忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

ジョン「どんだけ~」(死語)
P1080504.jpg

寝床作りの為にホリホリしていたパピですが…
またまた掘り始め、こんな事になっていました(爆)
P1080502.jpg
今度から君の事は【ユンボ・パピ】と呼ばして貰うわ(笑)

パピ「あ~忙し忙し
P1080503.jpg
いったいどんだけ深く掘れば気が済むんでしょうか?(笑)

拍手[8回]


パピ「ふぅ…やっと出来たぜ!」
P1080505.jpg
大きい仕事を済ませた漢の顔です。
凄いぞ、パピちゃん♪
けど見てたら海亀が産卵している様にも見えるぞ(笑)
つか、そんなに深く掘った意味はあるのか?

さて、ここでもオヤツタイムがありました。
いつもと同じ光景です(^-^)
P1080507.jpg

こちらもいつもとお…なじ光景です(笑)
P1080512.jpg
うちもオヤツを持って行ってたんだけど、みんなの口に合わなかったようで不人気でした(^^;)
ジョンとパピはよく食べていたのにな~(笑)

食べた後は運動です。
ジョンは初のライフジャケットなしで泳がせてみました。
P1080513.jpg
結果、ジョンはあってもなかっても同じ様に泳げる事がわかりました。

ジョン「余裕余裕♪」
P1080515.jpg
パピはマッタリしていたので海には連れて行かず、そのままマッタリさせました。
この様なところも一人でないのは助かります(^-^)

またまたポン太丸に乗船。
P1080517.jpg

下が気になるのか、飛び込みたいのか(笑)、デカポメ二人は身を乗り出してますね。
P1080518.jpg

ポン太君、またまたポン太丸を見放してタイタニックへ移乗です(爆)
ポン太「皆の衆、サラバじゃ!」
P1080525.jpg
そんなにポン太丸が嫌なんでしょうか?(笑)

サラバじゃ…

ポン太君、漂流してほんとに一人だけサラバ状態になってしまいました(爆)
ポン太「こんな筈じゃなかったのにぃぃぃぃ」
P1080527.jpg

ちなみに運動神経抜群のバレン君も、やっぱりボートは苦手な様で乗せられるとへっぴり腰です(笑)
672ceb74.jpeg

泳ぎは達者なのにね~(笑)
P1080541.jpg

シドちゃん
P1080548.jpg
いつもランのプールで泳いでるので余裕です。

一人ポン太丸の残ったジョンは不安そうです。
P1080546.jpg
それにしても一人だけになると、こんなに水面より高くなるんですね。
これだけ高いと飛び込むのは、ちょっと勇気がいるでしょうね(^^;)

沖の方へ流されていくと(自分から離れて行くと)更に不安そうになっていました。
P1080545.jpg
全く可愛いやつめ。
まあうちは父子家庭だから仕方ないか(笑)

そして後ろの方の手助けでダイブ(笑)
P1080543.jpg
溺れている訳ではありません(笑)
この時の動画もあるんだけど、後ろの方の顔が映っちゃってるのでUP出来ません(^^;)

今度はタイタニック号でP太パパさんに強制的に沖に連れて行かれたジョン
P1080550.jpg
泳いでやってくると思っていたら、あと一踏ん張りが足らなくて飛び込めませんでした。
ほんと飛び込む勢いだったんだけどね~(笑)
結局沖に連れて行かれてキュンキュン泣き出したので、ボートに乗ったまま戻ってきました(笑)
P太パパ談「またジョンに嫌われるな…」(爆)

ちょっとはたぬきの置物みたいになってるポン太君を見習えよ(笑)
P1080553.jpg

陸に上がってきました。
P1080565.jpg
マッタリする濡れタヌキと濡れキツネ(笑)

この日はピーカンな天気でなく曇ったりしてたので、少し肌寒い時もありました。
P1080566.jpg

なので、買ってくるのを忘れて途中のSAで買った↓も、結局飲まず仕舞いで終わっちゃいました。
P1080563.jpg
次回に持ち越します(笑)

さすがに我が家のスフィンクスもお疲れの様です。
P1080567.jpg
今日はよく泳いだもんな~(^-^)
パピはあまり泳がなかったけど(笑)

いい時間になっていたので、帰ることになりました。
シドちゃんは名残惜しそうにこうして帰る間際まで水に浸かっていました。
P1080564.jpg
ちなみにこの頃になると(14時頃だったかな?)小型犬エリアの方はかなり人が減っていました。
普段から午前中の方が賑わってんのかな?

身支度し入口まで戻りました。
もう泳がなくて済むと安心するのは早いです。
泳ぐより嫌な事、シャワータイムが待っています(笑)

パピ…(爆)
P1080570.jpg
なんで申し訳なさそうにちょこんと三つ指ついてるんでしょうか?
それにしてもこの表情…(笑)

パピはまだ諦めがいいんだけどジョンはとにかくシャワーが嫌いで、外に逃げようと飛び跳ねていたので危ないので抱っこしながら洗いました(^^;)

ジョン「サッパリしたわ~」
P1080576.jpg
よかったな、レゲエのおっさん。
胸毛がドレッドになってるぞ(笑)

若達を洗ってからは今度は自分がシャワーです♪
若達を洗ったところで(爆)
そしてバスタオルを巻いて、生着替え。
気分は「今の君はピカピカに光って~♪」の宮崎美子でした(爆)
ポロリもなく無事に着替えをして帰途に着きました。

また来るからな~
CA3C0229.jpg
↑ここの看板犬君です(^-^)

出崎ドッグビーチを出た後は…
次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
今回、初めて大勢で行ったんですけどほんと楽しかったです(^-^)
また行きたいな~

ワンコビーチ、うちも今回ご一緒させてもらったブロガーさんの記事で初めて知ったんです。
それまでは海水浴なんて考えてもなかったから(笑)

パピの顔、なんともいえない顔してるでしょ(^-^)
うちも水は嫌いだったけど、ジョンはかなり慣れてくれましたよ~
パピは相変わらずだけど(^^;)
まさ URL 2011/08/06(Sat)15:43:30 編集
Jasmineさん
そうなんです、今回はドッグラン仲間と一緒に行ってきました~
楽しかったです♪
パピのホリホリ凄いでしょ?
ちょっと掘りすぎだけど。
知らずに椅子に座っていたらと思うと…(笑)

Jasmineさんはご存知の通り、俺はナウなヤングだから「今の君はピカピカに光って~♪」当時の宮崎美子の事はサッパリI don't knowなんですけど(爆)、うちの母上に聞いたんですよ。
決して当時CMで見ていた訳ではございません(笑)

ここは残念なことに人用の更衣室とシャワーが1つしかなかったのは不便でしたけど、あるだけありがたいですよね。
特にワンコ用のがあるのは一般的な海水浴場とは違いますよね(^-^)
まさ URL 2011/08/06(Sat)15:39:54 編集
みけねこわんこさん
ほんと満喫してきましたよ~
ワンコ飼ってなかったら、海になんて来てなかったと思います(笑)
ジョンのキュンキュン声、可愛かったんだけどなんか申し訳なくなりました(笑)
あ、そっか!
パピは掘って更に冷たい砂で寝たかったんですね~(^-^)
けど、他のみんなはそんな事してなかったのに、パピだけ何でなんでしょうね(笑)
まさ URL 2011/08/06(Sat)15:34:38 編集
もこぽぽママさん
でしょ~?(笑)
言わずとも勝手に仕事してましたよ。
ん?うちのユンボ貸しましょうか?
まずは前金として半分をスイス銀行にお願いできますか?
残りは仕事のあとにお願いします(笑)

ジョンはビビってると言うより、俺から離れるのがとても不安だったようです。
あっ、これがビビってるってことか(笑)
ドライヤー、うちは特に薦められませんでした。
と言うのも、二人を洗ってから一緒に行った方に預かってもらって、シャワー浴びてましたから。
ひょっとしてその時薦められてたかも知れませんね(^-^)
いつもありがとうございま~す
まさ URL 2011/08/06(Sat)15:31:10 編集
無題
みんなで海になんていいですね。
ワンちゃんが入れるビーチがあるなんていいな~。
こちらのほうはあるのかな?
調べたこともないです。
知ってる限りでは無いですね。

パピちゃん、掘った穴に収まって満足のお顔、かわいい!
みんな海に入れるから楽しいけど、たぶんうちは、みんなダメだろうな~…。
砂浜歩くだけでビビってんだから。
まこち URL 2011/08/06(Sat)14:55:03 編集
無題
おはようございます。
今回はたくさんのお友達と一緒で楽しそう♪
にしてもパピちゃんのホリホリ、凄いですね。
納まった時の満足そうな顔、いいですねぇ。

「今の君はピカピカに光って~♪」の宮崎美子でした>分かる人には分かる(笑)

シャワーがあるのは本当に便利ですね。
人間もワンコもスッキリと良い気分で海を後に出来ますね。
Jasmine URL 2011/08/06(Sat)08:12:41 編集
無題
海満喫~って感じですね~♪
ジョン君のきゅんきゅん声可愛かったんじゃないですか~?パパー助けて~ってね。
パピ君はランでもこのまったり光景見ますよね、ホリホリしたらとっても冷たくて気持ちよかったんだよ~。

この後はもちろん爆睡だね~♪
みけねこわんこ URL 2011/08/05(Fri)22:01:12 編集
無題
働き者のユンボですね~(爆)
うちも穴掘りお願いしようかしら~工事のお値段はおいくら万円?

今度はポン太丸で漂流したんですね。
ジョン君、ビビってますね。でも言わなかったら凄く逞しく見えるんですけど・・・。
あっ、シャンプーの時にココのお兄さんに強力なドライヤー勧められませんでしたか?
お兄さんの自慢の一品なんですけど音が大きいもんだから怖がっちゃってモコポポはNGなんですが(汗)

宮崎美子ばりの着替えをした、まささんにポチッ凸
もこぽぽママ URL 2011/08/05(Fri)18:54:05 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございま~す
そそ、やっばり得手不得手はあるんですよね(笑)
揺れて浮いてる感覚が嫌なんかな?
ジョンはまさしくそれですよ(笑)
パパ命っ子ですから(^^;)
キュンキュン鳴くのは昔、留守番の時にセットしてでたビデオでもずっと鳴いてて知ってるし今でもたまにあるんですよ(^^;)
ライジャケなしでも同じ様に泳いでたから…
万が一の為にも着させて泳がそうと思います(^-^)
まさ URL 2011/08/05(Fri)18:23:14 編集
ふくねえさん
ほんとよ~掘ってましたよね(笑)
帰ってから思ったんだけど、次にあそこに着た人は椅子にちゃんと座れたのか不安です(笑)

そうそう、ここって波がほとんどなかったですよね~。
だから泳ぎやすいってのもあったかもしれませんね。
青井浜もいいしこちらもいいし、嬉しい悩みが増えましたよね(^^;)
まさ URL 2011/08/05(Fri)18:20:03 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日の日記も楽しく読ませてもらったょ。

それぞれ。得手不得手があっておもしろしね

ジョン君沖のほうに流されたときは相当心細かったんだろうね

キュンキュン泣く声聞いたこと無かったのではヽ(〃^∇^)┌θθうひょひょ~♪アッハハハハッ

ライフジャケット無しの方が泳ぎやすいかもね。

ジョン君やったネ(*^ー゚)b イェ~イ
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/05(Fri)16:50:15 編集
無題
パピちゃん椅子の下が
すっかりお気に入り場所になってたね♪
一生懸命ホリホリしてるのが可愛かった~
ジョン君もライフジャケットなしでも
上手に泳いでましたね♪
ここは波がそんなに高くなかったから
泳ぎやすそうでしたもんね。
ふくねえ 2011/08/05(Fri)16:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 動画only HOME 頼むよ~船長 >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]