忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[502]  [500]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日4/7は先代ポメの命日で、仕事の帰りにお参りしてきました。
埼玉の方では人の気持ちを踏みにじるような酷い事件があったけど、犯人が捕まってほんと良かった。
うちがお参りしている霊園も近い事があったけど、今後はこんな酷い事がない様にして貰いたいものです。
 



さて、前回の続きです。
花見の後はガーデンフィールズから程近い、霊園のランへ行って来ました。
ランから先程の宝塚大劇場の眺め。
IMG_0983.JPG


若達は散歩も好きだけど、やはりランで自由に出来るのが一番の様です。
IMG_0981.JPG

IMG_0989.JPG

拍手[11回]


ジョンは走り回り
IMG_0969.JPG

IMG_0970.JPG

パピは
IMG_0975.JPG

嗅ぎまくり(笑)
IMG_0977.JPG
いつも通り一緒に遊ぶ事はなかったけど、各々楽しんでいました。

a9dfcc00.jpeg


IMG_0987.JPG

少し遊ぶともう満足したのか、マッタリし始めたパピ(笑)
IMG_0994.JPG

そろそろ時間だし行こか~
IMG_0993.JPG


と言う事で、昼からの診察時間に合わせて病院へ向いました。
CIMG8787.JPG
今回は赤紙徴収を受けたので、狂犬病予防接種を受けにです。

注射されるのを察知したからか、病院に着くなり凄くテンションダウンなジョン(笑)
CIMG8789.JPG
尻尾ダラ~ン(笑)

しかし入り口に来ると
CIMG8790.JPG
中へ入りたいようです。

なんでやねん(^^;)
さっき滅茶苦茶尻尾がダラ~ンとしてたやん(笑)

この時期、動物病院は狂犬病予防接種で混むので時間を合わせて行って正解でした。
自分が着いた時には1組しか待っていませんでした。
CIMG8792.JPG

問診後、狂犬病予防接種を受けましたが、いつもの通り若達は泣きもせず偉かったです。
ただ、診察を終えると逃げるように自分の下にやってきました(笑)
パピの犬歯がグラグラな事を言うと診てくれて、ここまでになると残してても弊害しかないとの事で、抜いて貰いました。
鉗子で摘んでそんなに力を入れなくてもすんなりと抜けました(^^;)
抜けた歯を見せてもらったら、歯茎に隠れている部分にもカビの様な歯石?がビッシリと付着していました。
綺麗な物じゃないので写真は撮ってないんですけど、抜いた犬歯は貰って帰ったのでどんな状態なのか見たい方は言ってください。
UPしますので。

抜かれた直後は出血したものの、すぐに出血も止まったので特に何も処置はしませんでした。
(家に帰ってから歯茎の中にあった歯の部分があれだけ汚れていたのに消毒もしないでよかったのかな?と思いましたが…)
歯の抜けた穴は塞がる子と塞がらない子がいるそうで、塞がらなかったら縫合するそうです。
当分様子見して下さいとの事でした。←クシャミが続くようなら要注意との事。

抜かれた当のパピは痛がる様子もなく診察後もこの通り
CIMG8795.JPG

診察室から出れた事が相当嬉しかったのかw、それとも普段から犬歯の事が気になっていたのかはわからないけど、注射を打たれた挙句、歯も抜かれたとは思えない位ハシャイデいたパピでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつも、ありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
前に書いたと思うけど、俺が今の病院にちょっと不信感があるのはfanさんが言われる様に歯周病になってないかってのも見て貰ってないと言う事もあるんですよ。←俺も帰ってから気がついた(^^;)
抜糸する時に口の中を見てるから、異常があればなんか言ってくれてると思うけど、実際どうなんでしょうね。
ペットドッグの時も今回の歯の事は何も言われなかったし。
言われた事は歯石取りの事と療養食の事だけでした。
まずは口内環境をちゃんと見てからやろ!?と思ったけど、俺の考えが間違ってるのかな?(^^;)

パピはお陰様で元気ですよ~。
ジョンもパピも表に出てるとほんと笑顔が多いです(^-^)
まさ URL 2010/04/09(Fri)10:19:15 編集
華さん
また撮ってUPしますわ~
ほんと犬歯は長いけど、あっさり抜けましたよ。
写真見てもらったらわかるけど、かなり下まで歯が汚れていたので、歯茎で固定されてなかったからでしょうね(^^;)
ほんま、歯磨きは重要です。
うちも歯磨きオヤツ&歯磨き頑張ってますよw
まさ URL 2010/04/09(Fri)10:11:59 編集
day-sukeさん
ほんとランはいいっすよ~
写真も撮り放題だし(笑)
沢山連れて行ってあげてください♪

やはり獣医だけあって、どの程度ならすぐ抜けるってのもわかってるんでしょうね。
歯石取りをお願いしたトリマーさんもここまできたらすぐに抜ける&噛むと痛いはずと仰ってました(^^;)
パピもジョンも毎回注射されても泣かないし、強いですよ~(^-^)
まさ URL 2010/04/09(Fri)10:09:10 編集
ふくねえさん
実は病院の後も散歩に行ってたりします(笑)
やっぱりランでの顔が一番嬉しそうにしていますよね(^-^)
翌日曜もランへ行くつもりだったけど、行けませんでした…orz

先生に歯を触って貰ったら、ここまでグラついてるとすぐに抜けるとの事だったので抜いてもらいまけど、ほんとあっさりでした。
それだけ酷い状態だったんですよね(T-T)
ほんと残った歯を大事にしていかないと。
まさ URL 2010/04/09(Fri)10:03:29 編集
クッキーママさん
ジョンは去勢手術するまでは病院大好きだったんだけど(笑)、術後はちょっと嫌がる様になりました(^^;)
クッキー君、嫌がらなかったらいいですね。

ジョンが入り口でテンション上がったのは中にワンコがいたからなんかな?
入ってからも挨拶に行こう行こうとしてましたから(笑)
パピはお陰様で変わりなく元気ですよ~(^-^)
まさ URL 2010/04/09(Fri)09:58:45 編集
rui dreamさん
ほんまなんなんでしょうね(笑)
ジョンもパピも病院に入るのは、あまり嫌がるってことはないんだけど、診察室に入るのは嫌がるんですよ(笑)

パピの犬歯、ちょっと引っ張っただけで抜けました(^^;)
ほんと歯のケアは大切ですよ。
犬歯、またUPしますね~
まさ URL 2010/04/09(Fri)09:55:30 編集
無題
抜くほどの状態の歯があっても、歯周病にはならなかったのかな?ウチも口腔内のケアをしっかりしていこうと思います。
パピちゃん、その後も大丈夫?

ジョンちゃん、尻尾下がったり、病院内に入りたそうだったりでオモシロイ(^-^)
若たち、笑顔が多くていいねぇ♪
fan 2010/04/09(Fri)02:19:57 編集
無題
見たい(´・ノω・`)コッソリ

姫も今、毎日歯磨きしてやってるよ…
歯周病…少々だから…_| ̄|○

犬歯って長いのに、痛くないんだ?
まぁ、けど、ポピも知らない間に抜けちゃってたな…
16歳くらいの時だったはずだわぁ
URL 2010/04/09(Fri)00:32:06 編集
無題
元気に走り回るジョン君とまったりパピ君、いつも対照的な若達ですね。自分も、もっとランに連れて行かなくちゃと思いましたよ!こんな笑顔、いつも見たいですからね。

グラグラしてたとはいえ、簡単に抜いちゃうんですね。麻酔もしないなんて、ビックリです。でも、全然平気な顔してるし、パピ君って強いんですね。
day-suke 2010/04/09(Fri)00:15:16 編集
無題
花見にランに病院とハードな1日だったんですね♪
ランではジョン君もパピちゃんも楽しそうで
良い笑顔してるね~
パピちゃん犬歯抜いてもらったんだ。
エ~!!麻酔もせんと歯抜く~って~!!痛いんちゃうの~って心配したけど痛くなかったみたいで良かったですね。
これからは残ってる歯大事にしてかないとね~♪
まさ 2010/04/08(Thu)22:10:21 編集
無題
うちも去勢後初めての病院へもうすぐ
狂犬病接種に行かないといけないので、
クッキーの病院への反応が心配です・・・
ジョン君が病院前でテンションあげているのには
笑えましたよ^-^
抜糸後のパピ君の様子はいかがですか??
クッキーママ URL 2010/04/08(Thu)21:08:27 編集
無題
ジョン君・・・お尻尾だら~んだったのに 何故?? 入り口でテンションあがるの??
カフェだと思ったの? そういうワンコちゃん 大好きだけど(笑)
ルイ君は 病院前で 凍り付いて動かなくなりますよ だんだん ひどくなってきてるような~

パピちゃん 犬歯 抜いたんですね 歯磨きって大事なんですね 私 犬歯みてみたいです(笑)
rui dream URL 2010/04/08(Thu)18:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]