忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[982]  [976]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、11/30はジョンの5歳の誕生日でした。
ささやかながら夕食後にお祝いをしました。

しかしその前に…
恒例の記念撮影です(笑)

ジョン「セニョ~ル、綺麗に撮ってくれよっ」
de7f7b57.jpeg
まかせとけっ!今日はトンデモ写真の神は降臨しない筈だから(笑)

ちょっとカメラの設定を変え照明も一つ落として撮ってみました。
すると…

拍手[15回]


「なんと言う事でしょう~」←ビ○ォーアフター風

 
65bc5adb.jpeg

凄くいいふいんき(何故か変換できない)に撮れました!
あれ?そう思ってるのは撮った自分だけ?(^^;)

ちなみに後ろでキラキラしているのはクリスマスツリーです。
もう12月なので昨夜出しました。
a52edc75.jpeg

記念撮影の後はケーキでお祝いです。
ef6bebcc.jpeg

ケーキを撮っているとすでに下でスタンバイのジョン(笑)
9ec6fc1e.jpeg

パピ「俺のはないんか?」
01b36ec9.jpeg
いやいや、勿論ちゃんと買こうて来てるで~。

と、出したものの…
どう言う訳かパピは食べようとしませんでした。
ジョンが残り↓位になった時に
0cf4acf8.jpeg

ようやく食べ始めたパピ。
9355274b.jpeg
はじめはちょっと警戒していた様だけど、食べ始めたら早かったです。(笑)

流石にジョンはもっと早かった(笑)
8c96169f.jpeg

ジョンももう5歳
まだまだ老いは感じないけど、昔の様に遊ぶ事も少なくなり少し寂しい限りです。
夏に耳が聞こえてない様な症状が出たけど今は全く問題ない様です。
あれは一体なんだったんでしょうか?(^^;)
5歳のこれからの一年、怪我も病気もせず元気でまた来年の誕生日も祝えたらと思います(^-^)

最後にキリっとした顔(笑)
fe85b8d3.jpeg

ついでにパピも^^
IMG_4379.JPG
キリっとした顔と言うより、なんか怒ってるようなんですけど…(^^;)

お祝いのメールやプレゼント送ってくださった方、ありがとうございました(^-^)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すずさん
ありがとうございま~す。

ツリーとの写真いい『ふいんき』ですか、ありがとうございます^^
ところで『ふいんき』ってナンですか?
雰囲気の間違いですか?プッ
今度お会いした時に漢字ドリルあげますから、ちゃんと勉強してくださいね!!
ったく…(爆)

そうなんですよ、一日開いてWでオメデタだったんです(^-^)
もう、こうなったら俺の誕生日を12/1にしてトリプルにしたろか!!と思いました(笑)

ほんと病気も怪我もなく元気に過して貰いたいです(^-^)
まさ 2011/12/03(Sat)22:22:07 編集
クラもかママさん
ありがとうございま~す。
俺は全然やらしくないですよ!!
あっ、優しいか(^^;)
ベタ過ぎましたね、スイマセンorz

クララちゃん、お会いした時はとても大人しい子だと思っていたけど、実はそんなにハイパーなんですね^^
>お・・・お上品な姉妹ですからね(オホホ)(^^ゞ
なんでどもってるんですか?(笑)
やっぱりアレですね、マ・・・ママさんに似てですからかね^^

と言うか、クララちゃん5歳なんですか?
もっと若いかと思っていました(^^;)
ジョンが遊ばなくなったってのはランでの話なんですよ。
若い頃はどんな子とでも追いかけっこしたり相撲をとったりしてたけど、最近は好き嫌いが激しくなったんですよ(^^;)

パピって黒い所にもだいぶ白い毛が目立ってきたけど、童顔だからか若く見えるみたいです^^
まさ 2011/12/03(Sat)22:16:05 編集
親ぴ~さん
ありがとうございま~す。

ちなみに俺も10月誕生日だったので、たくさんおめでとうって言って下さい♪
プレゼントは暫時受付しております(笑)
今日は14:00まで仕事してそれから病院~だったので、やっと昨日の様子をUP出来ました(^^;)
まさ 2011/12/03(Sat)22:06:24 編集
Jasmineさん
お久しぶりで~す。
いつも読み逃げばかりですいません(^^;)

ありがとうございま~す(^^)
耳はいったいどうなるんだと心配しましたけど、良くなって良かったです。
掛かりつけの先生も?でした(笑)

そうですよね~まだ5歳でってもう5歳ですよね。
人以上に成長のスピードが早いから(人間の年齢に換算して)、一日一日を大事にしないとダメですよね。
以前Jasmineさんが仰られた【思い出作り(スタート)】
俺も出来るだけ日々そうしようと思っています(^-^)
Jasmineさん、相変わらずお忙しい様ですが、またご一緒して下さいね~
まさ 2011/12/03(Sat)22:03:51 編集
ミルティーユさん
ありがとうございま~す。

そうなんです、ワンコ用のケーキです。
ミルティーユさん、スイーツ作りがとてもお上手だからこんなの目を瞑ってても作れそうですね。
来年は宜しくお願いします(爆)

あのスイーツの大群は6日間掛かりました(^^;)
おっぱりオサーンになった証拠ですね。
今度からはもうちょっと考えて買おうと思います。
けど、行ったらまた大量に買うんだろうな~(笑)

あら? ミルティーユさんは面倒くさがりのA型ですか?
俺と一緒じゃないですか(笑)
うちはツリーだけは出すんだけど、 他は一切季節事の飾りとかはしないんですよ~
ツリーも毎年片付けるのはクリスマスが終わってしばらくしてからなんです(笑)

ありがとうございます、何事もなく来年もお祝い出来ればと思います(^^)
まさ 2011/12/03(Sat)21:57:19 編集
無題
ちょっと遅れてしまいましたが・・・

ジョンくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

ツリーとの写真、とってもいい『ふいんき』ですよ~
ジョンくん、楽しくて元気で素晴らしい5歳になりますように・・・

そして、パピくん10歳おめでとう!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
パピくんの10歳も素晴らしい1年になりますように・・・

ダブルでおめでた!(何か違う?)
ジョンくん・パピくん、これからもい~っぱい遊んで
元気いっぱいに過ごしてね!!
すず URL 2011/12/02(Fri)15:29:27 編集
無題
まささん こんにちは~♪

遅れましたがジョンくん5歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な記念写真とケーキのお祝い・・・
優しい父ちゃんですね~ジョンくんも嬉しかったね♪

5歳と言えばクララと同じです(7月生まれの姉さん)
もう遊ばなくなったんですか~?
クララはボールを出すと憑き物が憑いたようにボール遊びに興じ
もかと姉妹バトルで走り回ってますよ(^^)v
お・・・お上品な姉妹ですからね(オホホ)(^^ゞ

そして今日2日はパピくん10歳のお誕生日ではないですか~!
パピくんお誕生日おめでとう~(^o^)/
パピくんは10歳とは思えない若々しさですね(^^)v

これからもず~っと優しいまさ父ちゃん&パピくん&ジョンくんが
健康で明るく過ごせますように心からお祈り申し上げます~!
クラもかママ URL 2011/12/02(Fri)11:59:18 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
昨日の日記に一杯おめでとう...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしたけど

再度

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今日はパピ君の誕生日

パピ君主役は明日の日記かなっ?

ギャル達からも



(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
親ぴ~ URL 2011/12/02(Fri)11:48:54 編集
無題
まささん、ご無沙汰しています。

ジョンくんお誕生日おめでとう !!
耳の症状も今は問題ない様ですね、ヨカッタ♪
まだ5歳。でも、もう5歳ですよね。
元気に穏やかに、ヤンチャに、たまには我がままイッパイでこの1年も過ごせます様に。
もちろん、パピちゃんもね☆~
Jasmine URL 2011/12/02(Fri)07:42:55 編集
無題
まささん、こんばんわ☆
出遅れましたがジョン君お誕生日おめでとう
ございます(^_-)-☆

ケーキの下でスタンバイしてるのが可愛いですね~写真すごく素敵です♪
ケーキワンちゃん用ですか?美味しそう~~

そうそう前のブログに載ってるスィーツの大群は全部食べられたんですか??まささん1人で全部?
何日で消費したのかめちゃ気になってて寝られません(爆)

ツリーちゃんと出すんですね。うちは出すのも終うのも面倒なのでミニツリーが一年中パソコンの横に飾ってあります(笑)全然季節感なしです。

ちなみに玄関はまだハロウィンです・・・
寝室はクリスマスグッズのよこにやっぱりハロウィングッズが( ̄m ̄;

ジョン君にとって健康で楽しい5歳の一年になりますように。。。
ミルティーユ 2011/12/02(Fri)00:24:21 編集
ミントママさん
当たり前じゃないですか~
もったいないオバケが怖いじゃないですか(笑)
ちょw
俺にも健康でって言って下さいよ(笑)
まさ 2011/12/02(Fri)00:11:22 編集
ふくねえさん
ありがとうございま~す。

そうそう、全く同じです。
若い頃はやんちゃで早く落ち着いて欲しかったけど、寂しいですよね(^^;)
3歳位まではほんとよく走ってて、誰とでも遊んでいたけど、最近は好き嫌いも激しくなってしまいました。
ジョンは超卑しんぼだから、ケーキを撮ってる時から大変でした(笑)
まさ 2011/12/02(Fri)00:10:02 編集
day-sukeさん
ありがとうございま~す。

って、day-sukeさん!最近サボリすぎですよ~。
早く復活してください。
ひょっとして仕事が忙しいんかな?(^^;)

耳の調子もよくなって一安心です。
獣医さんも???でした(^^;)
一時の事だけだったら嬉しいんですけど。
まさ 2011/12/02(Fri)00:06:24 編集
コヨキ。さん
ありがとうございま~す。
企んで下さっていただなんて、ありがとうございます(^-^)
そうです、確かそんな名前のケーキでした。
写真、褒めてくださってありがとうござます。
今度お会いした時、サインあげますね(爆)

ピスタチオ君とジョンが生年月日が同じって凄いですね~
お互いお祝いしていたのも(^-^)
ピスタチオ君、コートも黒々してるしまだまだ若いのかと思ってました。
ココナッツちゃんもメロンちゃんと同じってこれまた凄いですね^^
来年は合同誕生日会します?(笑)

日曜日は夏の間ネイパーズが置いてあるレインボーさんで、モコポポママさんがケーキを馳走してくれるんですか(^-^)
良かったですね。
ピスタチオ君、ガッツリ一個行っといてください(笑)

お互いこうして何事もなく誕生日を祝い、皆さんにも祝って貰えるのは本当にありがたい事ですよね(^-^)
まさ 2011/12/02(Fri)00:02:35 編集
めぐさん
ありがとうございま~す。
あれ?なんかみなさんのコメを拝見していると一個まるまるっておかしいんかな?と思ってきました(^^;)
けどパピの誕生日にも各々一個ずつ用意してるんですけど(笑)

あれ?
ふいんき?ふんいき?
すずさんとこのコメント欄で確かどなたかが教えてくれていた様な…
まさ 2011/12/01(Thu)23:51:34 編集
もこぽぽママさん
ありがとうございま~す。
ツリーをバックにムーディー横山でしょ?(笑)
って、彼は何処へ…
ジョンの食べっぷりは凄いでしょ?
飼い主に似たんですよ、きっと(^^;)
パピは去年とかかぶりついてたんだけど、今年はえらい慎重に匂いを嗅いでいました。
薬入れられてるっておもったんかな?
えぇ~ネイパーズさんでは一つをチマチマと食べてるんですか?
ひょっとしてみなさん、ええとこのご子息ですか?(爆)
まさ 2011/12/01(Thu)23:48:21 編集
クッキーママさん
ありがとうございま~す。
もう5歳になりました。
歳をとるたびに我が強くなって来ているように感じるんだけど(^^;)、また遊んでやってくださいね~
まさ 2011/12/01(Thu)23:44:16 編集
無題
やっぱりケーキ全部食べたんですね^^ジョンくんパピ君の健康とまささんがメタボ健診で引っかからないようにお祈りしています凸
ミントママ URL 2011/12/01(Thu)22:56:08 編集
無題
ジョン君お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい楽しい一年を過ごしてね♪
ジョン君も昔ほどは遊ばなくなったんですね。
なんか最初は早く落ち着いて欲しいと思ってたけど実際落ち着いてくるとなんかやっぱりちょっと寂しいですよね。
ケーキ美味しそうに食べてますね。
パピちゃんもお裾分け♪ヤッタね~~♪♪
ふくねえ 2011/12/01(Thu)22:31:42 編集
無題
ジョン君、誕生日おめでとう!
今年はカッコ良く記念写真撮ってもらって
良かったね~
耳の調子も、もう問題なしなんだ!安心しました。

これからもパピ君と一緒に元気に過ごして下さいね。
day-suke URL 2011/12/01(Thu)22:29:19 編集
お邪魔させて頂いても、大丈夫ですか???(..)?
ジョンくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
5歳のお誕生日のブログに、コメントしようと企んでた、わたくしです。(((^^;)
紫いも???の、おケーキでしたっけ???違ってたら、ゴメンナサイィ・・・。m(__)m
ジョンくんとパピくん、食べっぷり、男前ですねっ!!!(*^^*)
撮られているお写真、凄く、雰囲気が・・・有ります。o(^o^)o
毎回、素敵な写りに、感動です。(^o^ゞ
本当に素敵です。q(^-^q)


この日、ピスタチオは、"レインボー"が夏の間、置いて有るカフェで"ベリーと豆乳のモンブラン"を頂きました。(⌒‐⌒)
日曜日は、もこぽぽママさんが、また、おケーキをご馳走して下さるそうで、楽しみなんだろうなぁ。( ̄▽ ̄;)
って、まんまと、貰う気満々も、どうかでは、有りますが・・・
いつも、ご馳走して貰って、もこぽぽママさんが、シェアして下さるんですが、あのお指にガブル、食に真剣なピスタチオとココナッツなので、毎回、ハラハラします。(・・;)


ジョンくんと、生年月日が一緒のピスタチオが嬉しいです。(^ー^)
メロンちゃんと、お誕生日が一緒だったココナッツが、嬉しいです。(^-^)


ジョンくんとパピくん、
健やかに、ゆっくりと、お歳を重ねて、
毎回、素敵なお誕生日を楽しまれますようにっ。(^人^)


コヨキ。 2011/12/01(Thu)22:23:54 編集
無題
こんばんは^^
ジョンくん、はっぴ~ば~すでぃ!
1日遅れちゃったけど(汗)
ケーキ大人食いだ、いいなぁ~♪
写真オットコマエに撮れてますよ^^
5歳、ますます大人の男に磨きをかけてね~♪

ふんいき・・・ふいんき・・・・。
まささんったら~♪
・・・わざとっすか?マジっすか??(汗)
めぐ 2011/12/01(Thu)20:47:06 編集
無題
一日遅れましたが・・・
ジョン君、お誕生日おめでとうございま~す♪
あら~クリスマスツリーをバックにムーディじゃないですかぁ。
5歳の誕生日にピッタリかも~♪
でも食べっぷりはお子ちゃまですね(笑)
待てる男パピちゃんはやっぱ大人なのかな?
・・・って贅沢微糖のBossくらい贅沢な丸々1個食いですか?
今、このケーキ「ネイバーズ」置いてるんですが1個を深山メンバーでチマチマ分け合って食べてますよ(爆) 凸
もこぽぽママ URL 2011/12/01(Thu)19:45:53 編集
無題
ジョン君お誕生日おめでとう♪
いつも誰とでも仲良く遊べるジョン君が大好きです☆
これからも楽しそうに走り回る姿をたくさん見せてね^-^
素敵な一年になりますように・・
クッキーママ URL 2011/12/01(Thu)16:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]