忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1017]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ、タイトルは某ブログと某ブログのパクリです(笑)
だってタイトルって結構難しいもんね~(^^;)←あれ?ひょっとして自分だけ?
関係各位にはご迷惑をお掛けしましてまことに申し訳ございません。
全然悪いとは思ってないけど、人として大人として一応謝っておこう


1/29の日曜日はあるかな~と思いつつ、うちから1時間弱の場所にある所へ行ってきました。
途中までは全く雪がなかったんですが、
08e93375.jpeg
昨年同様、わらび餅屋さん辺りを境に雪が残っていました~^^

こんな感じ
4bf83c7b.jpeg
去年も同時期に行ったんだけど…
と言うか、去年遊べたから今回も同時期に行ったんだけど、昨年よりも雪が少ないですね。
今回はちょっと時間が遅かったから、溶けたってのもあるんだろうけど(^^;)
ちなみに去年の様子はこちらです。

対抗車が来る度に路肩に残った雪に気を付けながら、無事に昨年遊んだ場所に到着~。
21a8e6ac.jpeg

よ~し!今年もいっぱい遊ぶのだ。

と言うわけで、強制的に雪原の中へ。

拍手[16回]


まさ「雪やで、雪。楽しいな~」



パピ「おっさん、何してくれとんねん」
21762290.jpeg
どうやら、彼と自分とは温度差があるようです(^^;)

ジョンは昨年よりもよく歩き回っていました。
昨年よりも雪が深くなかったってのもあるんだろうけど、それでも足が隠れる程の深みがあるのに上手に歩いていました。
7bc80049.jpeg
しかも楽しそうです^^

パピはと言うと…


雪と同化してた(笑)
bfa7a4bd.jpeg
おぉ~パピちゃん!
スノーカモいらずやな^^

DPP_0020.JPG

パピもジョン同様、昨年よりもは上手に歩いていたけど、
9c9202f9.jpeg

パピ以上に上手に歩くジョンは
78acfa7c.jpeg

アッサリとパピを抜いた(笑)
169134c4.jpeg

ガンバレ!パピ
0607b158.jpeg

パピ「ニヤッ」
8c1214c4.jpeg
あっ、笑ろた。
笑う元気あるんやったら、もっとちゃっちゃと歩かんかいっ(笑)

パピの目の前には心臓破りの坂が現れました。
この坂をどう攻略しようか考えるパピ
0a19be7a.jpeg

一気に行くのか?迂回か?

パピ「ふぅ~」
a822a1a0.jpeg

休憩かよっ!?(笑)


思いの他写真が多かったので、次回に続きます。
(ちなみに昨年の様子はこちらです)

今回も写真の他に動画も撮りました。
写真以上に歩きにくそうなのが、わかるかと思います^^



ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリィの散歩請負人さん
おっ、やはり行かれてましたか^^
こ阪神間では隠れた?有名店みたいですもんね~。
ちなみにここは冬季はお休みされてますよ。

あの辺りは三田のチベットと言われている場所らしいので(笑)市街地よりも寒いようです。
夏は涼しくっていいですよね^^

ジョンは言うてもクリーム色ですから。
パピは白だけど、露出の関係で溶け込んじゃてますね(^^;)
写真は写真、動画は動画で両方いいですよね^^
流石にカメラを二つ首から下げてたら重かったです(笑)
まさ URL 2012/02/03(Fri)13:34:41 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
三田以北はかなり雪が凄そうですよ~。
俺の住んでいる辺りは去年よりも雪はマシだけど、日本海側は大変な事になってますよね(^^;)

スイマセン、永沢寺は今回素通りしたので写真ナッシングです(^^;)
今週末もし行ったら撮って来ますね~^^
まさ URL 2012/02/03(Fri)13:28:09 編集
ポン太ママさん
そうなんですよ、読み通りこの辺りは積もっていました(残ってました)
昨日と言うか、今回の寒波ではうちの辺りは全然積もらなかったんですよ~
昨日は流石にヤバそうだったから、急いでスタッドレスに履き替えたんだけど拍子抜けしちゃいました(笑)
>週末じゃないから雪遊びもできないなあ
旦那さんと休みが合わないって意味なんですかね?(^^;)
ポン太君、去年楽しそうに遊んでましたもんね~
機会があればあの辺りに行ってみて下さい^^
ほんとこの時期のテラス席はかなりきつそう(笑)
まさ URL 2012/02/03(Fri)13:24:45 編集
rui dreamさん
>冷え切った飼い主のため

えぇ!!夫婦間冷え切ってるんですか?
いつもラブラブファイアーの様に見えるんだけど(笑)
あっ、そっちの事じゃありませんね、すいません。

折角ワンコにとっていい季節なんだから、表に連れて出てあげないと勿体無いですよ~。



まさ URL 2012/02/03(Fri)13:17:25 編集
無題
わらび餅やさん、行ったことあります。
冬期も営業しているのかな?
あのへんでも雪が積もっているんですねえ。

雪の中では、意外にパピ君の方が同化するんですね。
ジョン君の方が同化しそうなのに。

雪で歩きにくい様子、動画で良く伝わります。
写真と動画使い分けが必要ですね。
マリィの散歩請負人 URL 2012/02/03(Fri)06:20:52 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

妖怪ぃ~!!


o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 三田のほうはやはり雪が凄いんだね

今年は去年から見れば少ないようだけど

続きは永沢寺は出てくるのかなっ?

楽しみ!!

パピ君は困ってたね

それに比べジョン君は元気だねリッチみたいだょ。゜( ゜^∀^゜)゜。アッハハ
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/02(Thu)21:04:14 編集
無題
わあ、やっぱりここらへんは積もってたんですねー。今日もさらに寒いから、きっとまさ家地方はうっすら積もっていたのではあ?
週末じゃないから雪遊びもできないなあ、我が家は。ポン太は雪好きそうだし~。
シュガーさんでこの時期テラスはきつそー(笑)
ポン太ママ 2012/02/02(Thu)18:54:15 編集
無題
わぁ
楽しそうっ

まさ家は夏は海水浴に冬は雪合戦(?)と四季を満喫してるね~~~

うちなんて・・・うちなんて
犬は喜び庭かけまわる♪なんて歌 嘘やで~~~と冷え切った飼い主のため
すっかり雪遊びなんて言葉を忘れかけてました

写真みると楽しそうやし 行って見たいなぁ・・・やけど・・・どうしよっかなぁ・・・
rui dream URL 2012/02/02(Thu)15:25:17 編集
kaoさん
ジョン、かなりスタスタ歩くでしょ^^
水は(海は)苦手だけど、雪は好きなようです。
パピはジョンより小さいってのもあるから歩きにくいってのもあるのかな?
そうそう、パピって女の子みたいな顔してるでしょ?
実は俺も初めてパピを見たときは、女の子かと思いましたもん。
旦那さんも雰囲気が似てるって仰ってるのなら、ほんと似てるんでしょうね^^
機会あればみるくちゃん、見せて下さいね~。
そうそうパピヨンって、一般的に匂いがなく抜け毛が少ないって言われてますよね。
うちも結構毛は抜けますし、体臭もあるんですよ(^^;)

いやいやコメントして頂けて嬉しいです^^
コメントして頂けると更新の励みになるんですよ~
kaoさんも是非ブログを^^
日常の事だけでもいいと思いますよ~

パピヨンの撮影会の時の記事ですね。
俺も初めて参加させて貰ったんだけど、ほんとみなさん凄いカメラとレンズを持ってられてビックリしました。
プロ機~ハイアマチュア機を持ってられる方が多かったです(^^;)
ちなみにうちのデジイチは一番安い入門用の低スペック、しかも不人気で廃盤になったカメラです(爆)
ブログをはじめるのに、いい機材は必要ないですよ^^
俺なんてはじめはデジカメすら持ってなくて携帯電話のカメラで撮っていた位ですから(笑)
まさ URL 2012/02/02(Thu)11:17:58 編集
無題
おはようございます♪
ジョン君はかなりスタスタ★
雪でも余裕で歩いてますねッヽ(^o^)丿
パピちゃん(←君ですね)一生懸命歩いててかわいぃですね~
うちの方も少し雪積もってみるを外に出したら喜んで雪の上歩いてましたヨ。

ちなみにうちの旦那さんはパピちゃんとみるは雰囲気が似てると言ってました♪パピちゃん 女の子みたいなかわいい顔してますよね☆
うちら二人共 みると暮らすまでパピヨンって犬種知らなかったんです(/_;)
ペットショップ行った時に『毛が抜けなくてにおわない犬種』って言ったらお姉さんがパピヨンのみるくを連れてきたみたいですよ。。(毛かなり抜けますけど~(;O;))

あッなんか私ブログもしてないのにまささんのとこにコメントしちゃってすみません(*_*)
ブログしたいんですけど、うちはネタがなさそうなので行き詰まりそうですよ(泣)

まささんの過去ブログで撮影会の記事見てたんですけど、みなさんプロ使用のカメラなんですか?
その記事見て「うちデジカメしかないじゃん!」って萎えましたぁ~


kao 2012/02/02(Thu)10:33:57 編集
もこぽぽママさん
うわっ!?なにハードルをあげるような事言ってんですか(^^;)
「ぼくをこまらせないで下さい」1ねん3くみ まさ

つか、ミントママさんにも言いましたが俺のオリジナルですよ。
もこぽぽママさん→これは。
俺→これは…
ね?(笑)

ジョンは深くても大丈夫でしたけど、パピはちょっと苦戦してましたよ~
車の方へ行こう行こうとしてたし(笑)
パピの蛇行は実は…
珍走団譲りなのです(爆)
まさ 2012/02/02(Thu)00:00:33 編集
無題
あれ?見覚えのあるタイトルが・・・。
パクリはOKだけど全然「およっ・・・これは!」の所がないじゃないですか~~もうちゃんとタイトル通りに構成してくんないと~(笑)

ジョン君もパピ君も雪が深くてもへっちゃらなんですね。
動画のパピ君の蛇行運転が可愛いけど・・・まさか、飲酒じゃないですよね(爆) 凸
もこぽぽママ URL 2012/02/01(Wed)23:50:24 編集
ミントママさん
どこがどう乙女チックな題名なんですか?(笑)
つか、パクってないですよ~
実はオリジナルなんですよ
ミントママさん→^^
俺→(^^)
ですから(爆)

今度はリード忘れずに行って下さいね(笑)
まさ 2012/02/01(Wed)23:45:41 編集
ふくねえさん
ここ数日焼きが降るほど寒くなかったけど、ここにはやっぱりありました^^
読み通りでよかったです。

今回は出た時間が遅くてドッグランにも行きたかったので、シュガーさんには寄らず仕舞いになっちゃいました(^^;)

ジョンは雪ではしゃいでたけど、パピはちょっと苦手そうでしたよ(笑)
ふくねえさんも今年も行かれます?
まさ 2012/02/01(Wed)23:43:18 編集
無題
ちょっと「乙女ちっく」な題名をつけたのに^^
パクッチャねぇ~!!!今度愛しのパン君にチクって「体当たり」してもらいますから。。。ズボズボ歩くけれど、、、楽しそうだよぉお。。飼い主さんも。。。凸
ミントママ URL 2012/02/01(Wed)22:00:35 編集
無題
お~♪やっぱりここは雪ありますね~
明日はまた気温がぐっと下がるので
ますます積もるでしょうね。
ジョンくんホント楽しそ~♪
パピちゃん慎重に歩いてるね(笑)
ワンコは雪好きですよね♪
ふくねえ 2012/02/01(Wed)21:49:04 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
妖怪で~す。
あっ、間違えた。

了解で~す^^
まさ URL 2012/02/01(Wed)18:04:08 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
後でゆっくり読ませてもらうね

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/01(Wed)16:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]