うんですけどねぇ。
ボール遊び等はやはり色んな犬種もいるからトラブルの元かな?とも思いました。

パピは今まで女性の友人とかにはお腹を見せたりしていたんですけどねぇ(未婚既婚問わず)
好みじゃなかったか旦那さんが隣に居たからかな?(笑)
まさ 2008/10/07(Tue)21:58:33 編集
無題
いや~、やっぱりドッグランって難しい面もありますね。まじでコーギー君のトラウマが心配。
パピ君って女性の好みにシビアなんですね、しかも未婚の方限定ですか(笑)。うちのアクセルは人妻でも全然OKですよ(爆)。
ヨタハチ坊主 URL 2008/10/07(Tue)20:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 通信簿 HOME 無題 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]