忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会後もランに残り遊びました。
若達にとっては運動会よりメインだったかも(笑)

運動会の最終種目が始まる頃にポン太君&パパさんがやってきました。
凄くお久しぶりだったのでパピも珍しくご挨拶しに行ってました。
IMG_6672.JPG
以前、ポン太パパさんが動く度に噛み付きに行っていたのが嘘の様です。
オヤツパワー恐るべし(笑)
けどちょっと体が強張ってますね、いつでも臨戦態勢ってとこでしょうか?(^^;)

ジョンもポン太パパさんの事は大好き♪
IMG_6678-2.JPG

勿論
IMG_6681-2.JPG
オヤツをいつもくれるからなんですけどね(爆)

パピにもオヤツをくれました(・∀・)
IMG_6683.JPG
※左の毛玉はジョンではなくてポン太君です。

ポン太パパさんはいつもジョンとパピにアジを教えてくれます(^-^)
勿論全然出来ない&しようとしない若達をオヤツで誘導するんですけど…
IMG_6726.JPG

IMG_6725.JPG
ジョンはフレームに上ろうとしません(^^;)

ポン太「こうするねん」
IMG_6802.JPG
ポン太君が見本を見せてくれました。

パピは
IMG_6803.JPG

なかなか
IMG_6804.JPG

いい具合
IMG_6831.JPG

IMG_6832.JPG
パピはいつもいい具合に誘導されるんですけど、いつも上り切った所位で下に降りちゃいます(^^;)
オヤツを貰う前は必死でオヤツしか見えてないけど、食べてしまうと我に返ってしまうんでしょうか?

お次はハードル
ポン太「こうすんねんで」
IMG_6738.JPG
ポン太君にまたまた見本を見せてもらい一番低いところから練習。

さて若達は…
IMG_6742.JPG

IMG_6744.JPG
オイオイ、座ってどうすんねん(^^;)

ハイジ「クララ…クララが跳んだよ」
IMG_6745.JPG

そしてジョンは…

頑固
IMG_6746.JPG
ジョンは貰うまで、こうしてずっとお座りしてました(;´Д`)
ほんと頑なに跳ぼうとしないのは、何かポリシーでもあるんでしょうか?(笑)
前は何度か跳んだんですけどねぇ… 
こんな調子で来年の運動会までにちゃんとハードルが跳べるようになるのか、ちょいと不安です(笑)

IMG_6747-2.JPG
ほんまかいな? (;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪   

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SNOOPYママさん
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます♪
写真少しだけだしいい表情のがあまりなくてすいません(^^;)
パピヨンちゃんは覚えてますけど、ダックスちゃんはちょっとどの子か覚えが(^^;)

うちのジョンも膝からジャンプして抱っこするんですけど、、背中にジャンプしてオンブって初めて見させて貰いましたよ。
正直「負けた」と思いました(笑)
こちらもまた遊びに行かせて貰いますので、宜しくお願いしますね~(^-^)
まさ URL 2009/10/22(Thu)18:03:46 編集
無題
こんにちは、初めまして☆
愛犬広場の方に我が家のわんこがこちらの
ブログに載ってるよ~(^-^)と教えて
貰って早速、見にきました。
本当、可愛く撮って貰ってどうもありがとうございます。
家のわんこはM.ダックス、パピヨン
2匹です(^-^)v
肩乗りしている写真って言えば一番わかりやすいでしょうか?
またちょこちょこ、遊びに来させて頂きますね♪

SNOOPYママ URL 2009/10/22(Thu)12:15:27 編集
ふくねえさん
ほんとそれですよね~。
運動会終わってから、凄くテンション上がって遊んでました(笑)
うちは小ランにずっといたからわからないけど、ふく君もそうでした?(^-^)
ほんとジョンはオヤツを出す前から、いつもくれる人の前に行きますからね~(笑)
誰に似たんやろ?(^^;)
パピは賢いとは思うけど、ほんと気分屋だからねぇ(^^;)
素直でオヤツハンターなジョンの方がアジやってくれそうな気がします(笑)
まさ URL 2009/10/22(Thu)09:05:08 編集
day-sukeさん
みなさんの練習風景を見ていると、まるっきり躾をするのと同じでした。
違うのははじめはオヤツで誘導する位ですね(笑)
ジョンもパピもソファやベッドには飛び乗ってくるから、かなりの高さはいけるはずなんですけどね(^^;)
ちなみに…
クララが跳んでた時、ハイジはブランコに乗ってました(笑)
まさ URL 2009/10/22(Thu)09:00:34 編集
ピチマメママさん
ほんとポン太君とはお久しぶり~♪でした。
相変わらずハイパーポメでしたよ(笑)
パピとポン太君のツーショットって珍しいでしょ?(^-^)
俺もこうして並んでるのってあまり記憶ないんですよ。
パピはジャンプはいけそうだけど、フレームはまだまだ無理っぽいです(^^;)
ジョンの頑固さはほんとに困ったもんです。
そそ、多分アノ人に似たんですよw
まさ URL 2009/10/22(Thu)08:57:52 編集
無題
やっぱりワンコにとったら運動会より
いつも通り自由に遊んでる方が楽しそうですよね♪
ジョン君もおやつくれる人の事よ~分かってますよね(笑)
おやつ出す前からすでに駆け寄っていきますもんね♪
パピちゃんすごいすご~い♪
なんか根気よく教えたらそのうちやってくれそう。ジョン君は飛ばなくてもむこうが折れてオヤツくれるって事分かってるよね(爆)
ふくねえ URL 2009/10/21(Wed)21:18:39 編集
無題
軽々ハードルとか飛び越えてくワンコって、どんな練習してるんですかね?うちも、間違って跳ぶ事はあっても、自分からは、まず跳ばないですね。
クララは飛んでも、ハイジは跳ばないんですね。
day-suke 2009/10/21(Wed)21:06:16 編集
無題
ポン太くん久し振り~♪
若たちもちゃんとパパさんを覚えてるんだね(^-^)
恐るべしオヤツの威力!!(笑)
2人並んで座る後姿は萌え萌えだね~
パピちゃんはアジもうちょっとなんじゃない?
てかジョンちゃん・・・誰に似てそんなに頑固なんだか・・・
あっ、あの人ですね!(´Д`)
でも、可愛いからいっかぁ~♪
ピチマメママ URL 2009/10/21(Wed)20:32:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]