忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて前々回の続きです。

相変わらずずっと追いかけっこをしていた3ワンコです。

IMG_0008.JPG

連写1
IMG_0013.JPG

2
IMG_0014.JPG

3
IMG_0015.JPG

IMG_0006.JPG

ちょっと流し撮り
IMG_0023.JPG
以上今回買ったデジイチで撮りました。
初めて撮ったんですけど普段使っているFZ-8と同じ程度かそれ以下の写真しか撮れませんでした(^^;)
天気が曇りだったので暗い写真にもなっちゃってます。
今回はAUTOとスポーツモードで撮ったんですけど、この全自動なモードでさえ上の様な写真しか撮れませんでした。
当分は勉強の為に色んな事を試していこうと思います。


ポン太君のママさんがおもちゃを出すと争奪戦がはじまりました。
名付けて【男だらけの餃子争奪戦(ポロリもあるよ)(笑)
IMG_0028.JPG

P1060202.JPG

IMG_0029.JPG

P1060203.JPG

と言っても、おもちゃ(餃子)を獲っているのはジョンばかりで他の子達は餃子よりジョンを追いかけてる方が楽しかった様です(笑)

パピは参加せずあくまで一人で別行動
P1060217.JPG

ジョンがバロン君にマウントされてポロリと落とした隙に
IMG_0024.JPG
↑パピ、凄く嬉しそうな顔して近づいてますよね(笑)


パピは横取りし
P1060220.JPG

P1060219.JPG

安全地帯?に持って行ってカミカミ(笑)
P1060221.JPG

他の子が近づいてくるとこんな感じで威嚇していました(笑)
P1060205.JPG

普段おもちゃにはあまり興味を示さないパピなんですけど、この餃子のおもちゃには凄く興味があったようで珍しく長い時間噛んで遊んでました。

パピが餃子を確保している間もこの二人は休む暇なく追いかけっこ(笑)
P1060228.JPG


あまりにもパピがずっとカミカミしていたので、取り上げてポン太君のパパさんに餃子をお返ししました(^^;)
ポン太君のパパさんが餃子でジョンを誘導すると

P1060209.JPG

なんとはじめてバーを跳びました。
しかも一度だけでなく何度も(嬉)

今度は落ち葉で釣ってみたら
IMG_0004.JPG
またまた跳びました♪

ポン太君のパパさんの教え方が上手いってのもあるけど、試しに自分も餃子を借りてやってみたけど跳んでくれました♪
常に目線は餃子でしたが…(笑)

まだジャンプの高さに余裕あったので調子にのってバーを1段上げると、案の定下をくぐったのは内緒です(笑)
ドッグウォークもポン太君のパパさんが餃子で誘導してくれていたんですけど、どうしてもドッグウォークには乗らず迂回してました(^^;)


バロン君も帰りうちとポン太君とこだけになりましたが、相変わらずずっとこんな状態

P1060207.JPG

P1060215.JPG

P1060225.JPG

どんだけ餃子が好きやねん( ̄□ ̄;)!! 
そんなん見てたら餃子が食べたくなってきたじゃないかっ(>_<)
よ~しダディの今日の晩御飯は餃子だっ(爆)

こうしてワンコ達は楽しく走り回っていましたが、この日はとても寒く保護者の方が寒さで参ってしまい(^^;)、一緒に休憩をしながら暖かい飲み物で暖を取っているといきなり吹雪いてきました。
休憩してからまたランで遊ばすつもりにしていたんですけど止む気配がなかったので、ポン太君のところと一緒にランを後にしました。

結局この日はデジイチではあまり写真を撮らなかったんですけど(天気も微妙だったしピント合わせに苦戦したので)、やはり出来るだけ色んな物を撮ってまず操作に慣れないとシャッターチャンスを逃してしまうって事を痛感しました(^^;)←なのでまた途中からコンデジにスイッチしました。
ランに行く時は当分2台持っていく事になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


帰宅後リビングにて
769d4bf9.jpeg
舌チロしながら寝ています(萌)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
ファイナルアンサ-?
まさ URL 2009/02/06(Fri)16:50:51 編集
答え!
C!
(;゚д゚)ァ....B!
(;゚д゚)ェ....A
さぁ…どれでしょうヾ(´ー`* )ノフッ♪

ヽ(゚Д゚)ノ!!チャットルームだと思ってたぁ┏o ペコリン
Σ(ノ∀`*)ペチンブログだったもん(´∀`*)ネー
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/06(Fri)15:57:43 編集
ぴっちさん
あっ、ぴっちさんも水泳大会見ていた口なんですね(爆)
子供の頃親と見ていて少し気まずい空気になったのもいい思い出です(笑)

パピはほんとしたたかですよ~。
いつもどこからともなく現れて美味しい所取りしますから(笑)
普段は一人遊びもしないけど、餃子はかなり気に入ってた様です。
やはり飼い主ににるんでしょうか?(笑)

デジイチはほんと使っていかないと全然慣れそうにないですね(^^;)
長い目で頑張っていこうと思います。
まさ URL 2009/02/06(Fri)11:08:26 編集
利温母ちゃんさん
俺は機械物は使って覚えるしかないので、出来るだけ触ろうと思ってます。
けど、まだ使ったのはこの日だけなんです(爆)
週末天気が良ければまた練習してきますよ~

おっ、写真の差わかりました?
ポインター(マウスの)を写真の上に乗せるとわかると思うんで照らしあわしてみてください(頭文字PがFZ8、IMGがKissFです)
流し撮りや連写は今までのも出来るんですけど、上手く撮れませんでした。
流し撮りは特に練習しないと難しいようですよ。

利温母ちゃんさん、背中押しましょうか?(笑)
まさ URL 2009/02/06(Fri)10:47:35 編集
姫のお姉ちゃんさん
ここ掲示板でもチャットルームでもありませんw

しかも機嫌はすこぶるいいですよ~。
ピチマメママさんら刺客を送るとか言ってたのにもう和解したんですね?
あ~やだやだ、大人ってみんな汚くてbyネバーランドの住民
まさ URL 2009/02/06(Fri)10:30:34 編集
藍ママさん
ちょっと藍ママさん…
民宿から別荘に変わってますよ~(笑)

嘘かほんとか知らないけどETC装着車の高速料金が3月末から凄い安くなる様なので車で乗合わしてきたら凄く安く来れそうですよね。
って、マジ開催の勢いっすねw

舌チロは今朝もやってましたよ(^-^)
俺がパピを迎えようと思った写真も舌チロの写真が決め手だったと言っても過言ではありません(笑)
モモちゃんのこないだのハウスの寝相可愛かったですね~
舌チロの変わりに毎日あの寝相なんですね?
萌死しちゃってくださいw
まさ URL 2009/02/06(Fri)10:26:57 編集
ピチマメママさん
えっ?傷つくような事言ってますか?(^^;)
間違った事書いてないしオブラードに包んでやんわりと言ったつもりなんですが…
もし傷付かれたのらどうもスイマセンでした( ´,_ゝ`)プッ     

まさ URL 2009/02/06(Fri)10:14:54 編集
メイママさん
ん~もっと綺麗に背景が流れてて欲しかったです(^^;)
ほんとに流し撮りは難しいですよね、練習します♪
おっ、天気のいい時はスポーツモードで充分なんですね。
この日は暗かったので露出とかISO感度を触ろうかとも思ったんですけど、操作がわからなかったのとお初だったので触らずに撮りました。

ほんと気の合う子がいればずっと走り回っているので見てて楽しいです。
パピは餃子を取上げられたから、多分夢の中で食べていたはずですよ(笑)
まさ URL 2009/02/06(Fri)10:09:17 編集
姫のお姉ちゃんさん
コメントを控える真意は?

A:思っていたより結構綺麗に撮れていたから
B:まさの言う通り写りがもう一つだから
C:デジイチデビュー先越されてムカつくから

さぁ、ファイナルアンサー(爆)

まさSWATは最近PS3の中での戦いが忙しいので出動は無理っぽいです(笑)
カステラあったんなら考えたんだけどね~。

あっ、やっぱり色の違いとかわかります?
さすが前記事でコンデジ画像をデジイチ画像と間違われた方見る目が違いますね(爆)

※報復コメントはノンノン
まさ URL 2009/02/06(Fri)10:01:51 編集
ポポママさん
そんなに流れていないけど、一応流し撮りって事にしといてください(^^;)
流し撮りってほんと難しいですよね。
前のカメラでも何度もチャレンジしましたけど、一度も上手く撮れませんでした(笑)

うちも餃子のおもちゃ初めて見ましたよ。
いい感じの焼け具合も再現されていました(爆)
二人ともこれにはいい反応だったので見つけ次第買って見ようと思います♪
これさえあれば、ジョンのジャンプも上達しそうです(笑)

まさ URL 2009/02/06(Fri)09:55:05 編集
無題
ポロリってソレかぁ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
不純なことを期待した私をお許しください(笑
パピくん!そのタイミングで横取りするの!?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!結構したたかなんだネ! 
一人遊びは好きだけど追いかけっこは好きじゃないのね~

デジイチ苦戦してますね~頑張れ♪
曇りだったのが残念でしたね!
ぴっち URL 2009/02/06(Fri)03:07:13 編集
無題
まささん、頑張ってますね!
どこで入れ替わったか分かりましたよ!!
流し撮りいいですねぇ~!!
イチデジの醍醐味かな?!
私も、連写や流し撮りしてみた~い♪(*´∀`)ノ
利温母ちゃん URL 2009/02/06(Fri)02:04:31 編集
ピチマメママさんへ
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

良い写真が撮れなくてご機嫌斜めなんですよ(´ノ∀`)コッソリ

(*゚ロ゚)ハッ!! 彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/06(Fri)00:43:49 編集
無題
う・・うん・・・今度、別荘マサにみんなで行った時に、やってみせてください、舌チロ・・・(;^_^A 多分・・・その後の展開、想像つくな~(*≧m≦*)ププ
モモコはねえ、舌出ししないんですよ。変わりに、毎日、ひっくり返って寝てます(笑)
また、これが可愛いんだわ(^ー^* )フフ♪
藍ママ URL 2009/02/06(Fri)00:01:49 編集
無題
うわっ...
な~んでしょう?この後味の悪さは...
中傷する言葉を一つも使わずしてこんなに人を傷つけるなんて(ノ_・。)泣く

流石どM...
違った、まささんですよねぇ~♪♪♪
優しいお心使いありがとうございましたぁ。
(  ̄ー ̄)ノ======卍◇ ̄;)ノ グハッ!!    
ピチマメママ URL 2009/02/05(Thu)22:34:35 編集
無題
流し撮り、いいじゃないですか~♪
お天気良い時なら、スポーツモードで、バッチリですよ(^。^)y-.。o○
それにしても、楽しそうに遊んでますね。
ぐっすり寝ているけど・・・餃子の夢でも、見ているのかなぁ(笑
メイママ 2009/02/05(Thu)18:06:26 編集
無題
(・∀・)ニヤニヤ
敢えてコメントは差し控えるヵ…_| ̄|○

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

まさSWAT出動要請希望します(´ノ∀`)コッソリ
警察呼ばれない程度にwwww

まささん!餃子をデジイチで撮ってみれば良かったじゃんヾ(´ー`* )ノフッ♪

けど、写真の色はやっぱきれいだよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/05(Thu)17:29:08 編集
無題
デジイチ写真でしたか!
流し撮りなんて凄い~
なかなか難しそうですね

餃子!!餃子のオモチャなんてあるんですね
しかもリアルだ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ジョン君初ジャンプおめでとう
訓練しだいでかなり上達しそうですね
ポポママ URL 2009/02/05(Thu)15:55:35 編集
ピチマメママさん
いやいや大丈夫ですよ~
意味不明なのは今に始まった事じゃないし(笑)
全然気にせんといて下さいね。
間違いって誰にでもあるんだし。




      ( ´,_ゝ`)プッ     
まさ URL 2009/02/05(Thu)14:45:45 編集
ピチマメママさん
すいません、嘘付いてました。
前々回にも一枚デジイチの写真が混じっていました(^^;)
シャッター押せばいいんでしょ的な考えなら、今持っているデジカメを捨てて、急いで【写るんです】を買いに行ってください(爆)
まずは半押しっすよ、半押し!!
それから押し込むのです。
あとの事は俺も(゚⊿゚)シラネ(笑) 

餃子は口にフィットしていたのかな?
それとも前日にポン太君ちが餃子の匂いを仕込んでいたかも知れないですね(笑)
パピなんてほんと食べる勢いでカミカミしていましたよ(^^;)

ポロリって何を期待していたんですか?
女だらけの水泳大会じゃないんだから…(笑)

ジョンがバーを飛んだのはほんとビックリしましたよ。
まさか跳ぶとは思ってなかったので、はじめカメラを構えてませんでした(^^;)
こんどはもっといい瞬間を撮れる様に頑張りま~す♪
パピは結構舌チロするんですよ(^-^)
マズルが短くて舌が長いからですかね?
まさ URL 2009/02/05(Thu)14:44:03 編集
藍ママさん
風邪ひいちゃいますよ~(>_<)
ちゃんとベッドで寝てくださ~い
( ゚Д゚)ハッ、ひょっとしたらパパさんと喧嘩でも?(笑)
ほんと人と一緒で十人十色ですよね(^-^)
パピのマイペースはほんと誰に似たんでしょうか?(笑)
餃子形のおもちゃって初めて俺も見ました(笑)
普段おもちゃ遊びしないパピがあまりにも食い付きが良かったので、うちも見つけたら買って見ようかと思ってます♪ 
ポン太君もそこそこアジできるので、やはりポン太君のパパさんは教え方が上手いだと思います。
ちょっとポン太家に強化合宿お願いしようかな?(笑)
舌チロはほんとに可愛いですよね~(萌)
たまに俺もやって可愛さをアピっていますが、一度も可愛いって言われた事ありません(>_<)
未だに自分の中では世界の七不思議の一つです(爆)
サクラちゃんは舌チロしてモモちゃんはしないんですか?
姉妹とはいえこんな所も全然違うんですね~。 
まさ URL 2009/02/05(Thu)14:35:00 編集
無題
最初に書いたコメの残骸が下に残ってたみたい・・・
意味不明ですみません(*-人-)
ピチマメママ URL 2009/02/05(Thu)08:05:33 編集
無題
おっ!初デジイチ写真ですね~♪
私、機械音痴なんで「ただシャッター押せばいいんでしょう?」と思ってたけど・・・違うんですね?(^^;
勉強しなきゃいけないんだったら私には無理かなぁ(笑)
ジョンちゃん、餃子のおもちゃが口にフィットしたのかなぁ?ご満悦ですね~(^-^)
(ポロリもあるよ)←なんか違うような気もするけど(笑)そのポロリを奪うとは、パピちゃんもなかなかのもんだねぇ(笑)
てか、ジョンちゃんバー飛んでるじゃないですかっ!!
少しずつ慣らしていったら、かっこよく飛びそうですね~♪楽しみ~♪
パピちゃんの舌チロ、萌え~~~ですね(≧▽≦)
そ~っと触りたくなる~(  ̄∀ ̄)σ




餃子のおもちゃ、形が口にフィットしたのかなぁ?
ジョンちゃんご満悦ですね~♪
ピチマメママ URL 2009/02/05(Thu)08:02:20 編集
無題
おはようございます♪リビングでうたた寝しちゃって、早起きしちゃいました~(;^_^A
わーい(●⌒∇⌒●) 一番乗り♪
すごく、リアルな餃子のおもちゃですね!いいなあ。欲しいなあ。モモコが好きそう♪
こうやって、見てると、ホントにみんな性格が違いますね☆パピちゃんのマイペースぶりは誰に似たのかな(^ー^* )フフ♪
ポン太くんのパパさん、教え方が上手なんですね~!ジョンくんなら、きっと性格も活発だし、アジリティ向いてると思いますよ~♪
この際、日本代表目指して、頑張ってみては??(*^-^)
パピちゃんの寝顔、超カワイイ(*/∇\*)
舌出してるのって、可愛いですよね☆うちも、さくらがボーっとしてる時によくやります。もう、ちょい舌出し、たまりません!!

藍ママ URL 2009/02/05(Thu)06:25:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]