忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[696]  [695]  [694]  [692]  [693]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

ラスター君?に尾行されるパピ
IMG_9486.JPG

セナちゃんを尾行するジョン
8ca12793.jpeg
二人の視線とは明らかに違うジョンの目線。
二人の視線の先にはボールがあったんですけど、ジョンはセナちゃんしか見てないです
(笑)
この後、ボールをゲットしたセナちゃんは…

拍手[5回]


ボールを咥えたまま(笑)、ジョンと遊んでくれました。
IMG_9532.JPG

ジョンは追いかけっこをしているつもりだったけど、セナちゃんはボールを盗られまいとしていたのかもしれませんね(笑)
IMG_9534.JPG

それにしてもジョンは嬉しそうです。
IMG_9535.JPG

IMG_9538.JPG

IMG_9539.JPG

ずっと走っていたセナちゃんが急に止まりました。
ジョンも急ブレーキ(笑)
IMG_9542.JPG

ジョン「危ないから、急に止まるなや!」1598732e.jpeg
と、勿論怒っている訳ではなく

ここぞとばかりにマウントを仕掛けるジョン(笑)
IMG_9546.JPG

しかし前回で学習したのか、中々マウントさせて貰えません。
挙句にジョンの下に潜り込もうとするセナちゃん
IMG_9551.JPG
セナちゃん…
さすがにその体では無理があると思うよ(笑)

そして倒れ込むセナちゃん
ひょっとしたらわざと倒れてグランドに誘い込んでいるのかも知れません。
IMG_9552.JPG
新しい技でも習得したのでしょうか?

けど見る限り表情といい優しく手を添えてる感じから、子犬におっぱいをあげている母犬にしか見えないんです(爆)
5a5808ea.jpeg
まだ1歳にもなってないのに、小さなヤンチャ坊主(ジョン)を見て母性本能が目覚めたのかも知れないですね。
良かったな~ジョン。
沢山甘えさせて貰えよ(^-^)
なんてったってうちは父子家庭なんだから(笑)

セナ「なんでやねん、おっさん」
と、突っ込みを入れられました。
3f22d565.jpeg
どうやら、こちらの勘違いだった様です(^^;)

パピは相変わらず一人で方々散策していましたが、ヨーキー君に気に入られたようでずっと後を付けられていました。
IMG_9610.JPG

パピ「なんやねん」
振り返ると予想してなかったのか、ヨーキー君はビクッとしてしまいました(笑)
IMG_9611.JPG
これだけ見ていると、まるでパピが虐めている様です(^^;)

しかしどう言う訳か…

ヨーキー「へいへい、ビビッてるビビッてる」
いきなり目の前で挑発ダンスを始めたヨーキー君(爆)
79103b20.jpeg
「いやいや、さっきビクっとなってたのは自分やん」と、呆れながらも挑発ダンスにムカついたパピは

パピ「なんやと、こら!」
IMG_9614.JPG
ヨーキー君、怒られるとまたこうしてフセの体勢になりました。

しかし怒られても全然懲りないようで、「ビビってる?」と耳元で囁くヨーキー君(笑)
IMG_9619.JPG

パピ「ほんま、シバくぞ」
IMG_9635.JPG
遂にパピがキレた。
流石のヨーキー君もパピの迫力に逃げ出しちゃいました(笑)

しかし懲りないヨーキー君はまたパピのもとへ。
けどパピはこのヨーキー君よりもっと気になる事を見付けた様です。

パピ「あっ!?」
IMG_9637.JPG

パピが気が付いたのは

憎っくきミドリのおっさん(←知らない人はクリック)
IMG_9626.JPG
ここで初めて路駐の取締りをしているのを見ました。
ちなみに捕まったのはランの利用者じゃなくて隣の芝生広場の利用者でした。
まあデカデカと目立つように駐車禁止のポスターをフェンスに貼っているのに、止める人が自業自得なんですけどね。

この一瞬二人の動きが止まった隙に、ヨーキーの飼い主さんが捕獲しようとしましたが…
(笑)
IMG_9638.JPG
どんだけパピの事が好きなんでしょうか?
こないだ行った淡路SAのランで出会ったパピヨン君を彷彿させるしつこさフレンドリーさです。

パピ「しつこいん」
51fb1e2e.jpeg

パピ「じゃ~!!」
IMG_9640.JPG
薄暗くなってきていたとは言え、パピのあまりのスピードにブレブレです(爆)

パピ「流石にもうこ~へんやろ」
eec55beb.jpeg

パピ「…」
IMG_9652.JPG

パピ「お前なぁ~」
37806361.jpeg

パピ「マジで泣かすぞ!」
IMG_9657.JPG
薄暗くなってきていたとは言え、パピのあまりのスピ…(以下略)
ピンボケ写真とは言え、パピの口ってよく開くな~と感心した1枚でした(笑)

パピ「…ったく」
IMG_9658.JPG
パピさん、ちょっとお怒り気味です。

パピ「付いてくんなや!」
IMG_9659.JPG

ようやくちょっと間を空けて付いて来る様になったヨーキー君
01cbea0e.jpeg
パピの表情にもやっと笑顔が戻りました(笑)

けど結局、こうなっちゃうんですがね(^^;)
2080911e.JPG
パピが見上げているのは、ヨーキー君の飼い主さん。
一部始終うちと同じく見ていた飼い主さんは、あまりのしつこさにやっとヨーキー君を捕獲したのでした(笑)
うちとしては普段ワンコとの絡みが少ないパピなので、ここまで気に入って貰えて嬉しかったです(^-^)

パピの攻防戦が終わった頃、こちらでは…
新たにやってきた大型犬にジョンは夢中(笑)
IMG_9597.JPG

IMG_9568.JPG

この子にはマウントを仕掛けようとして、華麗にスルーされていました(笑)
c10edab9.jpeg

こちらではボールの取り合い
IMG_9573.JPG

IMG_9574.JPG

セナちゃんがボールを咥えていると
IMG_9579.JPG

ラスター君が横取り
IMG_9580.JPG

ラスター「あっ!」
2882ad48.jpeg
ラスター君、奪い取るのはいいんだけど、結構こうして落としてました(笑)

チワワ「みんな仲良く遊んでますね、感心感心。」
IMG_9583.JPG
この可愛らしいチワワ君、みんなの遊んでいる姿に圧倒されたのか、こうして遠巻きに見ていました。
それにしてもこのチワワ君、目が大きいのでグレイ(宇宙人)に見えて仕方ないです(爆)

しかも大中小の毛玉達、めちゃくちゃ怒られてるんですが(^^;)
IMG_9587.JPG

チワワ「それでは皆の衆、ごきげんよう
IMG_9594.JPG
チワワ君は新型UFOに乗っ…
いや、キャリーバッグに入れられて帰って行きました。

だいぶ陽も暮れて来た事だし、うちもそろそろ行こうか~

ジョ~~ン!ジョ…・
ン?

ジョンはラスママさんのママさんに可愛がられていたラスター君に、ここぞとばかりにマウント中でした(^^;)
da285188.jpeg
ったく最後の最後まで…(笑)

パピぃ~~っ!
パピは向こうの彼方で御新規さんのチェック中(^^;)
0796740a.jpeg
なんとも好き勝手な行動の二人(^^;)

そろそろ行くぞ~
パピ「へ~い」
01820c7e.jpeg
充分満喫できたのかパピも笑顔で帰ってきました(萌)

こうしてこの後、前にUPしたルミナリエ観光に行ったのでした。
この日も沢山遊んで貰った若達でした。
当分、こちらの方にも通おうかな?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
ほんとセナちゃんによく遊んで貰ってジョンは嬉しそうにしてましたよ~(^-^)
ラスター君とセナちゃん、真っ白で綺麗なコートしてますよ。
是非、モフらせて貰ってくださいw

パピもモテモテで本人は鬱陶しそうにしてたけど、遊んで貰えたので良かったです。
パピにはアレ位しつこい子じゃないと駄目ですね(笑)
ほんとこの日はルミナリエ~南京町にも行ったしよく遊んだ一日でした(^-^)
うちも今週末はどこに行こうか考え中です(笑)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:59:50 編集
りえぽん。さん
ジョンは気に入った子がいれば、凄くテンションUPするんですよ~(^-^)
なので貸切状態の時やワンコガ少ない時は…(^^;)
パピさんは相変わらずでございます(笑)

六アイのランって去年から登録制になったんですよ。
登録して許可書を携行してないと利用できなくなりましたよ~
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:55:45 編集
aki (茶々ママ) さん
ほんと沢山のワンコが来るし広いからいいですよね~
確かに駐車場からはちょっとあるけど(^^;)
そうそう、ここでしたよね~
あの頃はまだ俺も10代のクソ生意気な小僧でしたね(爆)

ミドリのおっさん、俺もここではじめて見てビックリしました。
akiさんちの辺りは繁華街に近いし多いでしょうね(^^;)

宇宙人会いたいっすか?
今度矢○純一って人紹介しましょうか?(爆)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:51:52 編集
春桜さん
ジョンは飼い主と一緒で一途なので、その相手しか見てないんですよ、きっと(笑)
けど、そんなタイプがストーカーになるタイプですよね(^^;)
あ~怖い怖い(爆)

パピの最近のモテぶり、週刊誌の裏表紙に載ってる怪しいフェロモン香水でも買ったんちゃうかってくらいモテてますね。
今度寝込みを襲って抽出しなくては(笑)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:47:40 編集
ふくねえさん
ほんと沢山遊べて見ているこちらも嬉しかったです。
この日は結構沢山来てましたよ~

ジョンはずっと遊んでいたけど、パピも匂い嗅ぎとマーキングに忙しそうにしてました(笑)

パピとヨーキー君、これだけ打たれ強い子ならパピの友達になってくれそうですよね(^-^)
諦めが入りかけてたから、あと一歩だったんかな?(笑)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:43:17 編集
ハロとうちゃん さん
大型犬好きなのは嬉しいんだけど、もっと小さい子とも遊べよって気も…(^^;)
爪の垢いります?
どうぞどうぞ(^-^)
ついでに爪切りもお願いしますね(笑)

パピの威嚇は今までは効果あったんですけど、ここ最近会った子には通用しなかったですね(笑)
ハロ君の威嚇はガウっとして足早に立ち去るからじゃないですか?
しかもガウのあと笑ってるし(笑)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:40:00 編集
ラスママさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました~。
今回はセナちゃんに沢山遊んで貰ってジョンはとても嬉しそうでした(^-^)
セナちゃん、小さい子も大きい子も好きっていいですね。
桃太郎君はラスター君が好物との事だし、セナちゃんはジョンが戴きますね(笑)
セナちゃんのツッコミ、偶然撮れたんですけどほんと「なんでやねん!」って感じでしょ?(笑)

これからもちょくちょく六アイにも顔を出そうと思ってますので、こちらこそまた宜しくお願いしますね~。
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:36:41 編集
クッキーママさん
前はもっと小さい子とも遊んでいたんですけど、今は大きな子がいてるとそちらに目が行ってしまう様です(^^;)

パピはほんとどうしたんでしょうね~
そのフェロモン、ちょっと俺に恵んでくれって感じです(笑)
あっ、けど男の子にしかモテてないからやっぱりイラないや(爆)
まさ URL 2010/12/17(Fri)17:09:49 編集
無題
ジョン君、ほんと楽しそうにたくさん
遊んでもらってよかったですね~。
セナちゃんたちもほんとかわいいなあ。
週末行ったら会えるのかな。
ってポン太は絡めないかもだけど、
私達が絡む!(笑)
パピ君も、モテモテや~ん♪
たくさん遊んで、ルミナリエ見て
大充実の一日でしたね。
今週末は、どこのラン行こうかな。
久々に六アイ行ってみようかなあ。
ポン太ママ 2010/12/17(Fri)09:41:52 編集
無題
すっごいいっぱいワンコ!
ジョンくんってホントに楽しそうに遊んでますねっ!パピさんは激しめのストーカー風楽しみ方!?
六アイ行ったことないから行ってみようかな???
りえぽん。 2010/12/17(Fri)09:08:43 編集
無題
六アイ、わんこがたくさんいて
広いしやっぱりいいですね~♪
駐車場ちょっと遠いけど、安いし^^
そういや、まささんと初めて会ったのもここでしたね(笑)

緑のおっちゃん、六アイにもいるんですね~
うちの近所は、自転車でウロウロしてますよ。

パピ君、ヨーキーくんに気に入られていいな~

目が大きいチワワ君、宇宙人に見えて仕方ないって!!
私も宇宙人に会いたいんですけど、紹介して下さいw
aki (茶々ママ) URL 2010/12/17(Fri)01:16:15 編集
無題
ジョン君は、遊ぶ時もひたすら
ワンコしか見てないですね(笑)
パピ君、よっぽど魅力的な何かが・・。
きっとフェロモンでも出てるのよ!
私もたまにヤられそうになりますもん!
メロメロ~♪
春桜 URL 2010/12/16(Thu)23:45:18 編集
無題
こんなに遊んでくれたら満足して帰れますよね♪
沢山ワンちゃんもいて楽しそう♪
ジョンくんはホント大きい子大好きやね~♪
パピちゃんとヨーキーくんの関係もなんやかんや言っても結構良い感じ(笑)
パピちゃん最後の方はもう諦めはいってるし(爆)
みんな楽しく遊べてよかったですね~♪
ふくねえ 2010/12/16(Thu)23:26:53 編集
無題
ほんとジョン君は大型犬好きですよね!
ジョン君の爪のアカ、ハロに飲まそうかな~?

パピ君の威嚇ってあんまり効果ないんかな??
ハロもガウガウするけど・・・追い払えた記憶ないんですよね~^^;
ハロとうちゃん 2010/12/16(Thu)20:06:38 編集
無題
今回もたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました~♪
ラスセナの写真もありがとうございます☆
セナのツッコミには笑ってしまいました!ジョンくん、ごめんね(^_^;)
セナは小さい子が大好きですので、ジョンくんとは気が合いそうですね♪
またお会いした時は、どうぞよろしくお願いしま~すo(^-^)o
ラスママ 2010/12/16(Thu)18:52:40 編集
無題
こんにちわ~
楽しいランの様子が伝わってきて楽しませてもらいました♪
ジョン君はいつも大きい子とも仲良く出来て
凄いと思います^-^
こんな姿微笑ましいですよね~
パピ君もモテ期到来のようだけど、
マイペースに交わしている姿が何とも素敵です♪
クッキーママ URL 2010/12/16(Thu)16:01:22 編集
rui dreamさん
俺も大量の写真UPでお腹がいっぱいになりましたよ(爆)
ジョンはいつからか大きい子が好きになっちゃっいました。
吠えなくて優しい子が多いからですかね?

パピは多分今がモテ期なんでしょうね。
けど、みんな男の子ってどういう事なんでしょう(笑)
パピって、ひょっとしてアッチ系なのかも?(^^;)
今度、思う存分お尻嗅いでやって下さいね(爆)
まさ URL 2010/12/16(Thu)14:08:24 編集
無題
楽しそうな絡みがいっぱいですね~
おなかいっぱいになっちゃいました(笑)

それにしても・・・
ジョン君って ホント大きい子 好きですよね~
見てたらほほえましいですね♪

パピちゃん なんだか最近 フェロモンが出てるんじゃないですか??
よってこいやぁ~みたいな~(笑)

今度 嗅いでみようっと(爆)
rui dream URL 2010/12/16(Thu)13:41:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]