忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[697]  [696]  [695]  [694]  [692]  [693]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の日曜日は午前中、自治会主催の地区清掃の日でした。
回覧板で確か9-10時って見た記憶があったんだけど、9時前にカーテンを開けて外を見ても誰もいてなかったので「あぁ、10時からだったのか」と余裕をかましてたら、やっぱり9時からだったようで9時30分に庭に出たときには沢山の人がすでに掃除をされていました(^^;)
大急ぎで着替えてこっそりと掃除に参加したのは言うまでもありません(笑)

そんな地区清掃があったのでその流れで(笑)、家の庭周りを掃除していたら家を出れる時間が遅くなってたので、うちから近い霊園のランに行く事にしました。

パピ「急いで頼むよ、まさ君」
2f5e2083.jpg

ランに入るとすでに先客が(^-^)
IMG_9689.JPG

ここではあまりない事なので、我が家にとって嬉しい限りでした。

拍手[4回]


ポメラニアンのりゅう君
IMG_9694.JPG
りゅう君は10歳と言われないとわからない位、老いが感じられず凄く元気でコートも綺麗でした。
りゅう君の目が釣り上がっているように見えますけど(笑)、これはコートのせいで目はジョンの様に真ん丸の大きな目をしていました。

りゅう君の弟のゴールデンのニコル君
IMG_9696.JPG
まだ2歳前って事で元気いっぱいでした。
ワンコも好きだけどそれ以上に人が大好きな子で、よく自分の足にスリスリとしてきていました(^-^)

この二頭、なんか見覚えあるな~と思ったら、去年の同じ時期にお会いしていました。
その時の記事はこちら
去年はわからなかったけど、先代ゴールデンの命日のお参りに来られていた様です。

去年はマウントしようとしてニコル君に怒られていたジョンですが、今年は
4a88a3a2.jpeg

逆にニコル君に怒ったようで、ニコル君はジョンには近付こうとしませんでした(笑)
e7fd52c2.jpeg

りゅう君は昨年同様吠え捲くりでしたが(爆)、どう言う訳かジョンもパピも怒る事もありませんでした。
IMG_9701.JPG
パピは去年黙らせた実績あるのにね(笑)

けどこうして追いかけっこも何度かしてくれました(^-^)
a733c200.jpeg

IMG_9703.JPG

りゅう君ニコル君一家がお参りに行かれてうちだけになった時、少しの間でしたけど若達は走り回っていました。
ba89cc92.jpeg

6b001fa8.jpeg

IMG_9715.JPG

IMG_9717.JPG

IMG_9719.JPG

しばしこうして遊んでいると、今度はM・シュナウザー2頭がやってきました。
ジョンは気配を感じ取って入ってくる前にお出迎え
IMG_9723.JPG

この時パピは自分の隣でマッタリしてて、気付くのが遅れ急いで向っていました(笑)
IMG_9725.JPG

そして、揉みくちゃにされた(笑)
IMG_9727.JPG

さて、このMシュナ君達
二頭とも5ヶ月と言う事だったので兄弟なのかと聞くと、別々の所から迎え血縁関係はないとの事でした。
IMG_9729.JPG
「二人ともヤンチャなので」と初めのうちはリードを放すのを躊躇されてたので、うちは全然大丈夫ですからとフリーにして貰いました。

早速ジョンにパンチを繰り出すMシュナ君(笑)
IMG_9735.JPG
そうそう、こうして遊んで怒られないと犬の社会化性が身に付かないからね~
もっと遊びなさいっ!と思っていたら、なんとコレだけでした(笑)←ジョンに怒られたから

リード付きの時もきっちり挨拶していたけど、またご挨拶
83f79a6b.jpeg

IMG_9737.JPG

140c6718.jpeg

ジョンの次はパピへ
0d13447a.jpeg

パピにも挨拶しに?来てくれたんですけど、挨拶の仕方が悪かったのか…
ed96fa40.jpeg

パピ様、ブチ切れ(笑)
IMG_9743.JPG

そして飛行犬(爆)
b8d79620.jpeg
Mシュナ君も今回で犬社会の厳しさを学んでくれた事でしょう(笑)

それにしても月齢が同じと言う事で、二人はとても仲が良くて、こうしてよくジャレて遊んでいました(^-^)
89b219f2.jpeg

パピ「いい子に育つんだぞっ」
IMG_9766.JPG
自分のせいでキレキャラなパピですが、二人を見詰める目は「普段はちょっとの事でも口やかましく何事にも厳しいけど、実は影から子供の事を穏やかな顔をしながら目を細めて見守っている雷オヤジ」の様でした(長っ)

霊園ランから大阪方面の眺め
da64695d.jpeg

Mシュナ君ちも帰ったし、陽も暮れて来た事だし帰ろうか~
相変わらずジョンは駆けてやってきて、思わず自分に突っ込みそうになっていました(笑)
IMG_9796.JPG

パピもいつもの如く
テクテクやってきました(爆)
IMG_9767.JPG

この日はあまり長い時間遊べなかったけど、一年振りに会えた子もいて嬉し楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
ほんと歳を感じさせないモフモフぶりでしたよ。
けど、若い時はもっとだったかも知れないですね。
ジョンは多分、歳をとってもそんなに変わらないんじゃないかな?と思ってます。
淡色系って色の劣化が目立たないから。
けどコートの為にいいフードはずっと食べさせていきたいですね(^-^)

あの二人にお礼参りされると。かなり手強いですよ(^^;)
だからあれほど、お礼参りしようと言う気が起こらない位、やっとけと…(爆)
まさ URL 2010/12/18(Sat)23:14:29 編集
ふくねえさん
どうなんでしょ~
逆にぐグレてしまって大変な子になったりして(笑)
ほんとパピは相手がパピーとは言え容赦ないですからね~(^^;)
けど大きい子にも同じ様に行くから、相手を見てじゃなくてよかったです(笑)
パピの顔の変化って、大魔神みたいですよね?(爆)
まさ URL 2010/12/18(Sat)23:08:46 編集
aki (茶々ママ) さん
掃除をやり始めたら暖かくなりましたよ~
すなので、その流れでうちもやったんです(笑)

ランに誰かいてくれると嬉しいですよね(^-^)
一緒に遊ばなくても見てると楽しいです。

りゅう君、10歳に見えないでしょ?
聞いて「えぇ!」でしたよ。←多分去年も聞いてたと思うけどw

パピサンタ、この服実はジョンのだから大きいんですよ(^^;)
まさ URL 2010/12/18(Sat)23:05:17 編集
無題
りゅう君は、ほんとコートがキレイで歳を
感じさせませんね。若達もそう言われるように
頑張って下さいね。

パピ君の教育的指導はシュナ君たちに届いた
かなぁ。あとでお礼参りに会わないようにね(笑)
day-suke URL 2010/12/18(Sat)17:08:38 編集
無題
シュナ君たちパピちゃんに教えこまれたら
きっとこれからの犬社会何処へいっても大丈夫そうですね(笑)
相手が若くても手加減ないもんね(爆)
キレてる時と最後の笑顔の写真とのギャップが大きすぎてよけ面白い♪
ふくねえ 2010/12/17(Fri)18:38:30 編集
まゆっぺさん
いやいや、このMシュナくんは共に5ヶ月だから
、一緒に生まれた兄弟を迎えたと思って聞いたんですよ。
それにしてもまゆっぺさんちのカルー君とビビちゃんは顔付きもカラーもまるで違うのに、兄弟ですかって聞く人もいてるんですねw

パピの技の名前ですか?
「パピちゃん☆フライングクロスボディアタックスペシャル(飛行犬風味)♪」と言うそうです。
聞いたからには、間違いないように覚えといてくださいよ(爆)
あれ?
何を言ってるのか全然わかりませんよwww
実は編集中に途中でUPしたんですよ。
まあ、空気嫁ですよ(爆)
まさ URL 2010/12/17(Fri)18:24:25 編集
無題
地区清掃、寒い中お疲れ様でした~。
回覧板とかしばらく、見てないな~

ランに、お友達がいて良かったですね~♪
ほんと、楽しそう( ´艸`)

ポメのりょう君、10歳とは思えない~
まだまだ元気だせ♪って感じで♪

パピサンタ、可愛い~

うちも、先週ランに行けてないから
今週は行かなきゃ(^^;)
aki (茶々ママ) URL 2010/12/17(Fri)18:22:27 編集
rui dreamさん
多分、タイミングが悪いんですよ。
ちゅう事で、来週辺りここでプチオフどうですか?
寒がりのrui dreamさんの為に足湯の用意しときますよwww

ニコル君、凄く人懐っこくて可愛らしかったですね~
どちらから来られてる方か聞かなかったけど、また会えればいいんだけど。

パピの指導は血を見るかもですよ(爆)
それでもおkですか?
まさ URL 2010/12/17(Fri)18:17:19 編集
無題
どうして、年齢が同じで犬種も同じ子を連れてると『兄弟ですか?』って言葉が出てくるんでしょう?ww
ウチもよく聞かれるんですけどね(爆)

飛行犬で攻撃をするパピ君の技は、なんて名前ですか?

二コル君のお兄ちゃんのポメ君は
りょう君とりゅう君 2人いたんですか~((≧艸≦*))
まゆっぺ 2010/12/17(Fri)18:00:14 編集
無題
何か ここのランに他のワンちゃんがいてるってものすごく新鮮です
しかもポメちゃんだなんて(^-^)

きれいな毛色のゴールデンですね~~
大型犬大好きなママさんとしては ぜひとも会いたい存在です

パピちゃん シュナちゃんに 犬社会の厳しさを指導してあげたのね♪
ルイ君にも教育的指導のほどを・・・(笑)
rui dream URL 2010/12/17(Fri)17:50:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]