忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

IMG_0266.JPG

拍手[8回]


ルイパパさんプレゼンツのオヤツタイムが始まりました。

キチンとお座りして待つポン太君とパピ
672c9651.jpeg

遠い目をしている様ですが、オヤツをガン見してます。
0cec487f.jpeg

あらら…舌が出てきましたよ(笑)
IMG_0224.JPG

手をかざされて身を乗り出してきました。
IMG_0225.JPG
しかし、実はエアオヤツだったのでした(爆)

パピ「くっそ~騙しやがって」
IMG_0226.JPG
この後、事あるごとにパピに吠えられまくってたルイパパさんでした。

食べた後は運動です。
お二人に飛んでもらいました(笑)
ポン太君
IMG_0230.JPG

IMG_0231.JPG

ルイ君
IMG_0232.JPG

えっ?なにこのポーズ(^^;)
85e0638c.jpeg
実はルイ君の目線の先にはポン太君がいて、この後…

やはりこうなりました(笑)
c102311c.jpeg

なので、ちょっと微妙だけどこの後撮ったルイ君の飛行犬
aee712df.jpeg

追いかけっこが終わり、みんながマッタリしている時に捕獲され撮影会が始まりました。
しかし両デルモさん共、テンションがいまひとつの様です(笑)

ポンサンタさん
IMG_0242.JPG
サンタにも見えますが、どこかの教授にも見えますw

ルイうさぎさん
9c8e50e4.jpeg
うさぎにも見えますが、防空頭巾を被っている様にも見えますw

どうも二人とも被り物は苦手な様ですね。
ちなみにうちの若達も被り物は全く駄目です(^^;)

またまたここの近所に住む方が来られました。
今度は凄く元気な柴君。
2d8e7e39.jpeg
遊びたくて仕方がない様子だったので、フリーにされたら?と言っても、放すと無茶するからと言われて放されませんでした。
これが正解?で、この後パピとマジ喧嘩(^^;)
お互い全然止めようとしなかったので、引き離すのに苦労しました。
最近喧嘩が続いているので、もっと注意深く様子を見ないと駄目だなと反省です。
ひょっとしたらジョンもパピも、少しストレスが溜まっているのかも知れないですね(^^;)

ランに来るとよくこんな顔してるのに、ほんとストレス溜まってんのかな~(笑)
IMG_0268.JPG
ジョン「お腹も空いたし帰ろうや」

そやな、だいぶ寒くなってきたし帰ろうか。
と言う訳で、うちへ帰る事にしました。

みなさんで(笑)

実はクリスマスも近い事だし、ちょっとした食事会を開催しました。
まぁ、クリスマスってもチキンではなくキムチ鍋だったんですが…(爆)
CA3C07920001.jpg
まあ、【赤】繋がりって事で(^^;)

ルイ家からチヂミと煮豚の差し入れをして頂きました。
CA3C0793.jpg
事前に用意をしていて具材が結構な量になったので、全部食べれるのか?と心配しましたけど(ルイ家からの差し入れもあったし)、何とかなるもので(笑)用意していた具材はクリアして頂きました。

食事を終えてマッタリしてから、ポン太家が持って来て下さったケーキを頂きました。
よく「甘いものは別腹だ」と言いますが、ほんとそうですよね(笑)
こんなかわいいケーキを差し入れて下さいました。
IMG_0280.JPG
ロウソクが短いのは気にしないで下さいw

お約束で照明を落として記念撮影
ろうそくがファイヤー!!状態です(笑)
CA3C08020001.jpg

CA3C07960001.jpg

CA3C08000002.jpg

99e7b3b5.JPG
無事に?記念撮影を終え六等分されたケーキを美味しく頂きました♪
ちなみに何故か自分の皿には二切れ+サンタさんが乗っていました(爆)
俺には大きいのを乗せてくれよオーラが出ていたのでしょうか?(^^;)

帰り際に…
ルイ/ポン太「友情の証のタッチ♪」
IMG_0281.JPG
「また来年もよろしくな!」と挨拶しているのかと思いきや…

アタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(エンドレス)

なんと!
ルイ聖拳とポン太神拳の闘いが始まりました(爆)
↓腕の残像がまさに北斗の拳状態
2a4a6034.jpeg
前脚だけでヒートアップする両者

しかし闘い終わるとお互いの健闘を称え、がっしり握手(笑)
IMG_0287.JPG

ちなみに後ろ脚でもやっていた仲良しなルイ君とポン太君です(笑)
IMG_0293.JPG

その頃ジョンはすでにお眠モードでマッタリしていました(笑)
ジョン「若人は元気やな~」
123ab4f9.jpeg
ジョンとパピはホームと言う事でこうして終始リラックスしていました。

今回はご近所さんだけ声を掛けさせて貰い、ちょっと遅めのスタートだったので終わったのも遅くなってしまったけど、次回は昼位からもっと大人数で開催出来ればいいなと思います(^-^)
急に声を掛けさせてもらったのにも関わらず、お土産まで持って来て頂いたポン太家、ルイ家にはほんと感謝です。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルンルンさん
ご無沙汰しています。
H.N変えられたんですね(^-^)
一瞬誰だかわからなかったです(笑)

あっ、そうだったんですね
前に覗かしてもらった時に更新されてなかったのは、PCが不調だったんですね(^^;)
NEW PCおめでとうございます♪
サクサク快適でしょ~うらやましいです。
たまにはホームパーティーもいいですよね(^-^)
ワイワイとして、ほんとあっと言う間に時間が過ぎましたよ。

またブログの方に遊びに行かせて貰いますね~(^-^)
まさ URL 2010/12/30(Thu)12:35:45 編集
aki (茶々ママ) さん
23日は残念でした。
なんか、いつもaki (茶々ママ)さんちとはタイミング合わないですね(^^;)
ちなみに豪邸ではないですよ。
ダンボールハウスだしw

ポン太訓とルイ君の握手は萌えより爆笑でしたよ(笑)
ほんと前足が残像になってましたから。

ほんとに今年は色々とありがとうございました♪
こちらの方って今まであまり集まってって事がなかったけど、沢山の方とワイワイできてほんと楽しかったし良かったですよね(^-^)
俺は何もしてないけど(^^;)
来年もまたワイワイと楽しみましょう~
まさ URL 2010/12/30(Thu)12:30:45 編集
ポン太ママさん
いやいや、急な声掛けにも関わらずにありがとうございました~。
ほんと昼にグッドラックへ行っていたら、この量食べれなかったでしょうね(笑)
ケーキの差し入れ嬉しかったです、ありがとうございました♪
うち、豪邸じゃないですって(^^;)
ポン太君、好奇心旺盛で探検してましたね(笑)
2階と掃除してない所に行かれなくて、ほんと良かったです(爆)
うちも最後の闘いだけ動画を撮ったけど、暗くてダメでした(^^;)
ランで追いかけっこしてる処を撮っていればと後悔です。

ポン太ママさんのUP楽しみにしてますよ~(^-^)
まさ URL 2010/12/30(Thu)12:25:01 編集
day-sukeさん
パピに限らず食い物の恨みは怖いので、くれぐれもエアオヤツのやり過ぎにはご注意を(笑)

うちは材料切っただけ(しかもデカ目w)なので、ほんと何もしてないんだけど色々持ち込んで頂いて、豪華な宴になりましたよ~

ツリー、ほんと報われました(笑)
けど綺麗に光っているのを撮るのは難しいですね(^^;)

北斗神犬、どちらが真の伝承者なのかわからないほど、一進一退の攻防でしたよ(笑)
まさ URL 2010/12/30(Thu)12:18:34 編集
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
PC壊れちゃって、ずっと来られませんでした。
NEW・PC・GET!!
やっと遊びに来られましたよ!!

始めのパピ君もおやつ欲しそうなお顔にキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ 
あのお顔されたらあげずにはいられませんね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
素敵なパーティですね。
ご近所さんとアットホームなワンコいっしょパーティが出来るとは!!
素敵です*◇.。.:*・゜♪◇.。.:*・゜♪

ずっとお休みしていた、ブログ
「ルンルンポメファミリー」
復活します!!
どうぞヨロシクッ(●^_^●)♪
ルンルン URL 2010/12/30(Thu)08:41:16 編集
無題
お久しぶりです~

うわーーーっ!!
23日行きたかったです~~
まささんの豪邸もお邪魔できる機会もあったとは・・・。
来年は、定期的にホームパーティ開催よろしくお願いします!( ´艸`)

ポン太くんとルイ君の握手、萌え~ですね♪
撮影してるまささんも、萌えだったでしょ(笑)

今年は、こうやって集って皆と遊べて
本当に、まささんに感謝です!
いろいろとありがとうございました♪

また来年も、ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
よいお年を~~♪
aki (茶々ママ) URL 2010/12/30(Thu)00:27:49 編集
無題
先日は、お誘いいただきありがとうございました~。楽しい時間に癒されました~。
レポも楽しく読ませてもらいましたよー。
いろんな瞬間を撮っていてニマニマと思いだしてました(笑)
大豪邸にお邪魔して、飼い主以上にテンションアップしてたポン太でしたが、おいしいものたっくさんもらって満足だったことでしょう!
我が家は、ランでの写真はそこそこあったけど、ついついみんなの様子を見たりモフモフしてたら動画撮影を忘れていました・・・がっくし。
うちのブログのアップは、、、年明けです(汗)
ポン太ママ 2010/12/29(Wed)18:53:27 編集
無題
パピ君、結構根に持つタイプだったんだ。
でも、エアオヤツで騙されたんじゃ仕方ないか。

おや、素敵な宴の様子が出てくるとは!
ご馳走が沢山揃ってて豪華でしたね。

それに、ケーキとツリーのライトアップが
素敵です。これで、ようやくツリーを飾り付けた
努力が報われましたね(笑)

しかし、まだ北斗神犬が残ってたなんて驚き
です。ちゃんと伝承されてたんですね(笑)
day-suke URL 2010/12/29(Wed)17:07:52 編集
rui dreamさん
いや~ほんとあの北斗百烈拳は面白かった(笑)
ちなみにルイ君を持ってるrui dreamさんの顔、めちゃめちゃ笑っていましたよ。

いやいや、今回は急なお誘いにも関わらず色々と持って来ていただいてありがとうございました。
煮豚じゃなくて蒸し豚でしたね(^^;)
またお願いします(笑)

ハ○家が高級松坂牛を持って来てくれるそうなので、今度はすき焼きですね(爆)

また機会を作ってやりましょうね~
バイク持って帰る?
何それ、美味しいんですか?(笑)
まさ URL 2010/12/29(Wed)16:26:03 編集
無題
あははははは~~~

もう 面白すぎ!!!
ってうちの子ですが・・・

何回よんでも笑えてきてしまって 何やってんだか と

楽しかったですね~
ワン友さんと こうやって 遊べるのって 本当に大好きです
美味しい鍋にお家まで 貸していただいて 本当にありがとうございました

また 次回を楽しみにしてますよ~~~

次回はバイク 頂いて帰りますので ちゃんとケアしといてくださいね
rui dream URL 2010/12/29(Wed)15:33:48 編集
春桜さん
いやいや、厚かましいだなんて。
是非来て下さいよ。
ちなみにまさ家家訓は「来た時よりも美しく」なので、人間クイックルワイパーになって貰うかも知れませんが、おkですか?(笑)

友情の北斗七星って…
死兆星の間違いじゃないんですか?(笑)
まさ URL 2010/12/29(Wed)12:48:49 編集
ハロとうちゃんさん
変わる瞬間と一瞬動きが止まって再開の瞬間がとても面白かったですよ(笑)
新年会、いいっすね~
ただ予定がまだ立たないので、結構急に告知かも(^^;)
白菜?
白菜はこちらで用意するので、高級松坂牛(すき焼き用)をお願いします!(笑)
まさ URL 2010/12/29(Wed)12:43:59 編集
ジョニー さん
ほんとみなさん美味しいものを持って来てくれたので感謝でした(^-^)
ホームでやるのは、気を使わないしお酒が飲めるのがいいですね(笑)

おっ、そうだったんですか。
体が第一だけど、プラスバイクの修理だとほんと凹みますもんね(^^;)
俺はすでにマッタリツアラーモードですよ(笑)
まさ URL 2010/12/29(Wed)12:41:17 編集
ふくねえさん
ほんとそうですよね~。
次は正月の袴や着物バージョンでしょうね(笑)
なぜかみんな笑顔がないのは気のせいなんでしょうか?(特に被り物してる子w)

宴自体は良かったんだけど、うちって大人数用のテーブルとか椅子がないので、ちょっと狭かったかな?と反省してます(^^;)
ふくねえさんちも是非機会があったら是非♪
その時は間違いなく、ふくにいさんとゲーム大会になりそうだけど(笑)
まさ URL 2010/12/29(Wed)12:38:12 編集
そらさん
大歓迎ですよ~
是非きて下さいね♪
あたたた…はほんと凄かったですよ。
まさにアニメのあの状態でした(爆)

うちもこの時期仕事柄バタバタしてるので、こうして23日に集まれただけでも嬉しかったです。
ほんとは25日が良かったんですけど、この土日仕事だったんで(^^;)

今年やっと花蓮ちゃんにも会えたし、来年はもっとお会いして遊びたいですね(^-^)
まさ URL 2010/12/29(Wed)12:30:56 編集
無題
いいですね~、みんなでにぎやかな
クリスマスパーティー♪
来年は我が家も、参加できれば・・・(あつかましい?)
友情の北斗七星を、みんなで
あおぎましょう(^_^)v
春桜 URL 2010/12/29(Wed)12:26:24 編集
無題
ルイ君vsポン太君の友情のタッチが闘いに変わるシーン、
生で見ていたかった!
めっちゃ大笑い出来そうな、かつ、とてもかわいいじゃないですかぁ♪
ところで、次回は新年会ですか?
白菜でよければたくさん持って行きますんで
また声掛けて下さいね~(^^)
ハロとうちゃん URL 2010/12/28(Tue)20:58:46 編集
無題
美味しそうな食材がいっぱい~
楽しそうですね
ホームパーティーはリラックスできていいですよね

そうそう、バイクは以外に無事でしたので、ホイールも大丈夫です
春からは、おじさん運転になるかも・・・
ジョニー URL 2010/12/28(Tue)19:16:38 編集
無題
わ~♪撮影会可愛い~♪
まぁこの時期いろいろと
被せられたり着せられたりしてるワンちゃん
多いですよね(笑)
でもまたこれが見てる方も楽しいんですよね♪
素敵な宴ですね~♪
ワンちゃん同士も楽しそ~でいいですね♪

ふくねえ 2010/12/28(Tue)18:53:38 編集
無題
おぉ、楽しそうな宴ではないですか~♪
来年は、混ぜてほしいな~(笑)
最後のお二人さんのアタタタタ!な写真が面白くて笑っちゃいましたよ(><)!

美味しい物に囲まれて、楽しい時間、良いですね♪
家はどーもこの時期バタバタしちゃって、クリスマスなんて味わえなーい(^^;!

来年はも少し元気になって、ジョンくんパピちゃんと一緒に遊べるといいんだけどなー。
そら URL 2010/12/28(Tue)17:57:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]