忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[943]  [942]  [941]  [940]  [938]  [939]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、ついに自分もスマフォデビューしました。

iPhone 4sです。
dcac338a.jpeg
張り切って買ったものの、使い方がいまいちわかりません&使い勝手が悪すぎ(^^;)
特に不便に感じるのは、ソフトバンクのはわからないんだけど、Eメールがリアルタイムで着信しない事。
デフォでは手動で確認するか時間設定して自動更新しかないのです(最短で15分間隔)
使いこなせれる様に、色んなサイトを見て勉強しようと思います。

さて、前回からの続きです。

楽しそうに走り回るジョン
b1a7ccb3.jpeg
流れるロン毛が素敵です(*´ェ`*)ポッ

a02c355b.jpeg

5a7a087f.jpeg
ポメポメ博士と異名をとる自分ですが(爆)、ジョンの様なマズルの長いキツネ顔の子は柔らかい毛質で後ろに流れるタイプのコート、マズルの詰まったタヌキ顔の子はコシのある毛質で横にブワっと広がるタイプのコートの子が多いように思います。
ポメ飼いの方、どうでしょうか?

ちょっと話が横道に逸れちゃいました(^^;)
元気よく走り回るジョンと…

拍手[9回]


蛇に睨まれた蛙状態のメロンちゃん(爆)

5d1f8e70.jpeg
さっきのスタンプーちゃんと遭遇です。

こちらに助けを求めるメロンちゃん(笑)
IMG_1146.JPG

しかし頼りになるお兄ちゃんのパン君は
パン「なんか俺と同じ香りがする」
IMG_1153.JPG
と、匂い嗅ぎに専念中
しかも似てるのは色だけだと思うぞ(笑)

スタンプーちゃんの一瞬の隙を付いて、メロンちゃんは脱出に成功です。
心なしかちょっと泣きそうな顔になっているのは気のせいでしょうか?(笑)
03674570.jpeg

脱出に成功したメロンちゃん、今度はジョンと仲良く匂い嗅ぎ。
cef046c8.jpeg

ジョン「この辺がええんちゃう?」
189cd79b.jpeg

ジョン「今日は特別にメロンに、正しいスリスリの仕方を教えたるわ」
0d58c511.jpeg

ジョン「スリスリの基本は大胆にそして華麗にや。」
パピ「アホくさっ」
cedef906.jpeg

ジョン「どや、わかったか?」
メロン「はい、先生!」
IMG_1171.JPG

ジョン「そして最後のキメのポーズは体は曲げずに伸びのポーズや!」
c8fdef67.jpeg

ジョン「どや!わかったか?」
IMG_1174.JPG
って、何でこっち向いて言うてんねん。
しかも、めちゃめちゃどや顔やし(爆)

そしてほんとか嘘かわからない教えを実践する健気なメロンちゃん。

ジョン「おぉ!!なかなか大胆かつ華麗なスリスリやな」
8cb6276a.jpeg

メロン「キメっ!」
ジョン「どれどれ…」
beaee705.jpeg
ジョン「あかんあかん!首が曲がっとるやないか」

ジョン「こうや!首は真っ直ぐや!」
ac74d2f6.jpeg
ジョン「ほな、もう一回キメのポーズやってみよか」

メロン「キメっ!!」
46705422.jpeg
ジョン「ちょっとまだ首が真っ直ぐじゃないけどええ感じや。メロンは筋がいいぞ」

今まで何気なく見ていたワンコのスリスリ。
実はこんな基本があったとは、自分も初めて知ってビックリしたのでした(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
※前記事のレス、もうちょっと待ってくださいね~(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
えっ、そんな事までなっていたとは(笑)
ま、いうてもauショップでも予約の時からアイフォン専用カウンター作ってましたからねぇ。
それにしても技術の進歩って凄いですね(笑)
今までネタで携帯画面を指でページめくりしてたけど(爆)、ほんとに出来てちょっと感動です(笑)

ほんとグッドラックには数箇所スリスリポイントがありますよね。
うちも今回は前回と違う場所でやっていました(笑)
まさ URL 2011/10/18(Tue)13:01:28 編集
day-sukeさん
特に必要性を感じてなかったんですけど、あう使いの俺としてはauから出ると言う事でつい…(^^;)
けどメアドが変わるようなら、やめとくつもりだったんですよ~。
ずっとメアド変えてないから、変わるのが嫌だったんです(笑)
乗り換えるならauなら確か16GBは0円、32GBは2マンまででキャッシュバックが付いてたと思いますよ~
禿の方はどうなのかは知りませんw

ルイ君とサーシャちゃん、スリスリしないんですか!?
けどうちもある時からする様になったので油断大敵ですよ(笑)
まさ URL 2011/10/18(Tue)12:57:08 編集
ポン太ママさん
予約開始して2日後位に予約しに行ったんだけど、初日にゲットできましたよ。
何でもSBよりauの方が人気がないとか?
店員さんに聞いたら黒32GBモデルが品薄だったようです。
auの4sって情報が全然なくって、予約した当日もスペックが判らなかったんですよ(^^;)
先日受取に行った時も簡単なパンフだけしかないしモックアップもない状態でした。
外出先でも色々使えそうだけど、電池の持ちがね~(^^;)
あとメールのリアルタイム受信は、Cメール(アイフォンではCメールとはいわないけど)で回避できるみたいだけどメールアプリ開いたら受信しに行くのでうちはこのままで行こうと思ってます。

メロンちゃん、今回で基本はバッチリのはずなのでこれからはフリースタイルを極めていくそうです(笑)
犬の毛染め、コートや肌に影響はないんでしょうかね?
見てるのは華やかでいいんだけどね~(^^;)
まさ URL 2011/10/18(Tue)12:51:39 編集
みけねこわんこさん
予約してたんですけど、まさか初日に届くとは思ってませんでした(笑)
デマッター
いや、ツイッターするのなら確かニ便利そうな感じですね。
俺は「なぅ」をやってないからわからないけど、webページを見るのは携帯よりかなりいいですね。
ただ電池の消耗が…(^^;)
ボチボチアプリもDLして使いやすくしていこうと思います。

メロンちゃん、なんともいえない顔して可愛らしいでしょ?(^-^)
ポメもパピヨンも毛質ってほんと色々とありますよね~
うちのパピは癖毛だし(笑)
まさ URL 2011/10/18(Tue)12:42:35 編集
ミントママさん
すいません、嘘ついてました…
3日が誕生日だったので28歳でした、すいませんwww
メロンちゃんのパンチ?
深山では出してたんですか?見てなかった…(^^;)
パンチはなかったけど、パン君への体当たりはしょっちゅうやってましたよ~
ミントママさんもたまにはスリスリしてます?
俺はしょっちゅうやってますよ(笑)
まさ URL 2011/10/18(Tue)12:32:11 編集
rui dreamさん
楳図かずおって…(爆)
その発想はなかったわ~。
今度このスタンプーちゃんに会ったら、「ぐわし!」ってやりそうで怖いです(笑)
ルイ君はスリスリしないのにタルト君がするのも面白いですよね^^
今度またランで青空教室開くので来て下さいw

ジョンも結構やってたけど、メロンちゃんも長い間やってましたよ~(笑)

ポメのコート、rui dreamさんちは二人タイプが違いますもんね(^-^)
まさ URL 2011/10/18(Tue)12:26:34 編集
無題
おっ!iphone4s!!
これニュースですごい並んでゲットしてる様子映ってたの見て凄いな~って思ってました。
ここはスリスリポイントがあるのか
結構スリスリしてる子多いですね♪
スリスリにもちゃんとやり方があるんや~(笑)
ふくねえ 2011/10/17(Mon)22:22:17 編集
無題
お!遂にスマホデビューですね。
最初は、携帯のほうが使いやすいと思うけど
直ぐに慣れますよ。そしたら、もう放せません。
自分は、docomoなので銀河を使ってますが
iphone4sに乗り換えたいと思うこの頃です(笑)

なるほどスリスリには基本があったんですね。
勉強になります(笑)
うちのは、どっちも地面にスリスリしてる姿
見たことないです。

ポメの毛質も色々なんですね。パピヨンも
そうですよね。うちも全然違います。
day-suke URL 2011/10/17(Mon)21:31:07 編集
無題
すごーい。事前予約して初日ゲットしたんですかあ?
私もタッチ操作になじめるのか?という不安があって足踏みしてますが、2台持ちのパパさんがSB分をauに乗り換える予定でーす。2年縛りがあるから来月になるから、はてさて手にするのはいつになるんだろうか。。。
ミニPCみたいなもんだから、外出先とかでいろいろと使えそうですよね!
でも、メールがリアルタイムで受信できないって、それは超不便ですねぇ。

メロンちゃん、しっかりジョン君の指導に従って素直だね~(笑)
ジョン君のどや顔、ほんと自慢げですね。

私も、ワンコの毛染め、かわいそう派です・・・
ポン太ママ URL 2011/10/17(Mon)20:51:56 編集
無題
すごっ!!iPhone 4sって初日買いですか~。
ちょっと興味あるんですけど、この間友人がiPhone と普通の携帯もってるからなんで2つって聞いたらiPhone はソフトバンクなんだけど電波が悪いからdokomoの携帯解約できないって言ってたしツイッターするのにiPhone がいいんだってね~、なかなか使いこなすの難しいそうですね~

助けを求めるメロンちゃんとってもキュートな表情がなんともいえないですね。

ジョン君は本当に流れるようなロン毛ですね、ポメちゃんでもいろんなタイプがあっておもしろいですね。私はふわふわの柔らかい毛の方が好みかな~♪
みけねこわんこ URL 2011/10/17(Mon)19:08:58 編集
無題
27歳の秋?ですか?偽りなしですよね(笑)メロンちゃんのメロメロ♡パンチは出なかったのですね><皆すりすりの基本マスターの為に日夜訓練しないとね凸
ミントママ URL 2011/10/17(Mon)18:31:55 編集
無題
前の記事からずっと思ってたんですが・・・・
このスタンプーちゃんをかわいそうと思うのは私だけかしら??
カットはいいにしても なぜに前髪染めた??
まるで梅津 かずお??(だったっけ?)のようじゃないかぁ・・・・
怖いよ~~~~

スリスリには基本があったのですね
タルト君も教えてもらわなきゃいけなさそうですジョン先生 よろしこ

メロンちゃん なんて健気なのかしら~~~

ポメのコートは賛成!!
それっぽいですよね
確かに
rui dream 2011/10/17(Mon)17:54:11 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
あらま、そんな次に書くネタをここで言っても大丈夫ですか?(笑)
リッチちゃん、確かシャンプーしてから行かれたんですよね?
それなのにスリスリは…(笑)

うちはそんなに匂わなかったですよ~
ジョンとメロンちゃんがスリスリしてたこの場所は、色んな子がスリスリしてたから匂いが移るのがマシだったのかもしれないですね(笑)
まさ URL 2011/10/17(Mon)17:05:16 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

マジィ昨日公園で家のギャルたちも。これやって参ったょ

雨上がりの公園はミミズの死骸が一杯

耳の周りから首辺りが半端じゃなく臭くて臭くて

公園に行く前にシャンプーしたのに帰ってきてからも

シャンプーしないと臭さが取れなくて参ったょ。

ジョン君?臭くなかった?
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/17(Mon)16:38:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]