忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.Wの休みも終わり今日から平常に戻ったんですけど、長い休み(6日間ありました)明けはやっぱりダルいですね(^^;)
実は大渋滞覚悟で関東に行こうかとも思っていたんですけど、思い立ったのが急だったので(笑)、誰にも会えずだったら悲しすぎるし、宿も何も取っていなかったので、流石に今回は見送りました(^^;)
今度はちゃんと予定立てて行こうかと思うので、その時遊んで貰える方は宜しくです♪
勿論、若達も連れて行きますよ(^-^)
みなさんは充実したG.Wを過ごせれたでしょうか?
うちは6日間の休みでそのうち3日はラン(の様な所も含む)に行ったので、その時の様子をUPしていきます。

休みの初日の5/2はいつもの愛犬広場へ行ってきました。
1e173116.jpeg
ドライブ大好きっ子達+お抱え運転手w

ランに着くとパピヨンのパピ君がいてました(笑)
IMG_2998.JPG
そうなんです、このトライカラー(って言うのかな?)の子もパピって名前なんです。
結構パピヨンの【パピ】って子は沢山いてる様なんですけど、実際に会ったのは初めてでした。
あっちでも「パピ」、こっちでも「パピ」って呼ばれて、まさにパピパピ状態でした(笑)

やはり【パピ】って名前だけあってソムリエの素質はあるようですw
IMG_2996.JPG

パピ君にお尻をテイスティングされていたコーギー
IMG_3009.JPG
自分の主観なんですけど、コーギーっていつもこうしてニコニコしているイメージです(^-^)

ジョンは沢山のワンがすでにいたので、ハイテンション(笑)
IMG_3010.JPG
ジョン「うぉぉぉぉ、俺がジョンだ~~~」←意味不明

さて今日はダスティーファミリーのヒデさんとメグさん夫婦がランにお手伝いに来られていました。
この愛犬広場、実はヒデさんのご両親が経営されているんです。
この日はメグさんの実家に帰省されるまでの時間お手伝いをされていました(^-^)
IMG_3013.JPG
エル君

ヒデさんに抱かれるパピ
IMG_3004.JPG
何故かこのヒデさんにはパピは大丈夫な様でいつも成すがまま(笑)
ワンコ好きなオーラが出ていて安心しているのか、裏取引でもしているのか(爆)スゲー大人しく抱かれていました。
ちょっと困った顔しているのは気のせいでしょう(笑)

そうこうしているとポン太君も登場。
IMG_3017.JPG


ポン君も登場
IMG_3023.JPG
このポン君、本名はひょっとしたら【ポン太】かも知れないです。
そうなると同名の同犬種が2組になります(笑)
ポン太君のパパさんはポン太君の事をいつも「ポン」って呼んでいるので、こちらも【パピ】の時と同じで、あっちで「ポン」、こっちで「ポン」とポンポン状態でした(爆)

さてポン太君のパパさんにまたハードルをコーチして貰っていたパピなんですけど、
IMG_3021.JPG

ポン君は6ヶ月のパピーながら
IMG_3024.JPG
パピより一段高いバーをいとも簡単に飛んでいました。
恐るべし六ヶ月児。


ポン太君が大ドッグランに移動されようとしていたので、うちも小ドッグランに後にしました。

拍手[0回]



と、その前に…

ここ愛犬広場にはプールがあり、毎年5月よりプール開きをするそうです。
ちょうどこの日がプール初日だったらしく、しかもトップバッターはポン太君だったそうです(^-^)


上手に泳ぎますよね(^-^)
うちは風呂の湯船でもダメなのでちょっとプールはダメっぽいけど、暑い日にクールダウンさせる為にも何とか泳いで欲しいなと思ってます。

ここでは初めて見るダルメシアン。
IMG_3029.JPG
このトイプー君とダックス君と3頭で来られていました。

そしていつも人気のクッキー君
IMG_3031.JPG
ワンコにもチビッコにも大人気。

このチビッコ、クッキー君のパパさんに「乗っていい?」って聞いていました。
みんな考えることは一緒なんですね(爆)
IMG_3032.JPG
↑影でジョンはトイプー君にパイルドライバーを仕掛けようとしています(^^;)

このトイプー君、スゲー大人しくてフレンドリーな子で全然吠えないしとてもジョンの事を気に入ってくれたようで…

こんな事や
IMG_3034.JPG
ジョン「血吸うたろかbyカンペー」

こんなに事を
IMG_3045.JPG
ジョン「マウンティング、フォーーーーbyH.G」

されても、ずっとジョンと遊んでくれていました。


まさに「ぬいぐるみ」VS「毛玉」(笑)
IMG_3042.JPG

IMG_3041.JPG

IMG_3044.JPG
ジョン「お前、ひょっとしてどM?」
トイプー「黙秘します」

ジョンが移動してもこの様に
IMG_3056.JPG

IMG_3058.JPG

IMG_3057.JPG
ずっとべったり。
結局帰られるまでこんな調子で二人してアベック(死語)の様でしたよ。
ジョンに新しい友達が出来ていいとても楽しい一日になりました(^-^)
IMG_3054.JPG
ジョン「俺についてこいっ」

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒデさん
おぉ!!いらっしゃいませ~。
ほんと男性にはほとんど懐かない…と言うより吠えまくるのに凄いと思いましたよ~。
いつもパピをダッコして貰ってどこかに連れて行っているのは、見えない所で「これ今日の分な」ってジャーキーを渡されていたんですね?(爆)
まさ URL 2009/05/08(Fri)23:26:28 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、ポン君凄いジャンプ力でしたよ。ビックリしました(^^;)
ほんとポーンっと飛んだって感じでしたよ(笑)
あら、ルイ君も湯船もダメなんですね?
うちも湯船でもダメで、しがみつかれて胸にミミズ腫れ多数できました(笑)
まさ URL 2009/05/08(Fri)23:22:56 編集
無題
パピちゃん大好きなんで、きっと両想いなんですよ(笑)
困った顔してるのは気のせいです!!!!!


まぁ裏取引してますけどね・・・(爆)
ヒデ 2009/05/08(Fri)22:21:53 編集
無題
小さいポン君のジャンプ姿がぬいぐるみみたいですね。いいタイミングで撮れましたね。
でも、あんなに小さいのに凄いジャンプ力!
感心しました。
ちなみに、ルイは泳げません。浴槽で泳がせようとしても、必死で抵抗します。
day-suke 2009/05/08(Fri)19:59:30 編集
そらさん
流石に無理かと思い今回は見送りました(^^;)
ほんとはまとまった休みが今後期待できないので、覚悟して行こうかと思ったんですけどね(笑)
けど、あの渋滞なら行かずに正解でした。
やはり家でゆっくりが一番ですよね(^-^)
そそ後半はほんと天気が悪かったですよね~。
こんな事なら前半にもっと出歩いとくんだった&洗濯しとけばと後悔しました(笑)
まさ URL 2009/05/08(Fri)18:26:30 編集
mokoさん
お久しぶりで~す。
G.W満喫されましたか?
うちはラン以外はとても充実していたとは言えません(^^;)
5日なんて南京町に雨でしかも渋滞の中行ったんですけど、いざ車から降りよう!としたら…
首輪とリードをしてきていませんでしたorz
そのまままた渋滞の中家路付いたのは言うまでもありませんw
パピヨンは身体能力高いので上手く乗せれたら、ジャンプなんてすぐに出来るはずですよ~(^-^)
mokoさん、もし愛犬広場に行かれる事あれば教えて下さいね~(^0^)/
まさ URL 2009/05/08(Fri)18:23:14 編集
ピチマメママ さん
そ~なんですよ(*´д`*)
やっぱり会って目の前で虐め…いや、お話したいですからw
ちゃんと行く時には告知していくんで、もてなすんだぞっ(爆)
帰りのお土産も忘れずに。
あっ、俺は手ぶらで行くからwww

パピヨンのパピにしてもポメのポン太って名前もよくあるといえばありますよね(^-^)
けど、流石に「マメ」って名前は珍しいですよ~。
ちなみに俺はマメちゃんの事は江戸時代風に「おマメ」と心の中で自動変換されていますw

うわっ、パイルドライバーすぐに思いついたって…
ほんま筋金入りなんっすね(爆)
まさ URL 2009/05/08(Fri)18:17:50 編集
藍ママさん
ほんとお久ぶりぶりですよ。
旅行から音沙汰なかったので、ひょっとして拉致されたのかと心配していました。
久々に「マサール」出動か?と緊張した空気が流れましたけど、ご無事だったようで何よりです♪

つか×②、忙しいのにわざわざスイマセン。
全然気を使わず自分のペースでやってくださいよ~(^-^)
まさ URL 2009/05/08(Fri)18:08:55 編集
利温母ちゃんさん
いやいや、ほんと休みの時だけなんで(^^;)
どこか観光地に行くよりも、若達はランの方が喜ぶと思って行っているだけなんですよ(笑)
水嫌う子は犬種問わず多いみたいですよね。
うちもいきなりはアレなんで、慣らす為に子供用プール買おうか考えています(笑)
瑠妃ちゃんと椿季ちゃん、デビューが上手くいけばいいですね。
やはりはじめが肝心だろうから、頑張って下さいね~(^-^)
信州には10年後に「娘さんを下さい」ってお伺いしますよ。
利温母ちゃんさんと同じ歳位の義息子になってもいいですか?(爆)
まさ URL 2009/05/08(Fri)18:02:28 編集
ふくねえさん
はじめは小型犬が多かったんですけど、夕方前からは中~大型犬が来ていましたよ。
柴犬も2頭きていました。
ジョンはご機嫌に遊んでいたんですけど、柴犬の一頭と喧嘩になってしまってビックリしました(^^;)
ふく君、去年おぼれたんですか?(笑)
あっ、笑ったら怒られますね(^^;)
みなさん、ワンコが暑そうにされているとプールに入れているの羨ましいですよね~。
うちも浸かってくれるだけでいいんだけど。
ちょっとワンコ用の浮き輪探してきます(笑)
パピ、いつもふくねえさんとふくにいさんの方をチラっと見て方向転換していますよね(笑)
折角いつも「おいで」って手を出して貰ってるのに申し訳ないです(^^;)
まさ URL 2009/05/08(Fri)17:56:44 編集
姫のお姉ちゃん さん
いやいや、俺が一番会いたいのは、あ・な・たm9(・∀・)ビシッ!! www

マジレスすると関東のアクセスのいい所なら、いつもコメくれる方に会えるかな?とも思ったし、少し前に読み始めたブログの子(ワンコ)にスゲー会いたくなったんですよ。

>けど私はやっぱしポメが好きw
けどミチュアシュナウザーも飼いたいのよねぇw

ん?相変わらず支離滅裂なコメですね(爆)
俺も好きな犬種は色々といるけど、やっぱりポメかな~
まさ URL 2009/05/08(Fri)17:43:26 編集
無題
連休、関東へは行かれなかったんですね。
でも高速の渋滞、昨年の倍だったとか;;
地元でゆっくり、で良かったかもしれないですよ~;;。我が家も近場うろうろくらいで終わりました。
でも、ジョンくんとパピちゃんはしっかりランで遊べて楽しそうですねぇ(^^)
連休前半はお天気良かったですもんね♪
我が家は家でごろごろでしたけど(^^;
そら URL 2009/05/08(Fri)12:15:07 編集
無題
こんにちは~ お久しぶりで~す(^^♪ 充実のGWだったみたいですね~ ジョン君すごい ジャンプしてるよ~きゃわいい~ (家も只今特訓中 私の足がバーだけど・・・)ダッちゃん家のモコさんとお里が一緒だ~色も~ ジョン君めっちゃフレンドリーなんですね~ どの子でも大丈夫なんだ~ ラン満喫してるんやね~ まささんが~!(^^)! プールあるんですね 嫌がるかな~?家でビニールプールにほりこんだら飛んで逃げていったしな~ でも入れてみた~い (^^♪
moko 2009/05/08(Fri)09:00:30 編集
無題
あら、私に会うために!?
やっぱり・・・いつもあんなに虐めるのは愛情の裏返しだったのねぇ。
それならそうと言ってくれればいいのに~
ま~くんっったら照れ屋さんなんだからっ!(爆)
てか、次回そんな計画があったら教えてくださいね~
イケメン親子に是非会いたいわぁ(^-^)

パピちゃんにパピちゃん、ポンちゃんにポンちゃん・・・そんな偶然ってあるんですね(笑)
そう言えば、以前公園で遊んでいる時『うちのポメもマメって言うんですよ~』って言われた事あったっけ。
意外に同じ犬種で同じ名前って多いのかも知れないですね。
それにしても、ここはいつもお友達が沢山いて楽しそうですね~。
ジョンちゃんがトイプーちゃんを抱えてる写真、文章読む前に実はパイルドライバーかよ!って思ってました(爆)
こんなところでもプロレス好きの私を喜ばせようとして・・・( ̄ー ̄)ケケケ
ピチマメママ URL 2009/05/08(Fri)08:53:18 編集
無題
お久しぶりです☆
ポチだけして行きますね☆
ゆっくり遊びに来ます!!!
藍ママ URL 2009/05/08(Fri)06:05:53 編集
無題
まささんは本当に子供孝行ですよ!!
ジョン君もパピ君も楽しそう。
我家の利温もプールでは固まっていました。
ポメって、お水が苦手な訳じゃないんですね!!
ポン君凄い泳ぎ上手!!
今年の夏は瑠妃と椿季がプールデビュー出来るか楽しみになってきましたよ!!
まささん、信州に来たら、教えてね!!
でも、我が家しかいないんじゃつまらないかな・・・
東京に行って、お目当ての方に会える日が来るといいですねぇ~( *´艸`)クスッ♪
利温母ちゃん URL 2009/05/08(Fri)02:05:52 編集
無題
いっぱいワンちゃん来てて楽しそうですね~♪
2日行けなかったのが残念(涙)
ジョン君楽しそうに遊んでますね。
こうして気の合うコと楽しそうに遊んでくれてると見てる方も嬉しいですよね♪
ふくも泳いで欲しいんだけど去年このプールでおぼれたのでそれ以来プール近づくのもイヤがります(汗)泳がなくても浸かってくれるだけでもいいんだけどな~♪
私もパピちゃんと裏取引したいな~(笑)
パピちゃんって通りすがりにジ~っと見てくれるのが可愛いな~っていっつも思ってます♪
ふくねえ URL 2009/05/08(Fri)00:15:59 編集
無題
ぉ?ぴっちさんに会いに関東へ?
(;゚д゚)ァ....もしや、ピチマメママさんに会いに?

何だかんだ言っても、まささんピチマメママさんのこと好きなのね(爆)

北海道に来るなら、ナビ姉と遊んでやってもいいけど?(爆)
トイプーって可愛いよねぇw
けど私はやっぱしポメが好きw
( ´△`)アァ-
けどミチュアシュナウザーも飼いたいのよねぇw
姫のお姉ちゃん URL 2009/05/08(Fri)00:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5/4は HOME V.S >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]