忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[945]  [944]  [946]  [943]  [942]  [941]  [940]  [938]  [939]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

元気に走っていたジョンの前に
IMG_1218.JPG

いきなり白い山が現れた。
その白い山とは…

拍手[6回]


ピレネー犬。
IMG_1262.JPG
※良い子のみんなは歳がバレるから【名犬ジョリー】を知ってても知らない振りをするんだぞっ(爆)

俺は丸腰だとアピールするジョン
IMG_1265.JPG

しかし執拗なチェックが入ります。
IMG_1267.JPG

あまりのしつこいチェックにジョンは…
ジョン「ジョン・頭突き~!」
02d4a42b.jpeg

ジョン「ジョン・ヘッドバッ~ド!」
e9570ffd.jpeg
と、まったく同じ技を言い方を変えただけで、連続して繰り出したのでした。

このピレネーちゃんにずっと匂い嗅ぎをしながら付いてきていたダックスがいてたんだけど、IMG_1272.JPG

珍しくパピは二人ともスルーしていきました。
a04e513a.jpeg
ダックスと書いたけど、コッカーかも知れません(^^;)

代わりと言っちゃなんですけど、珍しくジョンが匂い嗅ぎ。
しかもダックスを押し退けて(笑)
IMG_1274.JPG

そして
足にマウント(笑)
76a7fff0.jpeg

ピレネー「ん?蚊でも止まったのか?」
51b2ff17.jpeg

何事もない様に動き出しましたが…
69912de6.jpeg

やはり気になるようです(笑)
77011e17.jpeg

ジョン「なっ、何もしてへんで…」
39fc8da7.jpeg
と言ってもバレバレな訳で…

睨みながら立ち去るピレネーちゃん
と、従侍な様なダックス(笑)
04e17995.jpeg

逆ギレKingのジョンはしつこく食い下がって行ったけど、結局スルーされていました(笑)
fbf9ae45.jpeg

こちらの方にモフモフなシェルティー君がやってきました。
1b3131a8.jpeg

パン君と挨拶
87bf4825.jpeg

しかし何が気に食わなかったのか、いきなり追い掛け回していました。
684378dd.jpeg

そしてこちらに戻って来た時にはパートナーが変わっていた(爆)
e8d4043e.jpeg
実はこのバーニーズ君、さっきパン君のスリスリをずっと見ていた子ですw

まさかの仕打ちに意気消沈して戻っていくバーニーズ君に
ジョン「ぷっ、弱っ」
6aa52777.jpeg
さらに追い討ちをかけたジョン。
酷すぎやろ(^^;)

ポン太君はそんな戦いの中、マッサージを受けてマッタリとしていたのでした(笑)
ポン太「はぁ~極楽極楽」
IMG_1305.JPG


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
ほんと穏やかで優しい子が多かったですよね。
見てても安心できるけど、追いかけっこしていると巻き込まれないかちょっとヒヤヒヤですよね(^^;)
ポン太君、最近はマッサージされるのがお気に入りになってしまいましたよね(笑)
スイッチが入るとよく走るし遊ぶのにねぇ(^^;)

某ベランダの方、凄いテンションでしたよね(爆)
けどポン太ママさんがトップ3に入るとはビックリでした。
ずっと俺と同じ位だと思っていましたよ。
ま○たりママさんは、ベランダの方より下だったそうですよ。
つか、この話って散歩してたピレネー犬を見てからだったんですよね(笑)
それって日曜日の朝やってたシリーズですか?
冠スポンサーはカルピスだったのか~。
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:51:08 編集
ふくねえさん
この日は大型犬も多かったですよ~
ピレネーとははじめてだったんだけど、多分…
サモエドと間違えたんちゃいます?(爆)
大きい子は比較的好きだけど、どう言う訳かゴールデンは苦手な様です(^^;)
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:40:02 編集
みけねこわんこさん
ジョンはなかなかのチャレンジャーでしょ?
けど初めての子はどんな性格なのかわからないから、実はいつでも間に入れるようにスタンバってるんですよ(^^;)
確かに大型犬の方が小型犬よりも穏やか&躾がキッチリと出来ている子が多い様な気がしますよね。
けど大型犬飼いの人は小型犬と遊んでいると怪我させるんではないかとヒヤヒヤしてるでしょうね(^^;)
えっ、それがテーマソングなんですか?(笑)
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:31:50 編集
ハロとうちゃん さん
俺もオフ会の事を思い出しましたよ(笑)
女性陣と言うか、某ベランダの方が一番盛り上がられていましたよね。
最後は嬉しそうだったし(爆)

ピレネーとかサモエドと並ぶとジョンが小さく見えるのが嬉しいです(笑)
今度からは大きい子としか撮らないか、遠近法で小さい子と撮ろうかな(笑)

このピレネーちゃん(常連の人ぽかった)も穏やかな子だったから、ハロ君はガウガウしないんちゃいます?
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:27:14 編集
ミントママさん
いやいや、むしろオマケの方がメインなんですけど(爆)
ったくも~素直じゃないんだから…(笑)
ほんとは欲しいでしょ?

最近はマッサージされるのにはまっている様だけど、ポン太君は実はスイッチが入ると凄いんですよ。
ジョンにもマウント仕掛けてくるし(笑)
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:23:29 編集
親ぴ~さん
いや、狩りと言うよりマウント…(^^;)
どうも大きい子より強いと思わせたいのか、マウントを仕掛けるんですよね。
命知らずと言うか何というか(^^;)
ジョンは怒られたり睨まれると、ああやって立つ事が多いんですよ(笑)
まさ URL 2011/10/21(Fri)13:20:45 編集
無題
ほんとこの日は大型犬多かったですよね。それも穏やかな子ばかりだから、見ていても安心ですよねぇ。
それにしても、ジョン君のキョンシー立ち(笑)
白い大型犬はほんとお好みのようですね~。
ジョン君の積極性の少しでもポン太に欲しい~。

ジョリーはほんとーに記憶にないママさんです。
トップ3に君臨してることが判明したけど(爆)
あ、まっ●たりパパさんはどうなんだろう?(笑)
私は、カルピス名作劇場シリーズが大好きでした!パトラッシュ、ヨーゼフ、あ~懐かしい。
ポン太ママ URL 2011/10/21(Fri)10:32:28 編集
無題
ジョン君やっぱり大きい子好きやね~♪
ピレネーちゃんにしょっぱなからマウントするなんてスゴイね(笑)
沢山ワンちゃんいて楽しそ~♪
ふくねえ 2011/10/20(Thu)23:39:02 編集
無題
ピレネー犬に絡むジョン君なかなか冒険ヤロウなのね~♪
2本足で立ってるジョン君の顔!!か・かわいいです!!
大型犬は性格が穏やかだから小型犬とも遊ぶ事ができるのね~
ジョリジョリジョリ~♪♪なんて知らないですよ~☆
みけねこわんこ URL 2011/10/20(Thu)21:16:33 編集
無題
名犬ジョリーに思わず、前のオフ会を思い出して笑っちゃいました!!
女性陣は、そのネタでかなり盛り上がってましたもんね^^
ジョン君と並走するピレネー!
その大きさが際立ってますよね!
ハロならきっとガウガウ!なんやろな(>_<)
ハロとうちゃん 2011/10/20(Thu)20:53:04 編集
無題
パン君のプロマイドのみでいいですよ^^オマケはねぇ~><。。。ポン太くんはワンコにも和み系なんですね^^それにしても、、、いつも小型犬が強いですね~!!凸
ミントママ URL 2011/10/20(Thu)18:11:47 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

相変わらず。皆でワラワラ賑やかなことで

ピレネーにまでジョン君は狩りを挑むんだね

怖いもの知らずなんだね。(゚c_,゚`。)プッ

とぼけるところがまた。可愛いけど`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
親ぴ~ URL 2011/10/20(Thu)15:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]