忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[500]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は絶好の花見日和だったので、動物病院へ行く前に花見をしてきました。

外へ出た直後は、かなり眩しそうです。
0e8cdfee.jpeg

よ~し、ほな行こか~
IMG_0888.JPG
って、眠そうやな(笑)

さて、荷物も積んだし行くとするか。
CA3C0141.JPG
向った先は

拍手[9回]


宝塚ガーデンフィールズ
よくフードを買いに行ってるFOBYもこの敷地内にあります。

フィールド内の桜も満開で
ca86550a.jpeg

沢山の人で賑わっていました。
ecb53e99.jpeg
場所柄、ワンコ連れの方も沢山いらっしゃいました。

フィールズ内の桜も綺麗だったけど、更に綺麗な場所へ足を延ばしました。
途中に有名な学校もあります。
IMG_0924.JPG

桜のトンネル
IMG_0902.JPG

IMG_0901.JPG

IMG_0898.JPG
この桜のトンネルを抜けると宝塚大劇場があります。

パピ「ほぅ…」
IMG_0907.JPG

パピの視線の先には
IMG_0923.JPG
歩道にはこうして有名劇のワンシーンの像が沢山あります。
IMG_0905.JPG
ファンの方には堪らないでしょうね(^-^)

こんな看板もありました。
b58cba77.jpeg

あっ、違った、こちらでしたw
IMG_0899.JPG

桜のトンネルを抜けると宝塚大劇場(宝塚歌劇)があります。
IMG_0908.JPG

ジョン「ほう、ここがタカラヅカファンの聖地か」
IMG_0910.JPG

IMG_0912.JPG

通ってきた方はこんな感じ
IMG_0920.JPG

40ad1b2f.jpeg
大劇場前がロータリーになっているので一度歩道が途切れ、また駅に向って歩道が延びています。
駅方面の歩道は今通ってきた歩道より桜は寂しいので、少し歩いてガーデンフィールドへUターンしました。

途中デジイチ2台持っていたおじさんがいたので、お願いして桜をバックに撮って貰いました。
自分はよくみなさんが花をバックにワンコを持ち上げてる写真をイメージしていたんだけど、撮って貰った写真は何故か自分の全身像も(笑)

IMG_0918.JPG

IMG_0919.JPG
何故か嬉しそうなパピ(笑)

しかもなんとも情けない顔(爆)
77c3789a.jpeg

afccb1da.jpeg
お願いした身で申し訳ないんだけど、何の為に高々と若達を持ち上げていたのか空気を読んで欲しかった(爆)
けど、こうして一緒に写っている写真ってあまりないので嬉しいです、いい記念になりました♪

ガーデンフィールドへの連絡橋の上からの眺めが良かったので、
IMG_0942.JPG
ここでも記念撮影をする事にしました。

なんとも非協力的な若達w
IMG_0936.JPG

並んでお座りしてくれなかったので、各々撮る事にしました。
ジョンはまだいいとして
IMG_0939.JPG

パピなんて体を向けさえしねぇ…(;´Д`)
IMG_0941.JPG
パピ「なんや?」

またフィールズ内の桜のトンネルを抜け
IMG_0943.JPG

FOBY前に戻ってきました。
散策中は沢山のワンコと出合ったせも関わらず、通行の邪魔になるのでゆっくり挨拶も出来なかったけど、ここではゆっくりと出来ました。
555c9504.jpeg
ワンコ連れの方にも沢山可愛がって貰いました。

パピヨンを4頭連れられていたご家族とも会いました。
IMG_0951.JPG

上の子達と同居している女の子達は息子さんにダッコされていたんですけど、パピに似た雰囲気の子がいてました。
IMG_0954.JPG
ブレーズの入り方とかソックリでパピが若い頃は、こんな感じだったのかと思いました。
少し飼い主さんと話をさせて貰い、ガーデンフィールドを後にし次の目的地へ向いました。
その様子は次回に。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつも、ありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
えっ、何言ってんの?
最初からずっと出してましたけどwww
如何にちゃんと見てないかがわかるコメントですね(爆)
顔出したって半分以上隠れてるし大丈夫っしょ。
つうことで、YOUも出しちゃいなYO!

ブログ見たけど…
一筋縄では行かなかったんですねwww
まずは、ちゃんと確認しろ(σ・ω・)σYO!
まさ URL 2010/04/12(Mon)18:00:08 編集
PIROさん
あらま、ほんとですか?
俺はよく見かけるんだけどな(^^;)
けど言われてみると、ほんま「ほーら、たかいたかーい!」ですね(爆)
PIROさんもタカラヅカファンなんですか?
それなら是非一度聖地へお越し下さい。
案内しますよ♪※別途案内料がかかります(爆)

白黒パピヨンちゃんはパピより鼻がスッとしていたけど、ほんとよく似てましよ~
パピは黒い部分に白い毛が目立つけど、若い頃はこんな感じで真っ黒だったんだなと思いました。
まさ URL 2010/04/12(Mon)17:55:26 編集
無題
うわ!マサール顔出したwww
いつ、写真差し替えたのよ? (・∀・)ニヤニヤ

昨日、マサールのブログ読んでから、マネして、宝塚の桜のトンネル行ってきた (σ・ω・)σYO!
URL 2010/04/12(Mon)06:53:36 編集
無題
「よくみなさんが桜をバックにわんこを持ち上げてる写真」てあるけどそうなんだ。ごめん・・・私それ見たことないんで、きっとおっちゃんと同じことすると思う。「ほーら、たかいたかーい!」の瞬間を撮ってほしいのかと思ったんちゃう?ま、それにしてもカメラの腕前はPuPuPu~だけど!

私、東京の劇場で宝塚の舞台を観たことありますが、華やかで素晴らしかったです。

最後の写真、綺麗なワンちゃんですね。うん、きっとパピくんもこんなふうにしゅっとしてカッコよかったでしょうね。今はかわいいおとぼけキャラになってますが。^^
PIRO 2010/04/10(Sat)11:30:47 編集
day-sukeさん
ですよね~
実は、おっちゃん確信犯だったのかと思い始めました(爆)
そそ、ほんとレアな写真撮って貰ったので、これはこれでアリですよね(^-^)

そちらはまだ満開になってないんですね?
こちらは散り始めてます。
桜とルイ君とのコラボ、待ってますよ~。
で、出来れば見知らぬ方に写真撮って貰ってください(爆)
まさ URL 2010/04/08(Thu)09:10:12 編集
クッキーママさん
喜んでもらえて良かったです♪
って、クッキーママさんもポメの撮影会に行かれてたんですか?
ちょっとポメラニアンfan見てみよう。
案外、お会いしてたかもですね(^-^)

あっ、お嬢ちゃんバレエしてますもんね。
土日の夕方は高速えげつない事になってますけど、平日昼とか全然混んでないし大丈夫じゃないですかね?
昨日、小野の得意先に行ったんですけど、高速は空いてましたよ~。
下道で行かれる時は道教えますよ(^-^)
リベンジされる時は教えて下さいね~。
まさ URL 2010/04/08(Thu)09:06:37 編集
rui dreamさん
いや、土曜日に行ったんですよ~。
rui dreamさんちはお近くなんですよね?
今度行ったらノロシ上げるので、ダッシュで来て下さい(笑)

オマタ丸見え、まずかったですかね(^^;)
今度からモザイクかけよかな?(爆)
記念写真的にはもう一つかもしれないけど、ブログネタ的には、おっちゃんG.Jですよね?(笑)
まさ URL 2010/04/08(Thu)08:57:28 編集
ポン太ママさん
うちもご幼少の頃(笑)は、宝塚には行った記憶ないですね~。
大劇場の前の歩道は前に車で通ってあまりにも綺麗だったので、こんど散歩に来ようと思ったんです(^-^)
写真お願いする時はほんまちゃんと伝えた方がいいですよ(笑)
土曜日、夙川に行かれたんですか!?
うちは日曜日に行って来ましたよ。
凄い人だったでしょ?(^^;)
ちかみにポメには全然会いませんでした(夙川の支流?で一頭会ったけど)。
ここでご報告せずに早く更新してくださ~い(笑)
みなさん、待ってますよ←プレッシャーかけとこw
まさ URL 2010/04/08(Thu)08:53:00 編集
aki (茶々ママ)さん
ガーデンフィールズよりも、宝塚大劇場の前までの通りはほんと見事なので是非来年は行って見てください♪

家族写真と言えるのかわからないけど(笑)、いい記念になりました。
全身撮ってくれているのなら、二人抱いてる写真を撮って貰ったら良かったです(^^;)

この日はパピヨンとよく会って嬉しかったけど、ポメには全然会いませんでした
まさ URL 2010/04/08(Thu)08:47:10 編集
無題
う~ん、ワンコを高々と持ち上げてるポーズを見れば、察しが付くと思うけど・・・ 変なポーズを決めた姿を撮って欲しいと思ったんですかね(笑)でも、滅多にないレアな写真が残せたじゃないですか!

それにしても、サクラのトンネルは見事です。うちの地方も、早く満開にならないか待ち遠しいな。自分も張り切って、ルイを持ち上げますよ!
day-suke 2010/04/08(Thu)00:06:55 編集
無題
おお~~一度歩いてみたい
憧れの宝塚で、まささんのおかげで
お散歩した気分になれました♪
一度ポメだけの撮影会の時に行ったんですけど、
暑くて暑くてお散歩どころじゃなかったもんで、
またリベンジしたい場所です^-^
娘がずっと宝塚を見てみたいと言っているのですが、高速に乗るのがが怖くて・・
特に山陽と中国の合流なんかとんでもないです~
おじさんの写真、私的にもナイスショットですよ~(笑)
クッキーママ URL 2010/04/07(Wed)23:21:01 編集
無題
あら~日曜日 ガーデンに行かれてたんですねっ
ルイ一家も行けばよかった~~
 憧れの マサプリオに会えたかもっなのに~~
(笑)
ジョン・パピちゃんの持上げ写真 お股 丸見え具合が可愛いですぅ
私的には おじ様 ナイスショットっす
rui dream URL 2010/04/07(Wed)22:01:43 編集
無題
宝塚は、桜見に行ったことあるかなあ、どうかなあ。子供の頃にあるんだろうなあ(笑)

しかし、デジイチのおっちゃん、なんやねん(笑)
普通、人間だけのショットでも足元いらんちゅうねん! 我が家も撮ってもらうときは事前に言っておく方がいいな。

我が家は、先週末は、土曜日は夙川公園、日曜日は明石公園へ行ってきました~。
土日共に、めちゃくちゃポメ率が高くて
飼い主もビックリでした~。
夙川では対岸越しに遭遇だったし、明石では
お互い抱っこだったのでご挨拶程度でしたけどね。
ブログ更新してないので、ここでご報告(笑)
ポン太ママ URL 2010/04/07(Wed)20:49:00 編集
無題
こんばんは~♪

宝塚、最近行ってないけど、ガーデンフィールズ、こんなに綺麗に桜が咲いてるんですね( ´艸`)
今週末行けそうにないので、来年は、行ってみたいです!

まささんメインの家族写真、いい感じ~^^

4パピちゃんとも遊べて、テンション上がりますね♪
aki (茶々ママ) URL 2010/04/07(Wed)20:35:24 編集
ふくねえさん
やはり一般の人の考えでは、人がメインになるんでしょうね(被写体)。
逆に結構いい年のおっちゃんやったけど、ワンコブログの様な写真を撮ってくれてたら、逆に怖かったかも(笑)
あらま、ふくちゃん残念でしたね(^^;)
ゴン太君は全然人混みは平気なんですか?

うちは吠えるとか怯えるって事はないんだけど、パピが子供に何度も向っていこうとしてたから、大変でしたよ(^^;)
この癖さえ無くなってくれればねぇ(^^;)
まさ URL 2010/04/07(Wed)18:35:26 編集
mokoさん
お久ーーーしぶりです(笑)
やはり食べ物ネタ書かんとダメなんかとちょっとブルー入ってました(笑)

ほんと、おっちゃんにしたらmokoさんが仰る様に頭の中???だったでしょうね(笑)
ほんとこれもまたいい記念と言う事で、実は満足していたりします(^-^)
チラリズム←男のロマンじゃないですか~(爆)
うちのパピはテンション高い子じゃないけど、犬種的にテンション高い子が多いんですよね?
この御宅は毎日が運動会なんでしょうね(^-^)
楽しい毎日だろうけど、掃除と片付けが大変そう(笑)
まさ URL 2010/04/07(Wed)18:30:05 編集
ラムママさん
撮って貰ったのをカメラのモニターで確認した時に、「ほんと、おっちゃん頼むわ~」ってなりました(爆)
デジイチ持っていたから絵心あるのかと思った俺がバカでした(笑)

またまた~
ヅカファンじゃなくて、ラムママさん出てたんでしょ?
何組だったんですか?(^-^)
後でこっそり俺にだけ教えて下さい♪(笑)

ラムママさんがこちらに来られていた時ってガーデンフィールズ出来てました?
まだ動物園の頃なのかな?
ペットショップもあるしワンコO.Kのベーカリーレストランも出来た事だし、ちょっと遠いけど昔を懐かしむ散歩に来て下さい♪
まさ URL 2010/04/07(Wed)18:24:19 編集
そらさん
ここの道は車道もあるんだけど、止めれないのでガーデンフィールズの駐車場に止めて行かれるのがいいですよ~。
近いしいい散歩になりますよ(^-^)
ちなみにガーデンフィールズの駐車場は1時間まで無料だし、FOBYで買い物したら無料券貰えますから♪
今回は「かわいい~」より、「きれぇ~」ってよく言われました。
トリミング直後だったからでしょうかね(^-^)
人は多かったけど流れているし、歩道にベンチがあるのでゆっくりと見れましたよ(^-^)

そそ、おっちゃん…(笑)
何の為に高々と持ち上げてたのかわかってなかったんでしょうね(^^;)
ちゃんと説明しなかった俺が悪いんだけど、ちょっとは空気を読んでくれと…(爆)
ほんと記念撮影には三脚とリモコンが必要だと痛感しました(^^;)
まさ URL 2010/04/07(Wed)18:20:36 編集
無題
アハハ…おじさんオモロイわ~(笑)
思いっきりまささんメインに撮ってくれてるね♪
土曜日は天気良かったから花見してる人多かったですよね~
ふくとゴンタ連れて花見がてら散歩してきたけど
ふくの方が人の多さにビビってしまって写真どころじゃなかった(涙)
ジョン君パピちゃんは人多くても全然平気だから
いいね~♪一緒に楽しめるし~
でもジョン君もパピちゃんも桜には興味なさそう(笑)
ふくねえ 2010/04/07(Wed)17:32:01 編集
無題
とーってもお久しぶりです。
桜綺麗~
プププ~ おじさんは何でワンコ持ち上げてるんやろ~?って不思議やったんかなぁ?でも何か不思議な写真でかえって面白いかも~ まささんチラリズムだしね~
パピヨン4匹はすごいですね~大変そう(テンション高いから~)
ではでは また~ 
moko 2010/04/07(Wed)16:16:21 編集
マサプりオ様~
みごとな桜、きれいですね~♪
ワンコと桜の2ショットは難しいですよね
にしても、K.Yなおじさん(笑)
まささん、ご苦労様^^
(パピちゃん、かわいい~)

昔ヅカファンだったので、何度も通った花の道
とっても懐かしかったです~(^^)/
ラムママ URL 2010/04/07(Wed)16:04:53 編集
無題
私、この道行ったこと無いんですよ。
こんな感じになっているんですね~♪
ジョンくんとパピちゃん、通る方に「かわい~♪」って言われませんでしたか(^^)?
桜は綺麗なのですが、人出が多いと立ち止まることも出来ないですよね~;;。
でも、皆で桜、満喫されたみたいで♪

それにしても、デジイチ男性、わんこを抱き上げているまささんを見て、なにを感じていたんでしょうねぇ(^^;;
記念撮影には三脚ですよ(笑)、って、我が家もまだ試してないですけどねー。
リモコン欲しい・・・。
そら URL 2010/04/07(Wed)15:11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]