忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [692]  [693]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

ちょっと一服する為にランから出ました。
六アイのランには入り口が2ヶ所あるんですけど、両方の入り口にこんなデカい貼紙がしてあります。
IMG_9913.JPG

かなり大きいし入るときに嫌でも目に入るので気が付かない人はいない筈ですけど、ちょこちょこと路駐している人がまだいてます。(ランじゃなくて隣の芝生広場利用者かも知れないけど)
目に入らない事はない筈なので、ひょっとしたら漢字が読めない人かも知れないですねwww
今度読みをひらがなで書…(以下略)

さて、ランの外に出ると必ず若達は入り口付近にやってきます。
パピは来てもずっと待ってるって事はないんだけど、それでも入り口付近でいつもウロウロしながら待ってくれています。
ジョンは…

拍手[8回]


扉を開けようと必死でした(笑)
45547d01.jpeg

開かないとわかると座って長期戦の構え(笑)
99b4b7fc.jpeg
こうしてじっと待っている姿はまるで忠犬ジョン公です(笑)
まあ若干怒ってる様に見えますがw、夕陽が眩しかったんだと思っておきましょう(^^;)

あまり待たすのは可哀想だし、こうして待ってられるとゆっくり出来ない(笑)のですぐにランへ戻りました。
ジョンは同じ空間にいると自分が近くにいなくてもいい様で、自分がランに戻るとまた方々に挨拶周り(笑)
45962beb.jpeg

そして戻ってくる時に激写(笑)
逆光バージョン
IMG_9937.JPG

夕陽を浴びるバージョン
e9331f7c.jpeg
ん~こうして見るとやっぱり長毛種に服は似合わないな(^^;)

パピは夕陽を浴びて眉毛クッキリです(笑)
IMG_9981.JPG

自分達より先に来られていたポン太君んちは先に帰られたんですけど、
426571f6.jpeg

帰り際にこうしてパパさんとママさんと楽しそうに追いかけっこをして遊んでいました。
bc3a708f.jpeg

凄く元気なトイプーちゃんがやって来ました。
ジョンの事を気に入ってくれた様で遊びに誘ってくれました。
IMG_9970.JPG

そして追いかけっこ
319a9ee7.jpeg

追いかけっこが中断し
589b5758.jpeg

また再開
16ce4a5d.jpeg
2.3度中断を挿み追いかけっこしていました。
それにしてもあの中断はなんなんでしょう(笑)

ちなみにトイプーちゃん、空気を読んでかパピには遊びを誘いませんでした。
IMG_9977.JPG

パピ「あいつは出来る奴だ」
IMG_9979.JPG

そんなパピが向った先に一頭のワンコが。

不思議そうに見るパピ
パピ「チューバッカか?」←顔は似てなかったけどコートの質感が似てたねので、ついw
IMG_9984.JPG
さっきはグレイと遭遇したし、パピはこのところ宇宙と縁があるようです。

ちなみにこのワンコ、ブリュッセル・グリフォンって言う犬種らしいです(ポン太ママさんの記事でカンニングしてきましたw)

お座りしているのでお尻の匂いを嗅げないからか、グルッと一周し
IMG_9985.JPG

最後に顔を確認(爆)
パピ「ハン・ソロはどこや?」
df7e50db.jpeg

グリフォン君「一体さっきから何やねん、失礼やな!!」
IMG_9987.JPG
そらこれだけ失礼な事言ってマジマジ見てたら怒られますよね(笑)
:けど、見ようによっては「はは~っ」とパピ様にひれ伏している様にも見えますね(爆)

若干怒られたパピですが、満足した様でした(笑)
IMG_10003.JPG

サラちゃんも帰りポン太君ちも帰って行かれたので、うちも寒くなってたので帰る事にしました。
久々に若達の喧嘩があったのはちょっと残念だったけど、この日も楽しく遊べた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
えっ、オヤツの時もだったんですか?
恐るべし父子家庭パワーです(爆)
うちは一人だからなんでしょうね(^^;)

陽に照らされるとキラキラして綺麗ですよね~
クッキー君もうちと同じ様な毛色だから、金髪っぽくなるでしょ?(^-^)
まさ URL 2010/12/24(Fri)13:37:52 編集
day-sukeさん
ワンコが苦手な子だったら、一人にされて不安だからってのはわかるんだけど、ジョンの場合はなんなんでしょうね(^^;)
ちなみに風呂やトイレの時も扉の前で待ってますよ(笑)

ほんとチューバッカみたいでしょ?
残念ながら正面からは撮ってないので、またスターウォーズのHPでも見て下さい♪(笑)
まさ URL 2010/12/24(Fri)13:34:20 編集
ふくねえさん
ずっと待ってくれているだけならいいんだけど、その内吠え出しますもんね(^^;)
これと入ってから甘噛みするのを止めてくれれば、ほんとにいい子なんだけど(笑)

そうそうランの中にいると呼んでも来ない時がしょっちゅ…いや、ちょこちょこあります(^^;)
ったく…ねぇ

チューバッカに似てるでしょ?
と言う事は、パピは帝国軍のアノ戦闘員ですかね?
白いし(笑)
まさ URL 2010/12/24(Fri)13:30:55 編集
無題
おはようございます♪
ジョン君は間違いなく「忠犬ジョン公」ですもんね~おやつタイムでもまささんが外に居てると輪に入らずにずっと待ってる姿を見た時、ビックリ&感動しましたよ~^-^
陽に照らされてキラキラ走っているジョン君・パピ君素敵です☆
クッキーママ URL 2010/12/24(Fri)08:33:42 編集
無題
ジョン君、ず~っと待ってるなんて健気ですね。
忠犬ジョン公。その通りですね。

もう、チューバッカにしか見えないじゃ
ないですか(笑)
グリフォンを見ると、チューバッカって言っちゃいそう。
払拭するために、正面から見せて下さい。
day-suke URL 2010/12/22(Wed)23:37:18 編集
無題
ジョンくんホントず~っと待ってますもんね。
そんな健気な姿に心打たれます(笑)
でもランの中にいる時にまささんが呼んでも
全く無視してる時ありますよね(爆)
ほんまやチューバッカっぽい♪
パピちゃんに厳しくボディーチェックされてるね~(笑)
ジョン君もパピちゃんも楽しく遊べて良かったね♪
ふくねえ 2010/12/22(Wed)21:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]