忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフロダンサーズと不穏な空気の中、運動会が始まりました。

まさ「よし、オマイら。この決着は競技でケリを付けなさい!」
2009_10180006.JPG

まさ「え~っと、最初の競技はと…」

2a96445f.jpeg
まさ「よし、ジョン。待て対決だ!」

まさ「どうやら俺達は休憩Timeのようだ(爆)」
と言う訳で、参加せずにギャラリー(笑)

待て対決は二組の対決で「よ~い、ドン」の合図で飼い主と一緒にスタートラインからスタートし、約10メートル先のフラフープの中で待てをさせた状態で、飼い主が先に帰ってきた方が勝ちと言う競技です。

こんな感じで
IMG_6517.JPG
※【気】を送っている訳でも【カメハメ波】を撃ってる訳でもございませんw

「マテよ~」としながら、後ろ向きに戻られる方
IMG_6518.JPG

一目散に戻ってこられる方
IMG_6526.JPG
と、見ていると二通りでした。

ふく君も参加してました。
IMG_6540.JPG
見事一回戦を勝ち抜いてました(^-^)

タヌキ!?
IMG_6538.JPG
いやマロ君でしたw

大人しくみんなが【マテ】をしていた訳でなくて、中には…
愚図る子や
IMG_6532.JPG

競争相手と遊ぶ子
IMG_6544.JPG

等々、見てて楽しかったです。

こちらは決勝の様子
ラムちゃんVSバレン君
IMG_6547.JPG
マテをさせるまでほぼ同時です。
流石ですね(^-^)
待っている姿をUPして見てみると

バレン君
IMG_6548.JPG
微動だにせずパパさんの次のコマンドを待っています。流石です。

ラムちゃん
「ママ…」
IMG_6549.JPG
ラムちゃん、切なそうな顔しているのは気のせいでしょうか?(笑)

【待て対決】が終わり、次の競技は【お玉でGO】
競技説明を聞くとうちでも出れそうだったので、参加する事に意義があると言う事でエントリーしました(笑)
ジョンとパピのどちらでエントリーするか考えたけど、よく走るジョンを連れて行くことにしました。

IMG_6534.JPG
まさ「いやいや、お前も頑張れよbyジミー大西」

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪   

拍手[1回]


お玉でGOは3組での競争で約50m位の距離を、お玉にテニスボールを乗せ落とさずに先にゴールしたら勝ちと言うゲームです。
お玉とボールをヒデさんに貰うときに「俺だけ鉄製の球でお願いします!」と言ったら、やんわり笑顔で断られました( ゚д゚)、チッ 
鉄製のボールが無理との事だったので、走ってる最中に「オヤツまきびし撒いたろか!」とも思ったけど、オヤツを持ってきてなかったのでこの案も無理(;´Д`)
仕方なく正々堂々と戦う事にしました(笑)

疾走するマサールとジョン
2009_10180028.JPG
(ふくねえさん撮影)
結果は二位でした_| ̄|○  
一回戦でさよなら~(笑)
テニスボールを気にするあまり全力疾走できなかったけど、テニスボールはそこそこ重さもあるので、あまり気にしなくてよかったかも知れません(^^;)
それにしても若干ジョンを引きずり気味なのは気のせいでしょうか?
あっ、疾走するマサールの姿に胸が「キュンとなった方、横のメールフォームから夜露死苦っ(爆)

さて自分が競技に出ている時、パピはと言うと
(ふくねえさん撮影)
2009_10180026.JPG
なに?その懐かしの【ハナテン中古車センター】のC.Mの様なコメントは(笑)
知らない人はこちらを見てくださいw(古い関西ローカルのC.Mです)

実は競技に出る時にふくにいさんにパピを見て貰っていました。
2009_10180027.JPG
普段からここでよく会っているのに何をそんなに緊張してるのでしょうか?(笑)
めちゃくちゃ尻尾も落ちてて腰もひけてます(^^;)

ふくにいさんも【お玉でGO】に出られてました。
IMG_6556.JPG
待て対決に続き一回戦を突破されました。
しかも凄く安定して速かったので、優勝を狙える勢い(^-^)

戻ってきたふく君もご覧の通り♪
IMG_6565.JPG

二回戦目
やはりブッチギリで走るふくにいさんとふく君コンビ
IMG_6585.JPG
マジ、優勝狙えるんじゃないの?

Σ (゚Д゚;) 

IMG_6586.JPG
しかしなんと、リードを放してしまいました(笑)

そしてふく君、ひとりでゴール(爆)
2009_10180046.jpg
(ふくねえさん撮影)
ふく君の後ろに映っているふくにいさんの影が心なしか寂しげに見えます(笑)

勝てる試合だっただけに、小ドッグランに戻って来たふく君は(´・ω・`)ショボーン 
IMG_6566.JPG
慰めるジョン(笑)

IMG_6567.JPG
まさ「…」

お玉でGOの次は【障害物競走】でした。
ジャンプをしない若達には無理なので、これもギャラリー(笑)

二回戦目かな?常連さん対決となりました。
ふく君VSバレン君
飼い主さんも二ワンも体力があり脚が速いのでいい勝負になるだろうなと見てたけど、やはり普段からアジの大会で上位にいるバレン君と当たったのは、ふく君にとってはちょっと可哀想かな?と思いました。

ハードルを二つ跳び、パイロンスラロームをして
IMG_6623.JPG

最後にフラフープをくぐるんですが、このフラフープを怖がるワンコが沢山いて結構ここで逆転劇が見られました。
パレン君のパパさんはリードを短くしてクリア
IMG_6625.JPG

ふく君は
IMG_6626.JPG
嫌がって逃げた(笑)

このフラフープ、抱っこしてくぐるのもO.Kなので、小型犬なら抱っこする方が速いかも知れないですね(^-^)
来年ハードルが飛べるようになったらうちも参加してみようw

さて最後は【だるまさんがころんだ】
これはワンコは動いてもオッケーで飼い主が動いたら失格となります。
これはうちでも優勝が狙えそうだ!と言う事で参加しました。

(ふくねえさん撮影)
2009_10180066.JPG
上の写真、競技中なんですが…
全く面白味のない写真になってます(爆)
なんか普通のスナップ写真の様なだけですね(^^;)
この競技が始まる直前に常連のポン太君がランに来たんですけど、強制的に参加させられました(笑)
しかもうんちをした様で、【だるまさんがころんだ】どころではなかったそうです(ポン太パパ談)
結局この競技も失格はしなかったものの、一位にはなれませんでした(^^;)

IMG_6674.JPG
まさ「来年に向けてジャンプの特訓するからな!」

今回はじめて運動会に参加しましたが、見ているだけでも面白いですね。
来年も是非参加したいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ アフロダンサーズとの対決は?と野暮な事聞かないように(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
俺、これから☆一徹になりますよ(笑)
ただ一緒に走るのはいいんだけど、トブのはまさピーになるのはイヤなので遠慮しときます(爆)

そうんなんです、【ワンコだらけの運動会】だったんです。
個人的には【女だらけの運動会(ポロリもあるよ)】がよかったんですけどねぇ(爆)
散歩にお玉って…www
めちゃくちゃ隣の奥さんに味見して貰いに行ってるみたいじゃないですか(笑)
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:55:38 編集
ラムママさん
気を送ってたのにラムちゃん余所見してるって…
それ全然届いてないじゃないですか(爆)
バレン君のパパさんは足も速いし仕方なかったですよ(^^;)
ほんと次の運動会に備えて、妨害グッズを作ru…
いや、鍛えないとダメですね(^^;)

ジョン優しいでしょ?
けど実際は、シュンとなってたふく君に追い討ちをかけるようにジャレて行ってたんです(笑)
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:51:59 編集
まこちさん
来年、春にまた運動会あるようなので、全種目出場しに来て下さい(笑)
近くには有馬温泉があるので、温泉に浸かって疲れもとれね筈ですよ(笑)

えぇ?写真小さいですか?
つか、正直な話…
大きい画像にすると精神的ブラクラになるので、自主規制したんですよ(笑)
どうしてもと言うなら…
つ【虫眼鏡】w
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:34:32 編集
ピチマメママさん
ゴラァ~(絵文字略)
いちいち書かなくていい事を書くなよな~
だちょう倶楽部の方ですか?www

記事をUPしたものの、温厚なふくにいさんが怒ってるんではないか?とちょっとドキドキしてます(笑)
ん?疾走するマサール小さいですか?
ヨーダも言ってたでしょ?
目で見るんじゃないって。
そう言う事ですwww
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:30:34 編集
ポン太ママさん
実はポン太ママさんにも声を掛け様かと思ってたんですよ(^^;)
返って気を使われるかな?と思って、結局声をかけませんでした。
そそ、上位に入らなくても楽しみ事に意義があるんですよ♪
例え1回戦でさよなら~になっても(爆)

大蔵海岸行かれたんですね~
俺、未だ若達と明石方面には行った事ないんですよ(^^;)
汚い香枦園浜だけなんで、この秋中には連れて行ってやりたいです(^-^)
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:27:04 編集
ふくねえさん
いやいや、ほんと面白かったですね~
色々ハプニングもあったし(笑)
うちは絶対【待て対決】だけは無理だと思いますよ~
超が付くほどパパっ子だから(^^;)
まあ父子家庭だから仕方ないんだけど(笑)

あっ、やっぱりパピ固まってましたか(笑)
戴いた写真の様子からそんな感じはしてたけど。
ジョンもパピももう少し分離不安なのが改善してくれたらいいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:22:52 編集
華さん
すぐそうやって、俺に突っかかって来ますね~
ほんと俺の事、大好きなんでしょ?(爆)

待て対決もはなさんがころんだも、速い人はほんと速かったから、運動音痴な華さんでは多分無理ですよw
まさ URL 2009/10/21(Wed)16:18:31 編集
そらさん
誰でも参加できる競技でしょ?(^-^)
勝ち負けなんて関係なく楽しめたらいいんですよ♪
あれ?言い訳ぽいですか?(爆)
俺も何かに似てるな~と思ってたら、非常階段の絵やったんですね(笑)
ちょっとブログの背景、緑に変えちゃおうかしら(爆)
運動会は色んなハプニングがあって、ほんと見てるだけでも楽しめましたよ(^-^)

まさ URL 2009/10/21(Wed)16:14:36 編集
無題
若達は、アスリートになるんですね(笑)これから、まささんも一緒に鍛えるために走らないと。飛ばないと(笑)

ワンコだらけの運動会ですね!
来年の優勝目指して、散歩の時は、お玉を忘れずに!
day-suke 2009/10/20(Tue)23:46:39 編集
無題
うふふ、ワタクシ気を送ってました~
ラムはあらぬ方を見てますが(笑)
バレンくんとの戦いは、切なそうな顔をしつつも
ラムは頑張ったのですが、
いかんせん、私の足が遅い(泣)
お玉の時も…
おたがい、次回のために体を鍛えましょう(^^)

ふく君を慰める、ジョン君
いけてます~♪

P.S 画像ありがとうございました(^^)/
ラムママ URL 2009/10/20(Tue)23:45:17 編集
無題
楽しそうですね。
同じような事を前にしつけ教室でやったけど、走って疲れたけど楽しかった思い出があります。
こーゆーの好きだから、私が居たら全部出てたな。

まささんの写真、あんまり小さくて、胸キュン出来ないじゃないですか~。
次はもっとアップでお願いいたします。
まこち 2009/10/20(Tue)21:45:18 編集
無題
アフロダンサーズとの対決は?(トリアエズ・・・)
ワンコも人も楽しそうね~♪
しかしふくにいさん・・・ふくちゃんのとこでも笑わせてもらったけど(笑)
ショボ~ンのふくちゃんと励ますジョンちゃんがまた本当にそう言ってるみたいで笑った~(爆)
>疾走するマサールの姿に胸が「キュン
となるには写真が小さすぎだな・・・
華ちゃんが_| ̄|○なのはきっと小さくて見えなかったからだと思う(爆)
ピチマメママ URL 2009/10/20(Tue)21:38:45 編集
無題
わあ!めっちゃ楽しそうな運動会!
マテ、お玉でGOとか、ポン太でも参加
できそうー。上位狙いは謎だけど(笑)

日曜日は、ちらっと大蔵海岸にお散歩
行ってきました。帰りは魚の棚で明石焼きも
食べてきました!
大蔵海岸めちゃくちゃよかったですー。
ポン太ママ URL 2009/10/20(Tue)21:37:33 編集
無題
ワンコ以上に飼い主が楽しんでた感じの運動会だったけど面白かったですよね~♪
ジョン君かパピちゃんも「待て対決」とか出たら案外いけたかもしれないですよ~
ふくですら奇跡的にやったし(笑)
来年はまささんとこも全競技参加なんていいんじゃないですか~♪
預かり中のパピちゃん見た感じ固まってた様な気が…(笑)
も~ホントあなた誰??って感じでしたわ(爆)
キョロキョロまささんの事探してる姿可愛かった♪

ふくねえ URL 2009/10/20(Tue)20:14:19 編集
無題
o(´д`)oアァー飼い主がドンくさいから…
(TmT)お気の毒なジョンパピ(´;ェ;`)ウゥ・・・
待てとだるまさんが転んだならうちも優勝狙えたかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
走ってるまささんに_| ̄|○っとなりました。
URL 2009/10/20(Tue)16:40:20 編集
無題
すごく面白そう!
一番最初の待て、なら花蓮でも参加出来たかもなぁ?(笑)
あのね、走ってるまささんね、なんとなく非常出口の絵のように見えたんですけど(爆)
リード片手に、この競技は、私が無理(^^;<どちらか多分途中で離すな;;
確かに、見ているだけでも楽しそう♪
そら URL 2009/10/20(Tue)15:15:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 特訓 HOME 運動会 >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]