忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[504]  [503]  [502]  [500]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はまたまた花見へと行ってきました。
CA3C0144.JPG

拍手[13回]


向った先は夙川

近くの駐車場は絶対満車だと思ったので、少し離れた駐車場に車を入れてテクテク歩いて行きました。
途中の支流?でも綺麗に咲いている所があり、ご近所の方が花見を楽しまれていました。
IMG_1040.JPG

IMG_1041.JPG
ここ、人も少なくて穴場かも(^-^)

落ちてた桜の枝があったので、
IMG_1042.JPG
パピに付けてみました。

パピ「どや、似合うか?」
IMG_1043.JPG
ん~この角度からは角みたいにしか見えんな(^^;)
なんか懐かしのムジン君(宇宙人)みたいやな(笑)

こうして首輪に挿んで歩いてましたけど、いつの間にか落ちちゃいました。
IMG_1044.JPG

支流沿いから車道に出ると、「ん?ドッグカフェ?」
おぉ~ここがVENE CAFEさんか~と、偶然にも店の前に来たので入りました。
IMG_1046.JPG
実は前日まで夙川に行くのなら絶対寄ろうと思い、場所をwebで確認しないとダメだなと思っていましたが、すっかり忘れていて、店の前に来るまで寄ろうと思っていた事すら忘れていました(笑)

セレブな街、苦楽園にある店だけあって店内は凄くオシャレでした。
よかった~迷彩パンツ穿いてなくて(笑)
夜はバーにもなっているのかな?お酒の種類も豊富に揃えてありました。

席に着くとジョンとパピは厨房の方ばかり見ていました(笑)
IMG_1047.JPG
いい匂いしてたもんな~

そんなひもじそうな若達を見かねてか(笑)、クッキーを戴きました。
IMG_1049.JPG

このクッキー凄く美味しかったようで
パピ「はよ、次くれ」
CA3C0150.JPG
こ、こら…(^^;)
セレブな街でそんなみっともない事はやめたまえ(笑)

注文していたサンドウィッチがきました~
IMG_1052.JPG
スゲー美味しかったです♪

休憩も出来、お腹も満たしたことだから店を出ようとした時に、若達の写真を撮ってくださいました。
何でも初めて来店したワンコの写真を撮ってH.PにUPされているそうです。
若達も綺麗に撮って貰いました。
が、相変わらずまとまりが…(笑)
しかもパピなんて、怒られて「エヘッ」ってしてるみたいだし(爆)
写真はこちら

店を出て夙川公園へと向いました。
近付くにつれて、沢山の人が…(^^;)
苦楽園駅の切符売り場にも沢山の人が並んでいました。
さすがにこの辺りは危険を感じ、若達をダッコしました。
踏み切りを渡り河川敷に降りました。

さて夙川公園の桜は
IMG_1061.JPG
さすが【さくら名所100選】に選ばれてるだけあって見事な景色でした。

有名な場所だけあって凄い人でした。
IMG_1054.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1057.JPG

こんな粋な宴会を楽しまれているグループも(^-^)
IMG_1056.JPG
けど、クラリネットより尺八や琴の方が風情があるのになと思ったのは内緒です(笑)
帰りにまた横を通ると外国人のグループが加わり談笑されていました。

苦楽園の駅から国道二号線まで歩くつもりだったけど、急に頭が痛くなり途中で帰る事にしました…orz
また混んでいる道を戻り、今度は支流の方へは行かずに市道を歩いて駐車場へ向いました。
自分が車を停めた駐車場近くにはスポーツセンターや公園があり、休憩がてら公園に寄りました。
IMG_1062.JPG

池には水鳥が。
IMG_1063.JPG

そうなると黙ってないのがジョン
IMG_1064.JPG
ここでもまたダイブする勢いでした(^^;)
未だかって泳いだ事ないのに、ダイブしてたらどうなっていたんでしょうね?(笑)
後先考えずに行動するのは、飼い主譲りかも(^^;)

こうして二日に渡って花見に行ってきましたが、翌日から筋肉痛になりました(笑)
ほんま、久々によく歩いたからな~。
普段から運動してないとダメですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
 いつも、ありがとうございます♪  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mobila living mobexpert
Nice post. I discover something far more challenging on distinct blogs everyday. Most commonly it truly is stimulating to see content off their writers and exercise slightly at their store. I’d would prefer to use some whilst using content in this little weblog whether you do not mind. Natually I’ll offer you a link for your internet weblog. Numerous thanks sharing.


<a href=http://www.profdesmob.ro/modern.html>perdele si draperii</a>
Lindsey 2012/06/02(Sat)07:11:19 編集
Please, give me some links on the good dating sites.
Your welcome everyone,
Help me to find most popular dating sites: mens, womens, cristians...
With best regards,
CoeroScekpype
CoeroScekpype 2011/05/28(Sat)10:34:57 編集
ふくねえさん
当たり前じゃないですか~
俺は日本を愛してますから。
売国奴は○ね!と思ってますよ(笑)
とか言いながら、洋犬を飼ってる俺(^^;)
桜にはやはり和犬の方が似合いますよね。
へぇ~ふくねぇさんの元の職場ってここの辺りだったんですか?
ここの花見は場所取りがほんと大変そうですね(^^;)
ジョンとパピが厨房をずっと見てたのは、食いしん坊だからですよ(笑)
いい匂いしてましたからね~。
パピははじめての所では猫被って大人しいんだけど、この日は珍しかったですよ(^-^)
まさ URL 2010/04/12(Mon)17:33:08 編集
ぴっちさん
去年は春らしい事してないので、今年は頑張ってみました(笑)
あらま、ぴっちさんはお花見まだなんですね。
週末行かれましたか?
【こちら】恐怖症って…
酷い事されたんですね~可哀想にwww

パピは、全然大丈夫ですよ~
歯を抜いた当日も普段どおりのフードもおやつも食べてましたから(^-^)
ほんとこんな事なら、速く抜いてた方が痛がらせずに良かったかも知れないです(^^;)
まさ URL 2010/04/12(Mon)17:28:00 編集
fanさん
ここの河川敷はほんと綺麗ですよ~
桜のない季節も俺は好きです(^-^)
西宮の○○園って場所は高級住宅街として開発されたそうなんです。
詳しくはwikiで。
極楽園?俺は失楽園の方がいいな~(笑)

あら、fanさんも躊躇したんですか?
人を信じないとダメっすよ~(笑)
まさ URL 2010/04/12(Mon)17:21:56 編集
rui dreamさん
俺も行こう行こうと思っていて、やっと行けました~。
オーナーの奥さん?もとっても気さくな感じの方だったし、居心地のいいお店でしたよ(^-^)
えぇ?酒が飲めなかったら、血みどろの戦いになるんですか?
ちょっと見てみたいので、行く時教えて下さい♪
劣勢な方に武器渡しますので(爆)
月曜日にって、夙川にいかれたんですか?
まさ URL 2010/04/12(Mon)17:17:01 編集
クッキーママさん
そんな、人を疑ってばかりではダメです。
まずは人を信用する事です(爆)←お前が言うなって?
夙川公園の桜は久しぶりだったけど、ほんと見事でしたよ~
ただゆっくり静かに見るには適してないですね(^^;)
この界隈は阪神間でも有数のお金持ち地帯ではないでしょうか、走っている車も外車率が一気に上がります(笑)
夙川河川敷は散歩するだけでもいい場所だから、是非こちらに来られたら行ってみて下さい♪
まさ URL 2010/04/12(Mon)16:56:39 編集
PIROさん
ちょっとPIROさん。
また「褒め殺しのサクラ」の報酬振り込まないとダメじゃないですか!?(爆)

俺は人混みは大丈夫なんだけど、どうも気温差や気圧差が駄目な様です。
ちなみにデリカシーはないけど、デリケートなんですよ(笑)

夙川=しゅくがわって読みます。
ちなみに【火垂の墓】でも地名出てくるので、今年の夏は見て、涙してくださいw
俺は毎回涙して見てます(^^;)
まさ URL 2010/04/12(Mon)16:50:57 編集
day-sukeさん
結構歩きましたよ~
「こらぁ~かなり痩せたな」と思いきや、晩酌のビールが美味くて美味くて…以下察して下さい(爆)
結構探すと有名じゃなくてもいいスポットってありますよね(^-^)
こちらはもう散り始めてるけど、そちらはこれからですよね?
ルイ君の桜の冒険、楽しみにしときます♪
まさ URL 2010/04/12(Mon)16:46:17 編集
Jasmineさん
おぉ~Jasmineさん、地元だったんですね(^-^)
大体中学校わかりました(笑)
そうそう、俺も小学校の頃に北夙川市民プールによく行ってたけど、こんな街並みだったかな?と思いました(^^;)
俺はなんですけど…
子供の頃によく遊んでいたり行った場所に最近若達を連れて行くようになりました。
ガラっと変わっているとちょっと寂しいですけど、昔と全然変わってない所は懐かしくて嬉しい気持ちになります。
Jasmineさんも是非、青春時代の思い出の場所に行って下さいね~。

VENE CAFEさん、とってもオシャレでサンドも美味しかったですよ~
メニューも充実していたし是非♪
ブーマ君、大丈夫だと思いますよ(^-^)
まさ URL 2010/04/12(Mon)16:42:45 編集
華さん
ん?何を仰ってるのか全然わかりまてんwww

つか、華さんも歳なんだから気を付けてくださいよ(笑)
夙川公園は華さんちからなら、30分程で行けるんじゃない?
ちなみに清太さんとせっちゃんが歩いた河川敷ですよw
まさ URL 2010/04/12(Mon)16:34:27 編集
無題
2日連チャンで花見♪
さすが日本人。桜、愛してますね~(笑)
昔働いてた職場での花見が夙川でしてたんで
なんか懐かし~♪
その辺りもホント桜綺麗ですよね♪
ジョン君パピちゃん初めて行くドッグカフェでも
厨房の方ばっかり見れるその余裕(笑)
すごいね~♪ふく初めて行く場所ではオドオドしててそんな余裕全然ないな~
ジョン君もしかして泳ぎ得意なのかもしれないですね(笑)

ふくねえ 2010/04/11(Sun)01:42:51 編集
無題
桜を満喫してますね♪
ウチはまだ行けてないの~(´・ω・`)ショボーン

Cafeでの写真を見るのに少し躊躇!
すっかり“こちら”恐怖症になってる自分に気付きました(笑

パピくんの歯、その後どうですか?
クッキーを催促する顔見たら大丈夫そうだけど…
そんなにヒドイ状態だったら
他に影響がないうちに思い切って抜いて良かったですね!
ぴっち URL 2010/04/10(Sat)23:45:10 編集
無題
なるほど。桜名所100選のひとつって納得だわねぇ♪お見事!!
セレブな街、苦楽園かぁ。
セレブなら極楽園って感じだけどね。

クッキーを催促するパピちゃん、可愛いね♪
写真はこちら....
に私もチョット躊躇しましたYO(^-^)

ジョンちゃん、鳥に興味津々なんだねぇ♪
可愛いわぁ♪

fan 2010/04/10(Sat)23:27:38 編集
無題
あ~~VENE CAFEさんだ~~
行こう 行こうと思いながら 未だ行けてないドッグカフェ 先越された~~(笑)
夜はお酒も飲めるみたいですね
でも 車で行くから どっちかが我慢しなきゃ駄目だしなぁ・・・血みどろの争いになりそう・・・
外からは 何回も見てるけど~
今度行ってみようっと!!

夙川にいかれてたんですね
綺麗に咲いてましたね
私は月曜日 ドンちゃん騒ぎしに行きました

あっパピちゃんの写真のテヘっ顔 可愛いですよ
rui dream URL 2010/04/10(Sat)21:38:24 編集
無題
こんばんわ☆
また騙されるかと思って、
ドキドキしながらクリックしたら
可愛いパピちゃんとジョン君が出てきて
一安心~♪(笑)
もう、まささんはだますようなことはしないですよね~
こちらの桜もとっても綺麗ですね~
セレブの街・・・私もお散歩してみたいです♪
クッキーママ URL 2010/04/10(Sat)19:27:06 編集
無題
まささんて、山あり海ありセレブなスポットありーの、綺麗な桜は見られるしで、素晴らしい所にお住まいなんですね。
お店で撮ってもらった写真、すごくかわいい!

ああ、私も人ごみを歩いたりとか、初めての人や場所の中に長くいると頭痛くなることあります・・・ってまささんがまさかそんなデリケートだったなんて・・・

あのう、地方に住んでる者には、地名が読めませんって私だけ?
PIRO 2010/04/10(Sat)10:52:29 編集
無題
ここも、見事な桜ですね~ って、いったい2日間で、どれだけ歩いたんですか!花見スポットが沢山有って羨ましいと思いつつ、体力が~(爆)
でも、旨そうなサンドウィッチを食べてパワー回復ですね(笑)
day-suke 2010/04/10(Sat)10:09:23 編集
無題
夙川、懐かしいなぁ。
生まれ育った街です。さくら名所100選、通学路でした(笑)
苦楽園も昔は何もない所でしたが、お洒落な街に
なりましたね。
宝塚にも一時住んでいたので、ここのところ懐かしい思いで拝見しています。

お店で撮って貰った写真。
表情が可愛くってステキな写真ですね。
サンドウィッチも美味しそうだし、機会があったら行ってみようかな。でもウチは犬のくせにワンコが苦手なので心配…。



Jasmine URL 2010/04/10(Sat)09:42:09 編集
無題
(;゚д゚)ェ....頭痛いの?
脳ドッグ行った方がいいよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

筋肉痛?初老になると大変なんだねぇ… (・∀・)ニヤニヤ

100選に選ばれてるんだ!
で、車で何時間の場所にあんの?
そういうとこ行く時は声掛けろや!
で、迎にきてや?(´ノ∀`)コッソリ
URL 2010/04/10(Sat)00:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]