忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜日仕事から帰ると宅配便が来ました。

cef6362c.jpeg


早速開けてみました。

なんか蚕の様なものが沢山入ってました。
62a20e75.jpeg


これは新手の嫌がらせか?と思いつつ掘っていくと

CA390277.JPG
なにやら封筒が出てきました。


こんな物の為にえらい厳重だな。
ラブレターにしては色気ないし何だろう?不幸の手紙だったらイヤだな(古っ)
251373bd.jpeg


取り合えず開けてみました。


CA390279.JPG
「なんやねん、はずれって(>_<)」
って自分で書いたんですけどね(笑)


と、ネタこれ位にして先日買った物が届きました♪

CA390273.JPG
買っちゃった(笑)

もともとデジイチは友人から譲ってもらうつもりだったんですけど、匿名希望Hのお姉ちゃんさん(なんか卑猥な響きだなw)が安く売っている所を教えてくれて友人に譲ってもらう機種と色んなサイトで比較した結果買いました(^-^)
匿名希望Hのお姉ちゃんさんありがとう♪
匿名希望Hのお姉ちゃんさんもお友達ブロガーのMママさんに俺に教えてあげてと言付かってくれたとの事でした。
Mママさん、ありがとうございました♪


ちなみにこれは外箱不良って事で安かったのですが↓こんな感じだけで全然気にならない程度でした。
CA390274.JPG


土曜日はこちらは一日雨だったので今日日曜日に早速持ってドッグランに行ってきました。
説明書はチラ見しかしてないし取り合えずカメラになれる為にオートとスポーツモードのみで撮りました。
また初デジイチで撮影も失敗前提な為に普段使っているコンデジも持って行きました。


車の暖気中
二人して何を見据えているんでしょうか?(笑)
CA390282.JPG

いつもの
CA390286.JPG
どうやら瞑想しているようです(笑)

珍しくジョンは自分の後ろ。
CA390292.JPG


自分がランに行く時に通る道に家具屋があるんですけど、いつも信号の加減で撮る事が出来なかったんですけど、今日ついに撮る事が出来ました(^-^)
CA390291.JPG
何ですか?俺とドラえもんを合体した様なこの名前は(爆)
この前を通る度にいつもハンドルネームを改名しようかという衝動にかられます(笑)
 


拍手[0回]



ランに着くと大小ランとも先客が沢山来られてました。
小ドッグランにはポン太君も来ていたので小ドッグランに入りました。
P1060176.JPG
手術の際に剃られた後ろ足もかなり毛が生えてきていました。

こちらはお初のバロン君(いつものバレン君とは違います)
P1060181.JPG

着いて早々ポン太君と追いかけっこが始まりました。
P1060177.JPG

P1060178.JPG

P1060179.JPG
ポン太君は会う度に走るのも以前と変わらない様になってきている気がします(^-^)
毛が元位に生えそろう頃には完全復活している様な感じです♪

今日はジョンはモテモテで(ほんまかいな)、このバロン君ともずっと追いかけっこしていました。
P1060182.JPG

P1060184.JPG

P1060190.JPG

パピはと言うと…
いつもと同じく別行動(笑)
P1060192.JPG
みんな向こう側に走って行っているのに一人だけこちらに向かってきています(^^;)

ジョンとポン太君が追いかけっこをしていても
P1060199.JPG
「俺は俺」みたいな感じで無関心(笑)

けどこうして一人で結構走っていましたよ
P1060201.JPG

ジョンとポン太君との追いかけっこを初め遠巻きに見ていたバロン君ですが
IMG_0003.JPG

三つ巴のバトルに(笑)



いきなりですが、長くなりそうなので続きは次回に(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 
 いつもありがとうございます♪
 ちなみに今回アップしたのはデジイチで撮ったものは入っていません(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
ありがとうございます♪
ついにデビューしたけどさっぱり使い方わかりません(笑)

いやいや、ほんとにね~
さすがにデジイチでアレをすると洒落にならなそうなので天候と路面状況を確認してから使用します(^^;)
基本、物と女性は大事に扱う方なので多分大丈夫ですよ(笑)
藍ママさんも最近安いデジイチが沢山出ていることだしどうですか?
後押しが必要なら俺と匿名希望Hのお姉ちゃんさんが【強力に】背中押しますよ(爆)
まさ URL 2009/02/04(Wed)14:59:40 編集
さるんばママさん
ありがとうございます、お祝いの言葉嬉しいです♪
お祝いを貰えるともっと嬉しいです(笑)
初めてでわからない事だらけなので、色々と教えて下さいね~。
うちのはコンデジって言ってもご存知の通り(かな?)コンデジとデジイチの中間の様なモデルなんで、誰にでもアレ位の写真は撮れると思うんです(^^;)

さるんばママさんが仰る様に実は両方混ぜてアップしてクイズにしようかとも思ったんですけど、キリがいい所だったので混在させずに記事を二つに分けちゃいました(^^;)
しかし次回のは混在しているのでクイズにしてもいいかなと思ってます(^-^)

Kiss Fはライブビュー付きとは言え、ファインダ-を覗いて撮る事にまず慣れないと駄目だから当分は封印しとこうと思ってます(^-^)

まさ URL 2009/02/04(Wed)14:54:23 編集
無題
ついに、デジイチ買ったんですね☆
おめでとうございます!!!
でもきっと、このデジイチも、前のカメラ同様に、どろまみれ・・・になるのでしょう・・・
壊れない程度に、やさしく扱ってやってくださいね(^ー^* )フフ♪
私も欲しいなあ。そしたら、お外行ってもちゃんと撮れると思うんだけどなああ。。
これからも、素敵な写真、期待してまーす♪ポチ凸
藍ママ URL 2009/02/04(Wed)08:13:37 編集
無題
まささん、デジタル一眼レフを買われたんですね。デビューおめでとうございます。

今回撮られていたバロン君やぽんた君の写真はとてもよく撮れていて、さすが一眼レフだなと思った写真があったのですが、こちらは普段のコンパクトカメラによる作品だったんですね。まささん、本当にお上手ですね!

一眼レフの作品も楽しみにしています。

この中に一枚だけ一眼レフの作品を混ぜて「この中でデジイチで撮った写真はどれでしょう」とみなさんにクイズにしても面白かったかもしれないですネ。

KissのFでライブビューが付いているやつですよね。いいな~、そんな素晴らしいカメラ。これからお出かけが楽しみになりますね。
さるんばママ URL 2009/02/03(Tue)22:00:30 編集
姫のお姉ちゃんさん
あっ!?これはこれは【変質者(H)のお姉ちゃんさん】こんにちわ(爆)
俺は毎回ランに行くとかなりの枚数を撮るのでそれから載せる写真の選定→サイズ変更なので毎回時間掛かるんですよ。
決してPS3のオンラインゲームにハマってサボっている訳ではないですよ(爆)

あっS.W.A.T装備でマジ行って来ましょうか?
その代わり交通費と手ぶらで行ける訳ないから手土産は持たして下さい、(爆)
まぁ今回のデジイチ写真はマジ、ダメダメだったからノンビリカステラ食いながら待ってて下さいよ(^-^)
PS俺の分は残しておくようにw
まさ URL 2009/02/03(Tue)17:07:10 編集
無題
もう写真は撮ってるはずなのに?
遅い!遅すぎる!更新が…
てヵ、ピチマメママさんには刺客を送る予定ではございますが、その刺客、何につけても遅いんですよぉ…
まささん!早く、支度して、ママさんち行ってきてやぁあww

てヵ、Hなお姉ちゃんにマゾママって(爆)
メイママさん見たら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(。・w・。 ) ププッ
見てますかぁ~?メイママさんw

(゚ロ゚;ノ)ノ !!よく読んだら、Hが変態に…_| ̄|○

しゃ~ない!まささんが主夫ランキング1位になるまで押し続けるヵ…
Σ(ノ∀`*)ペチン
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/03(Tue)16:20:45 編集
ぴっちさん
やっちゃいました(笑)
そそはじめはXを譲って貰うつもりでFは眼中になかったんですよ(X2は欲しかったけど)
色々と調べているとXの後継機+@がX2で、X2の廉価版がFと知り機能もアップしていたので購入に踏み切りました。
ほんとほかの人が新しいのを買うと欲しくなりますよね(笑)
次は姫のお姉ちゃんさんが買うだろうし、お互いまた欲しくなりそうですね(爆)

デジイチはほんと難しいですよね(^^;)
今まではあのカメラの性能が良かったから比較的いいのが撮れていただけですよ(>_<)
決して腕が良い訳ではありません。
Fはライブビューで撮る事も出来るんですけど、今回はファインダー覗いて撮りました。
ファインダー越しに撮るのが久しぶりだったので凄く違和感があっりましたよ(^^;)
まさ URL 2009/02/03(Tue)13:56:46 編集
ポメラニアンファンさん
ほんま白々しい( ´∀`)σ)∀`) 
けど「ヘン○イ(H)のお姉ちゃん」「マゾ(M)ママ」 いいじゃないですか~。
どこに行けば落ちてますか?(笑)
落ちてるの見つけたら、警察より先に俺に連絡して下さい(笑)

えっ、ポメラニアンファンさんなら「あたり」なんですね。
ここでポジティブとネガティブの差が出ましたね(笑)

デジイチは入門機は安いんですよ(っていっても俺にしては高いけど…)
凄く高いイメージがあったけど、各メーカーの入門機ってコンデジと変わらない位になってきてますよ(^-^)
買った事だしバンバン撮って速く慣れないとね(^^;)

この日はジョンはいつもよりも楽しかった様で、ずっと走り回ってました(^-^)
動画の様にみんなで遊んでいる姿を見るのはほんと嬉しくなってきます♪

DOGFANはいつのかは秘密ですw

まさ URL 2009/02/03(Tue)13:44:02 編集
ポポママさん
ありますあります、ほんとコメント消えたり間違って消しちゃうと凹みますよね~(^^;)
俺もよくありました(笑)

デジイチマスターは道のりは遠そうです(>_<)
まずは慣れる事ですよね(^^;)
チャレンジャーな俺はマスターしなくてもUPしていきますよw

「Hなお姉ちゃん」は某ピチマメママさんの命名ですw
多分今頃、Hのお姉ちゃんさんがピチマメママさんちに刺客を送り込んでる頃じゃないでしょうか?(爆)
まさ URL 2009/02/03(Tue)13:37:21 編集
無題
とうとう買ったんですね!
噂でデジタルXって聞いて一緒だ♪と思ったのに
“F”かぁ~それも新品! いいなぁ。。。
自分のだって使いこなせてないのに、
人が新品買ったと聞くと羨ましくなりますね(汗
箱不良って・・・こんな程度で安く買えるなら迷わず買う~
今でもデジイチ並の腕前なのに、デジイチだったら
どんなスゴイ写真が撮れるんだろ~楽しみです!
ぴっち URL 2009/02/02(Mon)23:35:59 編集
無題
「ヘン○イ(H)のお姉ちゃん」
「マゾ(M)ママ」
まささんはそういう趣向だったのですね。
まあ、人の趣向をとやかく言うつもりはないのですが、
「まさえもん」になって株価を吊り上げたり、世の中を欺こうだなんて.....
えっ?違うの?
姫のお姉ちゃんにメイママさんだったのかぁ、
不思議なポッケで叶えてくれる方の「まさえもん」ならいいよね(^-^)
あぁヨカッタ。(シラジラシイ...


あの「はずれ」って...(^-^)
私なら「当たり」って書きます

いいなぁデジイチ

ランではみんな楽しそう
パピちゃんの一人で走るのも好きだYO~

写真が掲載された DOG FAN はいつの?
以前購入したなかにあるといいな
ポメラニアンファン 2009/02/02(Mon)19:58:21 編集
無題
うわーん(TдT)
コメントが消えた・・・

気を取り直して
デジイチご購入おめでとうございます!!
早くマスターしてデジイチ写真UPしてくださいね

繭玉も大ウケしましたよ
「Hのお姉ちゃん」にも(爆

TOPの画像凄く好きです
ポポママ URL 2009/02/02(Mon)16:58:46 編集
aspipapaさん
ありがとうございます♪
当分は触り倒さないとダメですね(^^;)
色々と勉強しないとダメっぽいです。

このバロン君は今回初めてだったんですけど、ジョンの事を気にいてくれた様でこうしてずっと追いかけていました(^-^)
パピは相変わらず単独でウロウロとしていました(笑)
まさ URL 2009/02/02(Mon)15:27:53 編集
利温母ちゃんさん
ありがとうございます♪
偉そうに「俺はまだコンデジで…」と言っていたのに、この変わり身の早さにビックリされた事だと思います(爆)

トップの写真はですね、DOG FANって本の撮影会に行ってプロに撮って貰った物です。
本に掲載された写真を買う事が出来るんですけど、撮影日当日に購入を決めないとダメなのでどんな写真が来るのかわからないんですよ(^^;)
もし行ける範囲で撮影会がある様なら記念になるし是非行ってみて下さい(^-^)

写真はほんと難しいですよね。
結局コンデジで色々とする事なくデジイチ買っちゃいましたけど、当分は2台持って出掛けます(^-^)
Hなお姉ちゃんさん、みなさんに好評だしハンドルネーム変えて欲しいですよね(笑)
まさ URL 2009/02/02(Mon)15:24:58 編集
メイママさん
はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。
今回はいいお話ありがとうございました♪
どうやら俺のが最後の一つだった様で、某Hのお姉ちゃんさんが行くと商品消されていた様です(笑)

ランではほんとみんな目がイキイキとしていますよね(^-^)
メイママさんの様な綺麗な写真を頑張って撮れる様になりたいです。
また色々と教えて下さいね~。

そそ外箱全然綺麗でしょ、
俺は全体にコスレが酷いのかと思っていたけど、凄く綺麗でビックリしました。
いい買い物が出来ました♪

姫のお姉ちゃんさん、ずっと一人で興奮されてるんですよ。
多分何か悪い薬してんでしょうね、寝なくても大丈夫なようだし(爆)

読み逃げ常習犯だったんですか?
逮捕しちゃうぞっ(笑)
いやいや、そんな事言わずにまたコメント残していって下さいね~。
まさ URL 2009/02/02(Mon)15:12:46 編集
姫のお姉ちゃんさん
( ´,_ゝ`)プッ 

小学校の通信簿に「人の話はよく聞きましょう」と書かれた口でしょwww

俺も書かれました(笑)
まさ URL 2009/02/02(Mon)15:03:38 編集
姫のお姉ちゃん さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
折角、一部伏字にして誰にもわからんようにしていたのに、自分からバラしてどうすんですか(>_<)
あっけど、H【な】お姉さんでも合いでしたね(爆)

今回のアップは前のコンデジなんですけど言わなかったら良かったですね(爆)
今度からは言わないでおこうっと(笑)

情報料は払いたいのは山々ですが支払いが立て込んでるので無理そうです。
代わりに何かくれよ←何故か上から目線w

カメラはカバンに入れていて交互に撮ってました。
ただデジイチのレンズにまだフィルターを取り付けてないので、デジイチではあまり写真を撮りませんでした(^^;)
まだまだ買うものが沢山要りそうです。

主夫ブログ、お気にですね~
村長に掛け合って見てください(爆)
まさ URL 2009/02/02(Mon)15:02:05 編集
ピチマメママさん
最近何かひとつしないと気が済まなくなりました。
これが悲しい関西人の性なのです(笑)

えぇ~風の噂って…
一応芝で風向きをチェックしといたんですが…(笑)
Hのお姉ちゃんさんは誰かなんて言えませんよ。
ご想像にお任せします。
Hなお姉ちゃん、いいっすね~
俺デジイチより、こっちが欲しいです(爆)

まさえもんは流石にふざけたHNでしょ(^^;)
人気出るどころかみなさん訪問してくれなさそうです(>_<)
変わりに【ピチえもん】か【マメえもん】ってどうですか?
改名されたら俺も習って改名しますよ(  ̄∇ ̄)

3つ巴の走りは何度かこういった感じで走っていたんですけど、見ていてほんと嬉しくなりました(^-^)
まさ URL 2009/02/02(Mon)14:52:07 編集
アキさん
いやいや連投オッケーですよ♪
いつもありがとうございます(^0^)/
まさ URL 2009/02/02(Mon)14:43:58 編集
アキさん
俺も正直PS3買ったし手が震えましたけど(笑)、男を見せました(^^;)
友人に譲って貰う値段も安いんですけど、やはり新型で新品ってのが大きくてこちらを買っちゃいました(^-^)
今のカメラでも結構いい写真撮れるんで特に不満はないんですけど、更なるいい写真の為に投資しちゃいました。
当分慣れるまでは2台持ち歩くつもりにしてます(笑)
ジョンはこうして遊ぶのが大好きだから、ランに来て走っている顔はいつも楽しそうですよね(^-^)
まさ URL 2009/02/02(Mon)14:42:42 編集
無題
canonEOSkissの新規購入おめでとうございます。
バロン君とジョン君仲が良さそうですね。2頭共に飛び跳ねていていかにも気持ちよさそうな感じです。それに引き替えパピ君は「唯我独尊」的な雰囲気ですね。
aspipapa URL 2009/02/02(Mon)14:04:37 編集
無題
イチデジ購入おめでとうございます!!
いきなりのトップの写真綺麗で驚きましたよ!!あれは、コンデジ?!イチデジ?!
まささんは腕がいいから、使いこなし始めたら素敵な写真バンバンのっけちゃってくださいませね!
すっごく楽しみ~♪
Hなお姉ちゃん笑いました!!
利温母ちゃん URL 2009/02/02(Mon)08:51:03 編集
はじめまして☆
Mママです。
Hのお姉ちゃんには、いつもお世話になっております者です。
ドッグラン、楽しそうですねー!
みんなの瞳がイキイキしてて、すっごくイイです♪

外箱不良って・・・全然、問題ないレベルですね。
角が凹んでいるのか?とか、思っていたので。

なにやら、↓ で、騒いでおりますねー(笑
デジイチお写真、早めにアップしてあげてください☆
ひょっとして、↓ 寝てないんじゃ?(爆

ではでは、読み逃げ常習犯ですが、またきます☆
メイママ 2009/02/02(Mon)07:20:13 編集
無題
(゚ロ゚;ノ)ノ !!
デジイチで撮ってなかったんだ…|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
間違った(´ノ∀`)コッソリ

早く書いてやぁwwwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/02(Mon)06:20:35 編集
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Hなお姉ちゃんって…
あっ(* ̄o ̄)σH”の”ね…
そこまで書くなら…姫のお姉ちゃんが良かった_| ̄|○
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

てヵ、やっぱし写真キレイだねぇ!
良かったねぇw
箱はそんくらいしか傷なかったんだねw
お買い得だったよねぇ(*´ェ`*)ポッ
情報料はいくらにしようかなぁ… (・∀・)ニヤニヤ

てヵ、カメラ2台首からぶら下げてたの?(爆)
首凝ったしょ?(。・w・。 ) ププッ

主夫ブログがなぃ…
どれ押そう(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/02(Mon)01:11:54 編集
無題
そんな手込んだ(?)仕込みはいいから・・( ̄ー ̄;!
とうとう買っちゃいましたね~!!
風の噂で『まささんがデジイチ買っちゃったらしいよ・・・』とは聞いていたけど。。。
やるじゃ~んこのこの~(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪
で?Hなお姉ちゃん・・・あら、間違っちゃったぁ(@ ̄ー ̄@)
Hのお姉ちゃんて誰ですかぁ??(爆)

まさえもんって(笑)・・・いっそのことネーム、こっちに変えたらどうですか?
人気者になること間違いなしですyo~(^^)

動画の三つ巴の走りは凄い楽しそうですね~♪
いつもの事ながらジョンちゃん良い顔してますよね。
今日のパピちゃんの王子スマイル・・・萌え~ですね♪
っていきなり次回かよ!(笑)
次回も楽しみにしていますね~(^^)

ピチマメママ URL 2009/02/02(Mon)00:21:26 編集
無題
連コメでごめんね。先ポチさせてくらはい(*/ω\*)
アキ[AKI] URL 2009/02/02(Mon)00:06:35 編集
無題
いいにゃーーーーっっ(o>ω<o)
でじいちぃぃぃ(*´∇`)ほしぃにゃーっ。
1980円くらいならサクッと買うんですけどねぇ( 一一)
19800円でも遠い目をしながら多少現実逃避しつつも買っちゃいますけどねぇ。
やっぱ憧れの品ですぅ(//∀//)イイニャー
早くデジイチで撮ったお写真見たいよぉ。
でも今日のジョンさんのお顔もすんごくキレイに撮れてますねぇ♪
追いかけっこでトーテンポールになってるの(≧ω≦)可愛い~
アキ[AKI] URL 2009/02/01(Sun)23:51:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]