忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[998]  [997]  [996]  [995]  [993]  [994]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝の様子です。
41051d24.jpeg
入ったら無事に出られないと噂の2Fの寝室から見ていると「えぇ!?凍結?」と思ったけど、道路の凍結は免れました。
けどいつもの峠越えの通勤ルートはヤバそうだったので、遠回りして国道ルートで出勤しました。
帰宅時にはほぼ道路の雪は溶けていましたが、路肩や日陰の部分にはまだまだ雪が残っていました。

で、今朝(27日)の出勤時に車に乗り込むと
a686e405.jpeg
外気温は-2℃でした。
バナナで釘打てるんちゃうかと思う位、今朝はほんとに寒かったです(^^;)

さて、六アイに行った記事は先延ばしで(^^;)、12/25の日曜日はいつもの愛犬広場へ行ってきました。

3ca91ef3.jpeg

残念な事にこの日で愛犬広場は廃業されるのでほんとはお昼頃から行きたかったんだけど、残念な事に午前中仕事でしたorz
大急ぎで向かったものの着いた時間は15:30でした。

もう通る事がないだろうから最後に上の看板のあるところからランの駐車場まで動画を撮ってみました(笑)

拍手[18回]


自分が遅くなると言うのを伝えてくれていたのか、記念撮影はうちが着いてしばらくしてから行われました。

記念撮影後に常連さん有志からオーナー夫妻へ今までお世話になった感謝の気持ちを込めて花束が渡されました。
花を渡す大役をいきなり言われたクッキーパパさんはかなりビックリしておられました(笑)
9afb4ed0.jpeg
なんかこの写真だけ見てると逆にクッキーパパさんが花を貰っている様に見えますね(爆)

クッキー君もお礼を言いに来たようです。
fd8589b5.jpeg
決して花を食べ物だと思って来た訳ではなかった筈(笑)

この後はみなさんとお話ししてた為に、あまり写真を撮る事が出来ませんでした。
最後だしほんとは色々と撮りたかったんだけどな~(^^;)
撮った写真も暗さと手振れ、そして”トンデモ写真の神”の使者の方が来られていたので(爆)、ブレたものばかりでした(^^;)

いつもの常連さんとこの日で廃業と聞いて来られた方で賑わっていたんですけど、ここにはもっと多くの常連さんがいてた筈なんだけど、都合が付かなかったのか廃業されるのを知らなかったからか、最後にお会い出来なかったのが残念で心残りでした。

例え同じメンバーが揃ったとしても違うランだと、今までの様な遊び方が出来なくなる(しなくなる)可能性もあるので、最後にいつもの光景が見れて嬉しかったです。
DPP_0031.JPG

525b46bd.jpeg

うちがこちらに初めて来たのが2008年5月18日(その時の記事はこちら)
本格的なドッグランへ来たのはここが初めてだったので、初めて来た時は心配性な自分はとてもドキドキした記憶があります(笑)
ジョンは当時から問題なかったけど、パピの社会科性はこちらで身に付けたと言っても過言でないほど、常連ワンコと飼い主さんには本当にお世話になりました。
そんなパピは今ではどこのランへ行っても喧嘩をする事はほとんどなくなったし、人に撫でられる事が大好きな子になりました。

スタッフのみなさん、常連さん、ここでお会いした皆さん、今まで本当にありがとうございました。
またどこかでお会いした時はコーヒーでも奢って下さい、宜しくお願いしますね~。
今までの様に頻繁に会う事は出来なくなるだろうけど、またいつかみんなで集まりたいですね。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラムママさん
ラムママさん、うちよりもっと前から行かれていましたもんね~
旧のブログで何回か記事を拝見しましたよ。
思えば、ラムママさんとお知り合いになれたのも、ここの運動会でお会いしたからでしたよね(^^)
色んな催しもあって楽しかったですよね~
ほんと廃業されたのは残念です。

えっ?お茶でいいんですか?
おセレブなラムママさんだからもっと凄い物をと思ったけど、お茶で良かったです(笑)
まさ URL 2011/12/28(Wed)10:17:33 編集
ふくねえさん
懐かしいでしょ~
って、こないだ来られてたじゃないですか(笑)
ジョンもパピも、そして俺も大のお気に入りだったので残念だけど、ふくねえさんちはうちよりもっと前から通われているし、うち以上に思い入れもあったと思います(^^;)
ほんと寂しいですよね。
この場所だからこその遊び方があっただけにねぇ。
ほんとまた違うランでお会いした時は宜しくお願いします。
ふくちゃん、またエアオヤツに引っ掛かってくれるかな?(笑)
まさ URL 2011/12/28(Wed)10:12:38 編集
マリィの散歩請負人さん
俺も初めて行った時はビックリしましたよ(笑)
ほんとサンデードライバーの方は怖いと思いますよ(笑)
昔林道ツーリングされていたって事は、2ストのジムニーとか乗られてたんですかね?^^

ここのランはうちがホームとしていただけに、廃業は本当に残念で寂しい限りです。
まさ URL 2011/12/28(Wed)10:08:36 編集
無題
愛犬広場への道
いつもドキドキしながら、走ってました

初めて愛犬広場へ行ったのは
2006年、ラムが1歳の時
ドッグランデビューでした
それから5年、常連とまではいかなかったけど、運動会や水泳大会、楽しい思い出がいっぱいで…
ほんとに残念です

最後の日も、行けなくて(TT)

傷心の私に
まささん、今度会った時はお茶
奢ってくださ~い
ラムママ URL 2011/12/28(Wed)10:02:40 編集
無題
いや~愛犬広場への道♪
懐かしいな~(笑)
なんかホント寂しいですよね。
ジョン君パピちゃんもここが大好きやったんやね~車の中ですでに大興奮だもんね(笑)
ふくもここで社会性身につけたようなもんやからここではホントみなさんにお世話になりました。
昔は他の人からオヤツ貰うなんてふく全然できなかったのに!
また他のランでお会いした時にはよろしくお願いします。
ふくねえ 2011/12/27(Tue)23:55:03 編集
無題
愛犬広場までの道、かなりハードですね。
私は昔林道ツーリングを趣味にしていたので、
何ともないけど、サンデードライバーにはきつそう。

しかし、手作り感あふれるランの廃業、本当に残念ですね。
私も行ってみたかったような雰囲気です。
マリィの散歩請負人 URL 2011/12/27(Tue)23:54:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]