忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/6は一日早いけど動物霊園に先代ポメの月命日のお参りに行ってきました。
一日速く行った理由は勿論コレ↓
IMG_3267.JPG

IMG_3268.JPG
以前にもUPしたけど、この動物霊園にドッグランが出来たので、若達を連れて行ける時にはスゲー重宝しています(^-^)

早速
IMG_3187.JPG

大喜びな図(笑)
IMG_3188.JPG


しかしこの日はこちらは雨が降ったり止んだりの悪天候で路面状況が悪かったのです。
お陰でコートも下半分は濡れ濡れ(^^;)
IMG_3193.JPG

IMG_3212.JPG

実ははじめは遊ばすのも少し躊躇したんですけど、前日も雨で散歩にさえ出れなかったので、折角雨も一時的に止んだ事だし遊ばした次第です(^-^)

やはり嬉しいのかジョンは爆走(笑)
IMG_3190.JPG

IMG_3191.JPG

IMG_3192.JPG


パピは…
ここでも匂い嗅ぎ(笑)
IMG_3202.JPG

IMG_3211.JPG
ジョン「どこまで行くねん…」

帰宅後の事を考えるとブルーですけど(笑)、やはりこうして楽しそうにしているのを見ると遊ばせて良かったと思います(^-^)

と言う訳で、恒例の?楽しそうな様子を連写でどうぞw

ジョン
IMG_3219.JPG

IMG_3220.JPG

IMG_3221.JPG

IMG_3222.JPG
ジョン「今日も飛行犬でスイマセンwww」

パピ
IMG_3235.JPG

IMG_3237.JPG

IMG_3238.JPG

パピの場合は連写はいらなかったようです(爆)
それにしても最後は何故ムスっとしてんでしょうか?(笑)

実はパピも走っていたんですけど、綺麗に撮れたのはコレ一枚だけ(^^;)
IMG_3239.JPG
ちなみにこれ、ジョンに追いかけられている時です(笑)
耳が前に倒れているのが必死さを物語っていますね

拍手[0回]



また、この日は凄く久しぶりな光景が見れました(^-^)
猫がしているのはよく見るけど、みなさんちの子もするのかな?
どんな光景かと言うと、身を屈めて足音を立てないように「そ~っ」と近づいて行く狩りをする時の様な行動です。

これまた連続写真でどうぞ
IMG_3253.JPG

IMG_3254.JPG

IMG_3255.JPG

IMG_3256.JPG

IMG_3257.JPG

IMG_3258.JPG

IMG_3259.JPG

みんなに…って自分しかいなかったけどw、言いふらされたパピは

IMG_3231.JPG
ジョンを【殺すリスト】に入れた様です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

まっ、当の本人は全く気にはしていないようですね(笑)
IMG_3265.JPG


その日の夜の光景

07417bc4.jpeg
こんなに無防備に寝てたらパピに【タマ】(命)とられるで~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まあ玉なしは玉なしなんだけど(爆)
おあとがよろしいようでm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


ご近所の方はもうご存知かと思いますが…

霊園に行く前にフードを買いに宝塚ガーデンフィールズのFOBYに寄ったんですけど、隣にベーカリーレストラン【モビーディック+ワン】が4/29よりオープンしています。
CA3C00080001.jpg

7985d6c6.jpeg
残念な事にワンコ用メニューはないとの事なんですけどね(^^;)
近くに来られた方は一度行かれてみては?
仕事帰りにいつも前を通るんですけど、夜もそこそこ駐車場に車が止まっているので今のところは流行っている様です。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
メールフォームからの方がfanさんの手間が省けると思うので、そちらでお願いしたいで候w
けど姫のお姉ちゃんさんにメアド知られると、ちょっと怖いっすよ(爆)
まさ URL 2009/05/14(Thu)08:33:58 編集
姫のお姉ちゃんさん
コラコラ(^^;)
個人情報はこんな所でダメでしょ。

了解、じゃあ次の記事に姫のお姉ちゃんさんのメアドUPしときますね~(爆)

うそうそ、了解しました♪
まさ URL 2009/05/14(Thu)08:31:45 編集
fanさん
私も心配してましたよw
俺にもありがとうって言ってください(爆)
まさ URL 2009/05/14(Thu)08:28:02 編集
姫のお姉ちゃんさん
大丈夫!!
さっきコメして「ジョン!」してきたからw
次は「パピ」っとしますわ(笑)

ファンさんは、駄洒落の修行の為にある一門に入っていたんですよ。
俺は知っている…(爆)
まさ URL 2009/05/14(Thu)08:26:48 編集
無題
お姉ちゃん!まささん経由で了解
で、まささん。メールフォームからかしら?
非公開コメでかしら?
fan 2009/05/14(Thu)08:21:34 編集
無題
最近、ファンさん忙しかったん?
ファンさんて専業主婦なん?
もっと、ブログに遊びにおいでやぁ(*´ェ`*)ポッ
メールとか教えて(・ko・)小声
マサさん経由でいいよ(´ノ∀`)コッソリ(爆)
まささん、ファンさんにアドレス教えてあげといてぇw
いらないって言われても(爆)
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/14(Thu)05:13:57 編集
無題
oh,お姉ちゃん、気にしていてくれたのね。
ありがとう
fan 2009/05/14(Thu)01:11:17 編集
無題
残念!
(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ
「ジョン」してもポイント入りません(爆)

ぉ!
ファンさんやっと復活かwwww
最近どうしたんだろうって思ってました|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ファンさんのコメないとつまんないよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

姫のお姉ちゃん URL 2009/05/13(Wed)23:56:12 編集
fanfan大佐
一瞬誰?って思ったけど、「墓地」(ポチ)で、ポメラニアンファンさんって、わかりましたよ(笑)
ポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/05/13(Wed)22:34:38 編集
無題
先代ポメちゃんもお参りしてもらえてよろこんでいるでしょうね。
墓地(ボチ)していきますね。
あっ、ポチしていきますね(^-^)。
(ポメラニアンファン)
fan 2009/05/13(Wed)16:30:14 編集
姫のお姉ちゃん さん
いやいや、うちの子達に「ポチ」って子はいないですよ…

ん~ボケがイマイチだ(^^;)
俺も姫のお姉ちゃんさんちに「ジョンっ!」しに行くので、復活ヨロですw
まさ URL 2009/05/13(Wed)12:57:15 編集
ポポママさん
でしょ?(^^;)
この日タオル忘れていたんでそのまま乗せましたよ(笑)
っても、うちのは後ろにペット用のカバーと言うか袋状になっているものの中にいつも入れているから(防水加工されてます)、室内は濡れてないっすよ(^-^)
えっ、ピノ君がポポくんにするんですか?(笑)
うちと同じですね。
狩猟ポーズは、多頭飼いのお家では結構見れるんでしょうかね?

>私もポポしていきますねっ
あ、間違えた(∀`*)ゞ
ピノってして行きます(うーん不自然だ・・・

出直してきてください(爆)

まさ URL 2009/05/13(Wed)12:55:00 編集
無題
ぽち!
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/13(Wed)06:18:52 編集
無題
うわー(汗
べちょべちょだわね・・・
家に帰ってからも大変でしょうけど
車に乗せる前も怖いわ

狩猟ポーズはピノがよくしますよ~
もちろん獲物はポポだけど(爆
そんなに狙い定めなくてもすぐに捕まると思うんですけどねぇ

私もポポしていきますねっ
あ、間違えた(∀`*)ゞ
ピノってして行きます(うーん不自然だ・・・
ポポママ URL 2009/05/12(Tue)16:01:41 編集
姫のお姉ちゃんさん






まさ URL 2009/05/12(Tue)12:02:49 編集
ピチマメママさん
うむ、ご苦労w
まさ URL 2009/05/12(Tue)12:01:54 編集
ぴっちさん
いやいや前日は降ったり止んだりではなかったんですよ(^^;)
うちは水溜りがない位なら散歩に出るけど、水溜りが出来ている位地面が濡れていたら出ないかな~(^^;)
ジョンはいいんですけど、パピの毛って何か付くとほんと取り難いんです(T_T)
狩りをする様な姿は、野生の名残なんでしょうね(笑)
まさ URL 2009/05/12(Tue)12:00:17 編集
ピチマメママさん
ジョンの走っている顔ってほんと楽しそうな顔ですよね~
実際この顔でこちらに向って走ってくるんですけど、いつも萌死でシャッターを押すのも忘れちゃいそうです(笑)
ジョンの笑顔で癒されてるそうで、ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しい限りですが、それなら…

何かお礼の品送れやっ!!(爆)

天真爛漫さではマメちゃんといい勝負しそうですか?
機会あれば一度ジョンと遊んで貰いたいです(^-^)
パピはほんま何が悲しかったんでしょうね?
匂い嗅ぎしていたけど、雨で臭いが流されていたんでしょうか?(笑)
まさ URL 2009/05/12(Tue)11:42:42 編集
ふくねえさん
そそ、全くその通りですよね~。
特にふく君はよくゴロンゴロンと遊んでるからから帰ってからいつも大変でしょ?(笑)
ランで写真を撮ってて思うんですけど、小型犬の方が宙に浮いてる様な写真が撮りやすいかな?と思います。
足の長さの問題なんかな?
ふく君のも数枚あったかもなんで、メールに添付して送りましょうか?(^-^)

ジョンとパピって実はそんなに仲良しではないんですよ(^^;)
クッキー君とこみたいに一緒に遊んだり加勢(笑)してくれればいいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/05/12(Tue)11:28:32 編集
day-sukeさん
なんか飛行犬って撮れる時と撮れない時の差が凄いんですよ(^^;)
100枚位撮っても一枚もない日もあったりします(^^;)
そうなんですよ、パピの目ちょっと怖いでしょ?
俺も寝ている時にタマ取られないかと心配で心配で、6:30までしか熟睡出来ませんでした(笑)
まさ URL 2009/05/12(Tue)11:22:22 編集
姫のお姉ちゃんさん
ガンガレ、超ガンガレwww
いや、そのうちきっと撮れますよ。
きっと、いつかは…w

しっかしなんでいつも俺のこと知ってんですか?
かなり俺のファンでしょ?
ハイハイ、サインは後であげるからそこに並んでね(爆)
って言うか…
いつもピンポイントで下ネタに反応するのは、あ・な・た。
えっ、ナビのお姉ちゃんさんも姫のお姉ちゃんさんもそうなの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
はやく殻を破らさないとダメっすよ(笑)
まさ URL 2009/05/12(Tue)11:18:31 編集
無題
日付が変わったのでヒメしていきますね~♪
(;゚д゚)ァ....間違ったポチだった(爆)

ありえない間違えでした_| ̄|○
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/12(Tue)01:19:55 編集
無題
日付が変ったのでピチしていきますね~♪
あ、間違った、ポチだ。
一度コレやってみたかったんだ~(^-^)
ピチマメママ URL 2009/05/12(Tue)00:22:01 編集
無題
雨が降ったり止んだりの天気なら…
お散歩は“アリ”でしょ♪ 我が家は完全にアリ!です(笑
でも、毛が少ないから言えるのよね…お腹ほとんどないもん。
もじゃ毛のお二人さんのお手入れ考えたら躊躇しますね!
ジョンくんハンターの顔になってる~(* ̄m ̄)
Tonの忍び足見たことないです!
他に遊ぶ子もいなくて、ジョンくんが考えた遊びなのかな?
ぴっち URL 2009/05/11(Mon)23:57:35 編集
無題
ジョンちゃん走ってるね~(^-^)
それにしてもジョンちゃんってなんて幸せ顔してるんだろう~♪
こっちまで幸せになってくる~♪
ホントだ、狩をする時の表情ですね。。。
って、パピちゃんにちょっかいかけてるだけじゃん(爆)
まったく、ジョンちゃんの天真爛漫さには負けました(^^;
それに引き換え・・・
パピちゃんどしたっ?!なにがそんなに悲しいの(爆)
でも、イケメンはどんな顔してもいい男だからいいよね~

H(な)のお姉ちゃんたら。。。
>反応しちゃうんじゃん (ノω・、) ウゥ・・・
って(爆)
面白すぎ(≧∇≦)ブァッハハ!
ピチマメママ URL 2009/05/11(Mon)23:57:02 編集
無題
やっぱり楽しそうに走りまわってる姿見てると
こっちも嬉しいので汚れてもまぁいいかって
なりますよね♪後が大変だけど。
飛行犬の写真バッチリですね。
撮ろうと頑張ってるんですけどふくのはなかなか撮れないんだけど何故か飛行ふくにいの方が撮れる確立の方が高いです(笑)
ジョン君なんかええもん見つけて狩りでもするんかな~って思ったらパピちゃん脅かしにいっただけなんですね(笑)
ジョン君パピちゃん仲良しですね♪
ふくねえ URL 2009/05/11(Mon)22:29:40 編集
無題
おー!今日も飛んでますね。ハイテンションなジョン君とマッタリのパピ君と、なんか懐かしい風景です。
今日はマイペースなパピ君と思ったら、目がすわってます。お怒りなんですね、判ります。
day-suke 2009/05/11(Mon)22:28:37 編集
無題
(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
飛行犬…
いつも飛行犬撮れなくてすんません(´;ェ;`)ウゥ・・・

玉とられるでぇwww
まささんもないんでしょ?
(;゚д゚)ァ....また、シモネタとかいわれる…
てヵ、まささんがシモネタばっか書くからさ…
反応しちゃうんじゃん (ノω・、) ウゥ・・・
ナビ姉が反応しないのおかしいよなぁ…(・ko・)小声
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/11(Mon)18:30:38 編集
そらさん
ほんと後半の天気は残念でしたよね。
予報で降るって言ってましたっけ?(^^;)
ジョンとパピはやはりランが好きなようなので、良かったとは思うけど、帰ってからの手入れがねぇ(^^;)
本人達もイヤだったようです(笑)
俺も今度この店に行ってみようと思います(^-^)
シーズキッチンも流行っていた様に見えたんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/05/11(Mon)17:00:10 編集
無題
連休後半はお天気悪かったですもんねぇ。
我が家も雨の止み間を見計らってお散歩へ行ったりしていましたよ。
泥んこになってもね、ジョンくんとパピちゃんはやっぱり走りまわれる方が楽しいんでしょうから、やっぱりこれが正解なんですよね(^^)
宝塚のお店、私も気になってはいるんですが~。
続いてくれると嬉しいですよねー。
そら URL 2009/05/11(Mon)15:26:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ファン感謝デー HOME 5/4は >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]