忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の日曜日は楽しみにしていた飛行犬撮影会@六甲アイランドに行って来ました。

ジャイアントバズ
ef9846c0.jpeg
過去二回、飛行犬撮影の総本山【南あわじドッグラン】で撮って貰いましたが、よく行く六アイでも撮って欲しかったので今回はこちらの撮影会に参加しました。

 「右舷!弾幕薄いぞ!砲撃手、何やってんの!」
IMG_0787.JPG
と、言ってるわけではございませんw
飼い主さんに走る方向を指示している様子です。

拍手[8回]


うちは13:00から予約をしていたんですけど、早く着いたので受付を済まし、撮影風景を見学させてもらいました。
今回はゴール地点に飼い主さんが待機し招呼→飼い主に向って走って行くところを撮影する撮り方だってんですけど、走らない子は南あわじドッグランでの撮影同様、スタート~ゴールの中間地点から飼い主さんも走らなければいけませんでした。

ちなみに若達はと言うと
ジョン→スタート直後から全力疾走で自分に向って走ってきていたので問題なく終了
パピ→沢山走らせてくれて(自分を)ありがとう
ってな感じでした(笑)

撮影後、カメラマンさんに可愛がって貰いました。
8ce4c116.jpeg
が、何故かパピにスイッチが入ってしまい吠え捲くってました(笑)
これにはカメラマンさんもスタッフの方も苦笑い(^^;)

14:00からポン太君の撮影があったので次の撮影があるまで、待ちながら中で遊ばせて貰いました。
06a4a536.jpeg

ポン太君がやってきました。
898a35b6.jpeg

IMG_0800.JPG
この時は大人しくしていますが来るなり凄くハイテンション(笑)
凄く飛んでくれそうな予感です(^-^)

ポン太君の撮影風景です。
スタート地点
IMG_0802.JPG
ポン太君、すでに走る気マンマンです(笑)
実際凄く速かったですよ~
動画でどうぞ

よく見ると途中飛行犬になってるのがわかると思います(^-^)

連続写真でもどうぞ
28b862df.jpeg

IMG_0806.JPG

IMG_0807.JPG

IMG_0808.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0810.JPG
あれっ?ひょっとして自分は天才ですか?(爆)
どっしり腰を据えてカメラを構え進行方向がわかってたからか、自分でもビックリするほど綺麗な写真が撮れました♪
ちょっと三脚が欲しくなりました(笑)
今回は出張撮影会だったので撮って貰ったデータは郵送でお願いしました(約二週間後)
どんな風に写っているのか楽しみです♪
けどご無理言って少しだけデータを頂いたんです。
そのデータはこちら

ポン太君の撮影も無事終わり(ポン太くんところで最終でした)、その後はランで遊んで帰りました。
その様子は次回に。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつも、ありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
またまた~
しっかりクリックしたんでしょ?
つか、そんなカンニングみたいな事しちゃダメダメ(笑)

走らない子にはおやつで誘導ありですよ~
ちなみにパピがそうでしたから(爆)
しかも、そんなに走らなかったし(^^;)
基本、他のワンコはいないから、真っ直ぐ飼い主さんに走ってくると思いますよ~

>念のための医者はいてないの?
いや、それは自分で用意しないとアカンでしょ(爆)
あれやったら、走る直前に救急車を手配しとくとかは?w

えっ?まだ続いてたんですか?
もう丈でも城でも何でもいいです(笑)
まさ URL 2010/04/02(Fri)16:10:13 編集
まゆっぺさん
またまた~
実はクリックしたんでしょ?
YOU、正直に言っちゃいなYO!(笑)

よく綺麗に飛んでるのは、速さより走り方だと思いますよ~。
うわ、俺評論家みたいw

まゆっぺさん、撮る時って勿論中腰ですよね?
出来るだけローアングルで撮ると撮りやすいかもですよ~

まさ URL 2010/04/02(Fri)16:02:43 編集
ポン太ママさん
実は撮った本人もビックリしてます(笑)
動画は実はスタートの時から撮ってたんですけど、ポン太ママさんのお顔がバッチリ映っていたので、カットさせて貰いました。
ドライブを直したらデータ渡しますので、気長に待ってて下さい(笑)

ポン太君、ほんま色んな人に愛想振りまいて遊んで貰ってましたね(笑)
その様子もバッチリ撮らせて貰いました。

週末は天気いいみたいだし、絶好の花見日和でしょうね(^-^)
うちは土曜日は狂犬病予防接種に行ってから、ヨットハーバーにでも行こうと思ってます。
まさ URL 2010/04/02(Fri)15:54:13 編集
day-sukeさん
いやいや、騙されるday-sukeさんが人を疑う事をしない、綺麗な心の持ち主って事なんですよ。
誇っていいと思いますよ♪
けど、三度目は流石に回避して下さいね(爆)

ポン太君の写真は自分でもビックリしました(笑)
三脚と雲台、ほんと買う時になればご相談させて貰いますのでお願いしますね~。
データ、ほんま楽しみです♪
まさ URL 2010/04/02(Fri)15:03:03 編集
ふくねえさん
ほんとジョンはパパ大好きで凄い勢いで走ってたので、いいのが撮れてそうです。
パピは…(笑)
あらま、ふくねえさんも騙されたんですね。
もっと人を疑った方がいいですよ(爆)
ふく君もエアオヤツで騙してるし、そろそろふく君一家に怒られそうだ(^^;)
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:56:58 編集
クッキーママさん
あらま、騙されちゃったんですね(笑)
世の中には悪い人も居るもんなんですね~←他人事

そうなんですよ、俺もデータはカメラのモニターで少し見せてもらっただけなので到着するのが楽しみです。
六アイではまた秋にやるようですよ。
けど、クッキーママさんちからなら淡路に行く方がいいかもですね(^-^)
またランでご一緒した時は撮らせて下さいね~
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:53:25 編集
そらさん
花蓮ちゃんもそうなんですか?(笑)
是非、今度はそらさんもヘロヘロになってください。
カメラマン、スタッフの方に労って貰えますよ(笑)

そそ、サイドからの飛行犬は平行に動かすだけだから三脚があればいいな~と。
あとセルフタイマーで撮りたいから、三脚が欲しくなりました(^^;)
南あわじのカメラマンさんは、三脚ではなくて一脚?使って撮られていましたよ。

あら、そらさんもまたですか?(笑)
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:45:53 編集
メグさん
お久しぶりで~す。
みなさん、お元気ですか?(^-^)
プロカメラマンが撮れないのに俺なんて無理っすよ(^^;)
かわりに飛行人撮るのでメグさん走って下さい(笑)
飛行犬撮るなら、大きい方のランの方が撮りやすそうですね。
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:41:03 編集
rui dreamさん
>あれが タイトルコールだと思っていて いつから始まるのかなぁ~なんてワクワクしちゃってました
(爆)
どんだけ天然なんですか(笑)
と言うか、そんなに純真な人を騙してしまって、すいません(爆)
また忘れた頃にやりますので、その時はまたお願いします(笑)

今回のポン太君並に綺麗なのは撮れるかわからないけど、ランでご一緒した時は撮らして下さいね~。

パピは…
予想どうりでした(^^;)
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:37:06 編集
華さん
バカハミル ヾ(* ̄(oo)(      α  )=3 ハナノケツ♪
ですか…
自虐ネタ好きなんですね?(笑)

三脚くれるんですか?
ありがとうございます。
まさ URL 2010/04/02(Fri)14:32:53 編集
無題
あ~よかった、クリックする前にみんなのコメント見て。

ポン太くん、すごくいいshotだね♪

ウチのポメは他に人がいたらその人のところ行く気がする。
オヤツで釣って飼い主のところまで走らせてる人もいる?(ウチはこの方法でないと....)

でも中間地点からゴールまで飼い主が走るってのが一番無理かも。
念のための医者はいてないの?

あっ、「ダジャレ錠」ってさ、宍戸錠はヤダよ。
矢吹丈の「ダジャレ丈」にして♪あしたのために.....
fan 2010/04/02(Fri)01:28:45 編集
無題
私はだまされてませんよっ!ww

ポン太君の写真 凄く良く撮れてるじゃないですか!
走るのが速いと綺麗に飛んでるんですね。。。
やっぱり。。。

ウチは今度ドッグランに行ったら
動画で撮って その中から静止画作ろうと企んでますww
まゆっぺ 2010/04/02(Fri)00:32:59 編集
無題
おお!ポン太が飛んでる~。
めちゃくちゃ綺麗に撮れてて感激です!
ありがとうございます。
どうなることかとドキドキでしたけど、
すごい走りに飼い主もビックリ(笑)

その後のランでも、楽しく元気に
遊んでる姿に飼い主も楽しかったです。
ポン太は、どちらかというとワンコより
飼い主さんにめちゃ愛想ふりまいてた
感じですけど(笑)

今日、CDできましたと留守電入ってましたー。
今から楽しみ楽しみ~。

かわいいポメちゃんにも会えてラッキーでしたよね。

私のブログのアップはいつになることやら。。。
今週末は花見に行くからなあ^^;
ポン太ママ URL 2010/04/01(Thu)22:57:40 編集
無題
くっそー!地獄に落ちてしまえ!
また騙されたorz

ポン太君、キレイに飛んでますね~ こんな上手に撮れるなら、三脚使ったら更に良くなりますよ!お勧めの三脚と雲台ありますよ~

データは二週間後ですか。楽しみです。
day-suke 2010/04/01(Thu)21:42:34 編集
無題
ジョン君はよく走ってくれるから
撮りやすそうですね♪
どんな感じで撮れたのか楽しみですね♪
データ楽しみでプチっとしたらまたですか~~(笑)こんなん絶対ダマされるわ~(爆)
ポン太君の写真すごく綺麗に撮れてますね~♪

ふくねえ 2010/04/01(Thu)21:08:06 編集
無題
うわ~めっちゃ楽しみにクリックしたのに
まんまと騙されましたよ~
郵送後のデーター楽しみですね♪
私も参加したかったな~
ポン太君の飛行犬めっちゃ凄いじゃないですか!
またクッキーも撮ってくださいね^-^
クッキーママ URL 2010/04/01(Thu)20:13:05 編集
無題
ジョンくんパピちゃんの写真の出来上がりが楽しみですね(^^)
家も花蓮だときっと一緒にそれはもうヘロヘロになるくらい走らされるでしょうねぇ;;;。
まささん、お疲れ様でした(笑)
ポン太くんはお見事!気持ちいい走りっぷりですよね。
そうか、三脚あれば水平移動だけで追いかけられるから走っているわんこも撮りやすいでしょうね。
買いましょう、三脚(笑)
でも、早い被写体追いかけるなら、脚はしっかりしているものが良いのかも~。

ふっ。まただまされたわ(TT)
そら URL 2010/04/01(Thu)20:10:51 編集
無題
お久しぶりですw
飛行犬ちゃんと撮れてますね♪
まささん、うちのレクトとエルクも
撮ってください(*ov.v)o
じつは、あわじのカメラマンもレクトとエルクは
飛行犬みたいに撮れなかったんですよw
走るのが速すぎるみたいで(/ω\*)
メグ 2010/04/01(Thu)19:57:13 編集
無題
うわ~
見事に騙されましたよ(`Д´ )
しかも 私って天然?って思ったんですけど
しばらく あれが タイトルコールだと思っていて いつから始まるのかなぁ~なんてワクワクしちゃってました
キーーーーーーっ
悔しいっ

悔しいけど
ポン太君の写真プロが撮ったみたい
ルイ君のもいつか撮ってくださいね

で パピちゃんはダディの想像通り気まぐれっ子になったんですね(笑)
rui dream URL 2010/04/01(Thu)19:24:29 編集
無題
バーカバーカヾ(゚д゚)ノ゛
騙されたよ(`Д´ )チッ
バカハミル ヾ(* ̄(oo)(      α  )=3 ブタノケツ♪

まぁ、なんだ…確かにキレイに撮れてる他所様の子(爆)
自分の子の写真も撮れwww

三脚ないの?( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
σ(・・*)アタシ持ってるヽ( ´ー`)ノ
URL 2010/04/01(Thu)17:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]