忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりで恐縮ですが…


ひょっとしたら、自分は天才かも知れません。

自分の某天敵好敵手の人がやたら「飛行犬、飛行犬」と騒いでいるのが可哀想になっちゃう位に

こんなのや
IMG_3125.JPG

こんなのが
IMG_3091.JPG

IMG_3106.JPG

撮れちゃいました♪

普段はジョンの方がよく撮れるんだけど、今回はなぜか一枚だけ_| ̄|○
逆に珍しくパピのサイドから飛行犬(って言っていいのか微妙だけど)が多く撮れました



5/4は動物病院にワンチンを打ちに行く前に、途中にある河川敷の方に行ってきました。
午後の診察が15:00からなので、その時間に合わせて病院に行くつもりにしていたので、短い時間だけでしたけど寄ってみました。

1ヶ月ぶりの河川敷で二人とも大喜び
IMG_3147.JPG

IMG_3067.JPG

なぜかここに来ると流し撮りの練習をしたくなる自分なんですが(笑)、今回も少し練習をしてみました。
結果…
IMG_3073.JPG

IMG_3074.JPG

IMG_3076.JPG

IMG_3088.JPG
天気が悪かったってのもあるけど、やはり流し撮りはかなり練習しないとダメですね。
ピントが合わずにボケボケな写真ばかり(ノ∀`) アチャー
けど自分的にはスピード感もあって結構気に入っていたりします←負け惜しみとも言うw


ちなみによく似た構図の流し撮りで撮っていないのはこんな感じ
IMG_3105.JPG

IMG_3099.JPG
ピントはバッチリなんですけど、やはりスピード感が全然違いますよね(^^;)

↓こんな写真も流し撮りでピンが来ていたら凄くスピード感があり良さ気なんですけど。
IMG_3098.JPG
精進します(^^;)

G.Wってことだからか、数グループの方がBBQをされていました。
IMG_3152.JPG

その中の方がジョンとパピを見つけて柵越しに挨拶しに来てくれました(^-^)
IMG_3113.JPG
パピは挨拶どころではなかったようです。
もう頭の中には肉しかない様です(^^;)

ジョンに至っては…
IMG_3117.JPG
もうね、どんだけ卑しいねんと…(笑)

挙句に二人揃って…
IMG_3137.JPG
ジョン、パピ「に、肉が、く、食いたいんだな…by山下清」

ここでダディーからお前達に一言言っておこう…



「異議なし!!」(笑)

結構粘ってくれた若達でしたが、やはり「よかったら、こちらに来ませんか?」の言葉はかかりませんでした(´・ω・`)ショボーン 

無理とわかれば解散も早く(笑)、また駆け出しました。
IMG_3153.JPG

IMG_3130.JPG

拍手[0回]




この日は短い時間だけしかいなかったので、他のワンコには会わなかったのが残念だったけど、その分沢山の写真を撮る事が出来ました。
連続写真でどうぞ

パピ
走り始め
IMG_3118.JPG

飛行
IMG_3120.JPG

着地
IMG_3121.JPG

モップw
IMG_3122.JPG


ジョン
ジャミラ状態
IMG_3123.JPG

兎状態
IMG_3124.JPG

飛行状態
IMG_3125.JPG

そしてジャミラに戻るw
IMG_3127.JPG


こうした楽しい時間は早く過ぎるもので

「そろそろ行くで~」

満喫したのかすんなりと自分の下に帰ってきてくれました(^-^)
IMG_3166.JPG

IMG_3159.JPG

こんな笑顔で帰ってきてたけど、今から病院で注射打たれるとは思ってないだろうな(^^;)と、少し心を痛めながら(笑)河川敷を後にしました。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


IMG_3171.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
あっ、それ俺もちょっと考えてました(笑)
足の短い犬種と一般的な長さの犬種ってどちらが有利なんかなと。
本家本元の【南あわじドッグラン】のブログにはいろんな犬種の子が載っているのでまた「チェケラっ」しときますwww
折角こちらに来られた事だし【南あわじドッグラン】に行かれたらいい記念になるかもですよ(^-^)
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:36:45 編集
アキさん
やっぱり外で走り回っている写真はワンコは楽しそうな顔をしていますよね(^-^)
パピは以前より走る様になったし撮るチャンスにも恵まれる様になりました。
前は走っていてもカメラを起動させていなかった事とかって結構あったんですよ(^^;)

えっ、肉いいんですか?
ゴチになりま~すw
うちからはキャベツとビールの差し入れだけでもいいっすか?(笑)
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:33:18 編集
藍ママさん
ほんとご無沙汰でしたね~
お忙しい様だし無理しちゃダメっすよ(^-^)
運のいい時(タイミングが合った時)はほんと飛んでいる写真って結構撮れているんですけど、撮れないときってほんとサッパリなんですよ(^^;)
けど最近はファインダー越しに飛んでた瞬間がたまにわかる時があるんですよ♪
どうやら俺も「ニュータイプ」に覚醒した様です(笑)
>飛行犬の個展開いてください☆大阪まで見に行きます!!
マジっすか?ちょっと銀行に融資して貰えるか聞いてくる(爆)
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:29:47 編集
ぴっちさん
私は褒められると伸びる子なんで、もっと褒めてくれていいですよ(爆)
実を言うとほんと「数撃ちゃ当たる」戦法なんですけどね(^^;)
走っている顔は、ほんとみんな笑っている様に見えますよね(^-^)

>お二人の“やり合い”を見るのも…(ry
そろそろぴっちさんも「殻」を破ってこちらの世界へ!!
姫のお姉ちゃんさん、ピチマメママさんと一緒にお待ちしてますよ(爆)
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:25:17 編集
ピチマメママ?さん
でしょ(^-^)
さすが(公称)天才の腕前でしょ?
もっと褒めてください♪
いや…

  褒  め  ろ  や !!(爆)

ジョンは笑顔なんでしょうかね?(笑)
走っていないときもよく目じりが下がってこんな顔をしてるんですけど、性格からなんでしょうか?
パピの毛質は普通のパピヨンっぽくはないそうです(トリマーさん談)
ま、機会あれば触りに来て下さい
※お土産(餃子以外)忘れんじゃないぞっ←しつこい?w

まさ URL 2009/05/11(Mon)14:20:56 編集
ポポママさん
実はピンボケのはもっとあるんですよ(笑)
もっと精度を高めて狙って撮りたいです。
流し撮りはまだまだっぽいですよ(^^;)
マグレでも一枚綺麗なのが撮れたら【マイスター】と呼んでくれますか?(笑)

あっ、その手があったか…
何分山の手育ちの僕ちゃんは、そんな考えが思い付きませんでしたwww
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:16:16 編集
day-sukeさん
飛行犬はほんまに綺麗に撮れてると嬉しいですよね(^-^)
俺はランに行く度に平均110~150枚位写しているので、写っていて当たり前かも(^^;)
流し撮りはほんと難しいですよね。
練習あるのみですね(^^;)
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:12:59 編集
姫のお姉ちゃんさん
うわっ、出た!
俺の心の友よwww

>バブルの頃じゃあるまいし_| ̄|○
ワンレンでブイブイいわしていたんですね、わかります(笑)
飛行犬はほんと運だと思いますよ~。
まぁ、天才な僕ちんは運も見方しますがw

月撮ろうと思ったんですけど、母ちゃんが「夜に外出したら不良になるからダメ」って言ったので撮れませんでしたorz
つか、俺の職種言ってましたっけ?
なんで知ってんですか?
今もブログ更新片手にロケットに燃料入れてんですよw
まさ URL 2009/05/11(Mon)14:09:35 編集
無題
見事に飛んでるじゃないですか~!!
すごい!!

ごん太は足が短いのもあって
なかなか飛行は・・
(て本当はカメラが悪いんですけどね(;^ω^A)
ごん太ママ URL 2009/05/10(Sun)22:27:07 編集
無題
こんにちわ(≧∇≦〃)ノ
いい写真がいっぱいですなっ♪
見てるだけで楽しくなっちゃう(//∀//)
勝手にパピたんは走らないイメージだったので
走ってるパピたんの写真に見入ってしまいました!
フタリとも見事な飛行犬っぷりも披露してくれて(*´∇`)カワイイ~
お肉焼いて待ってるから来てくれないかなぁ(笑)
アキ[AKI] URL 2009/05/10(Sun)19:28:17 編集
無題
お久しぶりです!!!ご無沙汰しました!
飛んでますねえ☆飛びっぱなしですねえ!!
どんだけ飛んでんだい?!
いや、冗談ヌキに、まささん、マジ上手いですよ☆いっその事、わんこ専用のカメラマンに転向されては・・・!!飛行犬の個展開いてください☆大阪まで見に行きます!!
飛行犬・・・うちはムリかなあ。飛んでくんないもん!!
パピちゃんとジョンくんのおねだり姿がなんともいじらしいです(*/∇\*)可愛い♪
藍ママ URL 2009/05/10(Sun)09:36:11 編集
無題
いや~マジで天才! まささんカッコイイ(*ノェノ)キャー
ジョンくんの顔がまたイイんだな~完璧ですね!
で、↓お姉ちゃんの反応ったら…┐(´-`)┌
お二人の“やり合い”を見るのも
このブログの楽しみになってます(笑
ジョンくん もう少しで柵越えできそう♪
ぴっち URL 2009/05/09(Sat)23:01:35 編集
無題
流石(自称)天才!飛行犬お見事です(^-^)
またジョンちゃんの笑顔がいいんだなぁ~♪
パピちゃんはどれもヒラヒラとしてて綺麗~
毛質のせいなのかな?
流し撮りじゃなくても充分躍動感感じられましたよ(^-^)

「よかったらこちらに来ませんか?」←この言葉が思いつくだけで相当感心しました・・・
流石まささん、その辺も天才ですね( ̄ー ̄)b
ピチマメママ URL 2009/05/09(Sat)16:47:49 編集
無題
飛行犬すばらしい!!!
流し撮りももうちょっとでしょうか?
楽しみですー

まささんも一緒に柵に張り付いて指咥えて見てれば良かったのに(笑
ポポママ URL 2009/05/09(Sat)16:34:35 編集
無題
最近、飛行犬の登場率が高いなぁと思ってました。お見事です。
流し撮りもいい感じじゃ無いですか!最近、めっきり腕上げましたね。

お肉ゲットできずに残念でしたね。そこは、マイ箸・マイ皿を差し出さないと(爆)
day-suke 2009/05/09(Sat)00:22:39 編集
無題
ふ~ん (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ
んで、誰が天敵なん?

「よかったらこっちに来ませんヵ?」
なんて言う訳ないだろぉおおおwwww
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウケルwwwwww
バブルの頃じゃあるまいし_| ̄|○

(`Д´)y-~~チッ 飛行犬、飛行犬って…
いつか撮ってやる(爆)

ヾ(゚、゚*)ネェネェ月撮ってみてよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
まささん、宇宙開発なんちゃらで働いてるんでしょ?
月撮ってやぁあwwwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/08(Fri)23:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5/6は HOME 5/2は >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]